all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

<   2005年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧

happy day。

wawaさん。 タンジョービおめでとう。

当初は、発表の後の質疑応答で独壇場にしやがって、
なんだぁ?? こいつぁ??  とか思ってたけど、
最近は、ワタクシの電化製品のメンテナンスをしていただいていまふ。


そーいや、去年は坂下に呼び出されたっけな。ワロス!!


ということで、なんだかんだで今年もよろしく★
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-09-26 13:56 | happy

オムライス。


  
↑ おかえりシェフ。って方は押してください。
  帰ってこなくてもいい。って方は・・・、ぶっとばーす。^^





いやはや。



ついに シェフmch が帰ってまいりましたー^^。




(って、東京に戻ったから必然なんだけどね。)





今日はオムライスでっせ。

こだわりは、
① ケチャップライスはケチャップ+ソースを入れる。
   (デミグラスっぽくして、コクを出す。)
② 卵は常温に戻したものを溶いて、フライパンに挿入!!
   固まる前に、フライパンの手と、箸の手。両手で逆回転の円を描く。
   こうすれば、卵がふわっふわになる。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-09-25 23:59 | cooking

TOKYO CYCLING


  
↑欲しがりません。勝つまでは。(←なにが??)




※ 注意事項。

① 感動のあまり、サライを歌わないこと。

② くだらないからといってポップコーンを投げつけないこと。

③ くだらないからといってポップコーン正二を投げつけないこと。
   (ポップコーン正二が分かる方はかなりレア。)

  まぁ、要はくだらねぇってこと。  だから、軽蔑はほどほどに。

④ なにより 大事なこと。

9月23日投稿の『TOKYO WALKER』を

読んでから、続編『TOKYO CYCLING』を読むこと。





いいねっ??


↓ 押す ↓


TOKYO WALKER読んだ人はGO。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-09-24 23:59 | Life

TOKYO WALKER


  
↑ランキング みんなで押せば 狂喜乱舞。 字余り



午後から東京に来てひさびさに孤独になる時間ができたから。



暗に考えていたプロジェクツを決行。

















TOKYO WALKER。
























いえいえ。さすがに歩くのはきついんで、自転車で。



(もちろん、意味はまったくないです。

そろそろ分かってきたかな?? mchの行動パターン。)







14:50 戦備品のコッペパンとコロッケをおいしくいただき家を出る。

ちりんちりん。


蓮根 → 巣鴨








ここを、

スタート地とする。























ここで説明しよう。






これはmch独自の思いつき企画であり、

日本を、

いや

世界を “輪”で結ぼう  という 平和的思考から生まれた

mch ひとりどっきりの 旅企画である。














でわ、mchはmchにどんな困難を与えるべきであろうか。。。



ブンブンだろうか。   (水曜どうでしょう より)



いや。海外に行く金もない。






ユーラシア大陸ヒッチハイクだろうか。   (電波少年 より)



いや。金もないし、根性もない。






鬼退治だろうか。   (桃太郎より)



いや。付き合ってくれるきじの友達がいない。
















輪を描く。。。

















!!



















日本を、


いや、


世界を      (←2回目)



  渦へと巻き込んでいる
 あの黄緑の物体。













(※ がちゃぴん氏 ではない)




























山手線をぶっつぶす!!

ばばーん。












以上、東京ウォーカーでなく

  東京サイクリング  

が しめやかに行われたのである。


                                         つづく。




ちなみに。。。
http://www.web1week.com/tokyo/uranai/index.html
山手線占いね。(山手線つながりで。)

ぼくぁ、大塚駅ですねん。(びみょー)

mchの結果はココ。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-09-23 23:59 | Life

ひさびさゼミ。


  
↑押さぬなら、押すまで待ちます。ホトトギス。 よろしく。

ちなみに、いまは177位。





それは昨日のこと。



「あのぉ、カラオケ行きませんっ??」


「おぅ、いいじゃん。  で、いつ??」


「明日あたり★」


Σ(' o ' )  なぬっ??

