all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

カテゴリ:NIHON UNIV.( 12 )

武道館デビュー??

※39時間起きてるあたしですので、

今日は文字の編集等を怠った手抜き投稿。ごみん。








感極まって


卒業式に遅刻したmchです。






いやいや。

はぐれたの。。。

まいごのまいごのこねこなの。みゃお。
d0014738_113469.jpg
d0014738_1132993.jpg



ひどいもんだわ。

あえるわきゃねーじゃん。

こんなホモサピエンス(←最近マイブーム☆)いればさー。














まぁ、文明の利器を駆使して合流した我々は武道館へ。




















みんなぁ!!



今日はmchのライブ、

mchEXPOに来てくれて ありがとー!!
しらー













北側に陣取ります。











??





北です。















うむ。

総長とかの上ですね。




がんばれば頭皮が見えますね。(ぼそっ













見えるのは

黒幕の裏側のでっけぇ板 と かぼちゃ畑。











Y:「やっべ。みんなこっちみてる。」








うん。てめえじゃないよっ☆ぴろりん






・・・って思ったのは5人ともなんだね。あは。














みんなの視線を集めるのに(勘違い)

照れてきて、

端っこの方に逃げる。
そそくさ









あとは表彰とか

ありがたいおはなしとかを

武道館をおはち回りしながら聞きました。







来賓はNHKのニュース7に出てる

畠山智之さん。








さすがだね。

すっげぇ話がうまい。



ひきつける力がとんでもない。
















ビックリしすぎて

ケツが2つに割れた。
(はいはい。もとからっ!!)





















今日ってビックリ人間の日だっけ??












はぃ。実はすっげぇ感動して

帰ろうとするみんなを制して 聞き入ってきました。











そんで、学位授与

無駄にmchは単位50OVERだから



「優等賞」





に呼ばれるんじゃないかって







ドキドキ。





いらん ドキドキ。










ぅそぉ??


なぜに呼ばれない??


こんなにいいこなのに。




薬だってジュースで飲まないように気をつけてるのに。















わかってねぇなぁ。日本大学。












最後の学校では

懇親会やってたけど、

いろんな人のところをお尋ねしてきた。





そんで、夜のサークルの卒コン。

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-03-25 23:58 | NIHON UNIV.

卒論萎えー。

こんばんゎ。

昨日の投稿は、1人で悲劇を演じてて、なんかごめんさい。



「どうしたの?」って言って欲しかったのかもしれない。

まじ、サイテー。




超 自己嫌悪。




  
 ↑ そんなmchだけど、応援してくれる優しい人は押してください。



それなのにコメントくれたり、
メールくれたり、
気持ちの中で心配してくれた方もいらっしゃいますよね?




mch、その人達、裏切ってる…。

ほんとごめん。









気にするな、って言われても気になるのが性ですよね。

だから、できるだけ、穏和に今度お話させてもらいます。





さてさて、

気分を入れ替えて。








mch、卒論出しましたー!!

終わりましたー!!










タイトルは何でもよかったんだけど、

かっくいく してみた。

直面する人口減少社会における
総合国力の維持・回復と
組織論と人事労務管理から解決をはかる




みたいな。




なげー。




提出用紙におさまらねーYO!






やっぱ、卒論タイトルに

「~における」

は外せんわなー。(←勝手なイメージ)







って、付けたかっただけなんだけど。



mch、見た目がかっくいくないから、
こんなとこでしかカッコつけれまへん。



よかったら、建前で

かっくいいと言ってあげてください。











ちなみに全部で83ページねっ。これでも減らしたんだから☆

周りは40くらいだったけどー。







提出のとき、
教務課の、

巷で

「中川家の礼二」


と言われる人が対応してくれた。






パンチ貸してくれた。





「いい右もってんねぇ。世界目指してみるかぃ??」

そっちじゃない。穴開けるやつ。











「これ重いから、運ぶので500円かかるけど??」







いきなりボケられることってありません??



mchはなぜかしょっちゅう。





で、礼二にこう言った。









「まじっすか?バイトしていいっすか?」









いつもの50キロバトルくらいのネタを返したら、
大喜びしおった。



まだまだだな。礼二。











ゼミのヤツは文句言ってたけど、
mchは礼二嫌いやないでー。









昨晩は、Nくんを付き合わせた感じになっちゃって、漫喫宿泊した。





Nくんには、帰んないの??

