all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

<   2005年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

鶏と玉ねぎのピリ辛。


  
↑ 押した人にはmch食堂の食券をプレゼント★



①鶏肉の皮側に、串で穴をぷつぷつとあけ、
 そーじゃない、肉側に1cmごとの切込みを入れる。
②玉ねぎを薄切りにする。
③しょうゆ+唐辛子+レモン汁でたれを作る。(分量忘れた。。。ソーリー)
 そこに玉ねぎを入れる。
④鶏肉を塩コショウで皮から焼いて、焦げ目がついたら
 裏返して、蓋をして弱火。
⑤串を刺して、にごった汁が出なくなったらOK。
 強火にして、カリッとさせる。
⑥鶏肉を③に放り込んであえる。

d0014738_14145459.jpg

奥はもやしのスープ。

①もやしをごま油で炒める。
②300ccくらいの水を投入。
③コンソメを入れて、色づく程度のしょうゆを入れる。
④塩コショウで味をととのえる。

カンタン★ カンタン★
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-10-23 21:06 | cooking

コンパイ。


  
↑ 連打に挑戦してみたら??笑


自分なりに忙しくすごしてるmchです。どーも。



予告どおり、今日は埼玉スタジアムに行きました★











大宮 vs 浦和



ダ埼玉ダービーですねー。苦笑









うぃー あー れっず!!

うぃー あー れっず!!







ぐぁーーーー。

さっすが、レッズね。
うっさい!!   うっさい!!   っていうくらいの応援なんざます。
d0014738_18483167.jpg









さてさて、BLOGにて苦言は吐きたくないんですが、、、



まぁ、今日埼スタに行ったのは、趣味程度の単発バイトなんですわ。

要するに、入らなければ別にいいけど、

イベントによっては行っちゃおー 的なノリ。






自分は3人で回すところになってて、

残り2人はまだ数回しか広報をしたことがないという人達だった。




まぁ、そこは優しいmchが(なんだぁ??異論あるのかぁー??)教えてあげるわけなんですよ。


チーフ:「★kゆ%$<項7ふゅ~Π・・・」





まぁ、普通に聞ければわかるんだけど、

彼ら初耳の単語を聞かされてテンぱるんですわ。




あきらかに 頭の上に「?」をつけてるんです。









しかも、そういうバイトする人って、たまにネクラがいて、

返事さえもおぼつかないわけ。






mchは仕事内容を、これでもかってくらいにわかりやすく教えるわけです。




山田くん(仮):「あっ、わかりましたー。オッケーです。ありがとうございます。」





ダメ男くん:「・・・・・・・・・・・・。」










mch:「じゃぁ、持ち場につきましょう。」














ダ:「あのぉぉぉ・・・・・・」






m:「どっかわかんないとこあるの??」















ダ:「何するんですか??」























ふざけんなー。  どっかーん。

ホレ(ノ-.-)ノ....((((((((((((●~* ( >_<)







あたしの 自分の休憩時間をせっかくまわした その安らかな休憩と

説明に要した 体力を カエシテェっ!!











彼は最後まで 疑問符のつく子でした。




時間になったら引継ぎの人がきてないのに、どっか行っちゃうし。


休憩場所がわからないからって、お客さんのいるところであぐらかいちゃうし。


ハンドマイクをどっかに置いて行っちゃって、山田くんが怒られたらしいし。







ということで、今日は疲労困憊(コンパイ)でした。




阪神は完敗(カンパイ)でした。


↑ うまいっ!!                 ←うまかねーよ。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-10-22 21:40 | sport

かばら。


  
↑ かばら。。。略してカバちゃん★



明日は埼玉スタジアムに行ってくるのらー。



さてさて、

最近の占いブーム(ほんとに・・・?)にあやかって、

今日はカバラ数秘術  ←クリック。クリック。






カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する)
◆あなたの誕生日
1983年 12月 21日生まれ 21歳
  ぴんぽーん。(あたりまえだっ)



◆あなたの誕生数
9 (深い人類愛と知恵の教師)
  ぴんぽーん。人類を愛してますゎ。あー、うそくせー。知恵の教師というか、押し売りです。^^


◆長所
包容力、奉仕、同情、自己犠牲的、情緒的、正義感、博識、敏感、芸術的
  奉仕と自己犠牲はあるな。自覚。芸術的・・・??画家になればよかったかにゃ。。。絵心ないのに。


◆短所
複雑、分裂的、利己主義、虚栄心、強情、感傷的、不安定
  複雑。自分でもわかんにゃい。


◆備考
神秘的で個性豊かである。
  あら、そぉ?神秘的って言われるの、気分悪くないわ★






カバラ姓名数(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)
◆あなたの印象
近寄りがたい人物。冷徹なまでの知性と直感力。宗教や神秘学に向く。
  うそー。泣 近寄りがたいの??あぁ、こんなにイケメンだから??(殴)






あなたの2つの願望
◆外面的願望(子音数 6)
美しくありたい、平和でありたい、恋をしたい、所有したい
  ダイジョーブ。もうmchは美しいよ★(勘違い甚だしい) 平和★平和★ 恋したい??あったりまえじゃん!!だりかパスくれよー。泣


◆内面的願望(母音数 1)
認められたい、尊敬されたい、新しいものを創造したい
  新しいものダイスキ。まったくの真似はいやだねっ!





