all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

カテゴリ:高校野球( 34 )

球児の進路。

うーむ。



あるサイトを ぼくぁ 好んでいるんだけど、

そこで今年の高校球児の進学について書いてあったんだ。




こーいうの好きなんだけど、、、
彼らはどうやって調べるんだろう。。。

うー。知りたい。


ちなみに今のところ得ている噂(信憑性はほぼナシ。だからそれに一喜一憂するのみ。)は、


●松橋  拓也(駒大苫小牧)  →  明治大

●大前  佑輔(   社   )  →  九州共立大 or 早稲田大

●高松  友彦(龍  野  実)  →  近畿大

●丹羽  力人(土  岐  商)  →  慶応義塾大
                     (↑もちろん、推薦はないに近い状態だから、受かればの話)

●山室公志郎(桐光学園高)  →  青山学院大

●佐野  雄大(富士宮北高)  →  東都のどこか希望。

●岡山  真澄(桐光学園高)  →  中央大

●船引  俊秀(関     西)  →  日産

●景山  一旗(玉野光南高)  →  三菱ふそう川崎

●斉賀  洋平(愛工大名電)  →  新日石




今後も、見つけ次第お知らせしますんで。
特に、個人的に選んだ日本代表選手を中心にぃ!!
(もちろん情報提供も喜びます)




さてさて、今後はこんな進路ネタも続けつつ、

サッカーネタも織り交ぜてきます。
チャンピオンズリーグの組み合わせも出てるんだし、
W杯の予選も佳境だし。


mchは野球だけではありまへん。

なんせ、「all-round / speciality」だぜー。


   がんばっ★ って言ってくれる人は押したげて。


追伸。
いま見たら、466位にいたよ。
うれぴー。たのぴー。(みんな)だいちゅき★

1人1回なんてないから、何度も押してあげて。
1ページ目に来たときは、↑のを熱唱しまーす♪  (練習しとこ★)
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-09-05 23:54 | 高校野球

AAA日本代表。

1998年の大会。いわゆる松坂世代。

投手  松坂 大輔 横浜   (西武)
投手  寺本 四郎 明徳義塾  (ロッテ)
投手  久保 康友 関大一   (ロッテ)
投手  上重 聡  PL学園   
投手  杉内 俊哉 鹿児島実  (ソフトバンク)
投手  村田 修一 東福岡   (横浜)
投手  新垣 渚  沖縄水産  (ソフトバンク)
捕手  小山 良男 横浜     (中日)
捕手  西本 雅成 関大一
捕手  實松 一成 佐賀学園  (北海道日本ハム)
内野手 田中 勇吾 京都成章
内野手 赤田 将吾 日南学園 (西武)
内野手 古畑 和彦 PL学園
内野手 東出 輝裕 敦賀気比 (広島)
内野手 吉本 亮  九州学院  (ソフトバンク)
外野手 藤本 敏也 明徳義塾
外野手 田中 一徳 PL学園  (横浜)
外野手 大島 裕行 埼玉栄   (西武)

鬼のメンバーですね。ピッチャーなんかたまらん。







さて、今日からAAA選手権。

将来の球界の星、今年の第6回アジアAAA選手権に選ばれた選手を紹介!!



1、田中将大 2年 (駒大苫小牧) 右投右打

・2連覇の立役者。本来は捕手として、強肩・強打が注目されていたが、直球、スライダー、決め球のフォークをベースいっぱいに使った投球をする本格派。選手権準決勝・決勝の好投は記憶に新しく、最後の球は150kmを記録した。



2 好永貴雄 3年 (宇部商) 左投左打

・制球力が持ち味。豊富な球種を持つが、主に直球と球速差のあるカーブのコンビネーションで勝負する。地区大会から1人で投げ抜いた肉体的・精神的スタミナは脅威。宇部商では昨年外野を守り、4番でもあったため、打者としても期待。



3 辻内崇伸 3年 (大阪桐蔭) 左投左打

・ご存知、日本最速左腕。MAX156kmの直球とカーブで三振の山を築き、夏の大会歴代2位の奪三振数、65を記録した。制球や精神力に課題はあるが、他が凌駕する。彼の直球は世界に通用するか。



4 古川秀一 3年 (清峰) 左投左打

・愛工大名電・済美を破った原動力。小柄ながらマウンドさばきで打者を圧倒。直球は最速142kmと左腕としては早い方。



5 山口 俊 3年 (柳ヶ浦) 右投右打

・神宮大会を制し、1番に名を知らしめた速球派右腕。選手権で敗退し、調整・故障の面で不安はあるが、実力は本物。本塁打を連発するパワーも持つ。メジャーも注目する右腕。



6 片山博視 3年 (報徳学園) 左投左打

・大型左腕。名門報徳学園で2年から実質エースの座をつかむ。かなりの長身から角度あるMAX140km超の直球は脅威。打者としてもプロから注目されるほどの実力を持つ。一塁での出場も十分ありうる。



7 景山一旗 3年 (玉野光南) 右投右打

・MAX144kmの直球と、チェンジアップ、スライダーを駆使し、岡山大会で三振の山を築いた。決勝の関西戦でも7回までノーヒットノーラン。3年では甲子園未出場のこの投手に期待。



8 鶴岡賢二郎 3年 (春日部共栄) 右投右打

・埼玉大会で3点ビハインドの9回2死満塁から起死回生の同点3塁打を放ち、勝負強い。甲子園でも辻内からバックスクリーン横に本塁打を放った。春日部共栄で1年生投手をリードした精神的に投手陣を引っ張って行く。



