all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

<   2005年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧

投票にいこう。

敬愛なるRさんが「ぜひぜひ」とおっしゃってくれたんで。
(よかったよぉぉぉ~★)




投票ラブストーリー!!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちらをボチッといっちまいな。

そんで、日本をかんがえよーよ。




ちなみにワタクシは、全国180番目。東海6番目でアタックいたした。^^

      <わたくし、mchは「1票いっとく?」プロジェクトを力の限り応援いたします。>
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-31 22:24 | 投票LOVESTORY

しょい。

がんばっていきまぁぁぁ、








(せーの)

しょいっ!!



ご協力ありがとうございます。





毎回、アウェーな雰囲気ながらもサークルのかけるが
守備前に「しまっていこーぜ」とかじゃなくてコレを言う。


ということで、昨日、1時間初めて見た。




いまさら初めてなもんだから、よくわかんにゃいんだけども、

ゆるぎないのは、

「あいぶねーやん」はかわぃぃ。



そ。

ねぇやん。



ねぇやん。






うげっ???
2つ年下!!!


もう年下がわんさか出る年になってしまったか。。。



それより、時代についてけてない気もする。。。
だって、モーニング娘。さんのメンバー、1人もわからない。。。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-31 18:01 | Life

強制連行。

うれぴーことに映画に誘われたmch。
残念ながら、9月空かないため、「行ってきて★」って言った。


うゎぁぁぁん。せっかく誘ってくれたのに。
悔しい限り。



また今度。絶対今度。死んでも今度。

こんだけ言えば、連れてってくれるでしょう。 ヾ( ´▽` ;)ゝヘヘヘ




で、思い出したんで、過去の事ですが書いときやす。



春うららかな日。

やることもなくゴロゴロする。

1人でに流れるTVがわぁわぁ言ってる。


Aさんは家にあったテレビ雑誌をペラペラめくりながら、るんるん気分。


mch:「どないしたん。」

Aさん:「うん。映画イコ。えーが。」



え・い・が・・・・・・?


mch:「自分、映画好きくないんだけど。」

Aさん:「うん。知ってるー。  ふんふん♪」

mch:「映画、好きくないんだけど。」

Aさん:見上げて、「うん。知ってるって。」


・・・???




1分後。。。



Aさん:「そーだ!!映画イコ。えーが。」

mch:「映画好きくないんだけど。」   (そーだじゃねぇよ、ばかたれ。)

Aさん:「やっぱ恋愛ものがいいよねー。」

mch:「映画好きくないんですけど。(寝るぞ、われ。)」

Aさん:「あっ、これにしよ。これ。」  指さす。

mch:「最近あったかくなったよねー。(あー、ねむ。)」

Aさん:「あっ、こういうの好き?! よかったぁ。 楽しみだねー。」

mch:「あったかくなったよねー。」


Aさん:「寝たらブッコロス。」



見事に操られたぜ。

睡眠の天使飛び交うこの季節に、睡眠さえも奪われたのです。

殺されるんなら、起きてなきゃですよ。命は惜しいからね。


もちろん、映画館と呼ばれる建物にも連行されて、
寝る=命はない  ことを意識しながら、
見たこともないでっけぇ画面に圧倒されて、映画を鑑賞したのである。       つづく。
                                         (いえいえ。つづきません。)
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-31 01:56 | Life

衆院選挙。

昨日の「恋愛バトン」を少し後悔しつつある今日この頃。



最近、どでかいことしてやりたいmchです。こんちわ。




今日は、選挙について少し語ります。

最初に断っておきます。
ただ、これは思想の絡んだシビアな問題。
政党や、どなたかの考え方を覆す、とか批判するつもりはありません。
そう受け取られる文章あったら、ごめんなさい。
ワタクシは単なる呼びかけをします。
温かい目で見守ってください。




でわ。





今回の選挙、あなたは行きますか??






えぇ??  興味ない??


浅はかな訴えかけを。。。

●「難しい事にとりくむ」       → なんかかっこよくね??
   ↓
●「政治を考えてる」         → なんかかっこよくね??
   ↓
●「自分の考えを国にぶつける」  → なんかかっこよくね??
   ↓
●「選挙に行く」            → なんかかっこよくね??


かっこいいから、選挙に行こう!!









