all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

<   2006年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

トリノオリンピック。

うちの住人たち、、、




カーリングにはまりまくってる。


  
 ↑ 票が増えればトリノに緊急参戦するかもしれません。



(それでもmchは朝弱いから、
4月からのために生活改善中。

1時には寝るようにしてる。


おかげで寝ぼけて 昨晩から朝にかけてのメールを
まちがって消してしまった気がする。。。)







mchは長野のときの敦賀さんをよく見てたから、

ちょっとだけルールとか、

次のねらい目とかわかるから、

みんなに解説を求められる。









うちでは、いま、小野寺さんがヒーローです。











ともあれ、スポーツしてる人って ほんとかっくいい。萌えー。





















さて、その一員のぱぱは、

カーリングのゴシゴシするのを見て、


「あっ、そーだ。」



って急にハミガキはじめた。(影響されやすい)










彼はどうやら悩んでるらしい。

(なにっ??恋??)


















ぱぴー:「電子歯ブラシ買おうかな。。。」




みんな:「どうしたのっ??」

















「歯槽膿漏、、、





(なぬっ!!)



































歯槽膿漏の




なりかけになりそうなんだ。」



ばばーんっ。












mch:「どうせなら


歯槽膿漏になることを恐れてくれ。」



mchのツッコミで
自分のボケ度に満足されたのか、
歯磨き粉を口いっぱいにして
満足そうに笑っています。

ぶっとばしていいですか??笑













なりかけになることを恐れる父。









うちでも オリンピック開催中。








追伸。
トリノオリンピックを
去年、鳥のオリンピックと真剣に思ってしまったmch。


ここでも熾烈。


そーいや、昨日スーパーでいらっしゃいませー★に
なぜか、「すみません」って謝ってしまった。ぐーへーへー。

なんかわからんけど、ぷかれてる。。。

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-02-20 13:47 | sport

NAGOYA LIFE。

忙しくない人間ほど 1つ2つのことで忙しいって言うのはなんでだろう。





な・な・な なんでだろ。じゃんじゃん。(時代錯誤)











mchは今日、名古屋に行って徘徊してまいりました。






おーぃ。いねぇのかぁ??

まきまき髪の名古屋嬢は。

















ということで、乙女は熱田神宮に集まるはずという

フレミングの法則(なぜ?)を利用して

熱田を徘徊。













両手でフレミング。























ゲッツ。(やっぱり時代錯誤)















熱田神宮に若年女性なんかいるわけねぇーっつうのっ。








ノーゲッツ。



















今日はぱぴーとまみーを引率して、

一気に婚前の挨拶も済まそうか。というところ。






「えっと、こちらはどうですか??」

「いやー、育ちがよくない。。。」



「こちらは??」

「ちょっと年上過ぎる。。。」










ってな相談を、血を飛び交わせて行っています。(NO WAR!!)























結局、決めてまいりました。








新居。えへっ。



















mchは4年間の1人暮らしで、学んだ事を踏まえて

欲のない人間が

いろーんな要求をしてきました。







● 夢のLDK!!

● 会社から自転車通い!!

● 南向き。

● トイレフロなし、30万のリーズナブル価格。







そんだけですが、なにか??

一番下はくっだらねぇ冗談ですが なにか??


自分でかました冗談が こっぱずかしいですがなにか??
おぃ。つつくな。ばか









おい。冗談だって。


逆にそんなとこ見てみたいわ。









結局住むのは

築2年で、
残念ながらLDKじゃなくって、1Kなんだけど、
それに似たコミュニケーションキッチン(しかもコンロ3口)と、
南向きで
広さ1●帖(言ったら、みんな来て困る)の

トイレ・フロなし 30万








でもね、

金も余裕もないのに、

ここがいぃっ!!



なんて 2×4を選ぶ家族みたいな発言しちゃったもんで、


入居は4月上旬になりそうなんです。

(ブログに家庭の事情を持ち込んでしゅみましぇん。)







最初は、レオパレスかホテル住まい。

最悪、新幹線ですなっ。







いるのは 堀田ってとこです。

まきまき名古屋嬢を待っています。(切実)

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-02-19 23:12 | Life

2月18日 天気は晴れ。

なんかはらはらと雪が降っています。



キレイ。











雪の歌ってどんな曲を思い出しますか??



