all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

<   2005年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

渋谷。

自分はほとんど渋谷に行かない。
なぜなら、田舎モンだから。 あらららら。

うーん。否めないけどもうひとつ。
「人酔い」するところがあるから。
体調不良だったから、学校から13時ころ一時的に家に帰って睡眠。
17時ころ家を出て、HMVでCDを買う。

もちろん、渋谷は当然のように、ありえんくらいに人がうじゃうじゃ。
定番の「ハチ公」さんちの前で待ち合わせでも迷う。

えぇー。どこぉ??泣
ねっ。ねぇっ。モヤイさんっ。ボクの友達知りましぇん??
あっ。あっち。ありがとー。
d0014738_1719565.jpg

ねっ。ねぇっ。ハチちゃん。ボクの友達・・・。
d0014738_17192279.jpg

あぁぁっ★いたーーーっ。^^

内定者飲み。いん しぶや。
さくちゃんが渋谷を庭としているからお任せしてついていく。
集まったのは5人。
コンサルっていうとちょっと堅いイメージあるかもだけど、
この人たち見るとまじめな面は持ってはいるけど、決して「堅い」という言葉は不似合い。
(自分含めて)
『ウインクキラー』ってゲームをやった。
なぜか自分はウインクする側に回らず。(ウインクできないからよかったものの。)
これは仲むつまじい、さくちゃんとくぼぴん。やまちゃんと女帝は後日にいたそう。
d0014738_15585739.jpg

23時ころ、ダーツやりに繰り出す。
自分は初投げ。とりあえずブルに1回刺さった。v
スコアは400ちょっと。まぁまぁなのか??

23時58分の山手線に乗るために、道玄坂を疾走。
今日は電車に間に合って家に帰れた。(っても着いたのは1時くらいだったけど。。。)

帰って、CD開いて一通り聞く。
おそらく数日は自分のテーマ曲になるであろう。
はぃ。また会おうぞ。^^
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-06-30 13:45 | recruit

渋谷のみ。

今日は内定者(東京組)が勝手に集まって飲み会。
実は、昨日まで昨日だと思い込んでたんだけど、確認したら今日だった。
ということで、渋谷にいくさー。

1限、ためになるパソコンの授業に出て、
昨日食器を洗い忘れたから、教授の授業に出ず、
こうして、日課のブログにつらつら書いて、
家に帰って、食器洗浄機になって、
渋谷のHMVに行ってクレインフライを買って、
呑みにいく。
(でも、なんかのどが痛いから、あんまのみたくないわー。実は。。。
炭酸、飲めなくなっちゃったし。)

という今日を過ごしてみまふ。


ちなみに最近、「家に来る」って言う人がなんか多い。
サークルの人は、一人暮らしの人の家をツアーするそう。
だぁれかさんは、(おそらく冗談ですが)嫁と来るそう。(おいおい)
ボラの人は、大人数でおしかけそうで若干コワイ。。。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-06-29 11:19 | Life

カレッジリーグ。

終わって、宿題やりに学校へ。

ぷかれたぁー。
っつーことで、明日書き換えでいいよね??いいよね??


ってことで書き換えまふ。
昨日は、行く気のあまりなかった野球に思いつき(?)で参加。
ということで、キャプテン連絡せずですみましぇん。
日曜まで風邪引いてて、昨日も37℃あったとか。。。お大事に。
おそらく4年にして初の、他大との公式戦に出場。^^

結果は、、、1-4で負けました。
うーむ。かたじけない。
自分はかなりハラハラしながらライトにつく。ら、ら、らいとぉ??
内野しかできひんのに。
しかも2三振。
いまに始まったことでないけど、家にバットがないからかなりヘッドスピードが遅い。
だめだこりゃ。

2試合目は1番ライトで出場。
い、い、い、いちばん??  らいとぉぉ??
かっくいいじゃん。
青学の大崎くんみたい。(イチローとはいわないところがマニアック。)

