all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

<   2005年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

凱旋。


実家にかえらさせていただきます。

ばばーん。




ということで、帰ってきました。
明日、試験なのー。
サンバってきます★


高校野球は、、、旭川工、優勝!!
これまた大正解!!やたー。

カテゴリに高校野球を追加し、もうちょっと見やすくしようと思ってます。
少々お待ちを。
重ね重ね、明日試験だからぁ。明後日あたりね。


追伸。
少しの間、文字の色などの修飾がなされません。
なぜなら実家のパソコンに慣れてないから。
必ずや、いつか編集しますんで、懲りずに参拝してくださいよ。オネガイ。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-07-23 01:48 | Shizuoka

前哨戦。

昨日は、サークルに(ちょっと遅れて)行ってきました。
あれ?ど忘れ。。。
「オール日大」でいいんだっけ??

とりあえず大会を控え、ワタクシ達アトミッカーはAチーム・Bチームに分かれて出場します。
で、昨日はその前哨戦。
ワタクシはAチーム。
結果は9-2で我々が勝ちましたvv。

自分は途中出場。
バットが振れていたのか、これまでやっしさんの球ばっか見てたからか、いい当たり連発。
1打席目はライト前ヒット。
2打席目はセンターフライ。
3打席目はまぁまぁ痛烈なピッチャー返しのPゴロ。

成績は3-1だけどなー。

守備はサードに入って、いっぱい球が来て楽しかった。
三塁線ファールボールにも本能的にヘッドしちゃったし。
ただ、ファールフライをポロリしてしまい。。。
背番号「男前」さんごめんなさい。


昨日は、千葉の2方も、イケメンJちゃんも、公務員組のふぁたざわも、あっきーも来て、かなり4年がいて楽しかったですv。


さてさて最後に。
昨日はとしちゃんの誕生日だったそう。
おめれとーさぁ。
1ねたさせられましたが、あの状況はかなり難易度が高いですよ。。。
ということで、ドンマイ。笑
合宿で会計、大変かもだけど頑張ってくらはい★
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-07-22 20:29 | A.s

高校野球 横浜高校。

横浜が慶応に敗れましたー!!
http://www2.asahi.com/koshien/news/TKY200507210245.html

個人的には、川角くん、福田くん、橋本くん、高浜くんと見たい選手の多い横浜に勝ってほしかったけどー。
まっ、来年は堅そう。
横浜は2,3年おきくらいにつえぇから。


少し続きを書かせていただきたく。。。

「横浜高校」はかなりのブランドです。

おそらく知らない人はいないんじゃないかって思えるほどの超名門。
そんな高校は、今年23年ぶりにシード漏れしての出場でした。
王者が挑戦者として挑んだのです。

って言っても、彼らは別に王者じゃありません。
先輩たちが築いてきた「王者」の称号です。
ただ、それを継ぐ学校なだけ。(それを希望したわけでもあるんだけど。)

それなだけに王者と呼ばれる彼らになんともいえない感情がこみ上げてきます。
スラムダンクで言う、「山王工高」や「豊玉高校」と言ったところ。

「甲子園の道」を見ただけなんですが、(ってかtvkに放送してほしかったよー。出頭で見れなかったけどさー。)あの「横浜」が最初から全力で、泥臭く、挑戦者として戦ってるように見えて、感動しました。
ありがとう。横浜ナイン。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-07-21 12:40 | 高校野球

出頭。


欠陥脳みそのため、警察へ出頭です。
d0014738_1284479.jpg


ウソです。
(欠陥脳みそはホントオです。あら、残念。)

7月8日著の「HELP」にて書きました、事故の調書作りです。

調書をはじめて見せてもらって、かなり興奮しました。
設計図みたいな中に、自分の証言と現場の状況が記されていて、
「証言の証拠??」みたいなヤツのために調書を作っていきます。

文章的には、正直「なんじゃこりゃ??」って感じで、

「私の名前はmchです。
板橋区蓮根●●●に4年前から1人で暮らしています。
私は、7月8日午前6時ころに●●にてバイクの衝突事故を目撃したので証言します。
・・・・・・。」

みたいな。

互いが一時停止をしなかった事故です。
事故名は「業務上過失傷害 及び 道交法違反」だそうです。
うーむ。かっちょいい。

怪我したのは3人。
・バイクの、意識不明で運ばれた人。37歳のおじさん。
おそらく、ヘルメットをちゃんと止めていたら軽傷だったろう。とのこと。
いまだ意識は戻らないそうです。

