all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

カテゴリ:seminar( 15 )

そーかい、そーかい。

こんばいせこー☆



今日は伏線を敷いたとおりゼミのOB総会でした。









急用で、昨日の終電で名古屋に行って打ち合わせ。




朝6時に宿泊地を出て、

まずは横浜へ。



そんで、池袋へ。(給料もらいに)










OB総会の賞品を用意する約束もあったから

ブラブラ。





池袋はmchがよくよく出没するトコロ。







今日はサンシャインにも行ってみた。



そしたら、『ピンクの・・・なんちゃら』っていう

なんかのドラマの主役二人が握手会+トークショーしてた。


(だれか知らん??)








ってか だれそれ??





ピンクの電話なら知ってますけど??











司会はキャンキャンだった。



ってか、mchとしてはそっちのほうで満足だった。




玉城くんの頭皮は実はやばいんじゃないかって

疑惑も急浮上して、

見れてよかった。



彼らの前説だけで満足した。






どんまい。ピンクの電話。(ちがうって)














そのあと ソッコーで無印に行って

1000円くらいでお菓子の詰め合わせセットを創作した。










ちなみに、

賞品は

⑧ お菓子の詰め合わせ
⑦ i-dog
⑥ 入浴剤セット
⑤ ヨガボール
④ トトロのぬいぐるみ
③ 空気清浄機
② 1万円商品券
① i-pod nano



だよん。








来てくれた人は総勢で72人で。














今回はちょいちょい思うところもあって

声がかかるまでほったらかしにしといたんですが、

いかんせん話が進んでなくって

れぃなねぇさんとまたまたでしゃばることになり。。。



それが12月。




OBへの案内、ハガキを書いて、

だいたいの内容決めて、

イベントの内容考えて、

係を作って任せて、

いろんな台本考えて。。。






どーにかこーにか形にすることが出来たと思います。








mchは執行でバタバタしてたし、

総合司会もあってやっくん以上にジタバタしたけど、

先輩方があったかいお言葉をかけてくれたり、

れぃなねぇさんの底なしの別バラに驚いたし。





各係さんがそれぞれで気遣いをしてくれたわけで。。。










おつかれやまー。









クルージングなのに景色を見る余裕さえもなかったわ。。。






どんまいっ!!











今晩は、mchのためにデザートを持ってきてくれる

はるなねぇさんちにみんなで泊まっ・・・ いや。寝てないんだけどね。




右手人差し指だけマニキュア塗ってもらって


大満足なmch。





またやらなきゃなことがあるから、

早く疲れをとらなきゃねっ☆





ねむいからこんな投稿で。失敬。






ねみゅー。

ひーん。



もうねるー。


忙しいほうが気が楽かも。mch。

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-02-25 23:59 | seminar

司会の妙手は誰だ。

mch、司会をするざます。



総合司会ざます。






めざすは堺正章でございます。うきっ
















ちょいちょい出てきましたが、

mchは副ゼミ長さん(これでも)で、

しかも教授が退官ということで、

最後のゼミ生(かわいそうな教授・・・笑)。






個人としてのゼミの活動はこれでおしまいだし、

教授もmchたちと おさらばしたら ゼミ教員は終わり。。。



サイゴサイゴサイゴサイゴ。





へんなプレッシャーはやめろ。そこっ!!






今日は最終確認に行ってまいりました☆



やっとこ進行役は板についてきたと勝手に自負。



でも、最近済ませたいことには頓着して、

ちょいとコワイらしいが。。。(こんなに愛らしいのに。。。殴)




全体の流れを把握して、

各係のやることをみんなで確認しながらすすめて(わかる人間がいた方が◎)




計画段階では いいものになったんじゃないかと。。。







mchは計画上手。



だから、金融にも計画的にご利用できるようなきがするYO!!





ってか、そういうとこに駆け込む人(全部じゃない)は もともと

計画的でなかった人なんじゃないかって気がするYO!!










って、

しっかり具体化してないことがこわいだけなんだけどね。






アドリブ利かず。



思い立ったら。。。ってのもちょっとムリ。はぁ。








ということで、
最近気付いた。

mch、忙しいほうがイキイキしてる。ふふっ。



なんかオモロイ仕事ないかなー。








でわ、70人くらい??の前で司会してみます。

しかも船の上で。ははん。


クルージングやねん。浜松町発。



よかったら見に来て☆


たぶん、運営はほとんどやってるから、せわしくしてるmchがいます。







よろぴこー。

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-02-23 23:26 | seminar

ひとり咲き。

今日はゼミの集まりだったんだ。


いろいろあって、新宿の漫喫で一泊することになったんだけど。



  
 ↑ 暇なら押してよ。お願いします。




ごめんね。

今日の、ぜんぜんおもろくない。

内容暗いんです。興味なければスルーしてください。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-01-25 23:24 | seminar

Epilogue。

昨日、

12月1日。


月1でスキンを変える日ー★
どぅ??