って連呼したんだけど…。







ラクーアで、Tさんは
鼻血出るってぇのに、ムリヤリに口に押し付けて、
「あたしのチョコが食えねぇのかーっ」って
いちごのチョコを食わせた。


(あぃ。すいません。
Tさんは完全なる善意であります。
訴訟には応じません。
敬具)















それなのに、mch、
鼻血出なかった。







いや。


出せなかった。









>そこで出なー!!


空気ヨメよ。バカっ鼻!!







はぁ…。
mchの鼻血芸人の道は絶たれる。



















で、

Tさんは一言。



(Nくんはmchと)居たいんだよ。






いいこという。








でも、mch、

イタイんだっつさ。あたまが。」





Nくん、自殺の念よぎる?!








で、新宿までマルセで行きかけて、(当然やめるさ。そりゃ)

いかがわしい新宿へ消えていった2人。








2人、念願のNANAも読まずに、寝た寝た。(2時間)くーくー。





そんなこんなで、

へこんでる+眠い 状態で

今日は

卒論仕上げて、
不動産屋に行って、
バイトの手続きして、
行けなかった打ち合わせの埋め合わせの約束して、


とげぬき地蔵に行って、帰った。しぞーか。

d0014738_22431130.jpg

d0014738_22433657.jpg






ってか、そろそろ

とげぬき地蔵のとげを
抜き切ってやってもいいじゃねーか。





これからは


とげ


 頼むから抜いてやってくれ


           地蔵


改名しません??






あたし、細木mch。





ズバリ言うゎ。







変えないと、

一生、


とげ抜けないままょ?




















ところで…、
帰りの電車で、

そーいゃ、

鼻水止める薬で鼻血って止まるのかな?って思った。


今度、ためそ。





東京→草薙で、
乗り換え除いて、

興津→草薙しか起きてなかったmch。

電車で寝ても疲れるのはなぜ??
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-01-26 23:57 | NIHON UNIV.

プレゼン。

今日は、パソコンの授業で、プレゼンしました。

パワーポイントの実践なんだけど、
mchは



「世界の飢餓・貧困を考える」

(ぜひともほしい人はコメントしてね。メールで送ってあげます。
  ・・・んなやつぁ いねーよ。)



  
 ↑ 押すことに理由なんているかい??


を しました。




斜め前の人の評価表を盗み見たら(いけない子ねぇ)、
いい点つけてくれててうれしかったっちゃ。


らむちゃんだっちゃ。


内容のねぇー記事になりそうなので、
苦し紛れに

今日も 心理テスト。

今日は 精神年齢 ←押す。 だよん。

mchは こんなにだんでぃ?でした。 ゲッツ(ふるいっ)
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-11-30 16:32 | NIHON UNIV.

宿題。

ここで「ゆず」さんの登場。

♪ゆっくりー ゆっくりー のぼってく~♪

んっ??マチガイ??
いえいえ。マチガイじゃございあせん。
ランキングが、ゆっくりゆっくりあがってるんです。212位!!^^

だ・か・ら 今日も押しといて★

  ←いくぞーっ!!
 いぃち にぃ さぁんっ (ほい、押せ)  だーっ!!



きょーはひさぶり、学校です。
(にゃははー。1週間独断で夏休みのばしちったのだー^^)


今後はしばらくがっこーからお送りすまっしゅ。




健全に「人事管理論」って授業に出たんだけど、(うっちーにもあったんだけど)

この授業、こんなにおもろいことやってるとは気づかなかった。。。


(そーでしょ。けっこーさぼってんだから。殴)






で、明日のパソコン授業の宿題のまとめを。。。。。。





Gyaー  ぎゃー  ぎゃーおすないとー!!
  (サブい極まりない。。。面目ない)



家でやってきた宿題を

マイドキュに入れて、

おいてきちゃった。。。

ずがん。ぼかーん。






ふぅ、、、家にだれもいないし。
やり直しますよ。ふんだっ。    わかりきったことだけど、mchのくそったれー!!




そんなこんなで、息抜き投稿でした^^。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-09-20 15:02 | NIHON UNIV.