・ぶつかった職人格好のおにいさん。21歳で同い年。
怪我はなさそうに見えたけど、2週間の怪我をしてたそうです。

・自転車で巻きぞい食った、よっぱらい(らしい)おじいさん。
怪我の度合いは知りません。


以上、「調書作成のための協力」の調書を終えます。


お餞別をいただいちゃいました。^^
って、自分はそれよりも自分にできる協力をしようと思ったまでです。
だから、お断り・・・。
いや、そんなに言うんならいただきマンモス。

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-07-21 11:55 | Life

前期納会。

今日はゼミの前期納会+教授の退官記念。

って言っても、自分は行けなかったんだけどねー。
まぁ、自分が行かなくてもしっかりやってくれると思える人達がいますから安心ですがねー。
ただ、2ヶ月以上顔を合わせていない人がいて。
説教くらいそう。。。
ひぇぇぇ。タスケテ。


そんな本日は2日連続の無睡。
それなのに、めっちゃくやしいことは、早速「甲子園の道」を録画し忘れたこと。
まじ泣き。ほんま泣き。


明日はとうとう全国が注目する、「慶応vs横浜」in神奈川であります。
いぇーい、めっちゃ神奈川であります。

ずばっと神奈川であります。

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-07-20 11:47 | seminar

高校野球。

熱戦に火ぶた!!
高校野球が進んでます。

1番手の沖縄大会は「沖縄尚学」でした。
^^
本命的中でっせー。

印象的だったのは、神奈川大会の「日大藤沢vs相洋」
相洋がシード校日藤に序盤で大量リード。
コールド目前の7回に一挙9点。
すごい試合です。

日大藤沢 100 019 110=13
相  洋  226 010 010=12


各地でも有力校が涙を呑んでます。
村中投手に注目してた、東海大甲府が日本航空に。
1回戦で「智弁学園vs天理」だった試合は、智弁学園が1-5で敗退。
如水館vs広陵はコールドで如水館が敗れる。
陽くんの福岡第一は西短に敗れました。

社はサヨナラでの辛勝など。
いくらいい選手が集まってても。いくら名門でも。勝つことは難しいです。

ちなみに、ワタシの部屋もまずいことになってきました。^^
d0014738_20315921.jpg


おまけのおまけ。
ワタクシの母校、静岡学園は、初戦、小笠に敗れました。
しかもコールドで。


みなさん。静学はそんなに弱くはありません。
自分の1コ上は春準優勝だったし、
自分の年は秋優勝でした。
毎年、地区の県大会に出ます。

今年も、静清ブロックで、要注意校だったんです。

それがこのざま。
夏の弱さにはかなり引きます。。。涙
なんで夏に勝てないんでしょう??

とりあえず、高校球児が最高で6つも年下だと知って、微妙な感覚のmchです。
(それでも高校生がプレーしてるとでっかく見えんだよなー。)
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-07-19 18:09 | 高校野球

お笑い。

「電車男」ってぶっちゃけ、「機関車トーマス」のことだろ。
とか思う、21歳独身男です。こんばんは。

ちょっと前まで、ワタシはかなりお笑い好きでした。
オンエアバトルの第一回チャンピオンからチェックしてました。
(ちなみに優勝はどんどこどん。)
テツトモとかアンタッチャブルとかアンジャッシュとか、初挑戦のときから見守っています。
最近はそうでもないんだけど。

その中で一番好んでいたのは「はなわ」です。
ホントにベース1本で、まぁまぁいい曲で、都市をけなす。
さいこーでした。(出した??・・・まだいるじゃない。)
2年前のかけだしの頃はなぜか「親鳥」の気持ちでした。
たしか1回、神奈川編の全歌詞をあだっちゃんに送ったこともあります。迷惑極まりない。

その次は「大泉洋」なんだけどー。^^

はてさて、最近好きなのが、「とろサーモン」です。
あの透かし漫才がたまらない。
どうぞ気にして見てください。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-07-18 17:20 | Life

