all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

カテゴリ:sport( 57 )

スポーツ博士もどき。

メール来た。


日刊スポーツ新聞社スポーツ検定試験からのお知らせです。

あなたのスポーツ博士検定試験の結果は以下の通りでした。
野 球  20 点
サッカー 18 点
スポーツ 22 点
バトル  16 点
合計得点 76 点です。




くっそー。おしぃ。あと4点。

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-03-14 12:16 | sport

阪神タイガース ベストナイン。

日刊スポーツの

スポーツ博士検定 があったよ。


受けよ。受けよ。




  
 ↑ スポーツバカ見参!!押してあげてくさい。












そんで、

ちょっと考えてみた。





我らが阪神タイガースのベストナイン。



1番 左翼 真弓明信
タイガースの2枚目リードオフマン!!

2番 遊撃 吉田義男
ムッシュ!!永久欠番23の守備は球界一!!

3番 一塁 バース
史上最強の助っ人!!

4番 三塁 藤村富美男
ミスタータイガース!!

5番 捕手 田淵幸一
美しいホームランアーチスト!!

6番 DH 掛布雅之
えー、そーですねぇ。あのはげ方だけは避けたい。

7番 右翼 ラインバック
個人的にスキ。

8番 二塁 岡田彰伸
阪神顔だよね。彼。

9番 中堅 赤星憲広
セ界の盗塁王。景浦さんも考えたけど。


投手

小山正明

320勝投手。コントロールがやばかったらしい。

村山実
MR.ザトペック!!長嶋に負けるな。

江夏豊
9連続奪三振の天才左腕!!




ジョーカー。

川藤幸三
浪速の春団治!!代打だっ!!






きゃはー。

たのしーっ!!


この楽しみ分かる人は、すぐさまコメントくれ。

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-03-10 00:56 | sport

2006 J開幕。

ひさびさにスポーツバカを露呈します。



ひまだねぇ。とか言うな。そこ。



  
 ↑ ちょっとだんなっ。押してくれ。ひまなんだろ??笑



Jりーぐ 開幕だじぇい★



鹿島

アレックスミネイロ、柳沢、本山、小笠原。
この攻撃陣はかなり手ごわい。

でも、柳沢+小笠原のW杯後の欧州移籍が考えられるだけに、

若手の成長・台頭が必要だ。





浦和

もったいないとも言える選手層。

中盤は成長著しい長谷部、鈴木、ポンテ、酒井に小野が加わった。
サイドもアレに相馬、右の山田と揃っている。
攻撃陣も加入のワシントン、黒部に永井、田中と申し分ない。

昨年リーグ最少失点の守備も安定している。

強いて言うなら、代表との兼ね合いか。





大宮

得点力不足の解消が課題。

吉原、マルティネスの新戦力に期待。
中盤でも、小林大悟、小林慶行、佐伯と補強が多かった。

新戦力との早期のまとめが鍵となりそう。





千葉
オシム体制4年目はいかに。
とりたてて有名選手がいないなかで
上位に進出するオシムの手腕は今年も気になる。

中盤は阿部、佐藤、水野、坂本と磐石で、
FWはハース、巻が信頼できる。

林が抜け、控えが手薄になったような気もするが。





FC東京
石川、今野、ジャーンがケガで遅れる。

でも、加地の穴は徳永。
ジャーンは増嶋。
今野は伊野波。と若手が埋めそう。

彼らの成長=上位進出の鍵だ。

個人的には梶山に期待。


ってか、mchは隠れてFC東京を応援してる。





川崎
高さはリーグ屈指。

ジュニーニョ、マルクス、我那覇のTOPに
去年のG大阪のような爆発力を期待する。





横浜M
ここも選手層が熱い。

課題は去年不発に終わった攻撃陣の得点力。

やはり久保だ。
これに、マルケス、マグロン、坂田、大島、吉田がうまく連携すれば

中盤以降が安定するだけに、優勝は充分にある。
奥、山瀬の復調も重要。





甲府
ごめん。情報が少ない。。。

とにかく、バレー。
長谷川も絡んだ攻撃陣に注目しよう。
倉貫って・・・静学が優勝したときの選手だよね・・・?





