all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

<   2005年 04月 ( 62 )   > この月の画像一覧

Def Tech。

出会いはブログを持つ方が投稿してたから。
そのときは「ふーん」って感じで、
携帯の着うたの視聴で聞いたのみ。

昨日(24日)J-WAVEに出てて、思い出してしばらく聞いてた。
もちろん「My Way」

Def Tech sound Shen and Micro 'round singing on and on and on
地に足付け 頭雲抜け 進む前に前に前に
手をつなげば怖くないから そこまでお前は弱くないから
でもいつまでもそばにいないから Believe my way my way myway


人まね・便乗、大嫌いなんだけど、
聞いててしっくり来ちゃったから、23時に自転車かっとばして買いに行ってしまった。

http://www.deftech.jp/html/index.htm

<率直に思ったこと。>

自分たちの力をもっと信じたい。
みんな。1人1人。
みんな自分が思ってるよりもっとすごい力を持ってるんだ。
自分の可能性をもっと信じて。
無限大に。
マイクロコスモス。
小宇宙。
自分は背ちっちゃいし、ちっちゃい人間だけど、
でも1人の大きさは宇宙大に広がっている。
それを信じたい。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-04-25 10:12 | Song

ラクーア。

昨日(23日)、パソコン室でkitaさんに遭遇。
お誘いを受け、考えた挙句、「まっ、いっか。」ということでついてくことに。
もはや拉致。みたいな。(ウソウソ)

ラクーアの小錦の店に行って「キムチ鍋」食いました。
鍋奉行は・・・やっぱり自分。
いっつもこういう役回りなのね。。。まっいっか。

さまざまな話をいたしました。
kitaさん、suikaさん、SW@Tさん、ドーモアリガトウ。
楽しかったわ^^。

帰り際に撮ったんです。

携帯なのになかなかキレイで満足。
d0014738_9573674.jpg



用意周到。おそらく撮った方はいないだろう。。。
d0014738_9591887.jpg

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-04-24 23:51 | Life

おかずスパゲティー。

昨夜の晩餐、「おかずスパゲティー」

①ジャガイモの皮をむいて、5mm幅に切って茹でる。串がスッと通るくらいまで。
②パスタを塩茹で。
③ベーコンを1cm幅。たまねぎを少し厚めの千切りに。
④オリーブオイル(にんにくもいれるらしいが自分は×)でベーコンとたまねぎを炒める。
⑤芋を入れる。
⑥味付けは塩コショウのみ。だから気持ち強めに。
⑦さやえんどう(買うのが面倒だったからピーマンにした)を入れて混ぜる。完成!!

にんじんは冷蔵庫から消えて頂きたい時期になってきたから入れたまでです。


奥の皿は買ってきたコロッケ。
ね?買ったものがあんなに黒いわけないでしょ??
茶色いものが少し黒くなることを実証できましたv。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-04-23 16:59 | cooking

ジャパハリネット。

「ジャパハリネット」

四国・松山のミュージシャン。
そんなに詳しくはないけど、最近こよなく聞いてる。

「帰り道」
いつも君の声は 艶やかにかけ巡る
ひとひかりした後には 止まらないだろう
広げたこの両手に 抱えきれぬほど
足音にそよぐ風 とわがひとつ揺れた


うーん。なんか青春謳歌みたいな中に、じたばたした感じのあるのがいいです。(かなり抽象的)
ジャパハリ http://www.japahari.net/


あと、この前なんかのテレビで

「クレインフライ」
ってのを見た。
感じとしては同じ類だけど、直感的に響いてきて足でリズムとってた。
もう1回聞いてみたいな。

↓苦労して見つけた。。。
クレインフライ http://www.c-fly.com/top/top.php
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-04-23 13:42 | Song

長崎。

ママが長崎(実家)に行きました。
仕事を変える間の、この空いた時期に・・・ということです。
昨日、電話で「いいなぁ」連発しました。
写メを頼もうとしたけど、彼女の携帯にはカメラ機能はなく。。。(泣)
お気をつけて。

電話でも言いましたが、「一緒に地震を連れてこないよーに!!」
↓自分は「もっと写真を見たい」から「夕陽が美しい「夫婦岩」」がお気に。
野母崎町 http://www.yado.co.jp/kankou/nagasaki/nomozaki/nomozaki.htm

今日は、ひとつ面接でした。
あまり志望度もないので、一番リラックスして受けました。(最終目前なのに。)

