all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

<   2005年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

箱根駅伝区間エントリー。

みなさんに  ささいな朗報です。


たまに このブログを閉めなきゃ。。。と言ってまいりましたが、


もう少し閉じずに済みそうでやんす。




これまで、横着して写真のサイズを小さくせずに投稿してたため、
容量が限界。


そんなことに気付かずに(とーだいもとくらし)

いましたが、

ちょっと万博の何枚かを変えてみたところ、


29.76MB が 28.18MB  に 劇的変化




たぶん、今までの写真を 手直しすればもっと。。。ぐふふ。





まさに  ビフォアー アフター


ブログにも 匠はいるものです。
(堀池巧はいない)




ということで、

少なくとも、もう少し お相手ください。








はてさて、

箱根駅伝の区間エントリーがなされました。


事前のmchの勝手な予想では

1区 土橋くん (今年はスタートで飛ばされないでね)
2区 下重くん (エースの自覚あるやつに!って監督言ってたから)
3区 サイモンくん (出雲を見ると、早めの起用が好ましい)
4区 秀島くん (全日本の走りをもう一度)
5区 吉岡くん (3度目。今回は駒沢を抜いてくれ)

6区 末吉くん (去年も好走)
7区 阿久津くん (去年の逆で)
8区 福井くん (去年と同じで)
9区 武者くん (できるのならば10区でテープを切ってもらいたいけど)
10区 斉藤くん (期待の1年生。来年も見据えて)



で、こっちが実際。

1区 土橋くん   ぴんぽーん。
かつてのスーパールーキー。
鷲見くんに話題を持ってかれがちだから、今回は前で勝負して勝ってくれー。

2区 サイモンくん  ぶっぶー。
タイム的に早いんだから、エースが誰とか関係ないか。
出雲はなんか、気持ちが切れたような走りに見えたから、序盤の方がいいと思う。
不安は寒さだね。

3区 福井くん  ぶっぶー。
去年の逆だね。
スピードスターにはぶっこんで欲しいよ。

4区 笹谷くん  ぶっぶー。(ってかはずればっか)
実はここ、区間変更があると思う。
距離も短くなったから、故障明けで距離に不安な選手も入れるじゃん。
笹谷くんなら、力まずがんばって欲しいな。

5区 下重くん  ぶっぶー。
今回の目玉は5区。
距離も伸びたし。
相手は北村・伊達・今井・村上・高岡。
3回目の正直で吉岡くんだと思ってたけど、エースはエースだしね。

やっぱ登りに向くのかが一番心配だよね。

6区 末吉くん  ひさびさ ぴんぽーん。
実は、去年寝坊して見てないの。
でも、好走したみたい。
去年の走りをお願いー。

7区 阿久津くん  ぴんぽーん。
去年の逆。
全日本まであんまり名前を聞かなくて心配したけど、
全日本で大活躍。
今年は靴にも期待しまーす。

8区 高橋くん  ぶっぶー。
ここもエントリー変更かな。
高橋くんはサークルのドリの知り合いらしい。
どこまでかはしらね。
去年もエントリーされたし。。。最後だし。。。走ってもらいたいのもやまやま。

9区 原田くん  ぶっぶー。
ココ、武者くんか吉岡くんが入るんじゃない??
逆転のある重要な区間。
調子のいい選手が走って欲しいよ。

10区 斉藤くん  ぴんぽーん。
入学時から注目の双子の1人、斉藤祐司くん。
彼が実力発揮できる状態にあれば、かなり楽になる。
でも、気持ちとしては 武者くんトップでゴール。わっしょいわっしょい。
↑これが理想。






<未来予想図>
1区
土橋 トップ集団の1人として襷。

杉本(東海)、木許(亜大)、阿久津(早大)、奥田(中大)、鷲見(日体)、佐藤(順大)が競る。



2区
サイモン 飛び出す。どこまで逃げれるか。(当然トップ)

モグス(山梨)のかなりな追い上げ。
各校エースが競る。
丸山(東海 もしかしたら)、池永(中大)、佐藤(駒大)、松岡(順大)、保科(日体)、座間(専大)、竹澤(早大)、田上(城西)などなど。



