all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

<   2005年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

たしかなこと。

100問100答にて。(←4月15日)

(31)好きな歌詞は?
時をこえて君を愛せるか 本当に君を守れるか
空を見て考えてた 君のために今何ができるか


これ、わかった人いたでしょうか??
CMで流れてる曲です。
当初、発売未定でした。
それが、発売されることになったようです。

では、正答発表。
♪じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか・・・じゃん。(アンガールズではない。)
小田和正氏 「たしかなこと」

明治安田のCMで流れています。
「忘れないでどんなときも♪」ってやつです。

最近、「人の生死」について考えることが多い。

たとえば、
昨夕、「二子山親方」がなくなったらしい。
小さいころ、ケッコーな相撲好きだった自分は、
貴乃花、若乃花はもちろん、貴ノ浪、安芸ノ島、貴闘力といった、藤島時代からの応援者で、
貴乃花の引退はひとつの時代の終わりを感じた。
親方の逝去も同様に、むなしさ、はかなさ、寂寞を感じる。
特に、体調がおかしいと知られてしばらくのときがあったけども、
家族は何を思い、何をしてきたのだろうか。

この手につかめるときがある代わりに、すり抜けていってしまうときが必ずある。
残されるものは残されるもので、何を感じるのか・感じるべきなのか。を考えてしまう。

自分にとって「たしかなこと」は「感じること」
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-05-31 15:16 | Song

中華攻め。

もう5月も終わりですねー。。。あーぁ。
日増しに勉強しなきゃの気持ちが高まる。

でも、でも~♪
時間さえあれば、料理はしちゃうんだなー。
料理は勉強するもんじゃないね。慣れだ。慣れ。
。。。あと、適度な感覚。「これやったら・・・」の想像力みたいのがないとアカン。

昨日は、上京直前に買ったのと、ちかぴー(年齢不詳)から入学祝にいただいた本を厨房(?)の床に広げてとっかかる。

<たたききゅうりの冷しゃぶ。>
①酢(大さじ1)、しょうゆ(大さじ1半)、ごま油(大さじ1)、小口ねぎ、豆板醤(小さじ1)の「豆板醤のタレ」を作る。
②きゅうりの皮をむいて、すりこぎでたたく。
③豚肉に酒を振って、ゆでる。
④肉をざるに上げて、氷で冷やす。
⑤盛り付けて、タレをかける。

少し辛めでウマイ。
d0014738_1454510.jpg


<大根ステーキ>
①大根(5cm)を2枚に切り分けて、(角は落としても落とさなくてもいい)ひたひたになるくらいの鶏がらスープで煮る。
②スープが半分くらいになったら、上げて表面を拭く。
③油で表面に焦げ目をつける。
④味噌(大さじ1)、練りからし、みりん(大さじ1)のあわせ調味料と、大さじ1の水を入れてさっとあわせる。
⑤かつぶしかけて完成。
d0014738_14592352.jpg


あと、豆腐のチャンプルーね。
d0014738_14595976.jpg


今投稿。。。ってことは、、、早慶戦断念。
6月11日は必ずいくさー。
やっぱ見るならBEST8だろー。
・・・あれ?11じゃない。
10日(金)だーっ。どーしよぉ。一日雨降らないかなー。

深夜12時ころ、家のチャイムが鳴る。
「ぴんぽぉーん。」
えぇぇぇぇ??(怖気)  だぁーれぇ↓?
下の階に住む「大森」氏が来た。
しかも初。
チャンピオンリーグを見に来る予定だったんだけど、互いに寝ちゃったんだよねー。
今度、出前の予約を賜った。
得意の「親子丼」をお見舞いしてやる!!
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-05-31 15:00 | cooking

早慶戦。

昨日、横目で見た六大学野球。

早慶戦!!
昨日の結果は6-4で慶応。1勝1敗。

昨晩、授業サボって見に行っちゃうかなー??って考えてた。

そしたら、、、
恵みの(?)雨。
火曜、水曜は午後ないから、何も気にかけずに行けるわ。
気が乗ったら行ってしまおうと思っています。。。

ってか、6月11日は全日本大学選手権見に行くつもりなのだ。
http://www.jubf.net/alljapan/


話は戻って、今朝はビミョーに頭が痛かったので、2限は休むことに。。。
ひさびさにゆっーーーくり寝てみた。
(まぁ、事あるごとに目覚めてしまうけども。)