簡易性格判断
◆名前の最初の子音
M(努力家。温和で上品。親しみやすい)
  親しみやすい?やたー。   って、矛盾!! 優柔不断なんだから。カバラったら★


◆名前の最初の母音
I(鋭い知性の持ち主。デリケートな感性を持つ)
  そーそー。mchはデリケート。扱いに気をつけて★





性格や能力の傾向
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
4 : 12 -- かなりの左脳型
   そだね。うん。でも、ときに直感だけで動いて後悔する。しょぼん。


◆行動型か思索型か
10 : 6 -- 行動型   


◆熱中型か分散型か
7 : 9 -- やや分散型
  自分でも微妙なとこ。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-10-22 00:00 | 占い

まつりのあと。


  
↑ ♪ねむれないまちぃにー あいーするひとぉがいるぅ♪
mchの愛する人は ポチッとしてくれるひとです★




まつりの影響力もなんだかんだで、

まぁ、言ってみれば サッパリ なんですなぁ。泣泣泣



どなたかmchの涙をぬぐってもらえません??(←甘え上手★)







って、常連の方々の勇気付けに、すでに枕をぬらしたわけですが。。。














さてさて、

へこみっぱのmch(笑)ですが、

秋も深まり、もー11月になるのか。。。とか物思いにふけるこの頃です。







たいして書くこともないんで、ちょっとした夢を。


★はじめての 家建築★
♪どー れ み ふぁー♪


小学校のころから、自分の家を建てたいんだわさ。


まずはぁ。。。

①100DK
②トイレ・キッチン別。もちろんさ。
③駅近く。 ってか えきーっ!!










(*-人-)







いつものどーしよーもねぇネタはほっといて、、、

●屋根に太陽熱発電の電池がついてる。

これ、日本中の家々がそうなれば、たぶん火力も原子力もフル稼働しなくてすむと思われ。




●キッチン・水場は広め。カウンターあったらなお かっこよし。




●山間とまでは言わないながらも、田舎。

静岡のこと?? うっせーうっせー。
もちろん日当たり良好。(アフリカ等は極限)
もちろん都内ではない。(くーきわりぃ)
水キレー。



●広い芝生の庭。

犬がかけめぐる。
水まく、ジェントルマンなmch。みたいなー。
日曜は子供と遊びほうける。みたいなー。



●屋根裏つき。

屋根裏って、秘密がありそうで、基地みたいでドキドキしない??
実家の屋根裏には、、、ねずみがいそぅ。kya-!!

天井はガラス張りで、天体望遠鏡がある。



●広さは普通で。

迷うくらい広すぎたら、困るし。
掃除も大変だし。
友達、10人くらいが来てもよゆーな家。



●暖炉がある。

クリスマスにはサンタクロースが煙突から来るらしいから実践してみる。^^



●地下に1室、スタジオ。

っていっても、個人のカラオケ楽しむためだけに。。。くっくっく。



●笑顔が似合う、感覚が似ているかわぃぃ嫁。

これが最難関。うーん。汗

金で買えない。プライスレス。





未来の嫁よ。(いるのかー??)

これでいかがー??

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-10-21 13:03 | Life

卒業旅行。


  
↑ 日々是精進。 日々押せぽちっと。



きょーはいろーんなことがあったのね。


①まずはガッコーに来て、ひさぶりにドリさんに会って、カリスマ性について学ぶ。


②ゼミ。
いままでかなぁりまじめに受けてきた授業。

たまにはいいじゃない!!ってことで筆談★






さらにNが正面のイケメンmchと、

モデルさんの絵を描いてるもんだから、

無駄にポージング。 いぇいいぇい。








モデルさんは書かさないために、

毎回顔を変えるという妙技を披露。







うーん。
モデルさんの新たな一面。

ちっちゃいだけが取り柄じゃなかったのね。。。笑












ふぬ???