3区
福井くん 逃げる。できるだけ多くの差で逃げてー。

佐藤(東海)、上野(中大)が詰めてくる。この二人の争い、見もの。
井出(駒大)も着実に詰めてくる。



4区
笹谷くん もしくは秀島くん?? ここはぶっこむ。

5区重視で4区は中堅選手が名を連ねる。
ここは差が生まれやすいように思う。
注目は市村(東海)。斉藤(駒大)は怪我明け?だから心配。



5区
最大の山場。
下重くん、登りも無難にこなせれば トップ逃げ切りもある。

やはり注目は北村(日体)・今井(順大)・村上(駒大)の去年の好成績の3人。
そんで、実力ある伊達(東海)、高岡(早大)。

伸びた距離、気温の低さ、山道の影響はいかに。。。



6区
末吉くん、今年も快走オネガイ。

今年はノムシュンのような下りの鬼はいない気が。。。
あまり逆転劇は見込めないけど、差がつきやすいだけにのちのちゼッタイ重要になる。



7区
しょーじkun。全日本のような走りを!!

各校、つなぎの区間だからここで抜け出すチームは優勝に近づいてくると思う。



8区
高橋くん。 区間変更あり??
吉岡くんあたりで差を少しでも広げたい。 たのむぜ★ 襷のユニフォーム!!

難波(順大)、皆倉(東海)、堺(駒大)と、優勝候補の層の厚いチームは
ここに有力選手を入れているから、要注意。



9区
原田くん。 去年も走ったし、武者くんかも??
8・9で差をキープ、あわよくば広げられればエクセレント!!

裏2区だから有力選手が集結。
なかでも中井(東海)に注目。
駒大は藤井。彼の出来にもかかってきそう。



10区
斉藤くん。 入学前からのすばらしい成績を発揮できれば十分競える。

加藤(中大)、本宮(駒大)と、10区にも有力選手を置ける総合力ある両校に注意。


それでも日大は 優勝をさらって大手町で胴上げするんだっ!!





はてさて、
応援の気持ちを形にしようと、1回さりげなく呼びかけてみた応援プロジェクト。

答えは 鶴です。


協力してくれた方、ホントにありがとう。
mchが目立った形になりましたが、結局多くのみなさんのおかげなんだ。

別にmch1人の功績とかじゃないし。



切羽詰ったけど、無事pirotoさんに送り届ける事が出来ました。
(なんと、投稿までしてくれてるよ。。。)


襷は心。

心は ここにもあるんだ!!

がんばれ。日大駅伝部。
d0014738_5131467.jpg


ピンクは下にいちゃいけないってことで 全部上にした気遣い けっこーナイスだろぉ??
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-12-31 04:08 | We love HAKONE

乙女心が分かった日。

いままで生きてきたなかで、いまが一番ロン毛なmchっす。


こんばんにゃ。てじなーにゃ。







あにさん:「いつ髪切んの??今年はロン毛??」




mch:「(へこみながら)はっ??」(゜ーÅ)ホロリ



mch:「切ったんすけど」ばばーん。



あに:「えっ。まじ?」 ざりざり←触る音。焦焦


その後、あにさんは気にして色々話しかけてきましたが(そのへんかわぃぃ)、








アカデミー賞受賞者として(←だれが?)
悲劇のヒロインを演じきりました。










あにさん、気にすんなー。笑笑

mchはぷりちーな乙女だけど
(←握った拳は政権へ!!笑)

そんぐらいじゃへこたれないYO!










そいえば、mchもそんな経験アリ。
高校の時、けっこー仲いい♀のこに「髪伸びた…」ってつぶやいた。




そしたら


「切ったばっかなんだけど…」


アイフルの犬もビックリのウルウル目で。




どきっ☆( ̄□ ̄; )!!
実はね、mch、自分の髪のこと言ったんだけど、
勘違いしたらしくてさ。



「(俺、) 髪 伸びた」



「(あなた) 髪 伸びた??」

って思っちゃったみたいなの。






アドリブ利かないmchだからさ、


ごめんごめぇんっ。・゜・(ノД`)・゜・



って、なぁぜか謝ったんだけど、





やっぱその辺、♀のこは気づいてくれるとウレシイんだろうね。







ってなわけで、mchは髪切ったょ。

いつもの背のちっちゃくて、目のおっきぃかわいぃおねぃさんに切ってもらった。

ここの美容院はいいです。
なぜなら、髪切るだけじゃなくて、
mchに彼女が出来たか ふんだんに心配してくれます。(ほっときなさい)