やっぱりいまは、

♪こなーゆきぃー♪


ですかね。




mch的には マッキーの北風が頭につきます。


♪きーたかぜが こぉのまちに ゆぅきをふらぁすー♪









とはいえ、しぞーかなんかに雪は降りません。










いくら天気予報で良純氏が

「明日は雪です!!」





って言おうとも、

多くのしぞーか人(主に中部地方)は




「はぃはぃ。降るわきゃねーじゃん。雨だ雨。」








と 言います。

(いや、実際降らねーし)




































・・・・・・・・・・・・??


























ゆき??










































すんません。


mchの皮でした。(ふけじゃないはず)








グアム帰りで皮むけまくり。


季節はずれの黒さに 日本で浮く始末。







動くとふわっと 宙に浮きます。 いとをかし。




言っときますが、mchの皮は天使の羽根ですから。

汚くないです。




がんばれば飛べるはずなんです。






試してませんが。



















さて、

今年の初め、 こんな記事(ココを押す) を書かせてもらったんですが、


どんな日も変わらず がんばろう!ってことで


1月1日も 12月21日も・・・って書いてます。




まぁ、1月1日は当日だし、元日だし。

12月21日は誕生日だし。






そのなかに 2月18日ってぇのがあります。







なぜ、2月18日??

って思われた方がいるかもしれません。








ちゃんと理由があります。








今日はそれについて書きます。




連日で読む人にはつまらん投稿ですが、

ある人のため。

自分のために書かせてもらいます。

もちろん、mchの想像を添付して。恐縮。

More
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-02-18 11:07 | Life

強く生きるために。

ちょっと思ったことを素直に。





言葉って


時に冷酷で、
時にあったかくて、
時にうすっぺらで、
時に重厚で、
時に無力で、
時に人を動かして、
時に想いをありのまま表現してくれなくて…。



言葉の可能性は常に限界がある。

言葉は絶対的でないんだ。







いま、言葉に絶望する。





でも、言葉にすると、


初めてそれは思想となる。



だから表現し続けなきゃならないんだね。






mchは昨日、友達の苦しみになんも応えることが出来なかった。


揺れる心の中に 見たくもない毒があって、

上っ面で 虚像な優しさが生まれてくる。


だから信じてくれる人を裏切って、

そいつの悲しさ背負う器もなくて、

どっか遠くに逃げてっちゃう。




ずっと考えてる。

今も。過去も。


これでいいのか 問い詰めてる。



答えはいつも No!



その悔しさもいつか色褪せていってしまう。






強く生きよう。



何度思えば強くなれるんだろう。






--------------------------------------
追記

友達に自分の記事(押せ)を読み返せ。って言われた。

そーか。mch、人と比べすぎてたかもしれない。


でも、やっぱり自分自身が悔しいな。



器用に生きれなくたっていいか。

mchだもん。しょうがない。



そんなにうまく構成されてないことには気付いてるし。




だから、
mchは花になって、目の前のコを笑わせてあげたい。


笑顔って、誰かを元気にさせるだけじゃなくって

自分も元気になれるんだよ。






追伸。
うっせー。mchだってたまにはへこむんだぃ!!

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-02-17 11:49 | Life

大学生が主婦になる。

あと1ヵ月半しかない。。。



学生生活。



ブログ生活もあと1ヵ月半。








うぅ・・・。

mchは社会で生きてけるかな。。。







そんな不安な夜を過ごしています。










今日はやっとこ旅行やら仕事やらに追われた日々から解放されて、

ふいーっ。 って感じが、

見透かされたかのように ゼミの人から連絡来て

完全なる放置プレイだったから



メールとか全部見直して、

整理して、

賞品とかのアイディア出して、、、






でもみんなは下見に行ったり、

今日だって集まってるみたいで。。。





申し訳ございません。




ございませんから言いませんが。(きみまろか?)