12月1日。

  
 ↑ あなたがここを連打したくなる日。(やらせなし)笑



12月1日。

多聞の日ー★


なにそれ? ですか?
今日は長崎のじぃじの誕生日でしたん。(もう亡くなって数年たつけど。)

で、そのじぃじの好きだった酒の名前。



だから、熊家では12月1日は 『多聞』の日なんだねっ。





今年もじぃchan、野母崎に帰ってきたのかなぁ??

どでした?? かずこsan???






さてさて、

12月1日。

あいこchan 誕生日。(こんな呼び方でいいのかよぉ??)
びっくりだね。
あんなにちっちゃいのに、もしかしたら天皇だよ。。。

元気にすくすく育ってね★








はてさて、

12月1日。


今日から4年生は授業の最終週に入ります。


でね、早速ゼミが最後なんです。




今日はね、先週の金曜にゼミ長に提案した

就職報告会と反省会をしました。



最後くらい、のほほんとイコウヨ★ 的な。





mchは 単なるバカですから、
盛り上げ役なんです。

ってか、ただうるさいだけです。




みんなと2年過ごしてきた。 いろいろ考えた。






無駄にmchは 形だけの 副ゼミ長です。






いろーんなことに携わりました。


ちょいと、感傷にひたらせてね。







1人でバカやってスタート。
そのバカさが 受けてしまって、半ば強制で副ゼミ長。


授業。
合宿。
フォーラム。




いろーんなことあった。




ゼミ・・・。


正直言うと、思い出すと「しんどかった」しかない。









でもね、

先生はいっつも悔しいくらいの笑顔で、
包まれちゃうんじゃないかって人でね、


ゼミ生1人1人は、
はずかしがりやなところもいっぱいあるんだけど、
すっごい中身のあるやつばっかなんだ。

あお●とkun は 
 意外と繊細で、連絡メールはどんなに遅れようと返してくれた。

か●じkun は
 誰にでも優しくて朗らかなんだ。

な●とがわ は
 おんなじサークルでありながらあんま関わったことないんだけど、
 おんなじ野球的なにおいを持ってて、居やすかった。

たま● は
 「いけいけー」 って感じで たまに行きすぎで、それが浮いてきちゃうんだけど、
 誰よりも積極的で、それ嬉しかった。

す● は
 緻密。フォーラムの話し合いは全参加。

な● は
 たまにブレーキ利かなくなるけど、
 始まったときより「会話」ができるようになって
 もともとある人のよさは みんな、認めてるんだ。

な●むは
 ほんとにどしんとした感じ(ガタイ的にも)の頼れる兄さん。

やす●は
 合宿のとき、まじでキレちゃって 直接文句言いまくったけど、
 真摯さと生真面目さを誰よりも誰よりも持ってるんだ。


ま●chanは
 ちっちゃいのに、でっかいでっかい器を持ってる。
 そんで、人を惹きつけるなにか持ってる。

か●chanは
 クールな感じに見えて恐れられる(た?)けど、
 実際話すとホントはあったかーいところ持ってるんだ。

たかし●sanは
 mchのお母さんみたいなもん。
 とってもとっても純粋で、そんでいて安心感を与えてくれる。

つる●かsanは
 いい意味でマイペース。
 一度入ったら抜けられそうにない ほんわかした空気がある。

●みずsanは
 お茶目で おんなのこっぽいところがある。

なぉ●sanは
 話してていっちばん楽しい。
 彼女の話すことはたいがい守備範囲だし、
 話されることも自分の守備範囲。
 生きてるところが似てると思う。(でも、なぉ●さんはばかーんじゃない)

はる●sanは
 とっても人懐っこくて、そんでなんでも同調してくれる。
 鍋の話も、些細な企画の話もたまにこちらに仕向ける。
 そうすると、元気でてくる。




そんで、副ゼミ長 れー●san
 たぶん、あなたがいなけりゃ、mchはゼミには残ってない。
 これ、まちがいない。
 あなたがいなけりゃ、たぶん、なーんもmchは出来ずじまい。
 ありがと。




ゼミ長san。
 彼には、ぶっちゃけ苦労かけられまくった。
 でも、実は苦労もかけまくった。
 ごめんな。
 彼には直接言えないけど。ごめんな。
 もっとmchがうまくやっていたら・・・ってたまに思うんだ。




そんなこんなで、

あなたたちに

100個のありがとう と
100個のごめんなさい を 言います。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-12-02 17:42 | seminar

おこのみる。

まず先に、、、
mch、現在、駅伝応援プロジェクトを実施中です。

キョーミあって、あたしもなんかしたいっ!!