新潟
シルビーニョ、ファビーニョ、エジミウソンの外国勢が引っ張る。
若手育成に期待がかかる。

がんばれ、みっちゃん。





清水
若手が著しく成長している。
杉山、兵働、高木、枝村と中盤でのポジション争いが熾烈。
特に、新戦力沢登を継ぐ藤本はエース級の活躍が期待できそう。

これに、伊東、斉藤、森岡といったベテランと
マルキーニョス、チョジェジンの外国攻撃陣がうまく機能すれば上位もありうる。

ただし、mchはしぞーか人であるのにもかかわらず、
アンチ清水なのである。(特に問題はなし 笑)





磐田
元王者磐田。去年は無冠。
選手層の厚さを増しつつ、今年は最小限の補強で連携を高める。

ここの問題も代表との兼ね合い。
菊池やファブリシオが埋めることができそう。

中盤も福西、村井、西、名波etcに成岡、船谷といった若手が絡んでバリエーションは増す。

もう1つ磐田に期待するのは、中山→高原に継ぐエースの育成。
カレン、前田、西野をうまく育てていただきたい。





名古屋
新戦力の玉田に大きな期待がかかる。
中村、藤田、mchおすすめの本田とうまく連携すればおもしろい。





京都
去年の主力が残った。
連係が深まり、最速始動で仕上がりは上々であろう。

パウリーニョ、アレモン、中払といった攻撃はどれだけ通用するか。





G大阪
アラウージョ、大黒が抜けて、去年の戦い方とは異なってくるかもしれない。

だが、補強は充分に出来ている。
加地、マグノアウベス、播戸、明神と全体的な底上げに成功していると言える。

家長の活躍も楽しみ。

mchは高く播戸を評価してますんで、見てみてくり。





C大阪
西澤、森島だけではない攻撃バリエーションが去年の躍進だったと思う。
今年は東京Vから山田も加わり、古橋も機能すれば今年も上位を狙える。





広島
mch注目チーム。

相手にとっていやらしい佐藤にウェズレイの入った攻撃は強力。
駒野、森崎兄弟の中盤で2次攻撃も期待できる。

高柳みたいな有望なユース出身選手の成長も待ち遠しい。





福岡
布部、久藤を補強。
山形、中村といった若手の多いチームだけに影響は大きいだろう。

得点を取れる選手が多いわけではないのが課題だ。





大分
シャムスカ・マジックは今年も見れるか。

マグノアウベスの後の、オズマールの早い適応が重要だ。

経営危機による選手数の少なさも不安材料かもしれない。







浦和横浜磐田の選手層の熱いチームが引っ張ると思う。

これにG大阪鹿島千葉が追う。

去年のC大阪のように、戦略がぴたりとはまれば、広島C大阪も割り込める。

若手の成長が待たれるF東京も未知数な力を持っている。(ちょっと贔屓目??)






ってか、リーグ開幕のときって どーしてこんなに熱くなるんだろ。

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-03-04 18:01 | sport

優雅 荒川静香。

いや。

あんま見てないんだけどね。




パソコン叩きながらだったし。(A-Boyじゃぁない)







いや。ぴったりだね。


「優雅」



こういう人のためにあるんじゃねぇかって思った。










って、そんなに見る目があるわけじゃないから、

村主さんの映像のときもすげぇーって見てたけど。てへっ。









なんか聞くと

地元で賞を与えるとか、

(なんていうのか知らないんだけど)国民栄誉賞みたいなのを与えるとかの

話が出てきてるんでしょ??





mch、それ とっても納得いかんのですわ。





いや、たしかにね、

金メダル取ったことってすごい事だし、

みんなに夢と勇気を与えてくれたよ。

ここぞで力を出せるのってすごいよ。








でもさぁ、


そういうの いっつも評価された後。

結果の後。





しかもおんなじような努力をしてきてるのに、



安藤美姫ちゃんにみたいに

あんなにミキティミキティ持ち上げといて、

ダメだったらテノヒラ返して、

「体力がない」とか「まだ若い」とか普通に言いやがる。





メダルが取れない日本に

「なんかつまんないよね」とか「今まで何してきたんだ」って普通に言いやがる。









あのさぁ、

オリンピックに出る人間って、

たぶん mchとか普通の人間の

数万倍も数億倍も努力してると思うんだ。




そういうの、

結果だけでダメ呼ばわりされてる気がすると

すっごいやるせない。





どうしても過程がうまく評価されないのがちょっと悔しい。

(もちろん、結果が大事だってのもわかるつもりだよ)