今晩はままが残業になっちゃって、

急遽、mchが夕飯をこしらえました。



おとといの残りのすきやきを使って、うどんを作って、

新じゃががあったから、ひき肉と甘じょっぱく煮込んで、

メシ炊いて、

犬の散歩に行かなきゃだったからぱぴーに置き書きして、
(内容:ぱぴー、かえって時間あったられぃぞーこのしゃけを2人焼いといてね)








・・・。



おいおい。主婦じゃん。mch。







昼は昼で掃除したし、洗濯物取り込んだし、フロ洗ったし。








おいおい。mch、主婦じゃん。まずいじゃん。







ってかまさか、おかんに尻に引かれてる??!!





















ところで、

最近、ひょんなことからメールを頻繁にするようになったんだけど、、、



(ってか、mchは去年の末からメールが

正直めんどい  症候群に

なってたんだけどね。)









とっても楽しいもんだから、些細なことでも返信してまう。



もはや心待ちにしてまうときもあったりなかったり。。。^^(ないすはぐらかし)







まぁ、勝手に

「わたしかな??」

「俺かな??」




って妄想してください。


そのへんは自己処理で。








なぁんでそんな話をしたかというと、

ある友達(♀)が 恋に落ちてて、

些細なことでもいいから彼からのメールを待っちゃってるんだって。



メールの音楽変えて 待っちゃってるんだって。







うー、かわぃぃ☆




聞いてるだけでニヤついちゃうね。






mchとは部類が少し違うのかもしれないけど、

ちょびっと気持ちが分かる気がしました。

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-02-16 22:08 | Life

花まちかど。

どうやら、しぞーかは24℃を超えたらしいで。



  
 ↑ あったかついでに押しても罪にはなりませんょ。













太陽さん、いまの状況、わかってらっしゃる??















自動車などの排ガスによる二酸化炭素の増加で
地球規模による温暖化が進み・・・。













いや。そじゃないっす。たいようさん。
そんな規模でかくないっす。























要はmchはいい人止まりでいっこうにもてな・・・。










いや。そじゃないっす。mchさん。
それは単なるあなたの負け犬の遠吠えっす。
公開で愚痴るのはやめてください。
















要は2月!! ってこと。










2月はあれですよ。




真冬ですよ。








普通なら
♪犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつでこたつむり♪




の 季節だよ。



















それが、24℃











全国民が




そんなわけないがなー ちっちきちー




って ツッコミを入れかねない。
















故にっ!!


しぞーか人は脳みそまであったまってるわけであります。ほっとけ。

















こんなあったかい日、mchの妄想は広がるばかり。
(だれか助けてくれ)




花見してぇー☆






千鳥が淵に行って、

人ごみを掻き分けながら
つないだ手を離さないように。


すこし桜から離れたところのベンチに座って
桜見ながら、花見客見ながら 小春日和にまたーりする。



嫁はお弁当作ってきてくれる。

とはいえ、醍醐味は
露天の焼きそばとかお好みとか、チョコバナナとかを買って食べるのが◎

いや、朝っぱらからおかず作るのってけっこーめんどいねん。
自炊王はその辺心得てるぜっ☆



見越しておにぎり作ってきてくれはる。(mchは断然、おにぎり派)