あぃ。ふざけすぎましたね。ごめんさい。





ということで、ここからちょっとまじめに。そんでわかりやすく。





「20代の投票率アップ!」

これが一番訴えたい事。





ワタクシは、法律学科でありながら、モロ「政治」系のゼミに席をおき、
去年は「消費税」・「年金」・「市町村合併」・「環境行政」等々の研究をした。

そこで、毎回思ったことは

「政治はいつも時代の先端を考えてて、国民生活を考えてて、答えのない学問」

だということ。

ということは、
ニーズは常にリアルタイムに、そんで国民にあるわけなんだ。




少し、高校時代の日本史の授業を思い出してもらえますか??

選挙権ははじめ、金持ち(しかも男のみ)にしかなくて、
自由民権運動に代表されるように、国民の意見なんか聞いてもらえる訳なかった。
江戸時代なんてなおさら。

で、偉大なる先輩方が、参政権を獲得したのです。
(別に伝統を守ろうってことをいいたいわけじゃない。参政権の貴重さを言いたい。)


それなのに、投票率は今、落ちる一方。
極端な話(かなりな極端だぞっ。)、「戦争する」っていう総理大臣を生みかねない。






ただ投票率を上げるためだけに、「選挙に行こう。」とか「とりあえず投票しよう。」って言ってるつもりはないです。



20代の投票率は33%だそうです。
3人のうち1人しか選挙に行ってないんです。





政治無関心は平和であること、政治家の無力だと聞いた事があります。
でも、それ以前の問題だと感じてる。

政治は人が複数存在する限り、消えることはない。
ゆえに、政治はその土地の人が考えなくてはならないこと。





政治に対して、、、こういうと難しいから、不満・希望に少し考えをめぐらすだけでいい。


タバコ吸う人よ。
「たばこ税、また上がのかよっ!!」

車乗る人よ。
「ガソリン代がバカにならん!!」

無職の人よ。
「仕事の口が少なすぎるっ!!」

etc...



思ったことはないですか??




少なからず自分はある。


消費税が3%から5%に上がったとき。

「なんでだよー。泣」
って言って、3%最後に日に買いだめした覚えがある。




さて、その不満。もう1歩だけ。もうちょっとだけ突き詰めてみないか??

「税金上がる」  →  「なんでだよっ??」



これだけで、政治に参加する事ができる。


うまくいけば、、、
「そか。そか。それなら税UPも仕方ないか。。。」  とか
「●●の方法もあるじゃねーか。」
っていうオピニオンを持つ事もできるかもしれない。






不満あるのに。
政治の参加は(一応)簡単ではあるのに。
自分の意見を実現できるかもしれないのに。


それなのに、投票率は低い。





なぜか。


● 難しくてわかんない。

● 自分だけが動いてもほとんどかわんない。
   (逆に、自分がしても意味はないという意識)

● 行くのがめんどくさい。

● おもしろくない。

こんなとこを予想する。



いろんな個々の理由で、考えることを諦めてしまっているのかもしれない。


そんな人で充満すると、日本は沈没する。
どんどん、二極化して、スラム化してしまうかもしれないとも思う。



そう。
やらなきゃならないのは、我々なんだ。
若者なんだ。
あなた自身なんだ。
(もちろん自分含む。)

集まれば、若者が日本を変えてしまうことは十分にありうる。

個人では到底及ばない事も、国を利用する事で実現できるかもしれない。





自分の希望が日本を変えてしまう。



こんなおもしろいこともあるんだ。







訴えかける。

● 自分が幸せに暮らしたい。

● 誰かを幸せにしたい。



この思いが少しでもあるならば、行動に移してみないか。


その行動が、「政治を考える」ということであり、
客観的な事実として、「選挙に行く」ということなんだって思う。




以上、とあるブログの方に影響され(?)
自分も政治にタッチする機会を設けれたら。。。とプロジェクトの支援を志したわけである。
(お許しでれば、ご案内もしてしまおうと思ってます。)
訴えかけるほど、豊富な知識があるわけではなくて恐縮ですが。。。


いろんな思った事、ご意見お聞かせください。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-30 20:23 | 投票LOVESTORY

恋愛バトン。

こんばんわ。

とあるひとから「はいっ」って渡されたので、
本能的に走っちゃいます。


今回は「恋愛バトン」





・・・。おぉっ。







ご存知の方もいますが、ワタクシが「恋愛」を語るなんてまずありえまへん。


ってことで、かわしかわしお答えします。笑



だって、mchはみんなのものさー!!!   (アイドル気取り)






Q1:初恋はいつですか?

幼稚園。はやっ。  きっかけは簡単。誰かが好きだったから。(5歳で嫉妬??)
ただし恋してたのは覚えてますが、どんな対応見せたのか、まったく覚えてません。
ボクッ (´ε(○=(゚∀゚ )



Q2:今まで付き合った人数は?

