all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

<   2006年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

SMAP占い。

なにやら 聞いたところによると、

手相的に
指を軽く開いて

薬指が 小指に近い場合、


 いい子供を持てる  らしい。



  
 ↑ 押してやってくれ。頼むから。









mchは 明らかなる中指寄り。




要するに、あまり子供に期待できないとか。なんとか。。。

















あーぁ。





ということで、

薬指が小指寄りな♀




むしろ

薬指と小指がくっついちゃってる♀ を探してます。笑






思い当たるのは ガチャピン程度ですがー。。。











はてさて、

mchは 曙にTKOされて(はいはい)

本日は 眠れる森の美女 でした。



いや。 眠れる森は余分ですかねー。(逆や。逆。)





うん。

平均4時間未満の睡眠は12月末から続いていて、
さすがにそろそろギブアップ。


昨日も買い物ついて行ったのに、車で寝てたし。
夕飯食べたら眠くなっちゃって、9時から寝てたし。






それでも、
   mchに接吻を捧げてくれる 王子様は 現れない。

(そりゃそーだ)










そんな近況報告。









やっぱ、西遊記みちゃうわなー。

SMAPでは 慎吾派mch。

そんなこんなで SMAP占い やってみたんだけどー。

ごろちゃんだった。。。うーん。





そーそー。
mch、mixiも少し前からやってはいるものの(ゼッテー見つけ出せないけどね)、
Camナビ??ってやつで またブログ付け始めた。(ってか、ぶっちゃけ昨日から)
でも、これ、週1しか更新しないけどね。

ブログを(mixi含め)5つ持つ奴 mch。(アイドルでもないのに。。。)


ちょっち、人間本位な記事書いてるから、オモロクないけどね。
なんせ、大学教授に「文章書いてみないか??」って言われたほどだしよー。天狗


興味あったら行ってくれ。
リンクの1番上のやつで行けまっせー。
(ただし、コメント返信はかなり遅れるでしょう。
だから、その旨かいてくれたら、ここでも返答いたしますよ★)

ただし 今後も主流はこちらです★
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-01-17 01:13 | 占い

脱ぐとすごいのよ。

mchね、

人よりあれがデカイんですよ。





そのおかげで、

変な座り方すれば すっげぇ痛くなるし、


擦れて擦れて 仕方ないんだわさ。







人に見せると、

百中百発で 「なんだこれ??」 って言う。




いつも 服とかで覆われてるから
見せる機会なんかないんだけども、



脱ぐと、

なんじゃ??これ??


って反応は確実なんだわさ。




触らせると 物珍しげにするやつもいるんだよ。










どうにかならないんだか。。。













  
 ↑ ドキドキは押せばさらに高まります。
























































くるぶし。
d0014738_21462314.jpg

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-01-16 21:46 | Life

キムタ。

R:「最近どぉよ??」



  
 ↑ ほんのちょっとずつ来場者は上昇中。ここも押してくれー。押すだけでよし。



だいぶ久々のメール。

携帯のアドレス帳をまわしてて ちょうど出てきたらしい。




mch:「最近?? 髪伸ばしてるんだー☆
    って言っても、10cmくらいで、ロン毛ではないけどー。」








頭を振って、髪が揺れてる感覚は mchにとっては快挙。




そんなこんなで、意味不明に 毛髪の話が続く。









そう。

mchは将来 はげるであろうことは 確実視。




だから、

ア●ランス なり

アート●ーチャー なり

ヘアコンタクト なり  を 真剣に相談。
















って、んなわけあらへんがな!! ちっちきちー



はげる確率が高いのはホントウだけどー。




















R:「伸ばしてるのー??
    キムタみたいになっちゃえばいいじゃん。」




























き・・・・・・きむた??






なぁにほれ。











文字打つの間違えたのかな。。。



キムチ??

ってことは 漬け込めってこと??







キムダ かなぁ。。。


キダムが来ますっ!! ってやつか??

毛先をキダム並みに躍らせろってこと??







