all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

<   2005年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

サミット。

こんばんにゃ。
今日は、・・・。
今、思ったのだがこのグループの名称がない。

「うーん。」って ねぇ脳みそ絞って考え出した団体名はこちら。

「●しだ ファミリー」

みなみなさまのアイドルであられます(?)
ねぇさまを掲げるすばらしきネーミング。

うん。いまにも“えなり”が出てきそう。
♪おいらにぃ ほれちゃケガするぅぜぇぇぇ。
  (produce by つんく♂)


ってことでファミリーで、1、2、3・・・4回目のサミット。
今回の議題は
「どうしたらプロボウラーになれるか」 第2弾。



19:40ころ東京ドームのボウリング場にNAKATAが見参!!

んぁ??  だぁぁれがNAKATAじゃ。ボケぇ。
ブッコロース。ブッコロース。^^



前回は、2ゲームとも結構な大差をつけて勝ってやった。うっしっし。
今日は、N夫妻や あやや(笑)も電撃参戦。

1R     かーん。
ひざがふらふらの自分は自分でびっくりするほどヘボイ。なんと60台。
TKO目前。
それにも関らず、5ピン倒れたくらいで拍手する社交的な輩。
ブッコロース。ブッコロース。^^

TOPは あやや。  ボウリングは初心者級らしい。
始まる前、「ピンに届くかどうか」っていうすばらしいカウンターを浴びせたのに。。。
ホンマかいな。

ちなみに、埼玉県在住の方は、後方に原爆投下。
いやぁ、みなさん見ないうちに笑いのレベルを上げましたなー。
d0014738_12321832.jpg



2R!!!
わわぶーが期限付き移籍。年俸1350円。
おかげで、うちのエースや原爆放ったサウスポーの調子が下降。
もう少しで『わわぶー、あややに殴られる』を目撃できたのに。。。残念無念。

自分は、途中まで普通に投げてて、そろそろメンツを保つためにちょっと真剣に。
ばばんと「ターキー」出してやった。   いぇーい。
ちなみに、今度は錦糸町在住の方が、後方に原爆投下。

I want peace!!   I want peace!!!!


終わった後、わわぶーがドラマーになる。
♪えがおさくぅー きみぃと だぁぁきあぁってたいー
ノリノリになりやがって。


楽しきお時間をありがとうござんす。

PS.わわぶーは最近「夜が寂しい」らしいよ。^^電車で言ってた。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-07-14 23:08 | seminar

高校野球 近畿。

滋賀
◎安 曇 川  ○八 幡 商  △近   江  ×守 山 北
春の近畿大会で準優勝の安曇川を本命に。選抜で好投の上田大貴の八幡商。近江と横一線。ほか、守山北、彦根東、八日市にも期待してみたい。

京都
◎福知山成美  ○立命館宇治  △平   安  ×京都成章高
福知山・・・。ということで希望込めて成美を本命に。平安の炭谷銀仁朗捕手は注目の捕手。大隣投手(近大)の母校京都学園、立命館、外大西と力は拮抗。

大阪
◎履 正 社  ○大阪桐蔭高  △PL学園高  ×大商大堺高
大きな悩みの種。考えるだけでワクワク。春優勝、岡田貴弘選手の履正社を本命にする。平田良介選手・辻内崇伸投手の大阪桐蔭。前田健太投手の名門PL。選抜出場、内田雄大選手の大産大付。松井佑介選手の大商大堺。鶴直人投手・溝端忠選手の近大付。小西俊樹選手の金光大阪。どこが勝ってもおかしくない。どこが勝っても喜べる。

兵庫
◎  社   ○育   英  △報徳学園高  ×神戸国大付
大阪同様悩む。屈指の激戦。大前佑輔投手、宮田典計選手の社は春近畿大会準優勝。是非とも見たい。続くのは選抜組。若竹竜士投手の育英は投打が充実。県内では負けない大西正樹投手、有元真一投手の神戸国際大付。片山博視投手の報徳学園。と実力校が揃う。神戸国大付に土をつけた龍野実にも注目。

奈良
◎天   理  ○智弁学園高  △斑   鳩  ×高 田 商
真井翔太選手の天理。選抜での山口を打破した豪打は印象的。智弁学園、斑鳩、高田商、二階堂、郡山が横一線で追う。