2人で分け合いながら うみゃいうみゃい言って食す。





メシ食って、すっげぇあったかくって
嫁はうとうと。


うん。朝からにぎにぎしてくれたんだもんなっ。






肩貸して寝させてやるぜっ。






mchはじぇんとるまんに 本でも読もうかな。




















基本はまたーり。

mchは酒飲まないし、

なんせじぇんとるまんだし。
ありっ?じぇんとるまんってなんだっけ。。。






現在、妄想族 リハビリ中。





あ゛ーっ。
脳みそがあったまりすぎて、変なことほざいてまんがなー。恥恥恥

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-02-15 20:53 | Life

義理でいいから。

ちょいとスキンに飽きたから変えてみた。いひっ。


ランキングで

「バレンタインプロジェクト」を謳ってましたが、



EXTRAとかの影響で

反響はなし。。。



  
 ↑ こっちも押してくれるとうれしいでやんす。


そりゃ、そーだ。呼びかけてねーもん。








ということで、

義理チョコならず、

義理コメントをお待ちしてます。



年中無休で。






注意:♂のみなさまは自粛してくさい。









くれたかたには3月14日にチョコレートコメント(なにそれ?)を
しに伺いますから!!切実













はてさて、昨日は名古屋に行ったと言いましたが、

会社は熱田にあるから

熱田神宮にも行ってまいりました。

d0014738_1771828.jpg






お賽銭を出そうと財布をごそごそしたんだけど、

500円とセントしかない。。。。。。









500円はたくほど、インフレは訪れてません。












!!!


















お祈りすれば 願いは 逸しない。


逸しない。





逸せん。









逸せんと。








いっせんと。













1セント。













自分のだじゃれ戦闘能力



はぐらかし戦闘能力

の高さに失望。









ということで、熱田神宮の賽銭箱には

1セントが6枚くらい 入ってますが すべてあたいです。





容疑は出来る限り全面的に受け付けます。










いんやー。処理にも困ってたから助かった☆


さすが神様だ。






それで、願いも逸せんと。だし。


ありがたや。ありがたや。なむなむ。

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-02-14 15:02 | Life

卒業旅行EXTRA。

おいっ。


今日こそ帰れるよな??





新幹線が止まるなんてないよな??









名古屋で宿泊。

よくよく考えれば、かっちゃんチに泊まったから
9泊10日の旅行。


長いねぇ。






はてさて、朝はとなりのおば様が話し掛けてきてくれて
ずっと話をしてました。

話されることがやっぱりすっごい面白くって、
旅行での人との出会いがとってもありがたくなった。



自転車で走ってるとき、
グアムの人たちは自転車で泊まってると
ほぼ100%「どうぞっ」って合図してくれるし、
それに大して頭下げるとにこって笑ってくれるし。





うーん。

人ってあったかい。





で、話してた人、

調べたら、 金美齢さんというお方と発覚。




大学4年と知って

「ハードルは頑張って飛び越えなさい。
高すぎるなら、下をくぐってしまいなさい。
ともかく、後ろに下がっちゃダメよ!!」


って激励してくださいました★





mchもよわーい人間だけど、
心にはそんな思いがあります。

目の前の壁はとてつもなくでっかくて逃げたくなるけど、
その壁には日が当たっていて、
向こうの世界にはすばらしい世界が広がってるかもしれない。


日の上がるところ見たいから、
壁をよじ登ってみよう。


そう思うんだっ★







みんなは名古屋城に行ったんだけど、

せっかく来たから、
内定先に顔出して(とっても喜んでくれてよかった)、
不動産屋に話聞きに行って、
お世話になった方にお会いして、
久しい友達とも少し話をして、、、









あっぶない。

10泊するところだった。。。




22時に自宅へ帰還。





コウシンは ガラガラスーツケースを引きずって帰ったもんだから
誰かわかんなくて わんわん吠えてたんだけど、
ドア開けたら

「ありっ??」

って感じに飛び跳ねてまとわりついて
気持ち悪かった

ってなわけで、ただいま。


おひさしぶりです。
死んだとか、工作員とか、根も葉もない噂が飛び交ってるようですが、

残念ながら生きてます。

グアムに行ってたのょ。

さすがにちかれたから後日レポート兼ねた投稿するねっ。

ごみん。ごみん。



ちょっちお待ちをー

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-02-13 23:59 | A.s

名古屋に帰ろう グアム⑧。

欠航のおかげで 今日もグアム宿泊。


オーシャンビューがまぶしいぜっ。




部屋では常に上半身裸な

かっちゃんとこーへぃがみにくいぜっ!!










