all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

カテゴリ:We love HAKONE( 12 )

箱根駅伝 アルバム。

写真の連発ですー。^^


土橋くん @大井町
d0014738_2210398.jpg


サイモン @鶴見 (速くてカメラが追いつかん。。。)
d0014738_2211365.jpg


池永くん(中央) @戸塚
d0014738_22123187.jpg


下重 @小田原
d0014738_22131323.jpg


武者さん @銀座
d0014738_22134889.jpg


泣いてる秀島くん(右)を励ます 福井くん(左)と誰か(中央) @大手町
d0014738_22153168.jpg


報告会 左から1区~7区の選手 @大手町
d0014738_2216751.jpg


報告会 左から8区阿部くん 9区吉岡くん 10区武者氏 @大手町
d0014738_2217338.jpg


東海大の報告会 丸山敬三くんと 佐藤悠基くん。 @大手町
d0014738_2218435.jpg


武者氏。 ギャラリーに「よしちゃーん」って言われて苦笑い。 @大手町
d0014738_22194490.jpg


サイモンとりょーすけくんと土橋くんと その他。 @大手町
d0014738_2221585.jpg


下重 接写☆ (mchのとなりに先輩がいたらしい) @大手町
d0014738_22225691.jpg

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-01-10 22:23 | We love HAKONE

襷は心。

しっかり振り返ろう。
なにごとも反省って大事。人間は前に走り出さなきゃいけないから。


でも前向く前に後ろとか足元みとくと、
同じ過ちしないだろうし、
もっと上手に走れるでしょ。


  
 ↑ 言葉にすると薄っぺらくなるけど、少しでも共感していただけたら押していただけませんか?




箱根駅伝。


正月、ぬくぬく起きて、こたつむりになって、雑煮食べながらぼやーっと見る。

これこそ箱根駅伝。







…だった。2年前まで。





気持ちとしちゃ、
陸上の楽しみは全然わからんし、
寒いし、
なぁんで長いキョリ苦しい思いして走るんだよっ。


これが正直なとこ。


今でも、まぁ球技バカだから

時間とか目に見えない相手。とか
球技ほど状況変化しないから頭使わない。とか
個人色が強くて(自分的に)つまんない。

って意識があって、球技ほど好きじゃないんだけど。


うん。正直に。






でもね、3年前のクリスマス、医者いわく「過労」で寝てた。


で、思い出した。
幼稚園のとき。

卒園式の次の次の日。


mchは入院した。
股関節に水がたまってたらしい。
要は歩きすぎ。
というか、人より丈夫じゃなかったらしい。

全治2、3ヶ月。





そんで、もしかしたら



2度と歩けないかも…。
そんなこと言われた。


そん時、直前に親戚のおばぁちゃんが死んじゃって、
「入院=死んじゃう」って思ってたから、

一言も「痛い」って言わなかったっけ。



「入院だね」
医者のおかんに投げられた言葉に5歳のmchは死ぬことばっか考えてた。




歩く??
そんなんどーでもいいよ。って。






でも、神様が守ってくれて、
MRI(だったかな…?)に急にキャンセル出て入れちゃったり、
隣の(未だに名前覚えてる)高田のおばぁちゃんが自分も病気なのに世話してくれて…。




2週間で治った。



で、いまは神様が間違えたみたいで

50m6秒2で走れるようにもなってる。




歩かなくていいと思ってたあの頃。
廊下を走る奴等がうらやましかったあの頃。
走れる幸せ知ってる現在。


そんな時、クリスマスのロンリーナイトにスポーツ番組で箱根の特集やってた。

たまたま岩井さんがコメントしてた。
ホントに5秒くらいの短いカメラ振り。

「周りの人たちの為に走りたい」(たしかそんな感じ)





mchの箱根応援がスタート。





で、ある日、pirotoさんのブログみっけた。

こう言うのも失礼だけど、
応援初心者の自分が知るはずない選手。
スポットライト浴びるような選手でもない。(ホント失礼。ごめんなさい。他の表現方法が思い浮かばなかったんだ。)



でも、彼はブログ見る限り毎日走ってる。
目標向かって走ってる。



mchさすぐ投げ出しがち。

というか、気力が続かない。


いいこととは思わないんだけど、
ちっちゃいころから何でも人並み以上に出来ちゃうもんだから、ほとんど努力しない。



んで、いつだかケガしちゃって「休む勇気」みたいなコト書いてた時があった。
で、今日、
とある方のコメントでケガとかプレッシャーに追われながらも頑張った選手のお話を伺うことが出来た。



なんで、そんなにして走るの??