一瞬、話題のキムにぃも考えたけど、

結婚して 苗字が変わるわけない。









きむたきむたきむたきむたきむたきむた・・・。




















わかったー☆ ぴろりんっ











彼だ!!

d0014738_13585129.jpg





mch:「安藤アナにいいように聞き流されちゃうからヤだー。」














R:「はぁっ??  キムタクだよ??」







mch:「『ク』 略すなよ。1字だけなんだから入れてやれよー。かわいそうに。」







R:「はぁっ??(まちゃまちゃ)」







こわいよー。こわいよー。ぶるぶる。










どうやら、

靴下履かない輩 と キムタ が CM出てて、
そんなやりとりがあるらしい。。。





知らなかったー。





少し、現代社会に置いてかれ気味 mch。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-01-15 20:04 | Life

Last Tokyo。

わんわんわぉーん

うーうぅぅー うううー

わんわんっ わぅ






  
 ↑ ここもわんわん。 ワンクリック☆



<通訳>

おいっ あそぼーぜっ!!
ヒマなんだからよぉ。

いいじゃんか。ちょっとくらい。

ほれ。
ボール持ってくっから 投げろよぉ。

おーぃ。

無視すんなっ。



わん。わん。










吠えつづけるイヌ野郎。


今年の干支がイヌだからって 調子に乗ってやがる。(はいはい)









パパ:「…。 ったく。
    おまえは ワンワン うるさい わん。」









いやいやいやいや。

あなたが 「わん」 言ってどないすんねん。



しかも50過ぎのオーバーエージのおっさんが

なにキューティクルになっとんねん。













そう。mchは今日、東京の家の引渡し。


もう蓮根に戻る事はないねっ。













あらら?? 口から涙が。。。


















いえ。それはよだれですなー。







実はmch、人よりほんの少し大食い。



朝  ごはんと味噌汁 いただく。

ブランチ  おにぎり2つ。

昼  から揚げ弁当。

おやつ  おにぎり1つと 歌舞伎揚げ。

夜  沼津で いくら・うに・ぶつの三色丼 と かき揚げ と カキフライ。










あっ。


食いすぎ。。。。。。






でも 太れないんだ。



太らないんじゃなくて 太れないの。





やせにはやせなりの悩みです。







(って、この前、「あんたの悩みは 足が長いって悩んでるのと一緒。」って言われたわ)
















うちのあにさんは デブ  (←殺される)

体格がいいんだね。



最近 気にして 運動してます。






mch:「ムリムリ。」

あに:「うっさい。ぽこぽこ。(←頭を叩く音)
     おにぃちゃんに謝りなさい。」

mch:「手遅れ。」

あに:「うっさい。うっさい。デブって言うな。ぽこぽこ。」

mch:「デブって自分で言ってんじゃん。」

あに:「ふんだっ。こーしーん。」






イヌがウチに来てから コウシンさんのところは防空壕なんです。
















ところで、今日の沼津のお店、

とっても おもしろかったよん。




沼津港の近くの 丸天 (←押せ) って店。

(HPからかき揚げの形を見てね。おもろいから)




おばちゃんちが まじ うける。







エピソード1

酔っ払い客:「じゃ、このへんでー」

おばちゃん:「あっ、ありがとねー。  (小さい声で)やっと帰るってさ。









なんて あからさまなのっ!!










エピソード2

mch達に向かって、


おばちゃん:「ほらほら、見てよ。おにいさん。」







指さす先に、、、






じゃじゃーんっ

他のおばちゃん。



















おばちゃん:「きったないねぇ。

 あのビールッ腹。」










ビールッ腹:「うるさいわよー。

ビールが悪い。ビールがっ。」









あに&ぱぱ:「そーだ。そーだぁ!!」









こんな店ありか??