で、久々に授業に出ました。
「経営組織論」。
勉強は今になって楽しいことを感じました。
知識が得られるのは魅力!!
サークルのウッチーがいたらしいです。よろしくにゃー。

それより今日は昨日受けた面接結果が返ってきます。
ドキドキです。
ずば抜けた第一志望です。
受かったら、就活やめれるほどです。
いうたら、ベタボレです。
でも、それもあって昨日はしくじりました。(マジ泣)
オネガイ・・・。

メール待ちの時、サークル勧誘に顔出しました。
おじゃまだったかな??(ゴメンナサイ)
たくさん1年生入ってほしいですv。

あーーー。選考、やっぱダメだったわ。。。(泣)
今日の通過連絡が3つ < 唯一ダメだったレアリゼ。
あーぁ。
こんなワタクシを慰めてくれる優しい方を募集中。
あて先は“Comments(0)”まで。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-04-22 16:34 | Life

選考。

ま、ま、まさか。。。
19日の“失態”のところから通過の連絡。
泣いてしまう。。。

でも志望度はやっぱりそんなにないんです。
だって、経営状態業界内で最悪らしいから。。。

<更新>
今日は選考でした。
第一志望にのしあがった企業です。ベタボレです。
でも、志望度が高い故に考えすぎてしまって、前半自分でなかったように思います。(泣)
おねがい。受かって。

初回選考で一緒だった♀の人が一緒でした。
次の説明会も一緒に行きました。
ワタシ、相当適当で、
時間も遅れたし、若干迷ったし、内容も・・・。
ゴメンナサイです。
一緒に受かればな・・・。
Uさんの合格だけでもいいから祈ってます。


では、ひっそりと。
「M南経営」というコンサル会社から内定もらえました。
今後、どうしよう。。。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-04-21 19:44 | recruit

汐留。

汐留より愛をこめて。
妙にリアルでキモかった(!?)とのこと。
サークルのkoさんより。(本人が名前出されるのが恥ずかしいみたいよ。)
d0014738_14145214.jpg


パソコン室でkoさんに遭遇。
さらに原宿住まい(笑)のadさんにも久々に遭遇。
就活話、野球話などしゃべってました。
16:20から面接で、少し無駄なこと考えなくてすんで、緊張しなくてすみました。
アリガトオ。

7時から面接とか言ってたな。
がんばれー。
「憲法取れた?」って聞かれない限り(笑)、あなたなら受かるさ!!

時間あったら東都でも六大でも行きましょうね。
水曜、授業ないですから。(笑)
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-04-20 14:13 | Life

授業。

月1 国際政治学
月2 経営管理論
月3
月4 行政特殊講義・専門研究

火2 知的財産権法Ⅱ OR 人事管理論
火4 社会学(迷ってる)

水1 社会情報システム論
水2 行政組織論(迷ってる)

木2 行政特殊講義(迷い)
木5 ゼミナール

金2 マーケティング論
金3 インベスター・経営学・労働問題のどれか。
金4 経営組織論

そうそう。
我がサークルの筆頭天才さん、労働法の教科書、感謝します。
代表さん、人事管理論もしくは労働問題の教科書、感謝します。

自分も教科書(憲・民・刑除き)あげまーす。
サークルの先輩から授かったものならなおさら。利用しないと。
言って下さい。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-04-20 14:03 | NIHON UNIV.

地震。

福岡の姐さまから送っていただいたので、
勢いでUP。

地震雲かね??
今朝も地震があったみたいだし。
d0014738_13265992.jpg

d0014738_13271434.jpg

d0014738_13273249.jpg


どーでもいいけど、キレイな空ね。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-04-20 13:26 | Life

鶏の照り焼き。

昨日は鶏の照り焼き。
高校の調理実習で、係になって一人で作ってから覚えた。

①鶏肉の両面にフォークで穴を空ける。
②皮側に塩コショーして強火で焼く。焦げ目をつける。
③焦げ目がついたら、裏返して中火。
④中まで火が通ったら、弱火。皮じゃないほうを下にして、たれを入れる。
たれは、しょうゆ、みりんが大さじ2。酒大さじ半分。砂糖大さじ1。
⑤蓋をする。
⑥たまにたれをかける。    できあがり。皮はカリカリのほうがうまい。

ちなみに奥は豆腐のサラダ。(やっぱり画像が黒くなる。。。)
d0014738_1818456.jpg

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-04-19 18:17 | cooking


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