モデルさんの方が時間かかってません??
  むかーっ。







モデルさんいわく


「モデルがいいから。書きごたえ★」














うっせー。


mchも

現役GALのつもりで生きてますからー。
















さてさて、 ③前から決まっていたサークルの卒業旅行の話し合い。


@庄屋。






この時点で、話し合いではなさそうなことは把握。うむうむ。










キャプテンと、
ロッテ好き3人と(まとめちゃってすんまそん)
うっさい酔っ払い、レイザーラモンふぁたざわと、
肖像権を武器にする、野球サークルなのに野球嫌いなSさんと、
途中からきた傷心のheyさんと、
途中から来て自発的に脱ぐ(笑) Jちゃんと、
就職アドバイザーを済ませたkitaさんである。




まぁ、kitaさんは大変お疲れのようで。。。



当然だ。バカタレェ。ヾ(・・;)

ほどほどにしなさいよ。おっさんたち。。。

いくらなんでも不憫だわっ!!


















そんなさなか、mchは じぇんとるまん に任命。


ひゃっほー。
キャッ( ̄∀ ̄*))((* ̄∀ ̄)キャッ






とりあえず、に行くそう。


みなみ・・・??
なんすか??元代表??






さてさて、私事ですが、旅行話が現時点で4つお抱えのmch。

実は、2つくらい断る予定なのねー。金欠だからー。^^







えっ??サークルの旅行、断る??


いやー。どーかなぁ。どーかなぁ。^^
d0014738_1946237.jpg

Sさんの「肖像権」争訟が怖いから 凸(▼▼メ)

彼だけ塗りつぶしねっ★★★





人権擁護に積極的なmchです。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-10-20 22:40 | A.s

まつり。

うしゃしゃしゃしゃ。



きょーは祭りじゃーっ!!


まつりじゃーっ!!



えいさー!よいさー!!













実は9月っからやろーとしてたこの個人的な企画。









コメント祭り。
















おともだちのブログにコメント残していくのはもちろん、

ブログランキング mchのブログ、58位くらいでその周辺のかたがた中心に

勇気を地球上のみんなに分けてもらって
(そーじゃないとムリッ 笑)

跡をつけるのである。




そだよ。

ランキング参入の理由も、友達の『ワ』を広げたかったからじゃん。












しかも、mch、自称人がいいもので

みなさんのランキングに協力。



















(;’□’)!!







そんなんしたら

mchのランキングが急降下ー。


ぴゅーん。

しもたー。。°°(≧□≦)°°。







まっ、みんなが押してくれれば両成敗なんだけどー。
   (↑ちゃっかりちゃりのすけ)



  
↑ ってことで、少しでもボランティア精神のある方は押しといて★

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-10-19 14:04 | Life

ホワイトバンド。

えー、ご報告があります。

http://whiteband.sakura.ne.jp/


↑ まずはこちらを見ていただけるでしょうか。









ごらんのように、300円のうち、実際に支援に当てられてるものは

0%なんだそうです。




少し前から、噂で聞いてましたが、

「信じないっ」

「信じたくないっ」


って、努めてスルーしてきました。








今日紹介したサイトを全面的に信じていいものか、もナゾです。











自分にとってホワイトバンドってなんだったんかな。。。

イベントにも参加して振興図ったり。

ブログで紹介して、呼びかけてみたり。


偽善だったんかな。。。ぼそっ。










でも、自分は今後も

ホワイトバンドをし続けようと思ってます。





なぜなら、




知らない人が 「これなに??」

   ↓

「これはね。。。」














日本は食料自給率が50%行ってません。

それなのに食べ残し(ごみのなかでの生ごみ)は42.3%



しかも手付かずで捨てられるものがその中の3割。













世界には1日の食費が1ドルにも満たない人が11億人いると言われています。

そして、栄養不足・飢餓で苦しむ人は8億5000万人いるそうです。


ホワイトバンドで知れ渡った「3秒に1人の割合で子供が死んでいる」



これも事実なんだそうです。









知ってる人はどれくらいいるだろう。








だから、自分はホワイトバンドを買うことに意義を持たないようにしようと思う。

ホワイトバンドをすることで、そういう状況を知る人が増えることに働きかけようと思う。









これも言い訳??