こりは教えにゃい。
まぁ、片手で足りる。



Q3:好きな人と行ってみたい場所は?

国内:公園(ピクニック気分で)
    伊豆のとある公園。(ここはみんなには内緒。)

海外:ニュージーランド。  世界の絶景8割をここで見られるとのこと。
    ナメック星。

人工的なものってあんま好きくない。
どっちかいうと、月明かりとか、川のせせらぎとか、森の静けさとか。そっちの方が好き。

野球場とかいうと思った??
別に強制はしないのだ。



Q4:好きな人と観たい映画は?

ごみん。映画自体弱い。
ただ連れてかれると観る。
金曜ロードショーで満足できるお子さんですからー。
ちなみに、「アルマゲドン」は今年やっと観て、感動した。(いまさら)



Q5:好きな人から言われて一番嬉しかったことは?

「ありがと」
涙ながらにポツリと言われると震えるぜー。
「どうも」とか「本当に」とか装飾はいらなくなるねー。4文字だけでいい。




Q6:好きな人はいますか?その人のいいところは?

そりゃいますよ。
コウシンでしょ。
ボラ団体のみんなでしょ。
サークルのみんなでしょ。
ゼミの人でしょ。
学校のみんなでしょ。

うーん。タイヘンっ。     (逃げたの見え見え^^)


なんらかの目標持ってるところ。
求めすぎず、求めなさすぎないところ。
嫌味がないところ。
弱者に優しいところ。
あたりまえと思う事ができる人。
(あと、無駄に字がうまい人のほうが優勢というデータ有)



Q7:この人は絶対にムリと思う人は?

本音・建て前があからさまな人。
努力をしない人。(隠す人でなくて)  自分で打開しようとしない人。
裏切る人。
自分よがりすぎる人。



Q8:浮気はゆるせますか?許せるならどこまで?

そんときにならないとわからないんだけど。

まず、取り乱す。
 ↓
帰る。(一人になる)
 ↓
話す。
 ↓
そのコの声が聞こえてこなければ、ばいばい。

浮気行為よりも、これからどうなのかを考えると思う。


コンパ行っても、遊びに行ってもかまわないけど(話してくれたらなお◎)、
手をつなぐとかスキンシップは疑うかも。
客観的・主観的に「つきあってんじゃね?」って思える言動は浮気じゃない??
あとは、いつまでも内緒にしてられたらたまらんわな。



Q9:同棲してみたい?

最近、家事がだるいので手伝いに来て欲しい。(趣旨がちがうだろ)

でも、それぞれの生活のリズムを犠牲にすべきではない。
家族を大切にして欲しい。
できるだけ、反対されてまでする事ではないと思う。
(まぁ、そんだけの親も世の中にはいるそうだが。)

ちなみに、今はしたいとは思わないなり。



Q10:あなたが愛を感じる行動は?

人のことでドキドキしたり、ビックリしたり、喜んだり、悲しんだりしたとき。してもらったとき。
よっかかられたとき。



Q11:愛と恋の違いは?

愛は無償の思いやり。
恋は有償の思いやり。(なんかを求めてる、ってことね)

     うーむ。いいこと言った!!(自己マン??)



Q12:一番長く続いた恋愛は?

ナイショ。ナイショ。



Q13:お付き合いしたい芸能人・有名人は?

キレイ・カワイすぎて気が進まない。
基本、一緒にアホやってもらえる、家庭的な方がよいと思うのである。



Q14:究極の選択!一生人を愛せなくなる?or人に愛されなくなるどっち?

人に愛されなくなる。
1人好きですが、寂しがりやなのでw
言ってみれば、堂本つよしくんみたいな。。。



Q15:このバトンを誰に?

どなたか持って行かれる方がいたらどうぞお願いします。




そろそろ、自己紹介にしてる100問100答をかえよっかな。
おもしろそうな質問とかあったら、募集しますー。よろひく。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-29 23:51 | Life

あいちゃん。

今日はひそかに社労士の試験でした。


ふぃーーーっ。
ぷかれたーーーー。
55ページの問題。文字ぎっしり。
本読む自分でも、活字嫌いになるね。






それでは、たまにはまじめに、
日本の行く末を占う「選挙」に取り組んでみましょう。








今回選挙の焦点は・・・。













「あいちゃん。」





世の中は、郵政に賛成だ、反対だと叫んでますが、
今の日本に必要なのは、


国民が思い浮かべる「あいちゃん」は誰なのか。



ではないでしょうか??
     (そーかぁ??)