で、なんと1打席目は若干のレフトオーバーのヒット。
ちんたら走ったもんだから、可能性のあった2塁までは進めず。こらこら。
でも、そのあとしっかりキャッチャーのサイン見切って、カーブのときに盗塁。
2盗。3盗。  両方ともキャッチャーが球こぼす。
ショートゴロの間に帰ってきました。おかえりー。

でも2試合目もなんだかんだで負けたんだなー。うーむ。

夜8時くらいにガッコに戻って、パソコンの宿題を少しやる。
フロッピーがうまく作動しなくて、家でできなくなった。。。後日だそう。。。

帰りはラーメン通に「やすべえ」か「ぶぶか」のつけめん、どっちがうまいか問い合わせて、
「やすべえ」を喰らって、勉強漬けで尊敬するラーメン通と電車で就活話して帰りました。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-06-28 20:36 | A.s

遭遇。

朝、実家を出て東京へ。
なんともアホなことに、腕時計とスーツのベルトを忘れる。。。

まず本日1号満塁ホームラン。
熱海駅にて。
ガラ悪い兄さん。
(声もしゃがれてて、電車の音もあるからよく聞こえない。)
いきなり横に座って、「品川行く?」   とっさに嘘つく。「横浜まで。」
「いやいや。この電車。」         「あっ、いきますよ。」
「今ヤクザに追われてんだよ」     「はっ?何ですか?」
「だから人刺しちゃったもんで追われてんだよ」    「すいません。耳が悪いんです。(狂言)」
「金貸してよ」


はぃ。発覚。かつあげでした。
顔を近づけてきたからわかったけども、どうやらこの人、麻薬やってんじゃないか。
変なツンとするにおい。
なぜか殴られても、刺されてもいいや、って頭だったし、
周りの人もいきなり話しかけた兄さんに変な目を注いでいたし。
席を立とうとしたら、そそくさと逃げてった。

自分ってよくわからないけども、人に話しかけられる頻度が高い。
どんなに人がいっぱいいても自分をチョイスして道を尋ねるし。
「すいません」言われた数はかなり多い。

えぇぇっ??犯罪者からもですか??法学部で刑法とか学んでよかったかも。。。

あとから考えたら、しゃしょさんに伝えたほうがよかったかな。


東京駅に着いて、第2号アーチ。ポール際最短距離の微妙なホームラン。
二宮清純を間近で見る。

二打席連続3号。
御茶ノ水駅で10分停車。事故?に遭遇。
御茶ノ水~水道橋間で火災??
電車の中で停車とは初のこと。しかもいつもは地下鉄だから人身事故はほとんどないし。

学校きたら、こうへいさんに遭遇。4号。
仲むつまじいお嫁(?)はんとも会った。ツーランホームラン。
一緒に飯をいただく。(じゃまだったかな。。。)
3限は同様に空き時間だったから、いろんな話。
野球のマニアックな話。犬の話。薀蓄の話。

せりな姫(バレーのパクリ?)も来た。
5号アーチ。
(実は話をした記憶がない。もしや初会話??こんちわー。よろしくなり。いまさら。)
途中で「はせ」とか「りょ→すけ」とかも瞬間的に混じって会話。
なに?もう学祭ですか。。。今年は、祭りに定番の●●●●だって。
あんずあめ → チョコバナナ → 団子 → ベビーカステラ → ●●●●。

そして最後にメガネの代表とも遭遇6号!!

一日6発、「遭遇」をかましました。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-06-27 17:19 | Life

アクシデント。

市役所試験受けてきた。
ツインメッセに人がうじゃじゃ。1000人いたんだと思う。

はぃ。自信を持って言いましょう。
「ワタシがいっちばぁぁぁん、勉強してないー。」
受かったら、第六感がとんでもないんだと思う。  まぁどんまい。

終わった後、街へ繰り出して、服探し。
(ここだけの(?)話、今は不明だけど、小さい頃は色のセンスが抜群だったらしい。
ネクタイの色とか、親が聞いてきてたみたいだ。
mchくんのファッションチェーックさ!!
だから(?)、他人の買い物に付き合うのはなぜか結構好きなんだ。^^

今日は自分のを探してみる。
もともと、ブランド嫌い。かつ自分への投資はそんなに好まないから服を買うことはあんまりない。
でも、最近服の色が褪せて来ていることとかに焦りを感じ。。。
静岡の街を徘徊。