急すぎです。
今度、デビューコンサートがあるから(うそいえ。)のどを大事に扱っていたんだが。。。















ということで、行ってきました。  (おいおいーっ)


※ あらかじめいっておきますが、二人ではありません。(悲)




「なに、歌うの??」


「わたしの11番はですねぇ、けっこー古めの曲なんですぅ★」














7番っ!!  あと7番っ!!   (← 三村風に)




じゅう ち ばん  ではなくて

じゅう ち ばん  です。




足りまへんがなー。
それじゃぁ、ただのまぁまぁ歌える曲程度になりまっせー。

しかも、かわいく言ったつもり(?)でしょうが、
効果ゼロですからー。




ツッコミは入れず。  放置高校野球。笑





まぁ、一応、もやっとボールは投げ込んどきましたが。








ところで、印象に残った曲を終わった後、口ずさむのはなんでだろう。。。


♪ どーでもいいこと 気にするところ ふたり よく似てるねー
♪ 理解されなくても ぜーったい 妥協しないでね
♪ 想像力のなかで せかーいは ぐんぐんふくらんでいくー
♪ 誰よりも いまちーかくに 君を感じているからー





ぶらぼー。ざーどさん。  ぶらぼー。











そんなこんなで、ゼミに10分遅れていきました。

ははっ。すんまへん。

久々に見る顔ばかり。

でも、声があんまりでないので、話ができなかったのは 企業秘密。笑
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-09-22 18:46 | Life

敬老。

やーっほ やほやほ マイケル★   (←意味不明)

とにかく、上機嫌である。
ランキング、188位にまたまた上昇。にんまり。
じゃ、今日もよろしくにゃん。

  
↑押しときゃいいじゃない。 にんげんだもの。






今日は、もうすぎちゃったんだけども、『敬老の日』について。


うちの父方の「じぃ」と「ばぁちゃん」は清水住まい。
両河内ってとこに住んでて、近年、茶の品質静岡1位を獲得するとこである。

もともと、農家の学校を「承元寺」(字、あってたかな?? ここ、親戚のうち。)していたらしく、
いってみれば、農家のプロである。


ちなみに、「じぃ」は自分でも、子供も、孫も「じぃ」って呼ばれる。
送り火に爆竹投げ込んだり、
「ででんでんでん」とか言って、
ごみを燃す(ここではゴミは河原で焼く)火の中に飛び込んだりした、破天荒。

「ばぁちゃん」は「けちな」って言葉が印象的。
けっこー、「じぃ」と「そーじゃねぇって」みたいな掛け合いをしてて面白い。






子は親見て育つ。



そぅ。うちのぱぱも天然入った破天荒。








母方は長崎(野母崎)に在住。

「かずこさん」はぶっちゃけ、ばぁちゃんだと思わんほうが妥当。
しっかり年齢は知らないんだけども(ってか、知る必要もなさそうなんだけど)
今でもバトミントンしてるらしいし、
敬老会の弁当を作ることもあるらしいし、
一度、静岡来た時、看板見つけて  「あっ、パパイヤ鈴木」とかつぶやくし。
(↑ ぱぱはなんのことやらさっぱり。)
子よりも孫のほうが話が合うらしい。

ちょっと前にはやったプリクラみたいので、名刺を作るやつ。
孫1号が作って、あげたところ(もちろんキティちゃん。)

「あたしも ローマ字が よかった」

とか言ったらしい。


だから、ばぁちゃん ではない。

基本的に「かずこさん」と呼ばれる。



じぃちゃんは、・・・おぉ。7年前に亡くなった。もうそんなたつかー。

そーいや、あん時、案内のところに立ってたら、
「けーちゃん」「けーちゃん」言われて困ったもんだわ。







さてさて。

まぁ、「出口のない海」の影響がかなりでかいのだけど、
最近、戦争の話を聞いときたい。
(もちろん、はなしたがらない人もいるが)
戦争から60年。
戦争を知らない人だけになってしまう日はそう遠くはないかもしれない。

いま、改憲を含めた論議がさかんだ。


もちろん、元気な姿を見せること(だけじゃないけど)が、おじぃ・おばぁへの
いいプレゼントだと思う。

でも、ひとつ。
戦争の悲惨さとかを聞いて、伝えていくことも「敬老」の一部になりうると
自分は思う。



静岡も長崎も実は「方言」がわからないんだけど、(恐縮)
いろいろ聞いてみようと思う。


これ、わたくしのひとつの「敬老」。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-09-21 13:45 | Life

happy day。

常連(笑) のりこsan たんじょーびやろー??
おめれとー★

前回、コメントであと●日とか触れてましたが、
あえてスルーしました。^^   ははっ。ごみんよ。


なぜなら、しっかりカレンダーに丸つけておぼえていたからであーる!!