今日は乙女心を勉強させてもらったょ☆


あらためてあにさん、気にしないでっ☆
明日ポテチ買ってくれれば許すからさー。笑






実はmchは超ドンカン。 やべー ドンカン。



包丁で自分の指、切ってるのも気づかへんし、
♀のこの発するサインにも気づかへんし、
それ自体発せられてないのも気づかへんし、

たまにさらっと傷つけるようなこと言ってるのにそん時気づけへんし…。










「髪型変えたぁ??」


ごみん。そんなのいまのmchにはムリだょ…。とほほ。


いまの目標は、ランキングが上がること!



もとい

「髪切ったぁ?」と
タモリばりにさらっと言えちゃうようになることだっちゃ☆






はてさて、ウチのパソコン、かなり末期で9割がたフリーズします。(*o*ノ)ノ
ってなわけで、こんな長文携帯から投稿。

でゎ、びーばーぃ。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-12-30 03:04 | Life

デフレーションケーキ。

おぃ。


3連プリンに生クリームかけただけじゃねぇか。




でもうめぇじゃねーか。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-12-29 14:51 | Life

ラタトゥイユ。

d0014738_144648.jpg

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-12-28 14:46 | cooking

ミレナリオ。

こんばんわ。



旦那とケンカして 実家に帰ってきたmchです。^^








今日は、デートしました。






んっ??













もういっかい。


デート。








もういっかい。(大塚愛)






で・え・と★
















とはいえ、mchに嫁が出来たわけではありません。

mchの場合 泣く♀が多いからよー。ははん。  (はいはい。)







で、ミレナリオを みるなりよー。














どうして こんなにもサブいことをおもいつくのだろーか。

こんだけ滑りっぱなし
だから、
もしかしたら、




トリノ に行けるかもしんないっ!!


うん。がんばろっ。





d0014738_1729210.jpg

d0014738_17293686.jpg





はいはい。

デートですが、世間一般で言われる「元カノ」ですなっ。




mchは別れても、仲良くなっちゃったりします。






で、


「一緒に行く人いないから、つきあってよ」

「もっちー★」







行ってくるんだね。







でも、帰省前だから mchはリュックしょってます。



でも、a-boyじゃぁ ないつもりです。








mchはバイターでしたからぁ、

ミレナリオの見方もわきまえてます。




並ぶ??

いらん。んなもんっ!!






一般通行人として、
見物用になった車道じゃなくて

歩道をすたすた歩きゃいいんです!!(カビラ)



(まっ、せっかちってぇのもあるけどねー。)













見物に気が済んだら、mchお気にの プルーカフェへ。

ちょっと歩くけどねー。
d0014738_17301152.jpg


mchは  テリヤキロコモコ  食べたよ。







で、その♀ いわく、




「好きなひとができたのー。」

「まじかー。やったな★ ●●なら大丈夫だろー。」

「へへっ。あたしモテモテだもーん。」






うっせー、はげ。






モト冬樹 元彼女に 彼が出来そうな事を
ふつーに喜んでしまうmchって一体。。。  どんまいける。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-12-27 02:04 | Life

氷上のアーティスト。

なんか、フィギアスケートがかなり注目されてますなー。



どーも。

浅田真央 chan よりも

安藤美姫 chan よりも



ポルポト派

荒川静香 派 のmchです。



mchはかっくいい女性も好き。(大胆発言。でもねーかぁ笑)



  
 ↑ とにもかくにも 村主・荒川・安藤 選手 おめれとー☆








はてさて、

しばらく 投稿、コメントしなくてごめんさい。




mchが現れないから、



寂しくて 凍っちゃいそうでしたよね??







でしたよねっ??
