和歌山
◎智弁和歌山  ○市和歌山商  △南   部  ×伊   都
高校生野手NO.1といわれる川端伸吾擁する市和歌山商。橋本良平捕手のいる名門智弁和歌山。どちらかとなりそう。南部にも可能性。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-07-13 14:37 | 高校野球

ホワイトバンド。

最近、無性にボランティアしたい。

発端は2月の就活。
人は人に頼るしかないことを痛感した。
よく使ったのが、
「たとえば、ここにコンビニで買ってきた一つのおにぎりがある。
このおにぎりは自分が安易に100円玉転がして買ってきたもの。
でも、そのおにぎりのルーツは計り知れない。
米とかの生産、運搬。
それにかかわる人も計り知れない。

米農家のおじいちゃんも、
機械製造者のしっかりもののお父さんも、
それを支える事務のおばさんも、
バイトの店員も。。。
もっといっぱい。
でもたぶん1人でも欠けたら、自分にこのおにぎりはたどり着かない。」

(面接でこれを力説するヤツもどうかと思うが。)

毎日、あたりまえに朝昼晩、うまい食いモンにありついて、
毎日、あたりまえに授業に出て、
毎日、あたりまえに好きな服を着て。。。

人は「不幸だ。」「最悪だ。」って不満ばかり言うけど、
あたりまえすぎて「幸せ」に気づいてない。

うん。今こうしていることが「幸せ」なんだよ。
(決して、他人比較での優劣が幸せではありません。と思います。)


と、若干ポエムチックになってますが、就活中(なのに)こんな思いを馳せました。

そして、サミット前に「飢餓撲滅」が叫ばれる。
(なんか、今、加わったりすると時流に流されたみたいでかなり癪なんだけど。)
ともかく、不可抗力による「幸せの不足」に対して、自分の出来ることをやりたいさ。
(ぶっちゃけ、WFPの加入を考えたしー。)
http://www.hottokenai.jp/white/
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-07-13 10:43 | Life

高校野球 中部。

新潟
◎新潟明訓高  ○中   越  △日本文理高  ×新潟県央工
選抜まであと一歩だった新潟明訓を本命。2年連続を狙う日本文理、好投手を擁し、投打にまとまりありそうな中越が追う。新潟県央工のほか、六日町、柏崎工も有力。

長野
◎佐久長聖高  ○武蔵工大二  △諏訪清陵高  ×松商学園高
秋・春ともに北信越大会でも結果を残した佐久長聖が本命。県で好成績の武蔵工大二が続く。諏訪清陵も優勝圏内。塚原青雲から変わった創造学園大付、上田西、長野商、松商学園にも目が離せない。

石川
◎星   稜  ○遊 学 館  △金   沢  ×加   賀
BIG3の争い。選抜出場の星稜。鈴木将光選手の遊学館。田中良平の弟のいる加賀にも注目。春準優勝の七尾も注目。

福井
◎福 井 商  ○敦賀気比高  △福   井  ×藤   島
選抜でかなり気に入った林啓介投手のいる福井商。秋・春両大会とも北信越を制し、実力を証明。県内ではBEST4が同じだっただけに、この4校が中心。

富山
◎高 岡 一  ○高 岡 商  △不二越工業  ×富 山 商
秋・春ともに好成績の高岡勢が中心。不二越工、富山工、砺波工の工業高校が追う。4年連続を狙う富山商は苦しいか。

静岡
◎静 清 工  ○静   岡  △掛 川 西  ×常葉菊川高
秋、名電に1-2で敗れ、選抜逃した静清工。春も準優勝。実は父親の母校。今年こそ念願叶うか。(叶えばついてくこともあり?!^^)春優勝の静岡が追う。名将の掛西、菊川にもチャンスあり。

愛知
◎愛工大名電  ○東   邦  △大   府  ×中京大中京
選抜優勝の名電をとりあえず本命に。斎賀洋平投手、堂上直倫選手、柴田亮輔選手と注目選手が揃う。選抜のもう一方、東邦。木下達生投手が引っ張る。やはり愛知3強、昨夏活躍の中村翔選手がいる中京大中京もはずせない。春東海で準優勝の大府も割ってはいる。豊田西、豊川、星城も可能性。

岐阜
◎中   京  ○県岐阜商業  △土 岐 商  ×山   県
春東海で名電を破り、優勝の中京が本命。名門県岐阜商との争い。山県、怪腕丹羽力人投手の土岐商が入り込んで混戦。