話はガラリと変わって、昨日の晩餐。
「マカロニグラタン」と「オムレツ」。^^
d0014738_16525388.jpg

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-05-30 16:49 | sport

チキンステーキ定食。

家でゆっくりできていない。
特に食事が、充実していない。たんぱく質不足。

今日は時間かけずに、肉食おうと「チキンステーキ定食」
「鳥の照り焼き」までと行程は同じ。
塩コショウをきつめにして、皿に盛った後、切ってからポン酢でいただく。
もやしは軽く炒める。
d0014738_1637521.jpg

ひっさびさに味噌汁も作った。(味噌汁って作ることってそんなに多くなくない??)
大根の味噌汁。
小さいころ、具の中で一番好きだった。
ほかに何が好きだろう。。。

3位 えのき、わかめ。
2位 だいこん。
1位 あぶらげ、とうふ。    かな。
うーーーん。あさりも捨てがたい。。。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-05-29 21:35 | cooking

赤坂見附。

とっても、とっても、とってもしんどい。
(あれ?昔、ヒロスエさんがこんな唄歌ってたような。。。)
気分はセカチューの朔ちゃんですよ。。。

ということで、今日はエキサイティングなことは書きまへん。
d0014738_16252773.jpg

こちらは、赤坂です。
ケッコー、ぼやけてんのがいいと思います。
直線道路の先にTOWERが光る。
しかもそれさえもぼやけてる。
こんなにこの世界は輝いていていいのか。
輝いた世界で満足か。
人工的な光に充たされた世界は満足か。

ただの一景色だけど感慨深くなった。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-05-28 22:20 | Life

雨鱒の川。

何度か書いてきた、「雨鱒の川」
本日、最終章。(読み終わったのだ。)

感想は、、、
電車や学校で読むもんじゃない。後悔した。
本気で、涙ボロボロ。
公衆の面前で涙。。。かっこわりぃ。(恥)
さいこぉぉぉぉーさ。うん。
特に、自分は英蔵さんが、ばり好きだ。

文句なく生涯での本、1位!!
なんかね、なんかね、言葉でうまく言えないんだけど、「すげーーー」んだ。
読んでよ、読んでよ。

※お越しくださってるのりこsanには、紹介文しか読んでないけど、
同じ川上健一氏の「ららのいた夏」ってのを薦めます。

今日は、市役所の願書、締め切り日。
出してきたわよー。
勉強はそんなにできないけど、受けるだけ受けますわ。テストは6月末!!<(-o- )>あ゛ー。

Jちゃんに会ったのー。何ヶ月ぶりー??
なんか落ちてたよ。。。
2000円しかない・・・とも言ってたし。応援しかできないんだけど、がんばってよ。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-05-27 17:37 | Life

サークル出場!!

サークルに行ってまいったー。
野球したくて、むずむずだったからさー。

眠い目こすって、自転車さんを引きずり出して、蓮根の家から、城北中央公園へ。
直線で来れたから、20分くらいだった。
今日は自転車隊がいっぱい。
無我さんとか。  ・・・。 サークルでの自転車王(中野浩一じゃあない。)は譲らねーぜっ!!

3限終わりの14時ころ、1年生続々登場。
今年、1年生いっぱい来てくれてるらしい。きゃぁ、きゃぁーー。

4年では、イケメンタケシさんと、しんごさんが来たです。

紅白戦!!
1試合目は3年vs1・2年。

あれ??
ワタクシは・・・。
えーっっっ。1・2年チームぅぅぅ??
周りが若いぞよ。。。あららららら。
ワタシ1人が平均年齢をグググッっとあげる始末。老体に何するのさ。。。


試合はなかなかいい感じで、1点差勝利ーー!!いぇい、いぇい。

で、ここで決断。
ゼミ、サボリー。はっはっはー。どんまいどんまいー。
(あとで、まじめなゼミ生さん(?)のアンドレさんにメールしましたー)

本日のワタクシは、
6打席、2打数1安打(絶妙なバントヒット。最初は構えだけのつもりが、絶好球だったからやってみたら。。。わいわーい。)
1犠飛(しんごさんから。)
3四球、3盗塁。(なぜかすべてパスボールになったけど。)
ホームに2回帰ってきた。

