all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

<   2005年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧

高校野球 開幕。

ワタシのツボです。


「ただいまよりー

第87回 全国高等学校 野球 選手権大会

開会式を 挙行いたします。」


♪ぱーん ぱららーん。 ぱらら ぱっぱぱーーん ・・・。


「せんしゅぅ、にゅーじょーーっ」


♪ちゃーん ちゃららーん ちゃららんっ



号泣。



物心ついたときから、ずっと見てるからこんなシーン肌に染み付いてるかのように覚えてる。
そして、毎年、ここで目頭が熱くなる。

高校卒業してからは特に。


ここは、少し個人的なお話を。

mchは高校受験に見事に失敗しております。
高校=高校野球をやる  しか考えてなかった。
で、カッコつけなのかわからんけども、
「落ちたら、野球をしない」   って宣言した。

でも、へたに頭がよかった(過去形)もんだから、調子に乗って勉強しなかった。
たぶん当時は「している」と言っただろう。
自分にウソついてたんです。
今では「後悔しなかった」ことに後悔してます。

そして、もちろん高校落ちる。
(しかも、市高が甲子園とか出ちまうから、かなりくやしかった。
ってことで、市高を勝手に敵にしてしまって(自分が悪いんだけど)ダイッキライなんである。


静岡学園行きが決定。
うっすら野球することを考えたんだけど、静学は大阪とか全国から集める高校だったから、やりたいとも思えなかった。
(ってか、橘に行ったらおそらくやってたね。)

要するに、自分はベンチ入りも、野球部在籍もできなかったわけです。


15年夢見た「高校野球」。
ブラバンの応援も受けることなく、
唯一受けるチャンスだった、黄色い声援も受けることなく、
そして、「選手入場」に加わることなく。

だから、

自分自身の口惜しさと、

3年間、楽しいことも振り切って、ボウズにして、一瞬に懸けてきた若者に涙してしまうのである。



野球ができる幸せ。。。
高校球児を自分は死ぬまで、応援する。
ってか、死んでも、ハトかなんかになって見に行くくらい応援する。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-05 12:38 | sport

DREAM。

DREAM。


そーです。誰かの勤める会社です。


おいおいっ。

そーじゃない。
今日、見た夢。

今回は、アーティストになった模様。
なんと、紅白歌合戦に出場してしまったのだ。

自分の出番は夢には出てこなかったけど、
あるじゃん??
他の人が歌ってるのを、はたで盛り上げる、みたいな。

あれを氷川きよしくんと一緒に、かなりコントっぽいことをやってた。
(メインで歌う歌手は誰だったか、忘れてしまった。)


「世の中の光を全部集めてきました」みたいな、とんでもない明かりの光が当てられ、
きよしくんとアドリブでボケまくる。
たまに、歌手よりも熱唱してみる。

客席見ると、審査員のおじさま、おばさまが並んでて、社交的な笑顔なんか振りまいてて、


その後ろにカナブンみたいな光沢放つ集団が。。。

手にはうちわ。
頭にははちまき。
地域の商店街のSALEで500円で買えそうな服をオンパレードして、
これでもか、ってほどの口紅を塗りたくっている。


いかにもファンやってます!!の典型的なカッコー。

しかもその集団は、ほんの少しの一体感と、
「我こそは」という闘争心を四方に放っている。


・・・。
自分が視線を送ったところで、
「きゃー。私を見たわ」みたいな満面の笑みを他の仲間にばらまく。

こんなファンに少しばかりガッカリ。

そーか。俺はおばさんキラーか。

氷川くん → ぺ様 → 俺   の構図だったか。。。

でも、まぁ気分は悪くねぇか。



ってとこで目覚める。
少しびっくりする程度の汗をかいている。

暑さか。
おばさんの威圧か。


21世紀になった現代科学でもわからない。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-04 20:24 | Life

坦々麺風。

かなぁぁぁり、かったるい。
(ぶっちゃけすぎ。)

暑すぎる。溶ける。まじでー。

あと、家のパソコンをつなげてないから、ってのもあるけどー。


ちなみに、これから、靴を買いに行くのだ。

ということで、かなり手抜きな投稿です。すんまへん。

昨晩は「坦々麺」みたいなやつを作ってみました。
タイトル、「坦々麺風」ってあるけど、結局のところ、自分でもナゾです。
なんせ、創作だしー。
ともかく、夏にはもってこいですよ。