三重
◎三重海星高  ○津田学園高  △相   可  ×明   野
秋・春でBEST4が変わった三重。名門海星を本命に。上記のほか、久居農林、菰野、日生第二などもチャンスがある。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-07-12 14:29 | 高校野球

大学サッカー。

昨夜、瞬発のスポーツニュースにて。
「総理大臣杯全日本大学サッカー、関西大が優勝。」


んっ??関・西・大??
うひゃー。
ふるsanおめれとー。
卒業アルバムにもらったサインの価値はありそうだわw。^^

今日は、昼ごろあにさんより職場から電話。
はい。はい。ドッキリですか。ふんだ。
って思って、学校のパソコンで確認したら、ホントウでした。
びっくり。びっくり。
いいことありました^^。
まぁ、逆にどうしよう、ってのもあるけどー。

何があったかは秘密さぁ。
えざわsan、内緒ですよー。

パソコン室であかさんに遭遇。
橋本真也氏、急死?!!!
ビックラコイタ。。。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-07-11 18:34 | sport

味噌焼きうどん。

創作です。
①あぶらげの表面がカリカリになるように焼いて、
②白菜とにんじんを炒めて、
③うどんを入れて、
④みそ(大さじ1半)とみりん(大さじ1)を入れて、
⑤あぶらげのせて完成。
まぁまぁかな。
ってか、最近ほんとに麺が多い気がする。。。
夢に出てきたりして。。。きゃっ。こわいっ。
d0014738_1246416.jpg

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-07-10 21:16 | cooking

ツナバター。

今日の夕食は、欧米な感じです。
なんせ、米人間の自分が主食にパンです。(米がないことに気づかずだったからよぉ。)
(ちなみにパスタは夕飯には主食になり得ないと自分は思う。)

どこの家にもあるものでパスタです。
簡単。お手軽。主婦の味方!!
①たまねぎをバターで炒める。
②シーチキンを加える。
③塩コショウと、色づく程度のしょうゆで味付け。
④ゆでたパスタとからめる。
d0014738_12512313.jpg

最近、料理が手抜きなのがバレつつある今日この頃。


今日は「一瞬の光」(白石一文著)をついに読み終えました。
今回は少しだけ自制して、電車以外は読まない(だってはまってやることできなくなるんだもの。)ようにしたから、相当時間がかかりました。
自分の評価としては、星2つってとこでしょうか。
ニッチ部分を深く考えました。
ちなみに登場人物の「瑠衣」さん。全♂にとってかなり理想的な方で。。。
まぁ、物語ではそういう人は幸せになれないんだけど。

「恋愛中毒」に引き続いて、異質な女性の話をなぜか読んでいる。

次は、村山由佳さんのものを読もうかと。。。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-07-09 21:00 | cooking

HELP。

本日、一応4つ投稿をしましたが、
実は気持ち的には滅入ってます。。。泣(もちろん、趣味ネタは休止。)

2時間でもいいから寝ようと6時ころ蓮根の家に帰ったのです。
そしたら。。。
衝突事故。バイクの出会いがしらです。
1人のおじさんのヘルメットは10mほど吹っ飛んでて、
頭からものすごい血が出てて、(詳しい内容は伏せます。)意識がない状態でした。

最近、前に書いたバス内での事故とか、そういうの遭遇するのが多い気がします。

自分は、ぶつかったのを70mくらい離れて見たので、
突っ走って駆けつけて、声をかけようとしました。もちろん反応あるわけありません。
どこから血が出てるのかわかるはずもないくらいで、なんもできません。
とりあえず、1番近くの、目の前にいた人がすでに救急車は呼んでたらしく、
自分は交通整理も兼ね、
たまに、聞こえてるのかはわからないけど、
「ダイジョブですよ。すぐ来ますから」って声をかけ続けました。

そうです。
ワタシは現場に残った最重要目撃者なのです。
しかも、ある一定の人はわかるかもですが、自分は嫌な予感をつかんでいましたから、
遠めだったけど瞬間を見てました。

事情聴取です。
実況見分です。
メジャーとかひっぱって警察の人たちが手際よく、カッコよく調べてました。
もちろん、自分は名前、住所、電話番号とか聞かれました。
もう一人の60代のおじさまと一緒に話をしてました。
(なんだろね。こういうときの一体感。)
7:30まで一生懸命思い出しながら話しました。