だったよなっ!!??











mchは22日、23日に仕事を、、、


入れる予定でしたが、方向転換。





今後のやりたいことが見つかったので、いろんなことを片付けました。



まずは、1か月分の新聞を読んでレポート。

卒論(できたら1月は空けたい) これ40ページ書いた。

部屋の掃除。(mchは軽く潔癖??みたいなところあるから、掃除は徹底的)

友達の応援作業。(これは近日公開)

とらなきゃならない資格の勉強のテキスト、2冊(計180ページ)をまとめ終える。




↑ ↑
これ、3日間で。

うん。3日間の奇蹟。


睡眠は3時から6時半。





やりだしたら止まらないmch。

ロマンティックが止まらないmch。






ということで、どでかいこと しでかすぞー!!(って、まだ白紙なんだけどー)



今日、実家に帰るのね☆

だから、しばらく 不投稿児 (←うまいっ!!) からは脱却です。




今年も、最後までどーぞ よろしく。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-12-26 17:52 | sport

M-1グランプリ。

今日はねー、

アソビで忙しかったぁー☆





秩父宮でラグビー (しかも入場しない)


神宮球場前で M-1出場気取り (しかも入場しない)


水道橋で ディープインパクトを応援 (しかも馬券買わない)




6:15分に ソッコーで帰ってM-1見る。


今年は知ってる芸人のみ だったから
新たな発見は求めず。



① 笑い飯
おいおい。1番手かよ。すべるかもよ、こういうのが1番だと。。。


② アジアン
ネタ自体はすごいおもろいのよ。
でも、テンポが。。。
アンタッチャブル並にたたみかけたらもっといいと思う。


③ 南海キャンディーズ
ネタが並列的。
ずーっと8レベルの笑いでなくて、
相手を倒すにはジャブも必要です。

でも、山ちゃんのツッコミはケッコーすきっす。


④ チュートリアル
下重氏発見。笑
昔よりネタの進め方がうまくてどっきり。うっとり。下重。


⑤ ブラックマヨネーズ
初期に1回だけ見たことがあったんだけど、そん時はそんなに面白くなかった。
スタンダードすぎて。

こんなに形が出来上がってるとは思わんかったよー。


⑥ 品川庄司
びっくりした。
品川の漫才への真摯さにびっくりした。
自分も活きながら庄司を活かすネタにびっくりした。

この人たち、仲悪いんちゃうっけ??


⑦ タイムマシーン3号
M-1に呑まれた感じ。
普通のネタのほうがおもしろいのに。。。

出てきた瞬間の衣装で、なんとなく分かった。
「でぶ」を押すこと。


⑧ 麒麟
川島sanの声、しびれまんがな。
オチが ばちーん って決まった(今田)  ・・・か?
こんなオチで終わらせられるネタがすごいと思うけど。


⑨ 千鳥
おい。電話が鳴って見れなかったじゃねーか。くそぉ。





ってなわけで、ブラックマヨネーズが優勝。

はげとぶつぶつが優勝。(失礼)


ってか、評論してる俺は誰やねん。。。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-12-25 23:40 | Life

クリスマス。

世界のどまんなかにも、


世界のふきだまりにも、





あなたの心にちっぽけでいいから幸せが訪れますように。
( u u)人

MerryX'mas☆



※コメントの返事、投稿がなくてごめんさい。

--------------------------
追記

世の中は クリスマス☆

mchは 急いでマス☆



こんなあからさまなパクリは許されるのだろうか。。。

裁判に備えよう。。。






クリスマスだから・・・。



はぁっ?? (まちゃまちゃ)





クリスマスだろうが、
自分の誕生日だろうが、
自分が死ぬ日だろうが関係ねぇーんじゃ。ぼけ。

mchはいまを生きてます。

(↑ ちょっとかっこつけてみた。笑)
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-12-24 22:37 | Life

箱根駅伝はmchに任せろ。

スポーツバカのmch、


正月は 箱根に燃えます。めらめら。




箱根駅伝のみどころ知りたい人、

注目選手知りたい人、

陸上詳しくないんだけど、、、って人、

どこ応援しようかなぁ。。。って人、


みーんな mchに任せろ。




もともと バカ → 野球バカ → サッカーバカ etc  の

mchだから、駅伝は初心者に近い。



だから みなさん目線で手ほどきするぜっ!!