第一アクシデント。
めぼしの店が空いてない。   ふん。なんだよ。
家に帰って聞いたら新店舗になってたらしい。

映画「ウォーターボーイズ」でも登場した「静鉄バス」に揺られて帰ることに。

今日、ってか、今年3本の指に入るほどの大アクシデント。
バスに乗り込むおじいちゃん。
動き出すバス。
後ろに倒れそうになって後ろ走りみたいになる。何かに捕まろうとしたが間に合わず。
自分も手を出そうとしたが間に合わず。
後頭部から直に倒れてしまった。
気を失ったみたいにぐったりしてしまう。
やべぇ、これは。   思うと同時にでかい声あげてバスを止める。
おじいさん、気付く。
気付いたら自分が1番に駆けつけてる。なんもできねぇくせに。
やっぱり、てんぱるんだね。人間。
落ち着いてるつもりなんだけど、「いざ」ってなるとなにすりゃいいか分からない。
とりあえず、声かけて、意識を確認。
頭をあげようとしたおじいさんの頭には出血。
懸命に「大丈夫だからそのまま寝てて」って言った。
近くのおにいさんが救急車を呼んでくれる。
30代のおとうさまも駆けつけてくれて、一応対処してくれて、おじいさんに家の電話番号聞いてかけようとしてる。(実は最初この人、運転手だとばかり思ってたら違ったらしい。)
自分は話をしてあげるしかできなかったから、電話してるおにいさんに(というか救急隊員)従って名前・年齢・他に痛いところ、意識の状態とか出来るだけ顔近づけて(大声出させないように)聞いて、伝達。
とりあえず安心させなきゃ、ってことで手を取ってあげて(今考えると病人じゃないんだから。。。)、「血はそんなに出てないし、内出血より血が出た方が安心だから大丈夫ですよ。。。」とか言ってあげてた。


おじいさんは結構しっかりしてて、聞くことにちゃんと答えてくれたし。
降りるときは「ご迷惑かけました」ってバス全体に聞こえるように言っていった。

人生初の事情聴取。(現場は交番の目の前だったの)

帰るときにおにいさんに「ありがとう」って言ってきた。
おにいさんもかなりてんぱってたみたいだ。

後からハンセー。常に落ち着いてなきゃ。。。
頭の下にタオルをおいてあげるとか、即座に電話するとかあっただろう。
今後(あっちゃ困るけど)は経験踏まえて、救急車の人に言うべきことくらい頭に入れとこうと思った。  はぁぁ。だめじゃん。mch。

おじいちゃん、頭だから心配だな。。。

気を取り直して、帰りにもう1件御用達の服屋に寄る。
ここでも気に入ったやつは見つからず。

気分転換に家には遠回りになるけど、近くのバッティングセンターに久々に寄ることに。
アクシデント3発目!!
あれぇ??  サラ地。。。   小学校から通いつめたのに。。。
まだ、メダル残ってるのに。。。

本日は運もなく、能力もなく。。。はい。つかれたっぴ。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-06-27 00:10 | Shizuoka

バレーと阪神と静岡。 (うん。不釣合い)

♪わたぁる かぁりがぁねぇぇぇぇぇー。
出だしッから歌ってみる。

昨日は夜、バレーを見た。ちょこっと。
そりゃ、阪神戦も見なきゃだし。
むむむむ。知らない顔ばかり。。。
169くらいのスガ●●(わすれちった)っていう美形なねえさんがかなり注目集めてるらしい。
そぅいや、少し前も「プリンセスメグぅ!!」ってわーわー言ってたサークル員がいたように思う。
まっ、ともかくスポーツ選手って輝いてるわね。かっくいい。

阪神戦は、またまた藤川の酷使に心配が。
鳥谷の活躍はホントにうれしい。やはり10年遊撃は異常なしの逸材だょ。
なんといっても体が丈夫!!^^
投手陣の若手の台頭も毎回ながら自然と微笑んでしまう。
それに引き換え、野手陣は、、、うーん。
年が。。。ひとつでもいいから若手枠があってほしいな。
赤松くん、林くん、喜田くん。