さよなら東京の余韻に浸ることも出来ず。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-01-14 22:53 | Life

Yesterday once more。

俺はずっと考えてるんだ。




俺たちはなぜ生まれ、なぜ死ぬのか。





でもいくら考えたって ちっとも答えなんかでやしねぇ。







けど 俺たちはいつも 何かを考えてる。








花や木や虫たちは そんなこと考えたりしない。

花はただそこに咲いてるだけだ。

ただ無心に精一杯咲いてる。



いつかは何も言わずに枯れていく。








俺はそんな花が大好きだ。

永遠じゃないから、いとおしく思って 大事に水をやる。





俺たちも永遠じゃない。


やがては誰もが死んじまう。










ただ花と違うのは 考えること。




もっと

たくさんの栄養を吸収したい。

もっと太陽の光を浴びたい。


できればひとりで独占したい。












俺たちは

いつもいつも自分を他人と比べている。



いつもいつも小さな不満がある。





孤独で 自分の無力を嘆いている。


















もう そんな生き方はやめよう。





ただ、

自分の足元と 空を見つめるだけでいい。



ただそこに咲いてる花みたいに。










俺自身も比べられてきた。


けど 俺自身も友達と比べていたんだ。




知らない間に。


















俺の大事な人が教えてくれた。

ただそこに精一杯咲いていた彼女は



「人間の価値を測るメジャーは どこにもないってこと」 を。








頭の出来や


体の出来を 簡単に測ろうとする社会があるなら


その社会を拒絶しろ。





俺たちを比べるすべてのやつらを 黙らせろ。









人は 自分は無力だってしらけるが、


矛盾を感じて

怒りを感じて


言葉に出して NO! って言いたいとき、






俺は

一緒につきあうよ。



  
 ↑ 少しでもいいと思っていただけたら押してください。

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-01-13 17:25 | Life

未成年。




天国かな??  地獄かな??


人は 目の前の扉の先に 何が待ってるかわからない。




わからないから 進もうとしたり 進もうとしなかったり。

わからないから 逃げ出したり。




でも 扉開かなきゃなんだよな。




22年間とりあえず人として生きてきたけど、

やっぱり「生きる」ことって難しいわ。








天国かな。 地獄かな。


















  
 ↑ クリックお願いします。mchの活力になるんで。






えへへー。

なんか詩人だねー。えへっ。





そんなそばからね、

こんな話聞いたことある。













いいことをした人は 天国へ。





うんうん。
















悪いことをした人は 地獄へ。




そーそー。






















普通の人は・・・






























国へ。












なるへそ。

だから あんなに中国には人がいるんだなっ。



やっと 構造がわかった。


















今日はね、 個人的な用事がいぱーい。


パスポート作る準備しなきゃだし、

手帳がないと スケジュールが覚えらんないし、

振り込みもしなきゃだし、

青春切符を売りに行かなきゃだし、

デジカメのメモリーも買わなきゃだし、

学校のパソコンが使えなくなるから、いろいろ保存してたやつの整理しなきゃだし、

時間あれば卒論も仕上げたい。





でもね、


とうとう mchは 去年ぶりに フラッといった。


起きたら、歩くのままならなかった。





壁に ゴンゴン頭ぶつけた。






なんか ライター持ったねずみが体中にいて、

ぐにゅぐにゅ 動き回っている感じ。




きもちわりー。




ということで、 どーせ病院行っても

「過労ですなー」


って 言われて 薬もらうだけだから



前回のあまりの薬を飲んで、


ねよねよー。







とはいいつつ、いま、「未成年」のビデオ見てる。



世代によってはわかんないかも。。。


『未成年』





TBSのドラマだよ。

いしだ壱成 くんが 主役で、
香取慎吾くんが 障害者で、
反町隆史が ヤンキーで、

あとは 桜井幸子さんと 河相我聞くんと 浜崎あゆみ が出てる。




社会の矛盾に立ち向かう 若者達。



いまは、みんなでガッコにたてこもってるょ。





ってか、こんな仲間 いいよねっ!!

たぶん 世界中の全員が敵になろうと

彼らはずっと仲間だ☆







知ってる??「未成年」


若いから知らないとか言うなよ。







今度は「聖者の行進」が見たいかも。



古いドラマを見るのも なかなかいいかもしれないっ。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-01-13 15:54 | Life

あなたの限界点はどこですか?