そんなに突き動かすものって何??






答えはたぶん彼ら1人1人が持ってる。

残念ながらmchはそれワカンナイ。
推測しかできない。
勝手に推測したものを彼らに当てはめたくないから。




じゃ、応援しよう。
それしか出来ないけど。

「箱根」って1つの目標持ったこの人達を応援したい。
そう思ったんだ。






終わった後、「3位でしたよ…」と言ってたpirotoさん。

自分的にはもっと行ける力があったはず!って陸上やったこともないのに思ってたから、心では「悔しかった」けど、この結果が駅伝部の彼等にとって、どうなのかわかんなかったから、なぁんも答えられなかった。


でも、mchは知ってる。
これまでの努力は1位とか3位とか20位とかで表せられるわけがないこと。





毎日の苦しい練習。
たまにはあったであろう「かったるい」日。
日頃の努力がしばしば裏切られてしまう現実。ハードル乗り越えた瞬間。



ネタじゃなく、コレ、まじでpriceless。





おつかれさま。
2005の箱根なmchは「目標へのあくなき向上心」学んだ。
ありがとう。



他の人より時間あるのに。
考えるだけの一応の脳みそあるのに。
世界は可能性で溢れてるのに。
ほっそい目だけど、必要最低限のものは見えてるのに。
走れるようになった足があるのに。

だめねぇ。mch。


だから、これからしっかり走ろう。


自分のペースで。
たまに歩いてもいいし。
道の花に話しかけてもいいし。


自分の道を。
それが遠回りでもいいし。





襷は心。
ウチにも襷があるよ。
これ見ると、「頑張らなくてはっ」って思うんだ。
あれっ??駅伝部に応援されてね?自分。


まぁいいか。
d0014738_3485242.jpg




ってな感じで、9時間も卒論やってたー。へへっ。
息切れちゃうよ??mchさん。ねよねよ
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-01-06 03:48 | We love HAKONE

駅伝の行き先。

こういうのだいすき。

でも、事実かどうかはわからないから、鵜呑みにはしないでねっ。


【コニカ】中井祥太(東海)池永和樹(中央)下重正樹(日本)
【SUBARU】齊藤弘幸(駒沢)田村航(中央)
【トヨタ】熊本剛(日本体育)武者由幸(日本)野宮章弘 (大東文化)
【ヤクルト】吉岡玲(日本)
【JAL】難波祐樹(順天堂)阿久津真倫(関東学院)
【富士通】村上和春(駒沢)村上康則(順天堂)
【ホンダ】加藤直人(中央)
【コマツ】藤山哲隆(駒沢)
【日清】佐藤慎吾(駒沢)丸山敬三(東海)
【JR東日本】長谷川清勝(順天堂)板倉克宜(亜細亜)
【九電工】井手貴教(駒沢)



5000mでのタイム順。

1 森 賢大 鹿児島実 13.51.25   日体  
2 宇賀地 強 作新学院 13.54.88   駒大
3 高林祐介 上野工 13.56.98   駒大
4 深津卓也 農大二 13.57.60   駒大
5 松本昂大 佐久長聖 13.58.86   明大
6 安田昌倫 桂 14.01.03   明大
7 河添俊司 九州学院 14.05.06   
8 山下真司 八幡浜 14.06.66   
9 谷口恭悠 報徳 14.10.98   日大
10 梁瀬峰史 仙台育英 14.12.08   中大
11 高橋周平 藤沢翔陵 14.14.52   日大
12 加藤創大 愛知 14.16.20   早大
13 神澤陽一 早稲田学院 14.16.46   早大
14 板野克基 沼田 14.16.47   青学
15 渡辺和也 報徳 14.19.31
16 高原聖典 白石 14.20.80   早大
17 関戸雅輝 尾山台 14.21.47   順大
18 高橋優太 仙台育英 14.21.99   城西
19 塚本祥也 熊本国府 14.22.80   城西
20 佐田真矢 大牟田 14.22.84    青学


【日大】高橋(藤沢翔陵)谷口(報徳学園)中原(西京)野村(九州学院)濱島(埼玉栄)三浦(倉敷)吉田(田村)井上(釧路湖陵)
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-01-05 23:17 | We love HAKONE