① キャベツの千切り(少し荒め)を塩茹で。茹で上がったら冷やす。
② そうめんを茹でる。同じく茹で上がったら冷やす。
③ 鶏がらスープどんぶりいっぱい作って、冷やしておく。
④ ひき肉と小口きりのねぎを、ごま油と塩コショウで炒める。
⑤ 全体に酒を振りかける。
⑥ 味噌と豆板醤をお湯で溶いて、⑤に放り込む。
⑦ 中火と弱火の間で煮る感じ。(少し味濃い目で。特に辛味があったほうがウマイ。)
⑧ ③のどんつゆにそうめんをいれて、上にキャベツと⑦を乗せる。
⑨ ゴマを振りかけ、しょうゆを一周たらす。
⑩ 「できたー」   と叫ぶ。
d0014738_16435579.jpg

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-04 16:43 | cooking

やきゅー。

最近、野球の話しばっか。
がははは。


昨日は結局チコクでサークルへ。@浮間。
vsエン●ケ戦。
公式戦です。

結果は、、、11-0(?)くらいで勝利。^^
ゆーちゃんとか、みっちーとかみなさんウチのサークルらしからぬくらいのタイムリーの応酬。
すごい。すごぉぉい。

自分は途中から、セカンド出場。^^
もちろん球は来なかった。。。(草野球ならでは。)

2試合目も3回くらいで終わったけど、6-1くらいで勝った。
これはファーストで先発出場。
うん。ファースト。ファースト。。。

ん゛ー???
166cmのファーストぉ???
自分には一番訳わからんポジション。
一球一球、ドキドキ。まじこわ。お願い。球来ないでー。って感じ。


打席は2試合通じて3-1。
うん。また。

無駄に最近1日1安打。
しかも連打は間違いなくない。かっかっかー。


どーでもいいけど、
打席に入ってる最中に、ヒトの体重・体脂肪明かすなよなー。
ったく。
訴えようかな。


あ。そうだ。憲法協力するのをやめればいいんだ。くっくっく。笑




そして、本日は甲子園の組み合わせ抽選会。
引くたびに一喜一憂してるmchのなんて幸せなこと。。。
静清工は9日の第四試合。江の川と。。。


・・・。
うーん。いけなーい。
ついてきたかったなり。
あーぁ。    εー(ー `)
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-03 16:17 | A.s

いそげ。いそげ。

今日はサークルの試合ー。

その前に再試の申し込みー。
フラッとパソコンに立ち寄るー。


明日は高校野球の抽選会。
どーか、オネガイ。具志くん。あとくじを引いてください。
6~10の試合のくじはやめてください。
そーでなきゃ、甲子園に行けない。。。

そーそー。
前から言うように、ぱぱは静清工(静岡にあった時代)出身です。

もう2度とないだろう、ということで空いてれば行くそうです。
mchは空いてればついてくそうです。

んなことより、試合。試合。
いそげ。いそげっ。チコク。チコク。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-02 11:59 | A.s

失態。

スキンを変えてみた。

どうも、スキンのコンテストかなんかの作品。
準優秀作品だってさ。
すごいなぁー。

ってことで、こちらをしばらく使ってみますー。

よろぴく。


さて。
今日はおねむのmchに代わり、ワタクシ天才犬、「コウシン」が投稿するわん。

今日は朝っぱらから、怒られた。
庭の花壇に入り込んで、ほじくってしまった。
戻ろうと思ったら、枝に引っかかって、戻れなくなっちゃった。

あえなく御用。

いひー。ほっちゃったー。笑
d0014738_16351415.jpg


mch:「このやろぉぉぉ」



ひーん。

ごめんなさいー。泣

d0014738_163684.jpg



ふんだ。ふて寝だ。ぷんぷん。
d0014738_1636885.jpg



そんなmchさんは、今日、東京に戻ってきました。
再試の申し込みです。
28日、テストだったんだけど、行けなくなっちゃって。。。


んがーーー。
受験票(要するに証明書)引き出しの中に忘れたー。。。
がががががががが。

ほんとにてんぱると意味不明な言葉が出る。


とりあえず、早急に送ってもらおう。。。
ひーー。ごめんなびゃい。


まぁ、いいや。
単位は足りてるし。(うん。いいんだ。いいんだ。    ←言い聞かす。)
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-01 00:02 | Life


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