本日、蓮根の道には、私の行動形跡が4つほど記されております。
そして事故現場の白チョーク、ほぼすべては自分の証言によるものです。
これはよく見ると、「目」です。目撃者(=ワタシ)です。
d0014738_1833718.jpg

(っても見に行くトコじゃないけど。)
自分もしばらく通れないかもな。。。
そのときはとにかく必死だったように思います。
実は今になって、少しパニクルーで、プラス、ブルーなんです。
これだけ語りましたが、若干ビビリ中です。
(直接会うとわかるかも。。。感情をどう表現していいのかわからないんだけど、とにかくブルーブルー。)
こんなワタシも助けてください。。。

心優しい方、「スマイル」を見せてください。
直感かもですが、人の笑顔はこんなにも「安心」と「幸福」をもたらすものかを
自分は気づいてなかった。
「スマイル」をください。



そして、みなさんどーかお願いです。
事故に気をつけることをやめないでください。一瞬たりとも。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-07-08 10:00 | Life

西奈中呑んだくれ。

昨日は、19時(自分は遅刻ですが)から渋谷で中学の野球部の一部と呑み。
ってか、ワタクシ実は少々迷いました。。。

1日前に誕生日を迎えた“こめ”とは(メールはするが。)成人式ぶり。
メドゥーサtarkさんとはなんとなく会ってた様な気がするが。。。
毎回の話題がやっぱり出て、
まぁいつもの呑み同様なんだけど、なぜか毎年オモシロイ。
飽きない。
“あっさ”はやっぱり汚れ役がはまっていた。
ずるいなー。全部持ってくんだもんなー。説明要らないものー。(ってか強制的だけどー。)

もちろん、帰れるわけもなく。
カラオケ。歌いっぱ。
ほか3人はリタイアしたけども、メドゥーサと歌いきってやった。
おそらく(1番で飽きるのもあるから)100曲OVERである。
“あっさ”は福山さんの「HELLO」を6,7回も歌いやがる。
(ってか、勝手にこっちが入れて、歌わせて、イントロや「こんなはずはないさ」あたりとかでSTOPされるんだな。)

5時ころ解散。
渋谷のカラスに遭遇。こぅぇぇぇぇぇ。大群じゃない。
d0014738_182921.jpg

ということで、寝ずに学校来てます。

ちなみに、tark氏含め海外通が多いけども、
“こめ”は今年はゼミでケニアへ。
自分の旅行で、シルクロードを自転車で走破するらしい。
うし。自分は日本国内で自転車がんばってみよっかな。。。^^
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-07-08 09:38 | Shizuoka

サークルにて初登板。

今日は七夕。^^
昔、思っていたのは、
「七夕は1年に1回。しかも日が昇るまでの再会なんだからほっといてやれよ。」
でした。
そこで、クレインさんの登場です。
「七夕」
七夕の話じゃ7の月の7の日に
二人が会える時間は太陽が昇るまで
こんな愛の形僕には辛すぎるから
君を強く抱きしめて二度と離さないよ


自分の考えがそのまま反映されたような歌だったから最初は度肝抜いたさ。

↓試聴できるようです。
http://www.c-fly.com/news/20050629al/

みなさまは、ご自身の「七夕」ソングをお持ちでしょうか。。。


では。
今日はサークルに行ってまいりました。
前日の雨で相当油断してたんですが。。。
ふぁたざわさんも来ました。^^
「がんばっていきまっ。。。しょい!!」
↑若干1人でがんばってました。。。

ちなみに自分は3-0。1四球。1犠飛。
打ったのは全部フライでした。よくないですなー。

で、4年にして初の登板をしました。
前々からたくらんでたんですが、コントロールのよさげな今日、投げちゃいました。
キャプテンさんありがと★

・・・。
メッタ打ちを喰らいました。
うーん。体力がない。体力が。。。
まぁ、おそらく今後は投げないでしょう。。。
なぜか。
やっぱ、自分は守ってるほうが楽しいから。
あと、当たると飛んでっちゃう(←体重軽いから。最近またやせた。泣)から。
では精一杯の言い訳も含めつつ(笑)
今日はこのへんで。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-07-07 19:07 | A.s


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