箱根駅伝 復路

移動時間こそ睡眠時間 mchです。

ねみー。まじねみー。



まぶたに力入れないと目が閉じんし、
ずーっとなんか「ぼわーん」って音がしてる感じや…。
暇さえあればアクビが。






おかげでmchはペットを飼い始めた。

かわぃぃ くまさん。














目の下になっ。 苦笑



今朝は6時に家出て小田原……の予定がネボー。

しもたー。




そりゃそうか。早く寝りゃいいのに4時まで映画見てたんだからな。




ごめんね。日大。
ごめんね。末吉くん。

そーいゃ、この前行った初詣のおみくじ「末吉」だったゎ。
(↑意味ない報告な上に、あんまりよくない 笑)




もう諦めて、横浜+大手町にすることにしたさ。





第6区。
3度目の下りな末吉くん。
去年までいい結果で注目集めてた。
で、最初とばしすぎたのかな。結果的には区間15位。
遅れてしまったかー。

失礼だけど意外に山梨が早い。駒沢もあまり詰めれない。



第7区。
区間変更、秀島くん。
てっきりしょーじくんと思ってたけど…。けがかな?
聞くと絶好調だったらしいんだけど・・・。

全日本の時のような走りに期待したけど、流れにのれず区間14位。
ゴール地点でずっと泣いてたょ。ぐすん。


順大小野が快走。駒沢安西は不調で、順大の優勝可能性が高まった。



第8区。
ハーフでいい結果だった阿部くんが走る。
区間8位のまずまずな感じでつないでくれる。あとに期待出来るだけに…☆

駒大堺くんが予想通り快走。
そんで順大難波がアクシデントでブレーキ。
2年連続のキャプテンだった難波くんだけに・・・。

…って、いつのまに亜大は上がってきたんだ??



第9区。
(勝手に)恋い慕う吉岡くん。まじかわいぃ。(←失礼)
名前も「玲」。まっ、まさか♀っ??
そーでも納得できそーだけどー。(←まじ失礼)

ぐんぐん差を詰める走りで、かすかながら望みをつないでくれました。
そう。我々日大は(応援も含め)ゼッタイ諦めないっ!!


出没第6弾。
横浜駅近くに出没。
吉岡kunに前との時間差をデカイ声で言ったけど気づいたかしら…。
おかげで写真撮れなかったけどー。


亜大がトップに。
あ、あ、あ、亜細亜ぁ??(パフィーじゃない)
まったくの想定外。
ホリエもビックリ。

中井くんの復活は見れなかった。



第10区。
去年からの合言葉。

「大手町で武者を胴上げする」
ホントに10区を走る。mchはノストラダムスか?




こんばんゎ。ノストラmchです。(胡散臭い)



ともあれ、第7弾銀座で武者を見た。
順大もかわしてて、前髪がイケてて、かっくいかったっす。



駒大は糟谷くんが伸びなくて5位。





ここで もうひとつの戦い。
武者 vs mch のデッドヒートが繰り広げられていた。

武者くんは 正式コースの3キロくらい。
mchは直線距離 銀座→大手町。たぶん1キロない。


もしかしたら勝てるかもしれないっ!!(←ばか)




ゴール地点についたときは、山梨が駆け抜けたときで 武者に勝利。(←まじ、ばか)



亜大がまさかの優勝。



日大は3位。
やっぱり今年はブレーキあったけどそれをカバー出来る力があったんだね。

来年は優勝してくれ。






レース後は恒例の各チームの挨拶に駆け付ける。

3位だし、
よくよく考えたら29日から3日の6日で13時間の睡眠だったから、テンションひっくーいフヌケ状態。

近くにスターがいるのに、ただつっ立って、さらに座ると落ちそうになる。かくん。

もう顔の筋力コントロールは失ってて、無睡の変なテンションは通り過ぎてる。



それでもなんとか写真撮って、なんとかpirotoさんと話もしてきた。

なんとあの鶴は監督車に乗ってたらしい。


おーいっ。

mchは全国区!!


ぜんこっく!!









どーでもいいけど、テンションがビミョーなmchでごめんね。ピロさん。


限界なんざんす。
終わった途端にどっと疲れが…。

もしかしたらmchはエースだから(←はいはい)
2区とか走ったのかもねっ☆





だからサイモンが遅れた??