今日は成績交付。




最近のmchは ご存知のとおり(?)
3時前の就寝はまずない。


ちなみに 昨日は5時だった。


そろそろ ドクターストップあられちゃん。

♪あれれれー あれあれっ あーられちゃぁん☆♪


  
 ↑ あられのおかげで、「あかね」ちゃんには絶対「あかねちん」って呼びたくなるよね?



この前なんか、

「いらっしゃいませー」

  が

「ちっぽけ(な) しあわせー」


って 聞こえちゃって。。。(笑えない  でも ホントウ)










で、今日はガッコへ成績をもらいに。



っていっても、3年の時点で140くらい(必要単位は124)あったから、

したくても留年できないし。





ということで、なぁんのドキドキもなく


東静岡 → 水道橋


静岡発 汽車に乗ろうよ☆  (ネタがローカル)











そんな車内はずっとメール。


昨日、誕生日だった

徳島のたぬきと

専大のしょーちゃんと

妹ちいたんに メール。



ついでに いとこのちかぴーともメール。


東京 福岡間で 昼飯の相談。








で、ある集団にひとつの提案もしてみた。

ぶっちゃけ、この集団誘うの(というか、提案するの) すっげ勇気いる。



ほかの友達は 自信もって「誘う(なかば強制)」だけど、
この集団に限っては もやもやで「提案」をする。


ってか、ここでmchは 言ってみれば道化師。




びっくりするほど 受身が多い気がする。(もちろん一部。たぶんココでは って人もいると思う)

いや、それが悪いわけではないんだけど。




企画丸投げする輩もいる。

シカトする輩もいる。







つまんねぇ・・・。







声かける立場としては

それって実はキツイ。







なんせ、mchもできれば受身でいたいから。
(諸事情あって)



ずるいっ??





ほっときゃいいのかもだけど、性格上そうもいかねぇんだわな。


まぁ、かなり押さえて書いてみたけど。


どうぞ複雑な胸中をお察しください。






で、もうひとつ。
アソビの提案もしてみた。


ここには一緒に企画運営したい人がいるんだ。



絶対形にしたい。



そう。

「非常識に挑戦する。」


というか 不可能をなくしたいんだ。




人がたとえ「すごい」と言おうとも、
mchは心のそこから「普通だろ」って思えるようにするんだっ。













で、

メールしつつも、やっぱりネムイ。


早川 → 平塚。


爆睡。
30分。




起きたら、かなり爽快☆



もっと 早川と平塚の距離が長けりゃ いいのに・・・。
(いや、もっと寝る時間を作ればいいんでないかい??)





ガッコに着いて、きっかり卒業できることを確認して、

これから次の打ち合わせに臨む。






ちょっと前までmchは逃げてばっかだった。


なんか「忙しい」ばっか言って、
休憩時間もゆっくりする時間もしっかりあるのに忙しいつもりでいた。

たまにそれを理由にアソビを断ったこともある。




いま考えると ばかげてた。



ただ、時間が埋まってることだけが忙しいんだと思ってた。






「忙しい」って『心が亡くなる』




体が忙しいのは ホントの忙しさじゃないのかもしれない。





やればできるのに 自分で限界線引いちゃってそこから踏み出そうとしない。

踏み出す心を、自分が隠滅させようとしてたんだろうな。




ちょっと自分的に苦しかったんで 書いちゃった☆
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-01-12 15:42 | Life

前世来世占い。

あ、あのさ、

過去の投稿してた写真を整理してたらさ、
9月1日 にこんなこと書いてた。






大正解じゃん。どーするよ??