年寄りが大活躍。^^

そのあと、4年の3人と飲み。(最初は行く気はさらさら、ってか0.1%もなかったけど・・・いつものように「まっいっか。」)
途中から、ユースケと、はせと、りょ→すけも来てくれて、いろんな談義。
とっても、とっても楽しかったわ。
ビックリマンシールとか、フィリピンとか、今後のサークル常勝計画(?)とか話しました。^^

帰り道、(もちろん自転車。)ひったくりに遭遇。
ん?自分じゃないの。被害は20代のおねぇさん。
自転車vs自転車で追っかけてやったわ。(酔いもあって、テンション↑だったからさぁ)
容疑者はバック捨てて逃げた。
とりあえず、取り返した(?)バックを届けに元に戻ろうとしたけど、道がわからないのー。
おまわりちゃんに「はい」って渡してきたよ。
自分、スーパーヒーローじゅぁーーーん★
(今考えたら、飲酒運転がバレルとこだったわ。アブナイ。アブナイ。)

最後に、、、
1年生マネの“はかせ”さんが誕生日だったんだってー。
オメデトー★
19?あと1年で「ティーンエイジャー」(←死語??)じゃないのよ。
楽しんでね。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-05-26 23:53 | A.s

リバプール。


祝ー。リぃバプぅぅぅぅールぅぅぅ。

どかーん。どかーん。\( ^0^)o-<※※PAN!

堅守、デュデク!!(動き、オモロイ)
キャラガーの必死なカバーリング!!
落ち着きを放つハマン
ルイス・ガルシアの未来型司令塔!!
特攻隊、バロシュ!!
若き枢軸、ジェラード!!

1点、2点、3点!!

やたー。勝った、勝ったぁー、くゎったぁーー!!

古豪レッズ、復活!!
前身、TOYOTA-CUP、見に行っちゃおうかしら。。。

ちなみに今晩は、1時ころに1回寝て、3時半に起きて、ハーフタイム寝て(実は2点見損なう。。。)、延長後半に眠気に負け、PK2人目ピルロの失敗の歓声で目を覚ます。という、忙しい日でしたわ。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-05-26 16:31 | sport

神田。

今日も授業に出る。
水曜1限の授業は価値あるし、絶対出なきゃってのがあるから、しっかり起きれる。
ホントにそろそろ早起きの鍛錬をせねば。。。
低血圧(をいいわけに。)で、朝ちょぉーーーニガテなんですわ。。。

2限の時間は、何か無性に勉強の意欲が急上昇。(たまにそんな日あるよねー。)
だから、先生の授業なのに脇目も振らず自習。
いつもの1.5倍は進んだ。やっぱこういう時やるもんだよねー。いつもこうならいいのに。。。

午後は社労の受験申し込みをもらいに神田へ。
もちろん歩いて。

ん?
なぬ?
ふん。どうせ、あたしゃ田舎モンだゎょ。
2駅、3駅の徒歩は普通ざます。

(最近運動不足だったしー。)
久々の遠征だったから、若干足が熱いー。

追伸。
昨日の夕方からの雨、すごかったわー。
蓮根駅に着いたら針みたいな雨がすこぉぉし降ってて、
家について洗濯物を入れた途端に「ざーーーーっ」。
さっすが。晴れ男。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-05-25 15:10 | Life

サークル。

昼、2年のりょ→すけとはせに会って、そのまま居座る。
新たにべースボールTシャツを作るらしい。
なんか、今年は参加率が高い。
特に1年生。ウレシイかぎり。

今年の目標は『1年生に「誰あれ??」って言われないようにすること。』
(ってか、その前に2マネを覚えなきゃ。。。)

べーTは、
4年は作らないだろう。。。(たぶん時期も考えてメールしなかったのかも。ありがとね。)
ってことで声かけはしなかったとか。
とりあえず、「声かけてみればいいのに。」って言っといた。

  &
「出来栄え次第!!」ってね。

今年の芝呑みは6月16日らしい。
実は自分、晴れ男。
昨日も雨に降られなかった。
いろんな合宿・旅行もだいたい雨が降らない。
あと、結構、屋内に入ると本降りってのが多い。

芝呑み、どうか今年も健全であるように。。。笑

6月最終週にスポーツ大会も企画してるらしいよ。バレーだって。

とってもガンバル3年生に喝采。

追伸。
「こーもっちゃん」、いつのまにサークル辞めたんだー。(爆笑)
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-05-24 13:16 | A.s


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