今日は市役所試験です。
別にホームシックで静岡に戻ってきたわけじゃありません。ホントに。
前にも言ったけど、民間のみに絞るくらいで就活してたから、おそらく受験者で一番不出来なんじゃないかと思う。
でも、今ある力は出して来れるように頑張ってみます。

やっぱりムリだろうけど。やっぱり。やっぱり。・・・。
はい。いきなり歌ったオチでーす。(どんどんどーん、オチでーす。ってね。)

♪やっぱりね。そうだろね。しんどいねー。未練だねぇ。
ヨンさまに位置を奪われた人間?!  氷川くんでしたー。

追伸ー。
隠れ肥満が気になっていた今日この頃。
体重はプラス400gで、あらまぁ。体重さんようこそー。って感じだったけど
体脂肪は最大のとき(19%)からマイナス4.5%!!^^
(ちなみに高校入学時が一番低くて5.5%。スジエモン。)
微妙なダイエット生活??
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-06-26 00:45 | Shizuoka

出陣。

しぞーかに帰ってきたよ。
その前に。
d0014738_17405223.jpg


そだそだ。水曜に書いた、野球。
・・・。雨で中止。。。
天候以上にワタシが豪雨ですよ。梅雨まっただなかですよ。涙腺が決壊です。

さてさて、帰省について。
コウシンさんがいつものように飛び跳ねて歓迎してくれて。
パパさんがいつもの天然ボケをめいっぱいにかましてくれて。

家に着いて、「たいがー。たいがー。」を見る。クドカンさんは着眼がすごいと思ったね。

で、ママさんと話をすると、仕事で中学の同窓生(クラスは一緒になったことはないはず)の
トコをお尋ねしたらしい。
市高野球部のマネやったコ。キレイなお方。
久々に名前を聞いて、(自分一回覚えた名前は忘れないタイプ)懐かしく思った。
中学のみなさまとも会いたいな。。。思ったよ。
今、なにしてんの?とかママさんに聞いちゃいましたよ。
お仕事頑張ってね。社会人の先輩さん。

中学の人間と。。。ってのだけども、中学野球部の1番捕手(中退)「コメ」に呑みに誘われた。
木曜。。。がんばって空けるよぉ。

久々に中学の輩(←失言??)を思い出し、成人式以来にまた会いたくなった今日この頃。
普通に考えると大抵は大学4年生。ゆっくりできるのはもう最後。。。

GO!GO!↓ 最近流行り(?)の同窓会サイト。
http://www.yubitoma.or.jp/
ちなみに我が中学の99年卒は自分が登録しちゃったつもりだけど、4,5日かかるらしいのょ。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-06-25 02:24 | Shizuoka

happy day。

サークルのマネボス(??)、m-milkyさんタンジョウビオメデトウ。^^
履歴書、年齢変えなきゃだねー。感慨でしょうか。。。
勝手なワタシのイメージですが。。。
オネエサマはおそらく第一印象としても「人当たりがよさそう」(ってか実際そうだけど)だし、
サークルの仕事ッぷりからも「責任感」強そうで、「任せられる人材」であるように思っております。
①自分、他人も知ってる自分。
②自分は知らない他人の知ってる自分。
③自分は知ってるが、他人の知らない自分。
④自分も他人も知らない自分。
いろいろ探して、自分のいいトコ活かせる仕事につけることを祈ってるよー。
自分に出来ることしかできないけども全力尽くして協力しますんでー。
ゆっくりゆっくりがんばって。



ゼミのアンドレさんも誕生日にゃー。
最近、よくメールしてまふ。お付き合いありがと★ 今後もよろしく。
去年は、ゼミ合宿で「軽井沢」でしたね。
UNOとかトランプで相当盛り上がりましたねー。
日の境目を祝おうとテレビを何気につけた自分。しかし残念ながらNHKはいずこ。。。時報わからず。覚えてまっか??
もう1年かー。と懐かしく思う今日この頃。
最近、会ってない(というか、ゼミに行ってない)ということで怒られそうですゎ。
イベンツ企画して遊びましょね。
今年はプレゼントは「肩たたき券」で。^^
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-06-24 22:54 | happy

ブラジル戦。

こんばんにゃ。(ってか、時間的にはおはよございまふ)
気合入れてサッカー見ました。
最近のサッカーは迷惑ですねー。
寝かせなさいよー。
おかげで、5時就寝、タモリを見ずに起床の日々。
だから、授業もサボりまくり。。。いけませんね。

有罪だぁぁぁ!!