ごめぇん。サイモン。


ってなわけで、みなさんお疲れやま☆
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-01-03 17:28 | We love HAKONE

箱根駅伝 往路。

ぴっぴっぽーん♪
3:00 就寝

ぴっぴっぽーん♪
4:00 起床。


mchさんは始発で静岡を出て、駅伝見に行きます。




なんせ、もしかしたら区間変更で走るかもしんねーしよぉ。(←バカ)



第1区

日大は土橋くん。
大学では鷲見くんに話題をさらわれてるから今年はなんとしてでも…。
あと、ぜひとも1位集団でつないで頂きたい。

まず、日体の鷲見くんがぶっこむ。

①mch出没第1弾
大井町。

奥田(中大)・藤山(駒大)が競るも、中学大の1年生木原がトップ。
東海・杉本が遅れるも始まったばっかだから無問題でしょう。

土橋くんは4位。なーいすっ。



第2区
サイモンvsモグス。
他校はエースがどうつなぐか。

②出没第2弾。鶴見。
サイモンはやぁい。モグスもはやぁい。




サイモンがすぐさまトップに立つもまさかのブレーキ。
区間19位。ぐすん。サイモンも人の子。。。

中大池永は区間4位。やっぱり安定してるね。中大。うまくまとめてる。
日体保科も順位を挙げて優勝争いに復活?!
東洋の健闘光ってるね。2区区間日本人トップだし。黒崎くん。
順大はのびてこないねー。

③出没第3弾。戸塚。
2区を走るカリスマ選手がいっぱいいたょ。

サイモンくんはかなりへこんだ様子でした。
中継所に残ってたら、池永くんも丸山くんも佐藤くんも保科くんもいたょ☆
おかげで平塚に行けなくて、3区は見れなかったけど。



第3区。
東海佐藤と中大上野の佐久長聖対決が注目。

佐藤くんは区間記録で7人抜き。
遅れを完全に取り戻して、さらにあとが市村・伊達なだけに優勝いっちまうかもょ?


福井くん、上野を上回る区間2位の快走☆
ありがとー。福井くん。一気に9人も抜いて…。愛してます。福井くん。



第4区。
各校つなぎの区間。

層の厚いチームこそココであがるね。

ココで上がったのは順大。中大も着実に上がって「いつのまにかトップ」という状態に。
山梨の粘りも素晴らしいっす。
日大は変更なくて笹谷くん。1年生。
まったく見れなかったから知らなかったんだけど、区間5位だったみたい。

うまく順大と亜大にひっぱってもらえたし☆

すげーょ。日大はやっぱサイモン頼りなんかじゃないんだよっ!!


④出没第4弾は、二宮行ったけど国士舘と中学大しか見れないっけ…。



第5区。
今回1番のポイント。
⑤出没最後は小田原。

なんか亜大の旗もらっちった☆いひっ。


伊達くんの東海が2年連続の往路制覇かと思ったら、まさかの大ブレーキ。区間18位。
日体はまったく伸びない。北村くんもこの位置は厳しいな。

そんななか去年に引き続き順大今井くんが爆走。いわば1人で優勝をかっさらった。

2位駒大は中盤伸ばすことができなかったけど、大崩れはせずに来て、村上くんがバシッと決めた。かなり連覇に希望ある位置に来た。明日は2年生と糟谷の出来が気になるね。

中大同様、安定あるチームは強いね。


山、初の下重くん。惚れますょ??
区間3位で、5位に押し上げる。




土橋 区間4位。
福井 区間2位。
笹谷 区間5位。
下重 区間3位。

実はかなり素晴らしき結果だよねー。
サイモンくんは不憫だったけど、いいレースが出来てるみたいでウレシイねぇ。
明日は各区間が少しずつ縮めて行ってほしい。10区勝負にもなってくると思うし。
だからこそ吉岡くんにがんばってほしい。ハーフ優勝者だからね。

ってか、吉岡くんの笑顔はかなりかわぃぃ。(←何度目?)