とりあえずおめれと。


今のうちに、いろんな遊びや、活動をしてみてくださいな。
もう学生を名乗って、自由気ままにいられんのは3年しかあらへんでー。
(自分は半年しかあらへんでー 淋)
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-09-21 13:06 | happy

宿題。

ここで「ゆず」さんの登場。

♪ゆっくりー ゆっくりー のぼってく~♪

んっ??マチガイ??
いえいえ。マチガイじゃございあせん。
ランキングが、ゆっくりゆっくりあがってるんです。212位!!^^

だ・か・ら 今日も押しといて★

  ←いくぞーっ!!
 いぃち にぃ さぁんっ (ほい、押せ)  だーっ!!



きょーはひさぶり、学校です。
(にゃははー。1週間独断で夏休みのばしちったのだー^^)


今後はしばらくがっこーからお送りすまっしゅ。




健全に「人事管理論」って授業に出たんだけど、(うっちーにもあったんだけど)

この授業、こんなにおもろいことやってるとは気づかなかった。。。


(そーでしょ。けっこーさぼってんだから。殴)






で、明日のパソコン授業の宿題のまとめを。。。。。。





Gyaー  ぎゃー  ぎゃーおすないとー!!
  (サブい極まりない。。。面目ない)



家でやってきた宿題を

マイドキュに入れて、

おいてきちゃった。。。

ずがん。ぼかーん。






ふぅ、、、家にだれもいないし。
やり直しますよ。ふんだっ。    わかりきったことだけど、mchのくそったれー!!




そんなこんなで、息抜き投稿でした^^。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-09-20 15:02 | NIHON UNIV.

出口のない海。

実質、おとといと昨日で完読しました。


横山秀夫氏

「出口のない海」















ひょぉう しょぉう じょぉう。(相撲の外人からの表彰。。。みたいな)

ゆーしょー    (?!)


「でぐちのない うみぃ」


あなたはぁ

ひごろのぉ

どりょくのぉ

せいかを はっきしぃ、

いじょうの せいかを おさめましたぁ

よってぇ

ここにぃ ひょうしょう しまぁす。
















私がここまで読んできた本の中で、優勝を獲得しました。



言葉がみつからないね。




たぶん、適当な言葉は    「ヤバイ」     うん。これだっ。


昨晩0:00ころ、新橋から東京にかけて大雨が降ったらしいが(おいおいっ)、

それはmch前線がもたらしたものである。



終電間近であったのもあって、駅構内を走り抜けたのだが、
実は、若干、目を晴らした少年が怪しまれないようにとした、ということでもある。

そして、走ったための呼吸であるかのように見せて、
すすりなきを隠れてしていたのである。




「生きている」という不幸。


うーん。すばらしいぃ。

「●カチュー」みたいな、いいたいことばっかり並べた
あとに残らないものとちがって、
(それが好きな方は失敬。)

ちゃんと、日本語の主役と日本語の脇役がいた。








読書部(笑)のおねぇさんに、たまらず感動を伝えたのだが、

みなさん、ぜひとも読みなさい。




あなたを「カイテン」が待ってる。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-09-20 14:47 | Life

敬老。


  ←押すだけでよいですです。





今日は敬老の日。

けいろう



けいろう



けーろー




けぇろー






けぇろー。








東京にけぇーろー。








ということで、これから上京しますー。


後期も ♪がんばらなくちゃー。がんばらなくちゃ。



投稿が手抜きに感じるひとは、、、

気のせい。気のせい。


ってご自身に言ってあげてくだせぇ。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-09-19 20:11 | Life


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