花火。

♪ちゃらりら ちゃらちゃら ちゃ、ちゃ、ちゃぁ、ちゃちゃーん。
(うん。わかりづらい。)
なぁつがすーぎぃー かぜあざみー。


正解は神奈月・・・。もとい井上陽水さんの「少年時代」でした。
とうとう学生最後の「夏休み」を迎えました。
今年も、勉強に終われる日々になりそうです。。。えーん。

んなことより。。。
今日は横浜で「花火大会」でした。
前々から「連れてってー★」っていわれ続け、
社交辞令だと思ってほっておいたら(ごめんさい。)

ホントにお誘いいただいていたなんて。。。うれしい限り。

夏といえば・・・。あなたは何ですか??
自分は川と花火です。
小さいころ、地元の「安倍川花火」(安倍川もちで有名な。)にいっぱい行きました。

1回は、母曰く(要するに自分は覚えてない年頃。)、最後のフィナーレ前に「トイレ!!」と言ったらしく、最後の一番の花火を見逃して、息子のワタシを恨んだそうです。
ちなみにこの頃、花火が上がるたびに「空に穴があいちゃう」って泣いてたそうです。


小4の頃は「こうちまん」を連れて行ったら、弁当買う静岡駅のまん前でやつはテンションが極まって、側転しやがりました。
このときの弁当は、「ねぎとろ丼」にしたんだけど、闇ですから何食ってるか分からず、山になってあるわさびをそのまま口に突っ込み、泣いたです。



泣きっぱなしの花火大会。
今回は花火でなく。。。涙しました。

浴衣で登場。おねぇさん。
ひゃっほー。
うむ。
なまらキレイ。まじキレイ。でらキレイ。ばりキレイ。
(こんだけ言えばいいかな??笑)

いえいえ。ホントです。



ボクはポロシャツのかなりスポーティな格好。
そこで考える。
おそらくおおかたの♂は浴衣好きだけど(理由は不明)、
♀さんたちはワレワレの格好に何をお求めで??
そーいや、2年前のサークルの花火大会で「ざきさん」が浴衣?甚平?で来てたような気が。。。

さてさて、中華街の肉まんと、カキ氷を食いながら花火を見る。
すばらしいですなー。
もう年も年だから、「トイレ」とも「穴」とも「わさび」とも言いません。
花火っぽい曲をみなさんで考えました。
ホワイトベリーとか。(べたー。)
自分は長渕さんの「線香花火」を挙げて、ののしられましたが。。。


父親方面の遺伝子のせいでしょう。少し花火好き。
(ってか、精霊流しのバクチクが一番たまらんかも。)
父親は自分で手筒花火を作る始末。
じぃは、盆の迎え火にバクチクを投げ込む始末。


自分はそうはならない!!
d0014738_19305657.jpg

d0014738_1932180.jpg

d0014738_19321242.jpg

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-07-17 23:53 | Life

高校野球 九州。

急ぎ目で処理。
最近、このネタで(かなりコアだからよぉ。)変人扱いされそうですが。。。
まぁ、否めませんけどー。

もうすぐ病気はなくなってくると思うので、ついてけない人はもう少しご容赦を。
終わったら通常生活へのリハビリをがむばりますます。


福岡
◎東筑紫学園  ○福工大城東  △福岡第一高  ×飯   塚
九州の激戦区は横一線の様相。選抜出場の東筑紫学園を本命に。福岡第一の陽仲壽選手に注目。神村学園を破った飯塚。選抜で駒苫に接戦だった戸畑。博多工、九産大九州も候補。

佐賀
◎佐 賀 西  ○佐 賀 商  △鳥   栖  ×鳥 栖 商
秋・春連覇の佐賀西が本命。2番手は佐賀商、鳥栖、鳥栖商あたりか。佐賀東にもチャンスはある。

長崎
◎長崎南山高  ○清   峰  △波 佐 見  ×長崎日大高
秋・春連覇の南山が本命。最近実力つけた初出場狙う清峰を対抗に。甲子園出場校長崎日大、波佐見、佐世保実、海星。さらに瓊浦、佐世保北にもチャンスあり。

大分
◎柳 ヶ 浦  ○中 津 工  △大 分 工  ×大分東明高
山口俊投手を擁し明治神宮大会優勝の柳ヶ浦。春は振るわなかったが。中津工、大分工、大分東明、雄城台、明豊など有力だが、柳ヶ浦本命にゆるぎない。