とにかく駒大の連覇は阻止できる可能性が大きいのは順大に継いで2校目かと睨む。

明日は大手町に張り込んで、武者くんの胴上げに備えまーす☆
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-01-02 19:15 | We love HAKONE

箱根駅伝区間エントリー。

みなさんに  ささいな朗報です。


たまに このブログを閉めなきゃ。。。と言ってまいりましたが、


もう少し閉じずに済みそうでやんす。




これまで、横着して写真のサイズを小さくせずに投稿してたため、
容量が限界。


そんなことに気付かずに(とーだいもとくらし)

いましたが、

ちょっと万博の何枚かを変えてみたところ、


29.76MB が 28.18MB  に 劇的変化




たぶん、今までの写真を 手直しすればもっと。。。ぐふふ。





まさに  ビフォアー アフター


ブログにも 匠はいるものです。
(堀池巧はいない)




ということで、

少なくとも、もう少し お相手ください。








はてさて、

箱根駅伝の区間エントリーがなされました。


事前のmchの勝手な予想では

1区 土橋くん (今年はスタートで飛ばされないでね)
2区 下重くん (エースの自覚あるやつに!って監督言ってたから)
3区 サイモンくん (出雲を見ると、早めの起用が好ましい)
4区 秀島くん (全日本の走りをもう一度)
5区 吉岡くん (3度目。今回は駒沢を抜いてくれ)

6区 末吉くん (去年も好走)
7区 阿久津くん (去年の逆で)
8区 福井くん (去年と同じで)
9区 武者くん (できるのならば10区でテープを切ってもらいたいけど)
10区 斉藤くん (期待の1年生。来年も見据えて)



で、こっちが実際。

1区 土橋くん   ぴんぽーん。
かつてのスーパールーキー。
鷲見くんに話題を持ってかれがちだから、今回は前で勝負して勝ってくれー。

2区 サイモンくん  ぶっぶー。
タイム的に早いんだから、エースが誰とか関係ないか。
出雲はなんか、気持ちが切れたような走りに見えたから、序盤の方がいいと思う。
不安は寒さだね。

3区 福井くん  ぶっぶー。
去年の逆だね。
スピードスターにはぶっこんで欲しいよ。

4区 笹谷くん  ぶっぶー。(ってかはずればっか)
実はここ、区間変更があると思う。
距離も短くなったから、故障明けで距離に不安な選手も入れるじゃん。
笹谷くんなら、力まずがんばって欲しいな。

5区 下重くん  ぶっぶー。
今回の目玉は5区。
距離も伸びたし。
相手は北村・伊達・今井・村上・高岡。
3回目の正直で吉岡くんだと思ってたけど、エースはエースだしね。

やっぱ登りに向くのかが一番心配だよね。

6区 末吉くん  ひさびさ ぴんぽーん。
実は、去年寝坊して見てないの。
でも、好走したみたい。
去年の走りをお願いー。

7区 阿久津くん  ぴんぽーん。
去年の逆。
全日本まであんまり名前を聞かなくて心配したけど、
全日本で大活躍。
今年は靴にも期待しまーす。

8区 高橋くん  ぶっぶー。
ここもエントリー変更かな。
高橋くんはサークルのドリの知り合いらしい。
どこまでかはしらね。
去年もエントリーされたし。。。最後だし。。。走ってもらいたいのもやまやま。

9区 原田くん  ぶっぶー。
ココ、武者くんか吉岡くんが入るんじゃない??
逆転のある重要な区間。
調子のいい選手が走って欲しいよ。

10区 斉藤くん  ぴんぽーん。
入学時から注目の双子の1人、斉藤祐司くん。
彼が実力発揮できる状態にあれば、かなり楽になる。
でも、気持ちとしては 武者くんトップでゴール。わっしょいわっしょい。
↑これが理想。






<未来予想図>
1区
土橋 トップ集団の1人として襷。

杉本(東海)、木許(亜大)、阿久津(早大)、奥田(中大)、鷲見(日体)、佐藤(順大)が競る。



2区
サイモン 飛び出す。どこまで逃げれるか。(当然トップ)

モグス(山梨)のかなりな追い上げ。
各校エースが競る。
丸山(東海 もしかしたら)、池永(中大)、佐藤(駒大)、松岡(順大)、保科(日体)、座間(専大)、竹澤(早大)、田上(城西)などなど。



3区
福井くん 逃げる。できるだけ多くの差で逃げてー。

佐藤(東海)、上野(中大)が詰めてくる。この二人の争い、見もの。
井出(駒大)も着実に詰めてくる。



4区
笹谷くん もしくは秀島くん?? ここはぶっこむ。

5区重視で4区は中堅選手が名を連ねる。
ここは差が生まれやすいように思う。
注目は市村(東海)。斉藤(駒大)は怪我明け?だから心配。



5区
最大の山場。
下重くん、登りも無難にこなせれば トップ逃げ切りもある。

やはり注目は北村(日体)・今井(順大)・村上(駒大)の去年の好成績の3人。
そんで、実力ある伊達(東海)、高岡(早大)。

伸びた距離、気温の低さ、山道の影響はいかに。。。



6区
末吉くん、今年も快走オネガイ。

今年はノムシュンのような下りの鬼はいない気が。。。
あまり逆転劇は見込めないけど、差がつきやすいだけにのちのちゼッタイ重要になる。



7区
しょーじkun。全日本のような走りを!!