って人は、恐縮ですがメールください。





  
 ↑ ここはmch応援プロジェクト会場です★R指定ありません。





食い放題 ふぉーっ!!




mchは やせすぎの部類に入る 栄養失調っぽい 体つきですが、

実は食うとき食います。



1回、『めしや丼』(←おかわり自由なの。)で、

8杯も食らいました。



まずは漬物のみで1杯!! みたいな。苦笑




で、思いつきで行きたくなって、
誘ったら、ナカヨシで 1人除き(笑) いいひとたちが
いこーっ!! って言ってくれたんだ。


で、「おこのみってきた」(新語)





90分2500円の 月島家。


5人で11枚食らった。すげぇぇぇ。




まっ、みんな、苦しすぎて死にそうでしたが。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-12-01 22:32 | seminar

駒場祭。

とうとう、mchは東京を出ちゃうんだね。

うん。

寂しくなるね。

うん。







mchが東京を出ても「寂しい」と言ってくれる人はいない確率、

100%!!







どうもっ。

今日は、ヒロシばりにネガティブ路線を攻めてみました。^^



とりあえず、今週末第一陣引越しが

板橋で盛大に行われます。


どうぞ、見に来てください。
(なにをっ??)







今日はね、

早速、秘密にした「学祭」の話をしよーかなっ。




お友達のRさんに 無理やり誘わせた 誘われた、

駒場祭に 行ってみた。




  
 ↑ 「駒場祭おつかれさまー」って人は押して☆ 根拠はないけど。。。


お友達Aさんに

「駒場祭 いこーよ★」 言ったら、




「駒場ってレッズの??」






うん。 そーだよ。 渋谷だよ。笑







山を降りられない とのことで、

けんchan(っていうと、怒る) と、
みかりん で 行くことにした。

けんchan、17時からバイターなのに、来てくれた。



だいすき★ けんchan
   (そろそろ殴られる。。。)





駒場祭は にっポン大学とは違って、
キャンパスあるから、
規模が大きめになる。


mchは無駄に顔が広くて、(NAKATA影響ではない)

「こんちわー」って言われるんだけど、
ぶっちゃけ、誰かわからん。


こういうのも失礼だけど、

身分的に下に属されてる子は知らないんです。ごめんさい。





でも、声かけてくれるのってうれしいよねっ★






まぁ、それからmchはサングラスがはずせなかったんだけどさ。







さて、さて、

Rさんの 所属するエレサー(勝手に略す輩)へは、
16:00前に 1人で行くことにしました。


けんchanはバイトだし。。。


みかりんは、
「いぃんよー」って言ってくれて、一緒に帰ると思いきや、残って待ってくれる。





迷路の東大からなんとか11号館を見つけ出して、

入り口で待機。  with かわいい受付の♀。(ちっぽけな幸せ)






そしたら、美川憲一ばりにきらびやかな 人間。(おせじまんてんっ 笑)


Rさん 現る。






やほー。ぼくちん、来たぞー。


R-san:「あらー、もう終わりに近いけど。。。」

mch:(あっ、すんません。。。ごみんよー。
    だって、頭っからいるのも迷惑かと思ってさー ←若干の言い訳)






最近、感受性のたっかーいmchは
入って5分くらいで、目をつぶります。

自分の世界に入っちゃうんですね。



音楽センスを微塵も持ち合わせてないmchですが、

人一倍の感受性と 妄想力 想像力 で 感極まってきます。






メール →


mch:「みかりん、やっぱおいでよ。  なんか、すげぇよ。」

みかりん:「いいのっ??」

mch:「来てよ。おねがいだから。」

みかりん:「もっちー」





みかりん登場は、最後のあんさんぶる。(日本人のmchはあんさんぶるがわからにゃい)




♪ 浪漫飛行 ♪

目をつぶっている。


♪ Best Friend ♪

mchの目には溢れんばかりの液体が目に。
なんだこれ??
汗??(あついかなー?)よだれ??(うまそうかなー??)