メダルが取れたか 取れないかで

国民の模範的な立場になるかって言われたら

そんなんNO!だと思うわけ。















あのね、責任のひとつはマスコミだと勝手に思う。










mch、法学部に入って一番先にぶつかった壁。





ちょっとそれるけどさ、

たとえばいまあなたがニュース見てる。


「ニュース速報!!」ぺんぺん(←出たときの音だぞ。これ)


「mchが殺人容疑で逮捕!!」









たぶん疑うやつぁいないんだよ。


どんなに仲良かった人でも

「うそ・・・。信じらんない。。。」ってmchを殺人犯にすると思うんだ。








mchが自供したときでもない。

mchが起訴されたときでもない。

mchが逮捕された瞬間でもない。






メディアが報じた瞬間、事実じゃなくてもそれが真実になっちゃう。











メディアってそれほど恐ろしいもの。(もちろんいい面もある)











もうひとつ例をあげようか。

昔、サカキバラ事件ってあったよね??



その頃、少年犯罪がすっげぇ問題になってた。








でもね、その年の少年犯罪の数は他に比べて少ないんだって。










これもメディアの煽動。










メディアは 自分の影響力を忘れちゃいけないよ。って思う。












でもね、責任はメディアだけじゃない。



メディアはどうあがいたって意識ある人で構成されてるんだ。


だから、その思想をスライドさせない事は不可能。




たとえば、
今度は、あなたはカメラマン。


1つの戦争報道でも

市民の苦しみが観点になるのか、

攻撃側の残虐さが観点になるのかで、

映すターゲットってすっげぇ変わらない??










だからただ無になって報道する事ってムリなんだ。










責任の一方は見る側。




スライドしてみていることを忘れてる。





過剰にメディアを信じすぎて、ヘタしたら洗脳される。





もっと疑ってみてもいいんじゃないかな??













あらま。

言いたいこと、すっげずれちゃった。。。




要はね、メディアの影響力はいい意味でも悪い意味でもすっごいでかいから、

ちゃんと自分の観の目で見ないといけないと思うんだよ。




今日は、かなり真面目に投稿してみたよ。

若干、こういう風刺は勇気いるんだけどね。

少しでも勇気をたたえてくれる人、

というか、あんまりうまく伝えられたか自信ないから

感じたことを書いてくれるとうれしいです。







ははん。

たまには真摯。mch




追伸

キャンナビでもブログってることを1度言いましたが、
なんかランキング、8位にいるぞ。おい。

って、よく見たら書いてるやつがいねぇのか。なるへそ。

まぁ、フロンティア気分を満喫中。

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-02-24 23:45 | sport

トリノオリンピック。

うちの住人たち、、、




カーリングにはまりまくってる。


  
 ↑ 票が増えればトリノに緊急参戦するかもしれません。



(それでもmchは朝弱いから、
4月からのために生活改善中。

1時には寝るようにしてる。


おかげで寝ぼけて 昨晩から朝にかけてのメールを
まちがって消してしまった気がする。。。)







mchは長野のときの敦賀さんをよく見てたから、

ちょっとだけルールとか、

次のねらい目とかわかるから、

みんなに解説を求められる。









うちでは、いま、小野寺さんがヒーローです。











ともあれ、スポーツしてる人って ほんとかっくいい。萌えー。





















さて、その一員のぱぱは、

カーリングのゴシゴシするのを見て、


「あっ、そーだ。」



って急にハミガキはじめた。(影響されやすい)










彼はどうやら悩んでるらしい。

(なにっ??恋??)


















ぱぴー:「電子歯ブラシ買おうかな。。。」




みんな:「どうしたのっ??」

















「歯槽膿漏、、、





(なぬっ!!)



