各校、つなぎの区間だからここで抜け出すチームは優勝に近づいてくると思う。



8区
高橋くん。 区間変更あり??
吉岡くんあたりで差を少しでも広げたい。 たのむぜ★ 襷のユニフォーム!!

難波(順大)、皆倉(東海)、堺(駒大)と、優勝候補の層の厚いチームは
ここに有力選手を入れているから、要注意。



9区
原田くん。 去年も走ったし、武者くんかも??
8・9で差をキープ、あわよくば広げられればエクセレント!!

裏2区だから有力選手が集結。
なかでも中井(東海)に注目。
駒大は藤井。彼の出来にもかかってきそう。



10区
斉藤くん。 入学前からのすばらしい成績を発揮できれば十分競える。

加藤(中大)、本宮(駒大)と、10区にも有力選手を置ける総合力ある両校に注意。


それでも日大は 優勝をさらって大手町で胴上げするんだっ!!





はてさて、
応援の気持ちを形にしようと、1回さりげなく呼びかけてみた応援プロジェクト。

答えは 鶴です。


協力してくれた方、ホントにありがとう。
mchが目立った形になりましたが、結局多くのみなさんのおかげなんだ。

別にmch1人の功績とかじゃないし。



切羽詰ったけど、無事pirotoさんに送り届ける事が出来ました。
(なんと、投稿までしてくれてるよ。。。)


襷は心。

心は ここにもあるんだ!!

がんばれ。日大駅伝部。
d0014738_5131467.jpg


ピンクは下にいちゃいけないってことで 全部上にした気遣い けっこーナイスだろぉ??
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-12-31 04:08 | We love HAKONE

箱根駅伝はmchに任せろ。

スポーツバカのmch、


正月は 箱根に燃えます。めらめら。




箱根駅伝のみどころ知りたい人、

注目選手知りたい人、

陸上詳しくないんだけど、、、って人、

どこ応援しようかなぁ。。。って人、


みーんな mchに任せろ。




もともと バカ → 野球バカ → サッカーバカ etc  の

mchだから、駅伝は初心者に近い。



だから みなさん目線で手ほどきするぜっ!!


  
 ↑ 少しでも参考になったら押してくれ★





今年は、「6強」って言われてるんだ。

駒沢・東海・日大・日体・中央・順天。



去年までは、

紫紺時代(駒大・順天)

駒大単独時代




とも言われてた。



で、去年から割拠になった。


今年はさらに割拠なんだ。








まず今日は、史上3校目の5連覇目指す駒沢大学

経験値、安定感、選手層は やっぱさすがなんです。



去年2区で、今年はエース。佐藤慎吾
チーム最速記録の斉藤弘幸
キャプテン村上和春
去年首位に立たせた糟屋悟
藤山哲隆
本宮隆良


4年の層はピカイチ。

それ以外にも区間5位に全員が入れてしまうチーム力があります。

あと、距離が伸びるほど駒沢は力が出るって言われてるしね。



でも、それなのに割拠状態なのは、
出雲・全日本で結果が残せなかったから。

あと、去年の田中・塩川みたいな爆発性がないから。





で、今回、優勝候補No.1にあげられてるのが 東海大学

出雲、去年の往路優勝は記憶に新しいよね。


去年1区区間賞でユニバーシアードにも出た、 丸山敬三
去年2区で、1年生ながら日本人区間1位になった 伊達秀晃
2003年、5区で驚きを与えた 中井祥太
キャプテン市村一訓
一井裕介