♪ さくら ♪







ゆるさねぇ。

mchを泣かす この団体 ゆるさねぇ。






みかりん → ぐすっ。ずずず。


ゆるさねぇ。

友達のみかりん泣かす この団体 ゆるさねぇ。











まっ、この辺からはRさんとみかりんとmchの秘密。




んっ??

いいねぇー。

誰かとの間だけの秘密って♪








届かぬ思いですが、
エレクトーンサークルのみなさん、
いろいろ、お疲れさま。

前述のように音楽センス 皆無の mch ですが、
ほんとにほんとに行ってよかった。

ありがとう。ありがとう。




最後にRさんへ。

よかったね。

エレクトーンがあって。
いい友達がいて。
出会いがあって。

Keep on going an your dream come true!!

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-11-27 22:15 | seminar

部活動。

こんちわ。


Can-Cam専属、人気NO.1モデル・・・


気取りのmchです。



今日は卒業アルバムの「ゼミ写真」を撮ったんだわさ★





そりゃね、人気NO.1のイケメンですからぁ、
「となりで撮らせてくださいっ!!」っていうゼミ生は続出なわけですね★

ある子は、 「となりじゃないとイヤっ!!」って泣き出す始末。









おっ!!

ただいま。
いつもの重度な妄想癖からかろうじて帰還。


いまねたら死ぬぞっ!!

いま押さなきゃ死ぬぞっ!!


  
 ↑ はやくっ!!しんぢゃうぞっ!!




セのちっこいボクは、1番前じゃなく、
念願の最後列に布陣。やたー。

いままで、最後列ってなかったの★







「じゃっ、撮りまーす」



カスッ!!

「あれー? ごめんごめん。  (←ベタベッタ!!)


カメラマンchanのおちゃめなことっ。




カスッ!!

んっ?? ひかんないよ??
鈴木そのこバリのmchの美白が強調されないよっ??






カスッ。

2度あることは3度ある。

カメラchan 汗汗。



当然、1番最初の笑顔は 50%OFF

苦笑率 80%

つぎミスったら、カメラchanの目には 降水確率 100%。









「はい、ちーずっ!!」      バシっ!!




キタ――――(゜∀゜)――――――ッ!!










ちなみに、小生、
写真撮るの中学のころから好きくないんだ。

まぁ、SHY BOY(まぁ★かわぃぃ)だし。
自分の顔面に神々のいたずらがあることに大人になるにつれて気づいちゃったし。

ですから、構えられて撮るよりは、
勝手に予告なしで撮られたほうが気が楽なんです★へへへ。







それは、さておき。


うちのゼミには、実は部活があります。


<読書部>

部員は、部長たかしまsanとぼく、mchの2人。
新入部員は消極募集。
主な活動は、よかった本の薦め合い。


ちなみに、“青の炎”読み終えました。
秀一くんと通ずるところがいっぱいあって、ドキッ っとしまひた。
守りたいもの・守るべきもの。
ってぇのを すっげ 考えました。



<SPORT部>

非公認。
部長、mch。
スポーツバカ mchが ありとあらゆるスポーツを見に行くことを提示。
(しかし、活動実績はナシ。とほほ。)
今の主な活動は、自宅待機。







で、昨日、新たに部活がスタートしました。


部活名ははっきり決まってねぇんだ。これが。
候補は、

① ちゃ部
② ベロ部
③ ボジョレー・ヌーボー部
④ 裏内部 占い部
⑤ サイババ部





昨日は思いつき発足の割りに、
2:30くらい コーヒー1杯で語ってました。


・オーラの泉
 ↓
・オカルト(デジャヴとか、夢とか)
 ↓
・占い
 ↓
・運命
 ↓
・感動話
 ↓
・動物愛護
 ↓
・犬牧場





すっげー だべった。

ちなみに♂はmch1人。ふぉーっ。


いいのか??
俺、帰ったほうがよくね??  うーん。



しかも、

最終的にあなたがた、mchにメロメロになるぞっ?!