歯槽膿漏の




なりかけになりそうなんだ。」



ばばーんっ。












mch:「どうせなら


歯槽膿漏になることを恐れてくれ。」



mchのツッコミで
自分のボケ度に満足されたのか、
歯磨き粉を口いっぱいにして
満足そうに笑っています。

ぶっとばしていいですか??笑













なりかけになることを恐れる父。









うちでも オリンピック開催中。








追伸。
トリノオリンピックを
去年、鳥のオリンピックと真剣に思ってしまったmch。


ここでも熾烈。


そーいや、昨日スーパーでいらっしゃいませー★に
なぜか、「すみません」って謝ってしまった。ぐーへーへー。

なんかわからんけど、ぷかれてる。。。

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-02-20 13:47 | sport

氷上のアーティスト。

なんか、フィギアスケートがかなり注目されてますなー。



どーも。

浅田真央 chan よりも

安藤美姫 chan よりも



ポルポト派

荒川静香 派 のmchです。



mchはかっくいい女性も好き。(大胆発言。でもねーかぁ笑)



  
 ↑ とにもかくにも 村主・荒川・安藤 選手 おめれとー☆








はてさて、

しばらく 投稿、コメントしなくてごめんさい。




mchが現れないから、



寂しくて 凍っちゃいそうでしたよね??







でしたよねっ??
















だったよなっ!!??











mchは22日、23日に仕事を、、、


入れる予定でしたが、方向転換。





今後のやりたいことが見つかったので、いろんなことを片付けました。



まずは、1か月分の新聞を読んでレポート。

卒論(できたら1月は空けたい) これ40ページ書いた。

部屋の掃除。(mchは軽く潔癖??みたいなところあるから、掃除は徹底的)

友達の応援作業。(これは近日公開)

とらなきゃならない資格の勉強のテキスト、2冊(計180ページ)をまとめ終える。




↑ ↑
これ、3日間で。

うん。3日間の奇蹟。


睡眠は3時から6時半。





やりだしたら止まらないmch。

ロマンティックが止まらないmch。






ということで、どでかいこと しでかすぞー!!(って、まだ白紙なんだけどー)



今日、実家に帰るのね☆

だから、しばらく 不投稿児 (←うまいっ!!) からは脱却です。




今年も、最後までどーぞ よろしく。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-12-26 17:52 | sport

ワールドカップドイツ大会組み合わせ。


  
 ↑ あなたもわたしも サッカーばかー♪(ゴロが悪い) ポッキーより。
   少しでも「ばか」が当てはまる人は押してください。




せっかく、3:00に寝て、4:30に起きたのに。。。

テレビやってたぁ??



mchは5分であきらめて寝たよ。。。くーくー。



グループ A
ドイツ
コスタリカ
ポーランド
エクアドル



開催国ドイツ。けっこー楽かも。
注目はエクアドル。



グループ B
イングランド
パラグアイ
トリニダード・トバゴ
スウェーデン



まぁまぁ苦しいブロックになったか。イングランド。
でもmchは優勝を予想。。。というか期待。
やっぱり中盤はやばいねっ。
スウェーデン、イブラヒモビッチとラーション、リュンベリの前線が熱い。



グループ C
アルゼンチン
コートジボワール
セルビア・モンテネグロ
オランダ



言われるように、超 死のブロック。
若手も台頭、アルゼンチン。
トータルサッカー、オランダ。
ユーゴからの古豪セルビア。
で、ドログバのコートジボワール。
どこが抜けてもおかしくない。



グループ D
メキシコ
イラン
アンゴラ
ポルトガル


なんか、緑と赤が多いなー。
1ポットのメキシコ、ポルトガルが軸だけど、力は拮抗。
カリミに注目のイランは組織がはまれば、台風の目じゃね?