それに、国際千葉駅伝で区間2位になった とんでもない選手 佐藤悠基
同じく1年生で力のある 杉本将友



去年、復路で12位と沈んだけど、
逃げ切りを図らなくてはならないような選手層ではなくなった。

エースを張れる選手が複数いる。






つづいて、出雲、全日本ともに2位の中央大学

中央は少し駒沢に近い気がする。
10000m高校記録を塗り替えた、エース 上野裕一郎
キャプテン、池永和樹

この二人が柱となるものの、周りの層も厚く、かつ安定している。

去年区間賞 奥田実
怪我に苦しみ、全日本で区間賞をとって復活した 加藤直人


安定感はずば抜ける。
それは去年の上野と森のブレーキがあっても総合4位になったことが一番証明している。





去年箱根で2位の 日体大

3、4年が特に層が厚い。
キャプテンで、去年からエース 熊本剛
過去2年、1区で好走 鷲見知彦
ユニバーシアード代表の 保科光作

それにカルテットの1人 北村聡

1年生も期待できる。


稼げる選手がいないだけに早めの勝負がかぎになると思う。
昨年2位の雪辱を晴らすか。





個々を見るとタレント軍団 順天堂大学

去年、4年生が出場しなかった。

難波祐樹
村上康則
板倉具視
清野純一
長門俊介
松瀬元太


去年の5区ではんぱないスピード見せた 今井正人
2年でエース 松岡佑起

1年生も 小野裕幸
東海大佐藤とともに注目の 佐藤秀和


有力選手をあげるだけで 10人が埋まってしまう層の厚さはダントツ。


気がかりは 今季の絶不調。
出雲10位 全日本14位
個人でも上位成績を残せたものはほとんどいなかった。










さて、日本大学


やっぱり注目集めるのは サイモン
10000m 27:31の記録を打ち立てた。

でも、今の日大は いわゆる 外人頼りではない。
日本人選手だけでも充分戦える。

エースは 下重正樹
3大大会以外での活躍はめざましい。
キャプテン 武者由幸
インカレハーフで(本人もまさかだったらしい)優勝した 吉岡玲
スーパールーキー 土橋啓太
去年の箱根で日大記録の 福井誠
全日本で活躍した 秀島隼人 阿久津尚二


去年を経験している選手も多いだけに、32年ぶりも現実味がある。










ほか、全体に力のある 中央学院大
若手の強い 東洋大学
高岡、1年生エース竹澤の 早稲田大
モグスのいる 山梨学院大


も 上位を狙う。





優勝候補がこれだけ上がる大会も珍しい(たぶん)





でゎ、こんな感じで。

年末は 駅伝ばか のmchでーす。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-12-23 23:59 | We love HAKONE

箱根駅伝。

もう今年もあと少し。。。






っていう時期にもなっちゃったんですね。



どーも。最近、21歳にもかかわらず

Jリーグチップスやら、
プロ野球チップスを買って、

カードを集めて 一喜一憂してるmchです。





みなさん、mchへのプレゼントは それで決まりです。(安上がり)




1つじゃだめだぜ。2つじゃないと。(←リアル)






  
 ↑ こっち押してくれてもうれすぃー☆







サンタさん、おねがい。
ぼくに カードをちょーだいっ!!









そーだ。
思い出した。

うち、いまだにサンタさんくんねん。ええやろ。


さすがに年老いちゃったらしくて、12時以降はダメらしいんだけど
(サンタさんに何があったか ぼく わかーんなーい。)


ねぼすけ mchには 来るらしいです。





てぶくろとかぁ、 くつしたとかぁ、 まふらーとかぁ、

毎年くれるんだっ。にかっ。














でもね、
(純粋に信じてたとき。7歳くらい??)サンタさんね、

酔っ払って、mchの足をふんずけたんだよ。ぐすん。







翌朝、

mch(7歳):「サンタさんに踏まれた気がする。。。」


まま(当時●歳):「サンタさんもトナカイに乗って、乗り物酔いするんだね。」


mch:「そっかー。それでも来てくれたんだから、ありがとうしなきゃだね☆」






なんて愛らしいんでしょう。   (それがいまや。。。)








はてさて、

箱根駅伝も もうすぐそこ!! に なってまいりました。

公式HP



エントリー選手も出てます。

武者 由幸  田村高校
下重 正樹  佐野日大
吉岡 玲    室蘭大谷
高橋 亮祐  八千代松蔭
土橋 啓太  大牟田
福井 誠    市立船橋
原田 徹    佐久長聖
末吉 翔    清風
秀島 隼人  埼玉栄
高橋 秀昭  佐野日大
阿久津 尚二 佐野日大
村上 純    熊野
ディラング・サイモン  ガル高
阿部 豊幸   一関学院
齋藤 祐司   田村
笹谷 拓磨   東北
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-12-13 19:35 | We love HAKONE

全日本大学駅伝。

キタ―――(゜∀゜)――――


  
↑ ついでに押しといてくれると感激。







やりました★


日大が優勝!!