東都秋季リーグ。

テレビを見ながら、昼のみのりかわ氏の番組に対して、


「タイトルの割に、

『思い切った』要素を見つけられない」
mchです。

こんちわw


共感した方は、こちらを押せぇ。→
  押すだけでいいのら。





ちなみに、今日はプールで泳いだ夢を見た。ちゃぷん。

夢判断によると、、、「開運の兆し」

やたー。



はてさて、今日は日大プロジェクト。
大学野球を取り上げる。

こちらが、春季リーグの主要メンバー。

投手
畠山 太 経済四 横浜高 左左
田中健太郎 経済四 宮崎日大高 左左
榮 英一 生産四 大島高 左左
丸山哲矢 法三 鳴門工業高 右左
山口幸太 経済三 厳木高 右右
木高智宏 生産三 中津工業高 右右
服部大輔 経一 平安高 左左

捕手
上田祐介 法四 常総学院高 右右
宮原 章 経済二 安田学園高 右右

内野手
小川 信 法四 佐野日大高 右右
池田将之 経済四 静岡高 右左
川戸洋平 法三 日大藤沢高 右左
長野久義 生産三 筑陽学園高 右右
津田 晃 経済二 水戸商業高 右右
河野卓見 経済二 中京大中京高 右右
縞田拓弥 文理一 東福岡高 右右

外野手
村田哲也 法四 常総学院高 左左
白滝裕基 法四 上宮太子高 右右
上坂恵悟 経四 東福井高 右両
渥美 諒 経済四 拓大紅陵高 右右
長澤 賢 経四 松本県ヶ丘高 右右
金山隆一 経済四 上宮太子高 左左
小田憲太郎 生産四 PL学園高 右右
西村拓也 法二 平安高 右右
佐野史学 経済二 山梨学院大附高 左左
森岡裕紀 法一 明徳義塾高 右左




昨春は、那須野大明神の活躍で優勝したのだけど、
今春は出だしにつまずき、しっくり来なかった模様。

新人戦では、優勝したことだし、秋こそは!!



今年も言ってみたら、投手のチームである。
エースとされた畠山はまだめざましくないものの、
田中、3年生カルテットの丸山山口木高。それにエース格の1年生服部
投手陣はNO.1と言える。


野球で重要な、二遊間は池田縞田に春から固定。
主将の上田が扇の要にいることも大きい。


肝心要の打線は、ようやく4番が固定できそうだ。
金山隆一。
彼である。
桑原が抜けた穴はかなり大きかった。
なぜなら、信頼して固定できる4番がいなくなったからだ。
春季リーグ後半から4番が彼となって、息を吹き返した。

4番の固定ができない = 力は拮抗しているということでもある。
上坂長野(かれ、「ちょーの」と読む)、2年生西村も打力がある。

また、リーグ終盤から1番を1年生森岡が立つ。
兄が中日1位で入団した事は有名。
もちろん、高い出塁率である。





東都の王者は当然、青学。(全日本も優勝)
3年生中心で、選手の突出感はないが、バランスがとれている。
エース高市、司令塔田仲、要の円谷・小窪、リードオフマン大崎。
注目選手は多い。

他、大場の東洋大。
投手陣がいい中央。
兄が広島で絶好調!新井の駒沢。
昇格の立正。

あなどれない。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-09-02 14:13 | NIHON UNIV.

初。

今日、コメントくれた方、ごめんなさい。
明日しますんで。。。
今日は18:30までしかパソコン使えないそうなんです。

うん。
いま大宮で投稿してるんです。^^
法律学科なので初めて来ました。
ってか、大宮駅から普通に遠いじゃない。
まぁ、板橋から自転車で来て「遠い」いうのもなんだけど。。。

川越から浮気(?)して今回はさいたま方面へ北上しました。
理由は・・・ない。思いつき。

この投稿も明日編集しなきゃ。。。

でわ、またー。(大宮にはまずもう来ないでしょう。)笑
これは駒場。
d0014738_18245011.jpg

これらはガッコー。
d0014738_18251777.jpg


追加ー。
d0014738_17211879.jpg

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-06-07 18:23 | NIHON UNIV.

べんきょー。

今日も2・3・4って授業。(4限は休講。)
よくよく考えたら、4年なのに週5日だ。。。わぉ。

で、昨日決断した(とはいうものの9割がた)こと。

「就活、やめます。」
(ってか、自分決断が鈍るほうで、心配性なとこがあるから、こうして人に言うことで、決断しようとしてます。。。)
来週、その会社の人に会うけど、よっぽどマッチングしないように思わない限り、
NAGOYAにいくさー。

(ちなみに、実家から市役所の試験案内が送られてきた。
頭の片隅で、受験、否かを考えようと思う。。。)

今日の選考、電話して辞退したし。。。
(だって、5月3日に電話来たんだよ。
この前、一緒に面接受けた人が3月に選考受けてたらしいけど、
いわく、「休みは土日とかじゃなくて、自分があいたときにとる」らしいのよ。)

これから
社会保険労務士
の勉強です。。。
8月だから時間がないyo。
簿記2級も取らなきゃみたいだし。
行書か法検とりたいし。

うーーーん。

「恋愛中毒」読み終わりました。(参照:ライフログ)
ある恋の形でしょうか。
恋に不器用で、その表現方法がわからなくて、伝わらなくて。
もう他人を愛しすぎないように。
でも、愛とは自覚せずにのめりこんで、深みに落ち込む中毒。
自分としての評価は、話的には普通に感じたけど、
文章の巧緻性をすごく感じた。

さて、今度は雨鱒の・・・
って、社労の問題集を開けよ!!てか??