皮はベロベロ。

腹部はぷくぷく。








mchも皮がベロベロで 羽みたい。


飛んでけそう。




うーん。日本まで飛べるかな。。。

やってみようかな。。。









さて、ばかはほっといて

今日は最後のキャッチボールをして、
浜辺で一本締めして、
d0014738_141926100.jpg


予想外な1日延長だったから
なぁんもする気にならなくって、
ホテルでぼやーっと過ごしてみた。






2度目の手荷物検査。




言うの忘れたけど、
こーへぃくんは昨日もひっかかった。(ライター持ってたの忘れてたらしい)

今日もひっかかった。(彼の学習能力については口つぐむ 笑)




空港では、「椿山課長の七日間」を読んでた。


すっげぇおもしろくって、
かっちゃんが話し掛けてるのに気付かなかったほど。

かっちゃん、無視じゃないよ。ごみんねっ。






とはいえ、ヒコーキまた飛ばない。。。



飛ばねぇヒコーキは ただのブタだ。








飛んだのは3時間後でした。


まじかー。


おかげできれいな夕焼け見れたけど。
d0014738_14201646.jpg




席はバラバラ。

かっちゃんとやましんは ビジネス席。



ことあるごとに自慢しにくるかっちゃんとは これまでの仲ですな。

これまでありがとう。爆笑







mchとこーたは スッチーさんと対面旅行。





そしたら、1人の外人乗務員さんが、
mchの顔をのぞきこんで、(おやおや?惚れたか?? ばか)


「私のことわかる??」って言ってきた。





素直に、
首を横に振ったんたら、「そーりー」って恥ずかしそうにしてたけど、





「うん。前世で逢ったよね??」



とかなんとか言ってたら、
某カード会社のCMみたいに 愛が育まれたかもとか思うと(ないない)

自分に失望。






名古屋に着いたのは 21:30で。。。



そです。


帰れません。




今日は名古屋に宿泊ですー。@マリオット

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-02-12 23:59 | A.s

早く帰りたい グアム⑦。

どうしてもしたいことがあって、
8:30に起きた。

でも・・・


こーちゃん、寝ないでっ!!
d0014738_13415920.jpg









今日は帰国の日。


バスの中では感慨。

「ばいばい。グアム。
たぶんもう2度と来ないけど。


空港ではかっちゃんのiPod??借りて
やましんと2人で

PRECIOUS JUNKを聞いてノリノリしてた。



♪いつかこのままじゃ夢さえも逃げてゆくー♪

るんるんっ。





でも、16:05分発なのに、遅れ遅れ遅れ。。。


とはいえ、くーくー寝てたけど。






起きたら

「欠航になりました」





なぬーっ!!










みんなあたふた。



そんななか mchは爆笑。にゃははは。




mch、ピンチこそ笑ってまう。
いいのか、悪いのか。。。
d0014738_1347680.jpg




でもよくよく考えると (←時間が経つと理解できてくるのだー)






mchは12日から 大学時代でとっても仲良くした友達と
屋久島+種子島に行く予定だったの。。。


サークルの旅行があとから日が発覚して、
かぶってるからって、ずらしてもくれたのに。。。







ホテルはFIESTAとか言ったかな??

かなり高級なホテルにタダで泊まりました。





タダ ふぉーっ!!






タダの夕飯を頂いて、
タダの最上階なホテルに泊まって、
タダの電話で家に連絡して、、、



















次の飛行機の連絡。



かっちゃん、カキカキ。






仙台??




まじかー!!




5時頃ホテルを出て、仙台から新幹線で帰るらしい。


まじかー!!





やっぱりmchは笑う。にゃはは。

やたー。仙台初めて☆





















その後、また連絡。


かっちゃん カキカキ。




名古屋??






まじかー!!









しかも19:00ころ 着。



まじかー!!




情報が錯綜。





この時点で、mchの屋久島+種子島旅行は半日しかいけないことから、
キャンセル。

言う事聞いて、いろんな予約をしてこなくてよかった。。。




とはいえ、1番行きたかった旅行なのに。。。







優しい人は慰めてください。





どうせなら、ヒコーキの中にボタンつけて、

屋久島上空で途中下車できないかしら。。。





ぴんぽーん。次止まります。   みたいな。

クソォ。



ということで、グアム6泊→7泊に。

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-02-11 23:59 | A.s


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