1区の福井くん
最初、ぶっこむのかなー。
とか思ってたけど、周りに流されず、きっちり仕事をこなしてくれた。



2区のサイモンくんは言葉はいらないね。
前回の出雲の後の「日大新聞」で小川監督が、
「すぐあきらめるきらいがある」みたいなこと言ってたようだ。

サイモンくん。あなた箱根も2区でいくかーい??
vs モグス。  いやー。どーなっちゃうんだろ。。。


3区 秀島くん。
区間2位。キター。
すげぇ。すげぇぇ!!
新たなエース級ですな!!


4区 土橋くん。
彼には爆発力を感じないんだけど、安定感がとんでもなくあるような気がする。
どうしても期待しすぎちゃうんだけど、それを凌ぐ安定をはじめて感じたょ。


5区 武者くん。
まぁ、いつも言うがかっけー。
自分的には「高倉健」みたいな。黙ってついて来い 的なイメージ。
まじかっけー。


6区 吉岡くん。
自分が言うのも申し訳ないんだけど、かわぃぃ。
実況・解説も笑顔ですねー。連呼だったし。
(でも、ニュース入ったんだよね。。。とほほ)
このまえインカレ(だっけ?)に優勝してライン入っててうれしかったっぴ。


7区 阿久津しょーじくん。
去年からきっちりつなぐイメージ。
今年はあんまり聞かなかったから心配してたけど、
区間賞!!
しかも、あのラストスパートには感動した。


8区 下重くん。  いや。下重さま。
mchのヒーロー的存在になりつつある まさきさん。
ほんと、柴咲コウ。笑
しょーじkunの頭をよしよしっ!ってしてスタート。
そんで、前々から考えてたんちゃう??っていうかっこえぇガッツポーズでゴール。









優勝 フォー!!(そろそろHGも潮時か?)

箱根には 武者くんの胴上げをしに行かなくちゃ★




追伸
潮時関連。

タモリ、いいとも降板?!笑点?! なんだそら。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1474538/detail?rd
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-11-06 15:18 | We love HAKONE

出雲駅伝。


  
↑ 恵まれないmchに愛の手を。。。


ごめんなさいね。

火・水 と滞ってました。



いまだに東京のマイホーム(??)に、インターネットがつながってまへん。





<毎日更新>をたまに謳ってますが、

毎日分、更新をしてるに近いものがあります。   (ずるぃ。)



まぁ、ご容赦くださいよぉ。  とほほ。














さてさて、今日は10日の「出雲駅伝」の宣伝をいたします。



去年は見事、日大が優勝をおさめてくれました^^

今年も4年生も多いことだし、期待大です。



エース下重くん。
って、勝手にエースにしちゃってるんだけど。


で、武者くん。
今年は彼を大手町で胴上げする。

(って、このふたりの苗字、めずらしなー)


つぎ、吉岡くん。
♂の自分が言うのもなんだが、かなりかわぃぃ。
今年、インカレ(だったかな?)で優勝して、ユニフォームにピンクの線が入る。


つぎ。サイモンくん。
速度違反。
外人選手って潜在能力もあるのかもしれないけど、
彼を見るとそれなり or それ以上の練習してるんだろうな って思う。


福井くん。
箱根8区で活躍したスピードスター(某人物いわく)


土橋くん。
スーパールーキー、今年は爆発!?


阿久津くん。
1年から安定した走り。




ほか、末吉くん。松藤くん。秀島くん。原田くん。高橋くん。

まだまだ。
笹谷くん。阿部くん。の1年生。





楽しみは膨らむばかり★


もーすぐはれつしそぅ。





今年2年生の世代が気になるところですが、



実力者揃いの東海大

関東学生選手権優勝の順大

力をつける日体大

常勝、駒沢


あたりが競るものと考えます。


http://www.fujitv.co.jp/index.html
↑ 出雲駅伝と検索 or スポーツのところから。

http://www.izumo-ekiden.jp/
こっちもおーけー。


目指せ3連覇!!
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-10-06 15:35 | We love HAKONE


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