右往左往のmchです。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-10-19 13:42 | Life

麻婆豆腐。


  
↑ 夜中にうまそうなもん見せるなっ!!あーぁ、肥満一直線。。。




かなり好きな番組ランキング上位に来る番組。


「イシバシ・レシピ」
       (月曜深夜25:00ころTBSにて)



料理界の巨匠が極意を教えてくれるわけです。



で、今日は先週 「来週は麻婆豆腐」っていうテロップ見て、
材料を買い揃え。。。

昨日の今日。

作ってしまったわけです。









覚えてる限りのレシピを教えるのら。

家にある調味料でできる主婦(主夫?!)にやさしいレシピです。




①ねぎ(にんにくの芽)をそぐように切る。

②牛と豚のひき肉、2:1 150g弱(今回は、豚ひきしか用意してなかったので豚ONLYで)に
 紹興酒大さじ1くらい(当然、そんなものはない。だから日本酒。)を入れて味をなじませる。

③肉をお湯で炒める。  (←目からウロコ)
 テンメンジャン(あるわけない。甘味噌を作る)と大さじ1くらいのしょうゆを入れて、火が通ったら皿にとる。

④油のフライパンに豆板醤を入れ、150ccくらいの鶏がらスープを入れて少し煮る。

⑤ひき肉を入れる。

⑥豆腐を手でちぎって入れる。これは繊維を傷つけるとよくないから。(←基本!!)

⑦ねぎを入れて、蓋をして弱火で2分。

⑧フライパンを振ったり、おたまを小刻みにゆすりながら混ぜる。
 豆腐を茹でてないなどの面から、崩れてしまうから。

⑨盛り付けも慎重に。


d0014738_1130275.jpg




mchに嫁になってほしいと泣きつかれても、断固拒否!!^^
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-10-18 20:17 | cooking

千葉ロッテマリーンズ。


  
↑ 千葉ロッテもいいけど、こっちも押してよん★




♪ロッテの夢はー

観客動員

ひゃくまんにーん♪
   (初芝応援歌)






1年かけてもムリムリ って言われてました。







こんな文句はどこへやら。


西の阪神。

東の千葉。といわれるような人気球団になりました。









プレーオフの熱戦を制し、

31年ぶりの優勝。




関係者、ファン、選手、

みなみなさまおめでとー。


おめでとう(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆





我々は、恥ずかしながら(?)ロッテといえば、愛甲!!の世代です。

そして、ズボンがパンパンのふぁたざわ 初芝 も
引退前に初の優勝を勝ち取りました。











今年のロッテは、交流戦もあってか、5月くらいで既にかなりな注目を集めました。



なにより投手陣。
名前的にあまり知れてない、
正直ジミーな投手陣ですが、
すばらしい成績を残しました。
そして、
中継ぎ+抑えの YFK。(薮田+藤田+小林雅らしい。)

野手も今江、西岡の若手の活躍に、
堀、小坂のベテラン勢。
ベニー、李、フランコの抜け目ない外人選手。

4番サブローなのも、かなり熱い。







バランスがとてもよかった。






なにより、言いたいのは活躍してる選手のほとんどは

ドラフト注目株とは決していえなかった面々。
そして、高卒の多いこと。




スカウト陣と、育成スタッフの力を感じます。





















東の千葉 vs 西の阪神。

応援バトルにも期待ですな。

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-10-17 21:37 | sport

100円。

まず、、、


いま、財布をごそごそして『100円玉』を取り出してください。









その100円。


世界には一日をその百円以下で過ごす人(特にストリートチルドレンとかの子供)が

100億人超いるといわれています。






100円あれば。

100円あれば。。。






①深刻な砂漠化が進む内モンゴルのホルチン砂漠にポプラの苗木を10本植えることができます。


②伝染病の可能性があると知りながら汚れた水を飲まざるを得ない地域の人に、およそ400リットルのをあげることができます。
錠剤1錠100円で400リットル(1日に使う水の10人分)の汚れた水を浄化することができます。


栄養失調に苦しむバングラディシュのストリートチルドレン20人が、コップ1杯の牛乳を飲むことができます。


④現金収入がないインドの少数民族の人々が自立するために必要な、カシューナッツの苗木を2本買うことができます。


⑤貧しさで学校に行けず、文字も読めず暗算もできないアフガニスタンの子供たち5人に、読み書き計算を学ぶ教科書を提供できます。


⑥給食費を出せないタイの貧しい東北部で小学生7人が給食を食べることができます。


⑦働いて家計を支えるバングラディシュの子供12人が1日小学校で学ぶことができる。


⑧知識のなさが原因でエイズが急増している中米・ホンジュラスで、10人にエイズ予防のパンフレットを配ることができます。


⑨栄養失調が原因で失明しかかっているエチオピアの子供たち16人に、ビタミンAカプセルを1年間与えて失明を予防することができます。


⑩予防すれば助かると言われている小児まひ・ポリオの薬を買うことで5人の子供を守ることができます。




(以上、日本テレビ「世界一受けたい授業」より。)





100円で救われる人々が世界にたくさんいます。


それなのに、

食べ残し大国、日本。

エネルギー大国、日本。



無駄がある。




助ける方法が見つからない。





いや、そーじゃない。


方法はどこにでもある。


まずは、無駄をなくす努力をしてみよう。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-10-17 18:48 | Life


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