はぃ。
サッカー、見た人はホントに満足だったんじゃないですか??
自分は、カカとロナウジーニョとゼ・ロベルト。。。ふふふ。
さらに新鋭、ロビーニョ(レアル行き、決まり??)。
そして、結構なお気に入りの「アドリアーノなり。」(FOOT BALL CXより)も見れて大満足。


と、思いきや日本がすごい。
選手それぞれが自分の役割がはっきりしてて、忠実にこなしている感じ。
注目したのはヒデさん。
毎回、見てるところのすごさを感じるけど、強豪相手になるとホントに痛感する。
あとは柳沢。ホントによくなった。


前半、ロナウジーニョからロビーニョへのスルーでブラジル先制。
瞬間的なスピードに驚愕。「ボロ負けかぁ??」って思った。
そしたら、シュンスケくん。(←セルジオ越後風に)無回転の、ドライブするキレイなシュート。
思わず、家で手を叩くf。どぉーてんっ!!
でも、ロナウジーニョ弾。アレの前でフリーになる。(なり方、飛び出し方がスバラシイ)

後半、ブラジルの温存もあってか、スピード減速。30km規制。
で、終わり際にゴール前フリーキックを、シュンスケくん。(再び越後登場。)がポストに当てる。
しっかり反応して詰めたのは、福西と大黒様(笑)。
再び、どーーーてんっ!!
あと、大黒ヘッドとか、懸命に攻めるもタイムアップ。

2-2。引き分け。   日本はよぉやりましたわ。
残念ながら、予選敗退だけども、南米相手に攻める機会を作れたのはよかったね☆

ジーコは加地のオフサイドを色々言ってたけども、
ぶっちゃけ前半のカカのポスト直撃は完全に崩されたから。。。

とにかく、いいゲームを見せてもらった。
10月、11月の親善試合のオファー殺到らしいよ。
スペインあたりとやってみたら??って思うのら。
以上。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-06-23 06:30 | sport

うろうろ。

今日起きたら、、、ってもサッカー見たから2時間ほどしかねてねーけども。
雨。
雨。雨。

心の中も。そうさ。雨さ。いいから野球をさせろぉ。
半信半疑で今から自宅への帰宅の途。(ってか目的はそれだけじゃねーぞ。)

昨日、スパイクを置きに行かせた、こうちまん。luckybamboo。
先日載せた富士はこやつと行った。
そぅ。「富士山」を間違えて「富山」と書いたやつ。
登頂まもなく高山病になったやつ。  けっけっけ。
今年もどこか???
今年は忙しいんだな。遊びで。笑
まぁ、空いたらアソボじゃねぇか。
四国88箇所か? サイコロか? カブは勘弁。自分が乗れへん。

昨日は久々阪神の試合をテレビで見た。
藤川くん。。。いいよ、あなた。すごい。打たれる気がしないょ。
でも気がかり。酷使しすぎだから。つぶさないでー。
ってか、一時期、
前川⇔阿部健太(オリックス←松山商)の話があったけど、消えつつあるらしい。
個人的には阿部くん是が非でもほしいんだが。。。20歳くらいでしょ??
アマ野球が最も好きな自分は、高校野球とかで見たことのある選手をとっても応援しちゃうんだな。
今年もそろそろ夏が来る。

追伸。
そうそう、あだっちゃーん。
神奈川大会の決勝あたり、毎年行ってるんだよねー??
今年空いたら行こうよぉ。
横浜スタまで行くからさぁ。
自分は準決希望じゃけん!!

はい。今回は論旨が定まらず。。。あしからず。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-06-22 11:34 | Life


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