熊本
◎熊 本 工  ○秀 岳 館  △必 由 館  ×文   徳
熊本工が筆頭。秀岳館、専大玉名、文徳、鎮西が追う。個人的に必由館に期待。

宮崎
◎宮崎日大高  ○宮崎学園高  △都 城 商  ×日南学園高
一応宮崎日大を本命にした。秋・春の覇者宮崎学園を知らなかったから。なんてことない。3年目らしい。延岡学園、都城、延岡工にも期待。

鹿児島
◎鹿児島工業  ○神村学園高  △樟   南  ×鹿児島商業
鹿児島BIG3は今年崩れそう。選抜準優勝、野上亮磨投手・天王寺谷亮選手の神村が中心。特徴的な投げ方の鹿児島工も力がありそう。BIG3の中で一番の可能性は樟南か。

沖縄はもう書いたんで。

はぃ。おわりー。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-07-16 17:00 | 高校野球

高校野球 中国・四国。

昨晩はせっかくねぇさんが「寝なさい」って2時くらいに言ってくれたのに。。。
結局今日の睡眠も2時間。
うにゃにゃにゃにゃ。

2限は「マーケティング論」のテストでやんす。
なんでも持ち込み可だからいいんだけど。

情報ありがとう。やっしさん。

4限はかなりうっちーと語りました。
今日のキーワードは「船木」です。(元阪神)
(ってか、授業中自分らうっせーんだけど。センセーごめんさい。)

終わった後は、みっちーと遭遇。

なんですと??
夏には「フットサル」??
ぜってー行く。
サークルサボっても。
飲み会あっても。
今夜が峠でも。


ってことで、最近、高校野球の予想で日がなくなり切迫してるから
「どどん」とお送りします。


岡山
◎関   西  ○玉野光南高  △岡山理大付  ×倉 敷 商
岡山では一歩抜けた感じ。春準優勝の投打のバランスがとれた玉野光南、昨夏出場の理大付、倉敷商、岡山城東、倉敷工の争いになるか。

広島
◎広   陵  ○広島国泰寺  △如 水 館  ×三   次
藤川俊介選手の広陵がリードか。吉川光夫投手の成長も大きい。しかし初戦は政岡望投手の如水館らしい。春準優勝の国泰寺、高陽東も勝機。

鳥取
◎鳥 取 商  ○鳥 取 西  △米 子 西  ×倉吉総産業
秋・春の成績から予想するほかない。昨夏出場、秋も制した鳥取商に地力があると見る。続くのは鳥取西。倉吉総合産業、米子松蔭、米子西、米子東、鳥取中央育英も有力。

島根
◎立正大淞南  ○開   星  △浜   田  ×出   雲
春優勝の立正大淞南を本命にしたい。秋・春準優勝の開星、昨夏出場の浜田、出雲、三刀屋、松江商にも注目。

山口
◎華   陵  ○宇 部 商  △岩   国  ×岩 国 商
春中国準優勝の成績を買って、華陵を1番手に。選抜に中国覇者として出場の宇部商と争う。続いて、岩国商、岩国、下関中央工、宇部鴻城か。

香川
◎高 松 商  ○三 本 松  △尽誠学園高  ×丸亀城西高
秋・春制した高松商に続き、選抜の三本松、高松が名を連ねるか。春準優勝の丸亀城西も可能性。常連校、尽誠はいかに。観音寺中央にも注目。

愛媛
◎新   田  ○済   美  △西   条  ×松 山 商
選抜に愛媛から3校となりそうだった今年。愛媛も激戦。昨春優勝の福井優也のいる済美をどこが破るかが中心となるだろう。秋四国優勝の新田。2度済美を破った西条。それに名門松山商が追う。帝京五、今治西、宇和島東、松山聖陵、松山北、川之江、東温にも注目。

徳島
◎徳 島 商  ○鳴 門 工  △生光学園高  ×城   東
逆に迷う。春四国準優勝の徳島商が文句無く本命なのだが、決勝で明徳に大敗したから。好選手揃う鳴門工が押し。好成績の生光学園にも期待。海南・海部、小松島にも注目。

高知
◎明徳義塾高  ○土   佐  △高知中央高  ×高 知 商
春の四国を圧倒的に制した明徳が断然の本命。連覇を阻む高校は出てくるのだろうか。土佐、高知中央、高知商、高知、須崎工が候補か。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-07-15 12:41 | 高校野球


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