(↑ 握った拳はしまいましょう)





びえっくしょん。 だらーん。



んっ?? だりか噂したろっ??怒






まっ、N-sanにはフラレてるけどー。(ジョーク。・・・。なはず。)笑






帰りは、読書部長に手相を見てもらったょ★


いわく、
「周りに気を遣いすぎ」 とのこと。

仕方ないじゃん。
それがmch。
そーしてなきゃ、生きてかれん・ろばーと。








で、続いて、友達が死に際(?)とのことなので、新宿へ。



mchは、けっこー、真剣に話を聞くときは 目をつぶるとです。

聞いた後も、反芻するから しばらくだまってるとです。



そしたらね、



「ねむいの??(ちょい泣き)」










あほんだらー。




目を見開いた瞬間、左目から一つぶ涙。


>やべーっ。  はずい。はずい。
人に涙は見せたくないのね。(←涙もろいくせに)


ばれてないっ??
コーシー飲んでるし。


よかったー。 ごしごしっ。









とりあえずね、
「死んじゃいたいよっ!!」 とか言ってるから、

「○○が死んだら、俺は泣くよ??」

(もうちょっと話してるけど。)

 そう言った。










そしたら、、、







「もう泣いてんじゃん。」









うっせー。だまれーっ。

ばれてたんかーい。


あ゛ー。もう みみ まっかっか。




帰るときに 「ばいばーい」なんて手ぇ振ってたから、
よかったのかな??

あとから、

あーいえばよかった。
こーすればよかった。
あーいえばじょーゆー

とか思い浮かんだんだけど。。。







でゎ、最後に 部活にて聞いた心理テストを。

Q. 洗濯物。 どういう順番で干す??

① バスタオル
② ズボン
③ シャツ
④ 下着


結果はココ。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-11-17 22:22 | seminar

第四弾 死への挑戦状の巻。


  
↑ まずは押しといてくれよん。



まだ読んでない人はこっちが先ね。
↓↓↓↓↓
●第一弾。●
●第二弾。●
●第三弾。●










もしかしたら今日の投稿が最後かもしれません。






なぜなら、俺が死んだかどうかが決着するから。







恐怖の第四弾。  はじまり。





武田神社を後にする我々。てくてく。



カーナビさぁん、   ぽちっとな。















ここで思いもしない事件が起きる。



げろげろげろー。







道、せまっ!!









説明しよう。

あろうことか、
うちのカーナビさんは,
mchを独占する乙女たちに嫉妬し、(どんとすとっぷmch。)

とんでもない道を選びぬいたのである。














こうなったら、策はこれしかない。









たすけてー あんぱんまーん。





















山梨の中心で、 あんぱんまん とさけぶ。



年末ロードショー。よろしく。
























!!!








しまったー。

今日、朝、車の中で食べてしまったぁ・・・。














あんぱんまん:「全部食べられて、力がでないぃぃ。」(ったりめーだ)
















ここはこの策しかない!!










切り替えし。切り替えし。(じみー)  繰り返し。




後ろでは悲鳴が飛び交う。
見はしなかったが、もしかしたら後部座席は血で染まっていたかもしれない。。。




シャッターチャンスをのがしたぁ。。。(不謹慎)







助手席のmchも命の危機に立たされる。

「あーっ。あかん。あと2cm。」










屍 あんぱんまんをよそに

現れた近くのかなぁりCOOLな少年たち(第一村人) は はたで




「あぁ、だめだ」とか
「あっちがあたる」とか ぼそぼそ言っている。









mchには彼らが検死官に見えてくる。 ごくり。
























奇跡!!

まさに 奇跡!!


九死に一生!!







前にも後ろにも進めないと思っていた 我が戦艦は見事にもとの位置に戻る。







mchは天に召されませんでした。

♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



武田の神様、ありがとう。















・・・。




いや、ってか、5人もきっちりお願いしたんだから、こんな目に遭わすんじゃねーよっ!!









えー、たかだか10分の出来事をこんなにも語ってしまうmch。


さっすが。


天才作家ですな!!







さてさて、次に向かうのは、西です。

学ぶのは 山梨県のスポーツ事情

うん。中田英寿の出身地だね。
甲府第一高校の近くに実家があるらしいが、見つけられず。


サッカー。
うん。ヴァンフォーレだね。  ヴァン フォー レ!!