グループ E
イタリア
ガーナ
アメリカ
チェコ


ここも苦しいんじゃないか。
1ポットぎりぎり逃したアメリカ。
遅れてきた初出場 (←なんか紹介がボキャブラちっく。)チェコ。
そんで、カテナチオ、イタリア。
mchは前回大会からチェコがけっこー好き。

チョコじゃないよ。Choc☆さん。



グループ F
ブラジル
クロアチア
オーストラリア
日本


きたー。にぽーん。
って、mchは日本を応援しない輩ですが、何か??
ブラジルのタレント軍団 見れるからうれしいなり。
注目はオーストラリア。
コンフェデでも各国と拮抗してたし、ウルグアイに勝ったんだもん。
日本にとっては、南米・アフリカの国がほとんどなくてよかったんじゃないの??
このブロックで力が劣るのは明確。
相手に合わせてしまう気質がある感じの日本にとっては、いいんじゃないかと☆


グループ G
フランス
スイス
韓国
トーゴ


苦戦したフランス。世代交代がうまくいってない気がする。
ここもどこが出てもおかしくなさそう。


グループ H
スペイン
ウクライナ
チュニジア
サウジアラビア


全体的にヨーロッパ的になった。
スペインの芸術サッカーに期待。







mchの注目は、
◎ イングランド
○ オランダ
▲ スペイン
△ ブラジル
× チェコ

なんか、記号使ったら予想っぽくなったけど、
ただ単に好きな順にしただけー。






もうひとつ、サッカー。

ヴァンフォーレ甲府、J1昇格!!


ってことは、、、柏。。。
おいーっ!!

みっちゃーん

1年での昇格 期待してます。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-12-10 19:17 | sport

福岡国際マラソン。

毎年恒例


福岡国際マラソン



・・・。





の  実況。



うちのいとこのおねぇさんは、ふこーかにいて、

「ハコザキ宮」の近くに住んでんだそうです。



で、写真がいっぱいくんだわ★ ありがと。ちかぴー。

d0014738_1252359.jpg

がんばれ。藤田くん。
(いっぱい来たんだけど、いかんせん、BLOGの容量がピンチ。ご容赦。)
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-12-04 15:50 | sport

大学生・社会人ドラフト。


  
 ↑ 景気づけに一発かましたれ★


広島東洋カープ

大社3位 梵 英心  右右/遊/ 日産自動車
大社4位 梅原伸亮  右右/投/ 京都学園大
大社5位 飯田宏行  右右/投/ ミネソタ



中継ぎ・抑えに期待できる投手と、三拍子そろった選手を獲得。
広島に合った指名だと思う。




 
東北楽天ゴールデンイーグルス

大社1位 松崎伸吾 左左/投/ 東北福祉大   
大社3位 青山浩二 右右/投/ 八戸大
大社4位 河田寿司 右右/捕/ 三菱重工長崎
大社5位 西村 弥 右右/内/ 東京情報大
大社6位 木谷寿巳 右右/投/ 王子製紙
大社7位 井野 卓 右右/捕/ 東北福祉大
大社8位 草野大輔 右右/内/ ホンダ熊本
大社9位 山崎隆広 右右/外/ NTT西日本


そう。楽天が1番ドラフトに力と資金をつぎ込む必要があると思う。
その点で、幅広く獲得したのは評価したい。



 

読売ジャイアンツ

大社1位 福田聡志 右右/投/ 東北福祉大
大社3位 栂野雅史 右右/投/ 新日本石油
大社4位 越智大祐 右右/投/ 早稲田大
大社5位 脇谷亮太 右左/内/ NTT西日本
大社6位 深田拓也 左左/投/ 中京大
大社7位 会田有志 右横/投/ 中央大
大社8位 梅田 浩 右右/外/ 創価大


福田を主に、中継ぎ・抑え等の投手を重視した。
栂野の指名はいかが?とも思うが。
深田よー。がんばれー。(彼からは2本だけヒット打った。。。^^)



 

北海道日本ハムファイターズ

大社1位 八木智哉 左左/投/ 創価大
大社3位 川島慶三 右右/遊/ 九州国際大
大社4位 武田 勝 左左/投/ シダックス
大社5位 小山桂司 右両/捕/ シダックス
大社6位 高口隆行 右右/内/ 創価大
大社7位 星野八千穂 右右/投/ JR北海道


八木くんがローテーションを回れたら、来年は日本ハムが熱い。
川島君は背筋300kgOVERとのこと。
高校生ドラフトで、たたかれたけど、その分好素材を獲れたと思う。
 