  
 ↑ 少しでも参考になったら押してくれ★





今年は、「6強」って言われてるんだ。

駒沢・東海・日大・日体・中央・順天。



去年までは、

紫紺時代(駒大・順天)

駒大単独時代




とも言われてた。



で、去年から割拠になった。


今年はさらに割拠なんだ。








まず今日は、史上3校目の5連覇目指す駒沢大学

経験値、安定感、選手層は やっぱさすがなんです。



去年2区で、今年はエース。佐藤慎吾
チーム最速記録の斉藤弘幸
キャプテン村上和春
去年首位に立たせた糟屋悟
藤山哲隆
本宮隆良


4年の層はピカイチ。

それ以外にも区間5位に全員が入れてしまうチーム力があります。

あと、距離が伸びるほど駒沢は力が出るって言われてるしね。



でも、それなのに割拠状態なのは、
出雲・全日本で結果が残せなかったから。

あと、去年の田中・塩川みたいな爆発性がないから。





で、今回、優勝候補No.1にあげられてるのが 東海大学

出雲、去年の往路優勝は記憶に新しいよね。


去年1区区間賞でユニバーシアードにも出た、 丸山敬三
去年2区で、1年生ながら日本人区間1位になった 伊達秀晃
2003年、5区で驚きを与えた 中井祥太
キャプテン市村一訓
一井裕介

それに、国際千葉駅伝で区間2位になった とんでもない選手 佐藤悠基
同じく1年生で力のある 杉本将友



去年、復路で12位と沈んだけど、
逃げ切りを図らなくてはならないような選手層ではなくなった。

エースを張れる選手が複数いる。






つづいて、出雲、全日本ともに2位の中央大学

中央は少し駒沢に近い気がする。
10000m高校記録を塗り替えた、エース 上野裕一郎
キャプテン、池永和樹

この二人が柱となるものの、周りの層も厚く、かつ安定している。

去年区間賞 奥田実
怪我に苦しみ、全日本で区間賞をとって復活した 加藤直人


安定感はずば抜ける。
それは去年の上野と森のブレーキがあっても総合4位になったことが一番証明している。





去年箱根で2位の 日体大

3、4年が特に層が厚い。
キャプテンで、去年からエース 熊本剛
過去2年、1区で好走 鷲見知彦
ユニバーシアード代表の 保科光作

それにカルテットの1人 北村聡

1年生も期待できる。


稼げる選手がいないだけに早めの勝負がかぎになると思う。
昨年2位の雪辱を晴らすか。





個々を見るとタレント軍団 順天堂大学

去年、4年生が出場しなかった。

難波祐樹
村上康則
板倉具視
清野純一
長門俊介
松瀬元太


去年の5区ではんぱないスピード見せた 今井正人
2年でエース 松岡佑起

1年生も 小野裕幸
東海大佐藤とともに注目の 佐藤秀和


有力選手をあげるだけで 10人が埋まってしまう層の厚さはダントツ。


気がかりは 今季の絶不調。
出雲10位 全日本14位
個人でも上位成績を残せたものはほとんどいなかった。










さて、日本大学


やっぱり注目集めるのは サイモン
10000m 27:31の記録を打ち立てた。

でも、今の日大は いわゆる 外人頼りではない。
日本人選手だけでも充分戦える。

エースは 下重正樹
3大大会以外での活躍はめざましい。
キャプテン 武者由幸
インカレハーフで(本人もまさかだったらしい)優勝した 吉岡玲
スーパールーキー 土橋啓太
去年の箱根で日大記録の 福井誠
全日本で活躍した 秀島隼人 阿久津尚二


去年を経験している選手も多いだけに、32年ぶりも現実味がある。










ほか、全体に力のある 中央学院大
若手の強い 東洋大学
高岡、1年生エース竹澤の 早稲田大
モグスのいる 山梨学院大


も 上位を狙う。





優勝候補がこれだけ上がる大会も珍しい(たぶん)





でゎ、こんな感じで。

年末は 駅伝ばか のmchでーす。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-12-23 23:59 | We love HAKONE

突撃 となりの晩ご飯。

夕方からワイン片手にビーフシチューをことこと。

気が向いて ハンバーグも作って、 ぶっこんでことこと。
d0014738_5265891.jpg



家の近くのRchanは いきなり突撃してきました。

デフレーションケーキだって。
d0014738_5281449.jpg


た、たしかに。
3連のプリンに生クリームかけただけ。。。

でもね、こんなことしてくれる人が友達にいて嬉しくなった。



もちろん、メールやコメントで祝してくれた人にもありがとー。


ちなみにmch分析(あてにならない)によると、♂の方が覚えていてくれる★
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-12-22 21:24 | Life


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