ヴァンは「Vent(風)」。フォーレは「For?t(林)」。

風林火山からきてるんですな。






で、もう一つ。
あくまで否定するが、マニアにちょっとだけ近い 野球事情

山梨県は基本、(どうしても?)私立が強い。



日本航空
日大明誠
山梨学院大付

あとは甲府工業。


で、ここから重要。テスト出すから。
去年の夏、BEST4の東海大甲府高校。
今年、左投手の村中恭兵kunがヤクルトに指名されたね。
覚えておくように。









そして最後の学習地。
信玄堤

今回は釜無川と御勅使川(みだいがわ)の合流地点で、水害や洪水が多発していたらしいところ。ふむふむ。

まぁ、技術的なものの説明もできるけど、
Nくんは おねむ だから許してあげることに。




通っただけで、宿泊地・河口湖に行きます。
貸し別荘です。






河口湖・・・??
富士山・・・??




こりは授業しなきゃならんでしょー!!






でもですね、講師はいつのまにかシェフに変わっていたわけです。




ここまで来て料理なんかしたくねー 

ってのがあったし、


なにゆえmchが数少ない労力使って、ふるまわなけりゃいけねんだよっ!!

ってなわけです。





しかもですね、♀さんたちが手伝ってくれるだろー思ってたら、孤独なんですな。ぐすん。






ひどいよ。ひどいよ。


mchはうさぎなんだよ。
誰かがいなくちゃ死んぢゃうんだよ。
   (←ほっとけ)




で、風邪の引きはじめなのか(って、いまさら言うと、出発前37.7℃あったんだけどねー)頭 悪くて 痛くて、気持ち悪いし。。。




あいまって、けっこーいじけて、カレーを作ってやりました。







だから授業は校長が。

富士山・・・3776mのコニーデ火山。(←茶碗をひっくり返したような形。)

逆に、溶岩に粘り気が無い 楯状火山(アスピーテ)
 (↑ 月山とか。形はエアーズロックに近い。)


不二、不尽、布二とも書かれる。
アイヌ語 フチ(火の意)に由来するという説がある。
 なるへそ。






で、富士五湖
ここが最大の難関。


山中湖  面積が一番大きく、深さは1位タイで浅い。フジマリモの生息地。

河口湖  深さ1位タイ。唯一島がある。

西湖   特に・・・。

精進湖  面積が一番小さい。

本栖湖  最深は126mと、一番深い。透明度・自然的にも高い。



区別できるようにね。

出すからね☆






そして、ここで優しい講師が、ゴロを作ってやります。


●信玄堤(寝てたからね)
 「ごはん炊きたいけど、釜無い(釜無川)みだい(御勅使川)だ。」

●富士山(水曜どうでしょうを引用)
 「富士山見るなら バルコニーで(コニーデ)」
●月山
 「がっさーん(倒れたんだね。月山)
立て、ジョー(楯状)、遊びで(アスピーテ)ねーんだ」

●武田氏滅亡
 「いごパンツ・・・(忘れた。1582年だね)」




講師陣が苦心して、 ゴロ しょーもないダジャレ考えるわけだ。






うーし。全日程終了!!



では、次回は最終弾。試験を行う。
諸君も心してかかるように!!

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-11-10 18:38 | seminar

第三弾 レミオロメンの巻。


  
↑ 打倒、ネバギバ。  はいはい。むりむり。ぐすん。


今日はこーへーsanとお時間をすごしました★








でわ、みなさんお待ちかねのプロジェクトの続きです。


まだ読んでない人はこっちが先ね。
↓↓↓↓↓
●第一弾。●
●第二弾。●






















さっそくですが、
山梨県出身の有名人を覚えてるかな??



こんなスタート。第三弾



有名人は、、、そこにもうひとつ。  レミオロメン が加わるわけね。


知ってるよね??レミ。  (平野ではない)







N:「名前だけは。。。」











彼らの名前の由来は、じゃんけんで勝ったほうから3文字・2文字。1文字選べたみたい。

藤巻(V&G)くんは イギリスのロックバンド「レディオヘッド」の 

神宮司(D)くんは 当時の彼女の名前(あら。じぇらしー)と名前の治の「オ」で ミオ

前田(B)くんは  路面電車が好きだから ロメン





だから、意味はないんだってさ。





間違っても ロミオメロン とか言わないように。











彼らは、笛吹市御坂町出身

「3月9日」が有名だよね。 共通の友人の結婚記念日なんだってさ。
2004年の3月9日にリリースしたんだけど、
“3月9日 御坂中学校体育館 ライヴ”やったんだって。