だってさ、だってさ。


愛って地球、救っちゃうんだぜ。   ステキ★








まずは第1候補。

おじさまのアイドル。

宮里藍ちゃん。


自分が思い浮かべたのはこの人だったから、mch党公認とさせていただきます。^^








2人目。

中国人のアイドル。

福原愛ちゃん。


宮里氏と一騎打ちの様相??
公約の「さぁ!!」の実現なるか。     (なんだそら。)








3人目。

あとうかいちゃん。



あり??  ベタなまちがい。

加藤あいちゃん。


海猿好きな人はたまりまへんな。








4人目。

世代交代の波に勝てるか。

飯島愛ちゃん。    (ってか、「ちゃん」づけかよ。)


世間の荒波にもまれた業師の力を見せるか。








5人目。

モデル界から政界参入。

富永愛ちゃん。


中年男性の票は堅い!?








6人目。

モー娘卒業は立候補のため?!

加護亜依ちゃん。


mchは初頭、「つじかご」を1人の人間だと思っていたのは言うまでもない。






こんなもんですかぃ??



刺客参入も可です。






どうぞ、下のComments(0)をポチッとして、投票してください。

参政権は人権というより、もはや義務です。



                              <mch選挙委員会>

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-28 23:48 | Life

こんな●●はいやだ。

いっつ おらいっ。
だいたって いんじゃない。
こぉげた すはだをー。



あ゛ー なぁつやすみぃぃぃ。



もう終わりなのね。。。





ってなことで、某芸人をマネます。


「こんなコウシンは出て行けーっ。」






どうみてもヤンキーだ。
d0014738_1916441.jpg




女装癖がある。
d0014738_19163087.jpg




両手を自由に扱う。
d0014738_1917451.jpg




5分立つとウーロンになる。(協力:とりやまさん。)
d0014738_19174839.jpg

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-27 18:54 | コウシン

テーマソング。

昨日の不合格でかなりへこんでる。。。。。。



ウソです。


あっけらかんとしてます。実は。


ノー天気に生んでくれたままに感謝します。笑



証拠に、今日やった「猫の恩返し」の主人公の声、“萌えー”って感じだったんで、
新聞見て、「いけわきちーちゃん」と知って、いっそう“萌えー”ってなって。


ヲタではないです。


まぁ、試験はしょーがないよ。
筆記、受かるはずなかったんだから。まじで。
いい経験が出来たんだよ。
あと、たぶんここに自分の働く場所はなかったんだね。



ということで、いろんなときに「音楽」って登場するけど、
落ち込んだときに聞きたいと思う曲。
あなたはお持ちですか??



今回、マイブームもあって、自分はクレインフライの「門出の詩」が浮かびました。


ここまで歩んできた道は 夢でも幻でもないんだ
いいことばかりじゃないけれど 悪いことばかりでもない
誰もが一度はくぐる道 花に包まれた門出道
それぞれの夢を抱いて 新たなる道を行く

不器用に歩んで来た道だけど 決して振り返れぬような道じゃないんだ



あなたのテーマソングをおせぇてくださぃ。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-27 01:06 | Song

苦言。

いままで何も言ってきませんでしたが。
あふれる感情が抑えきれないので、
みなみなさまに少しだけ耳を傾けて頂けたら。。。って思います。


今年の高校野球では、違った舞台でも注目を集めてしまいました。



開幕前の「喫煙・暴行による出場辞退」の明徳義塾。

優勝が決まった後で発覚した「暴行」、駒大苫小牧。





まずは喫煙について。

自分は、嫌煙家と言ってもいいほどたばこが嫌いで、
正直、吸う人の気持ちはまったくもってわかりません。
ってか、ほんとにぶっちゃけると(怒らないで。。。)

「金払ってまで、不健康と悪臭を買うの??」

って蔑んでるくらいです。


でも、法学部だから、嫌煙権とか千代田区条例を目の当たりにして、
少し思った事があります。


自分の何かに対する情熱、わかりやすいのは野球かな。
これは一種の病気だょ。
やめろ、って言われてもやめられない。



もしかしたら、それと同じなのかもしれない。たばこは。
法律で禁じられてるわけでない = 許される
んだから、吸う権利は(人権としてはないけども)あっていいはずだ。


どこの世の中も、片一方で「いやだ」。片一方で「いやだ」って言うだけで
なんもしようとしない。


要は、吸う人・吸わない人
両方がお互いの気持ちを少しでもわかってやる必要があるんじゃないかな、って思う。


(内容が喫煙マナーになっちゃった。。。)


ともかく、未成年者しかも運動部の喫煙。ショックな出来事。


でもね、譲歩するなら、過剰にとり上げられすぎてる感じはないかい??
有名校の選手となると、それだけのリスクもあるとは思うけど、
(未成年の喫煙率は減少傾向、っていうが)未成年の喫煙ってぶっちゃけ、あたりまえ。
(あたりまえじゃいけないんだけど。。。)
そこだけ不憫に感じました。




つぎ。        暴行。

これ、個人的にかなり憤慨してる。
殴るな!! 手を出すな!!