http://www.jp-uranai.com/raise/i/index.html


  
 ↑ 占う前に押してくれ☆


mchの前世。

オーストラリアのコアラ




人気者のコアラがあなたの前世でした。
お母さんコアラの愛情をたっぷり受けて育った子供時代。
好物のユーカリの葉をおなかいっぱい食べ、たくさんの恋をしてたくさん子供をつくった青春時代。
寝ぼけて木から落ちて動けなくなったところを原住民のアボリジニに助けられ、そのまま彼らのペットとして過ごした壮年時代。
多くの仲間が毛皮やペットにされるため乱獲されていったことを考えれば、天寿を全うできたあなたは、運の良い恵まれたコアラでした。



mchの来世。

コスタリカに在住のポーランド大使




ポーランドワルシャワの造船労働者の息子として生まれ、その秀才ぶりは周囲の者たちを驚かせます。
十二才で世界数学コンテストで優勝、アメリカハーバード大学へ奨学金付きで留学します。
卒業後、ウォール街で巨万の富みを築きますが、後世は祖国のために働くことを決意し各国大使を歴任、祖国と諸外国との掛け橋として、祖国発展のために尽力します。
晩年には国連大使も勤めることになるでしょう。




ってか、何を根拠に??
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-01-11 13:16 | 占い

mchというブロガーをプロデュース。

最近さ、ランキングがおろそかだった。

  
 ↑ 押すだけでいいです☆


たしかに携帯投稿だったのもあるけどさ。






ランキングに登録した理由。


それは 日本制圧。








ウソ。







♪ともだち ひゃくにん でっきるかなぁ♪

っていう 歌詞を実現するため。


だから上位進出はもくろんでなかったのね。







それでも ランクが上がってるのって嬉しいじゃん??



「にいちゃん、上の世界を目指さないか??」

「はいはいはいはいっ!!」


丹下のおっさんの問いかけに
痙攣かっ?! て思うくらいうなづいちゃうわけじゃん??






ってことで
どうせあと3ヶ月の学生身分。


もっともっとあがっちゃるけーのぉ!!



そのために
 リンクも
 他のブログの訪問も

 そんで1番の大事なこと。
 いろんな人に好んでもらえる文章を書くこと。



コメントくれたら
 今まで同様全部にコメント返すし、
 リンクもオネガイしちゃうし、
 それっきりにならないくらいその人のブログ訪れちゃうし。

記事を充実させるために
 いろんな視点もてるように努力するし、
 いろんな体験 進んでしようと思うし。


いろいろがんばってみよ。


(よくよくmixiもしろ って言われるけど・・・。
その辺、どーっすか??読者さん。。。)








具体的な目標は
 
 一時期、50位台に居ちゃったから

50位以内を目指すこと。


 リンクはいま、30くらいだから

これまた50こにすること。





って言っても、一番大事なのは みなさまの投票なんだけどね。


まぁいいだろー って思ってもらえれば是非是非押してやっていただきたいし、

まだまだだよ。mch。 って思われたらスルーでいいし。
非難もある程度は受け付ける覚悟をいたそう。(ある程度ね。小心だから。笑)



別に誰彼をかまわないから 紹介しちゃってかまわないしー。

こんな記事書いてくれ ってあったら検討するしー。






ということで、温かい声援をよろしくお願いします。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-01-11 02:28 | Life

箱根駅伝 アルバム。

写真の連発ですー。^^


土橋くん @大井町
d0014738_2210398.jpg


サイモン @鶴見 (速くてカメラが追いつかん。。。)
d0014738_2211365.jpg


池永くん(中央) @戸塚
d0014738_22123187.jpg


下重 @小田原
d0014738_22131323.jpg


武者さん @銀座
d0014738_22134889.jpg


泣いてる秀島くん(右)を励ます 福井くん(左)と誰か(中央) @大手町
d0014738_22153168.jpg


報告会 左から1区~7区の選手 @大手町
d0014738_2216751.jpg


報告会 左から8区阿部くん 9区吉岡くん 10区武者氏 @大手町
d0014738_2217338.jpg


東海大の報告会 丸山敬三くんと 佐藤悠基くん。 @大手町
d0014738_2218435.jpg


武者氏。 ギャラリーに「よしちゃーん」って言われて苦笑い。 @大手町
d0014738_22194490.jpg


サイモンとりょーすけくんと土橋くんと その他。 @大手町
d0014738_2221585.jpg


下重 接写☆ (mchのとなりに先輩がいたらしい) @大手町
d0014738_22225691.jpg

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-01-10 22:23 | We love HAKONE


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