ヤクルトスワローズ

大社1位 武内晋一 左左/内/ 早稲田大
大社4位 高木啓充 右右/投/ 大阪体育大
大社5位 飯原誉士 右右/外/ 白鴎大


安定したドラフト。
武内の獲得で、早稲田とのラインは確固たるもの?!
最近少しずつ整備されつつある投手陣の補充もできた。





オリックスバファローズ

大社1位 平野佳寿 右右/投/ 京都産業大
大社3位 岸田 護 右右/投/ NTT西日本
大社4位 森山 周 右左/内/ ヤマハ
大社5位 中山慎也 左左/投/ JR東海
大社6位 妹尾軒作 右右/投/ 一光


平野・森山が獲得できたことはかなり成功したドラフトだと思う。
投手陣の獲得にも積極的だった。
 




横浜ベイスターズ

大社1位 高宮和也 左左/投/ ホンダ鈴鹿
大社3位 内藤雄太 右左/遊/ 八戸大
大社4位 三橋直樹 右右/投/ 日産自動車


栂野を獲得できなかったが、毎年のドラフト巧者ぶりをみせる。
高宮、内藤には即戦力の期待ができる。



 

西武ライオンズ

大社1位 松永浩典 左左/投/ 三菱重工長崎
大社3位 吉見太一 右右/捕/ サンワード貿易
大社4位 西川純司 左左/投/ 三重中京大
大社5位 山本 歩 右右/投/ 関学大


正直、知らない選手ばかりだ。
山本の指名にはびっくり。
全体的に将来性豊かなんだと思う。





中日ドラゴンズ

大社1位 吉見一起 右右/投/ トヨタ自動車
大社3位 藤井淳志 右両/外/ NTT西日本
大社4位 新井良太 右右/内/ 駒沢大
大社5位 柳田殖生 右右/内/ NOMOクラブ
大社6位 斉藤信介 右右/投/ NTT西日本
大社7位 佐藤亮太 左左/投/ 國學院大


落合のすることが最近気になって仕方ない。
今年の指名選手からも、出場の多そうな選手が揃う。



 

福岡ソフトバンクホークス

大社1位 松田宣浩 右右/内/ 亜細亜大
大社3位 藤岡好明 右右/投/ JR九州
大社4位 甲藤啓介 右右/投/ 近畿大
大社5位 本多雄一 右右/内/ 三菱重名古屋
大社6位 柳瀬明宏 右右/投/ 龍谷大


ソフトバンクらしからぬというべきか。
今年は少し地味になった。
松田は井口や小久保の穴を埋めれる選手になれるか。

 



阪神タイガース

大社1位 岩田 稔 左左/投/ 関西大
大社3位 金村大裕 右右/投/ 大商大
大社4位 渡辺 亮 右右/投/ 日本生命


岡田よ。。。なぜ、そんなに即戦力の投手にこだわる。。。
確かにファームの選手は育ってるけど、
ドラフトで新しい血を入れることに積極的になってほしい。
選手的には、どの選手も橋本健太郎みたいな活躍ができるとは思う。





千葉ロッテマリーンズ

大社3位 根元俊一 右右/遊/ 東北福祉大
大社4位 川崎雄介 左左/投/ ホンダ熊本
大社5位 古谷拓哉 左左/投/ 日本通運
大社6位 相原勝幸 右右/投/ 富士大


ドラフト巧者千葉ロッテ。
高校生ドラフトの時点で成功。
大学・社会人も加えて大成功。

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-11-20 19:53 | sport

アンゴラ戦。

DESPERADO mchです。こんちわ。





そーかぃ。バレバレかいっ。



そーだよ。

DESPERADOは俺だ。俺だよっ。







そんなさなかでも失恋YOUNGER達を慰めている。。。










おいっ。わかったら、慰めに来い。

(ってか、来て。。。そーじゃないと僕死んじゃう ←殺意)







あー。
もう怒った。

今から、国立行って、

世界のNAKATAとNAKATA(mch)がコラボってくる。

ケミってくる。




負けられない戦いは ここかしこにある。

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-11-16 12:55 | sport


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