そんなことじゃない。

少年野球をやってた自分は、毎日毎日ぶん殴られつづけた。


バットの細いほうで頭をこんっ!!
殴られた後、ほほをさすると手のしわの跡が残ってるくらい強く殴られる!!


こんな事は日常でした。
少年野球でさえそうなんだ。
高校野球ではまったくない??   そんなはずはないよ。


要はね、選手の覚悟なんだ。
「野球が好きだ」
「うまくなりたい」
「勝ちたい」
「活躍したい」

いろんな思いが形になって、がんばれるんだ。



確かに暴力はよくないかもだけど、その覚悟がないとは言わせない。
同じ野球人として。


「何発殴った。」「そんなにしてない。」


そんなことどーだっていい。


近頃、「言えばいい」みたいな世情になってるような気がする。

被害者の父親はなぜテレビに(顔映さずで)出てきたのか。
我が子を守る気持ちもいいが、
我が子の夢を実現させてやるために、いい意味で厳しく接することはできないのか。


別に暴力容認ではないけど、
締めるものがなければ、「いいゎ、いいゎ」の野球になって、
ケガをも厭わないプレーとか、自分が犠牲となって。。。の野球がなりを潜めるのではないかと危惧する。

極端な話、  いぃ??極端だよ!!
愛のムチあっての野球だと思うんですわ。



以上。
自分は、他人の批判を口にする事はけっこう嫌いなんだけど、
やっぱり「どうかな??」って思う点があったので、あえて書く事にしました。
不快に感じた人もいるかもしれません。ごめんなさい。


集え。野球人よ。
あなたの感じている事をどうぞ教えてください。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-27 00:53 | 高校野球

発表。

こんにちわ。

今日はさすがにクールに。


カテゴリ(recruit)は最後かな。わかんない。


ワタシは、大学1年から学校の課外講座に出て、公務員を目指してきました。
理由は割愛。
でも、11月に就職活動をはじめ、
もしかしたら勉強したくないからかもしれないけど、
自分に公務員は合ってないと思い、
勉強はまったくせずに4月まで就活しました。


結果は内々定が3つ。内定が1つ。
方向性がまったく絞れなくて、行動範囲がかなり広くて、苦しみました。
もちろん、大手でいくか。ベンチャーでいくか。というところも。

結果的に、「欲がない」「ブランド嫌い」の性格がモロに出て、
「大手=歯車になる」イメージが拭えなかったから、ほとんど受けませんでした。



就活、一応終焉??ってときに公務員の話題が上がりました。
とりあえず、3年も勉強してきたわけだし、、、
ということもあって実家から願書が送られてきました。
(親心もありますから、安定したところで。。。ってのもあるんでしょう)



願書の消印有効最終日に、
「やんないで諦める」ほどバカなことはないと思って提出しました。
勉強したのは、2週間。しかも数的だけ。



受験番号は「833」(はさみ)    ちょきん。



昼間に、市役所員のあにさんから電話があって、
「受かってんじゃん」と。
そんなドッキリにはひっかからないよー。とか思って確認したら、番号があったんです。
(これは、一部の人除き内緒にしてました。)




モロ記念受験ですから、どうしよう。。。と。
面接対策とかしてたら、次第に志望度が高まったのです。
ぶっちゃけ、受かったらすぐにでも内定先を断ろうとも思ってた。





7月末、面接。
受験番号「157」 (O-157)
ことごとく番号に恵まれない?!







そんで、今日結果が出ました。
はさみは必要なものですが、
病原菌は当然、除去されるわけです。

そーです。落ちました。






甘く見てたのか。
言いたいことはたしかに半分も言えなかった。


仕方ないか。。。
運で受かった筆記試験。
勢いで行った面接試験。


瀬戸際になっても、たいした努力をしなかった。
たぶん、そんだけ。
つくづく、自分はアホやな。と教えられました。



ある人の言葉。

「後悔できるってことは、成長しようとしてる証拠」

いま、不意にあらためて思い出した。

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-26 13:45 | recruit


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