で、甲府の前に、御坂中に寄っちゃいます★







しもたー。写真撮るの忘れた・・・。

しかもー。
MDかからないんだわー。くっそー。













って、Nくんはブドウ食いすぎと、ヤン並みの峠攻めのような運転(?)で完全に酔う。
「うーし。もう一件いくぞーっ!!」

Nくん、酔い方が違いますよぉ。

















でわ、甲斐府中に行きます♪

おぅ。信玄さん★
甲府駅 横には信玄さんが行司軍配してくれてます。
はっきょーい。
d0014738_14204548.jpg


信玄さんを辱めに。
後姿じゃーっ!!
d0014738_14213626.jpg



このころmchは実は頭が痛くってぴーちくぱーちく。



だから残念ながら、ぶつかり稽古もできず。。。



ごみん。












じゃ、じゃぁ、歴史を学びましょうか。


室町時代の豪族の乱立を統一したのは武田信虎kunだ。
1519年に石和から躑躅ヶ崎に館を移してる。これ、甲府の発展の起源ね。




次にでたのは、行司san もとい 武田信玄kun


信玄堤とかの治山・治水政策
金山
甲州法度之次第

とか有名だね★


あとは、風林火山
川中島での上杉謙信との合戦もあまりに有名。






病死して、継いだのは武田勝頼kun
でも、長篠の戦いで負けちゃうんだ。信長kunに。
で、衰退。
1582年に天目山麓で自刃する。武田氏の滅亡だ。ばいばーい★




江戸時代は直轄地として + 交通の要衝として発展するんだ。





歴史はこのへんで勘弁したろー。





d0014738_14221960.jpg

甲府一発目は、「甲府城跡」 すなわち 「舞鶴公園」です。
d0014738_14244131.jpg

d0014738_14231949.jpg





ここは、もともと「一条小山」って言ったんだけど、
江戸期に「甲府城」として中心地になって、
いまは、形がツルの舞う形に似てるから、「舞鶴城(ぶかくじょう)」といわれたことにちなんで「舞鶴公園」って言われるらしい。

d0014738_14271431.jpg









そろそろ、腹減ったぞー。

ほうとう 食お★ ほうとうっ!!















っっっでもっ 汗




どこにぃ??












そこでmch。

タクシーの運ちゃんに嫌がらせ。(?)





校長の 「まじかよっ??」という言葉を尻目に

甲府駅前を駆けてゆく。 てってけてー。







「すんませーん。
このへんで おいしいほうとう 食べられるところ教えてくれません??」



意外にも簡単に教えてくれる。




けっこー、有名らしい。(うまいかどうか知らないけど とか言われたけど)


「小作」  へいへいほー。




上田さん(仮)ありがとう。にゃは★













熱いから気をつけてねー。

名物 美人女将に注意を受ける。

d0014738_1425510.jpg




いやいや。熱いのは若干、あなたの方ですからー。








ブドウの食い放題を済ませたために 昼は15:00ころ頂く。


猫舌mchはあっちー、あっちー 言って食うのが遅かったのは言うまでも無い。
あら、かわい。







武田kunの勉強は最後。

武田神社にいきます。

ここは、歴史でも既に出てきたとこ。
躑躅ヶ崎です。

↑ 覚えとけよ。テスト出すから。
d0014738_14262796.jpg




健全だなぁ。旅に来て、入園料とか、拝観料とかまったく出ないもんなぁ。
で、しかもチョイスが老人の行きたがるようなところなのに、
勉強しなきゃだから、まぁ楽しいわけだし★




??

えっ??楽しくない??




ひぃぃぃぃっ。













ここでは N-san+H-sanが新生児の名前を見て、
よめねー よめねー 繰り返して、
最近の若い子は・・・。  的なことをつぶやく。


この人たち、22歳 (mchはまだ21歳のぴっちぴちだけどー)なのに
こんな会話で、いきなり 年齢が

スーパーサイヤ人になったときみたいに ぐぐーんとUPする。






こいつら、もしかしたら、、、

カカロット??













神様に10円放り込んで、別に願うことも無かったから
「とりあえず なんか よろしく」 とか意味わかんないお願いをする。




帰り際には、甲子園を決めたかのようなキティsanが校歌斉唱状態。
d0014738_1429061.jpg

しかし、ここで怪奇現象が起こる。






N-sanの撮ったポラの画が出てこない。
まっしろ。

まっ。。。まさかっ。。。  N-sanの足は見えるか??
 (どきっ!!)







2枚目。

天才カメラマン、mchが撮影。
(天才プロデューサー だし、 天才カメラマンだし、 うーん。さっすがmch!!)




しかぁし!!