追伸。
3年生で公務員を考えている人と少し話したけど、
言ったように自分は「まだ遊んでても大丈夫でしょ?」って言います。
ただ、早いに越したことはないから、
「数的処理」などの一般教養を眺めておいたらよかと思います。
あと、文章に強くなるには、簡単。
本を読みなさい。
早く読めるようになるし、漢字も読めるし、主旨をつかむことが容易になるように思うです。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-05-13 15:38 | NIHON UNIV.

解夏??

耳の後ろの骨辺りが痛み、右目の視界右斜め上にもやがかかっている今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。
自分の解夏の日は近いでしょうか。。。
(さらっと書いたが実際、若干恐怖。)

今日も授業&面接。

1限 社会情報システム論。
エクセルのスキル、パワーアァァップ。
ついてくのにちょっと大変だったけど、絶対タメになってる。

で、2週授業に出れなかったんだけど、
(ちなみに先生には、履修制限のメールの返信のときに連絡しといた。
返信は自分含め2人だけだったみたいで、若干あきれてる系の内容も書いてあった。)
先生、自分の印象では、若干口が悪い。。。
こわごわ「メールで連絡しましたが、2週就活で来れてないんです。なにかやるべきことはありますか?」って聞いた。

そしたら、

「はいはい。(番号)21のひとでしょ??4年生はいいんですよ。
先生にもよりますが、私は連絡あれば公欠にしてますから。
就活、続けるようならやってください。悔いだけはしないように。」


泣。泣。泣。泣。泣。泣。泣。泣。泣。泣。泣。泣。
感極まる。

面倒な気持ちから、就活を妥協してたけど、やらなきゃって思った。
後悔しないために。


2限 行政組織論。
なにかと教授が自分を見てるように思うのは気のせい??
(たしかに顔上げて、うなづいてる人間はそうはいねーけどよぉ。)

で、
面接。(人材系)
質問は、、、
・自己紹介
・自分ってどういう人?人にどう言われる?
・就活の軸
・人生におけるターニングポイント
・大切なもの
・営業をする場合、自分の性格からの不安や懸念は?

んな感じ。

学校戻って、(kitaさんチラッと見て手を振って)スキルアップの勉強。
文字に色を使う技術を取得ー♪
見やすくなったー??
でしょ?でしょ?
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-05-11 15:39 | NIHON UNIV.

授業。

月1 国際政治学
月2 経営管理論
月3
月4 行政特殊講義・専門研究

火2 知的財産権法Ⅱ OR 人事管理論
火4 社会学(迷ってる)

水1 社会情報システム論
水2 行政組織論(迷ってる)

木2 行政特殊講義(迷い)
木5 ゼミナール

金2 マーケティング論
金3 インベスター・経営学・労働問題のどれか。
金4 経営組織論

そうそう。
我がサークルの筆頭天才さん、労働法の教科書、感謝します。
代表さん、人事管理論もしくは労働問題の教科書、感謝します。

自分も教科書(憲・民・刑除き)あげまーす。
サークルの先輩から授かったものならなおさら。利用しないと。
言って下さい。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-04-20 14:03 | NIHON UNIV.

授業。

今日から本格授業。
ホントは土曜からなんだけど。。。

今日は久々に休みだったから、授業に出てます。

2限、経営管理論(簗場)。
評価方法は数回のレポートと試験。
先生の声も聞き取れるし、板書も読めるし。
今日の内容を見ると、なにより易しいし、気に入った。

4限、行政特殊講義(社会保険論)・専門研究(医療・介護保険研究)(藤本)
年金制度を少しやったけど、カンターン。
出席しなきゃらしいけど、授業終わった後「就活で来れないかも」って言ったら、
「できるだけ来て。連絡すれば考慮します。」とのこと。
いい人そうだし、今のところ簡単だけど、社労向けらしいし。

どっちもとろーっと。

火曜の授業は、少なくとも1つ。
2限の人事管理論か経営分析論。(でも明日は出れない。。。)
社会学を迷ってるけど。。。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-04-11 12:57 | NIHON UNIV.


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