今度はキティsanとN-sanのいる右側は写るが、左部分が白い。







うーん。




考えた末、左には写らない程度にNくんがいた。


要は、Nくんがオカルトなんだ。そうだ。おまえのせいだ。






怪奇現象におびえる一同。




















そして、ついに事件がおきる。。。





車が 壁にガガガっ!!
少年を巻き込み、
近所の家に車もろとも突っ込み、
車は炎上。
mchも炎上。














??


ありっ??じゃ、ぼくぁ誰だ??

白い影の原因は俺か??




気になる真相は次回。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-11-07 23:59 | seminar

第二弾 山梨へ宣戦布告の巻。

まだ第一弾を見てない人はこっちからね★




  
↑ この企画を通してのプロデューサーmch。企画力の評価をお願いします。











こんにちわ。
ずっと日光に行くものだと思っていたNくん。
しかし、そこには大きな落とし穴が。
ドッキリにかけられていたのは、見事にNくんだったのである。

てんやわんやのNくん。
スキーに行くという とんでもない予想をも打ち立てた彼は、山梨に侵攻だ!!

試験に出るどうでしょう。第二弾。
スタートです!!





mch先生をはじめとした魑魅魍魎たちは、
昨日お伝えしたように山梨に宣戦布告しております。





今日は 第二弾 ですな^^。















N-san:「山梨の有名人っていたっけ??」


ないす ですねぇ。そのフリ。
調べてありますよー★




サンプラザ中野。   (あー、そーいえば頭、ぶどうっぽいもんね。  ←どこが?)
THE BOOMの3人。 (SHOCKING!!)
田原俊彦   (なぜか笑い起きる)
森進一    (なるほど!の感嘆。 としちゃんとの違いはいずこに?!!)
中田英寿   ここにもいます。^^  殴
武藤敬司   神奈月じゃない。
三遊亭小遊三   「どろぼーでしょ??」 なんだ。そのリアクション。








一発目は、勝沼。



ブドウ食いまーす!!     いぇーい。



30分食い放題。

Nくんは1房キレーにたいらげ、

N-sanのブドウさえも取り上げて(笑)食しました。

さすがですね。山梨県。
トラッキーも栽培されるそうです。殴
d0014738_14184480.jpg

d0014738_14191396.jpg








でも、さっそく事件勃発。
①方言の激しいおじさんの言ってることがわからない。
(mchは静岡弁に近いからわかる)

②N-sanのカメラのレンズが伸びなくなる。
Sが得意の妖気で直す。そしたら、以前よりも長くなる。笑




いやいやぁ、神は我々に試練を与えるねぇ。







さてさて、mchセンセーの授業の時間です。

※ここでもきっちりテストやるから、読者も満点取れなきゃおかしいんだぞ!!
   メモ!!メモっ!!







甲州ブドウ。。。


800年前、勝沼の雨宮sanが野生のブドウの中から変わったものを発見しちゃった。
これが甲州ブドウの起こり。
有名になったのは、江戸時代。


ブドウの生産には、
①日当たりがよくて
②なだらかで広がりのある斜面があって
③水はけのよい土壌



が適しているのね。
だから、山梨はぴったりなんだ。

ちなみに、ブドウの生産は、山梨県が25.4%を占めてるのょ。











はーぃ。続いて扇状地について学ぶぞぉ。


扇状地は、山地から平野や盆地に移るところなどに見られる土砂が、
河川によって流されて、扇状に堆積したもの。
扇状地の頂点は  扇頂
    末端は  扇端
   中央部は  扇央   っていうんだって。






Nくんは地理の受験だから よゆーらしいよ★





だから、予定に無かったコアな知識を出しちゃおうかにゃ★
テスト、だすぞーぃ。




扇頂は 勾配が大きく、面積が小さいから利用しにくい。
    でも、峠越えの交易路となり集落が設置される。
扇央は 乏水地。水田には利用しにくい。

建築フォーカスから見ると、
扇端以外は構造物的基礎として十分な支持力がある。

だって、地下水位が深いからさぁ。












つづいて甲府にいくぞーっ!!


甲府・山梨についての知識はね、


山梨 = 見て分かるように山で囲まれた内陸県。

甲斐 = 「峡の国」って書いて「かいのくに」って言うらしいのね。
     そこからみたい。



で、
甲斐府中 ってことで  甲府  ね。

























ふっふっふ。

mchがそんなにすんなりと甲府に行くと思ったかい??



ってことで、次回は驚きの場所をお尋ねするところからスタートです。

お楽しみに★
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-11-03 23:59 | seminar


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