9 水野祐希 3年 (東邦) 右投右打

・強肩強打の捕手。東邦ではドラフト候補の木下をリード。センバツ・育英戦でのサヨナラ打で見せた勝負強い打撃と、阻止率100%の強肩が見もの。



10 林 裕也 3年 (駒大苫小牧) 左投左打

・昨年、涌井からサイクル安打を放ち、今年、辻内をも打ち砕いた天才打者。長打力、走塁、守備もトップレベル。何より状況に応じたプレーができる選手。



11 加藤政義 3年 (東北) 右投左打

・経験豊富。高校野球界の宮本慎也といったところか。シュアな打撃が持ち味で、3年間で4回出場した甲子園では18本の安打を放っている。また、打球に対して1歩目が早く、グラブさばきは華麗の一言。守備の安定感、判断力はNO.1。



12 船引俊秀 3年 (関西) 右投左打

・甲子園、京都外大西戦で、右越え、左中間と2打席連続本塁打を放った強打者。同じ遊撃手の加藤とは違う強打者タイプで、どの方向にも長打が期待できる打撃に注目。打撃を買った、一塁、外野の起用もありうる。



13 堂上直倫 2年 (愛工大名電) 右投右打

・父は元プロ野球選手、兄も現在中日ドラゴンズでプレーするサラブレッド。大きなフォームから放つ鋭い打球の球足に驚く。また、強肩も大きな武器。ドラフト上位が必至の2年生。



14 正木修平 3年 (神戸国際大付) 右投右打

・センバツベスト4の4番。パワーとうまさを併せ持ち、対応力がある。練習試合でも本塁打を放っており、一塁起用の可能性。


15 川端慎吾 3年 (市和歌山商) 右投左打

・野手で一番に注目を集めた大型内野手。攻守に非凡なセンスを見せる。今年のセンバツでは本塁打も含め、全く別人のような打撃を披露した。大柄だが遊撃手の動きも俊敏。50m5秒台の俊足を持つ。



16 平田良介 3年 (大阪桐蔭) 右投右打

・1年から4番を打ち、選手権で清原以来の1試合3本塁打を記録し、通算5本塁打を記録した怪物スラッガー。右にも左にも本塁打を量産する打撃が目玉。パワーは群を抜く。俊足でもあり、また捕殺も多い強肩も持つ。



17 柳田隆宏 3年 (鳴門工) 右投左打

・うずしお打線の核弾頭。中学時から捕手として注目されていた。どんな投手にも対応する柔軟さとシャープさがあり、使いやすい選手。



18 小島宏輝 3年 (愛工大名電) 右投左打

・俊足巧打とはこのこと。派手さはないが、球に逆らわない確実な打撃をする。セフティーバントも大きな武器となる。




  mchの元気のミナ・モト!!(o^_^)o

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-09-02 01:12 | 高校野球

苦言。

いままで何も言ってきませんでしたが。
あふれる感情が抑えきれないので、
みなみなさまに少しだけ耳を傾けて頂けたら。。。って思います。


今年の高校野球では、違った舞台でも注目を集めてしまいました。



開幕前の「喫煙・暴行による出場辞退」の明徳義塾。

優勝が決まった後で発覚した「暴行」、駒大苫小牧。





まずは喫煙について。

自分は、嫌煙家と言ってもいいほどたばこが嫌いで、
正直、吸う人の気持ちはまったくもってわかりません。
ってか、ほんとにぶっちゃけると(怒らないで。。。)

「金払ってまで、不健康と悪臭を買うの??」

って蔑んでるくらいです。


でも、法学部だから、嫌煙権とか千代田区条例を目の当たりにして、
少し思った事があります。


自分の何かに対する情熱、わかりやすいのは野球かな。
これは一種の病気だょ。
やめろ、って言われてもやめられない。



もしかしたら、それと同じなのかもしれない。たばこは。
法律で禁じられてるわけでない = 許される
んだから、吸う権利は(人権としてはないけども)あっていいはずだ。


どこの世の中も、片一方で「いやだ」。片一方で「いやだ」って言うだけで
なんもしようとしない。


要は、吸う人・吸わない人
両方がお互いの気持ちを少しでもわかってやる必要があるんじゃないかな、って思う。


(内容が喫煙マナーになっちゃった。。。)


ともかく、未成年者しかも運動部の喫煙。ショックな出来事。


でもね、譲歩するなら、過剰にとり上げられすぎてる感じはないかい??
有名校の選手となると、それだけのリスクもあるとは思うけど、
(未成年の喫煙率は減少傾向、っていうが)未成年の喫煙ってぶっちゃけ、あたりまえ。
(あたりまえじゃいけないんだけど。。。)
そこだけ不憫に感じました。




つぎ。        暴行。

これ、個人的にかなり憤慨してる。
殴るな!! 手を出すな!!



そんなことじゃない。

少年野球をやってた自分は、毎日毎日ぶん殴られつづけた。


バットの細いほうで頭をこんっ!!
殴られた後、ほほをさすると手のしわの跡が残ってるくらい強く殴られる!!


こんな事は日常でした。
少年野球でさえそうなんだ。
高校野球ではまったくない??   そんなはずはないよ。


要はね、選手の覚悟なんだ。
「野球が好きだ」
「うまくなりたい」
「勝ちたい」
「活躍したい」

いろんな思いが形になって、がんばれるんだ。



確かに暴力はよくないかもだけど、その覚悟がないとは言わせない。
同じ野球人として。


「何発殴った。」「そんなにしてない。」


そんなことどーだっていい。


近頃、「言えばいい」みたいな世情になってるような気がする。

被害者の父親はなぜテレビに(顔映さずで)出てきたのか。
我が子を守る気持ちもいいが、
我が子の夢を実現させてやるために、いい意味で厳しく接することはできないのか。


別に暴力容認ではないけど、
締めるものがなければ、「いいゎ、いいゎ」の野球になって、
ケガをも厭わないプレーとか、自分が犠牲となって。。。の野球がなりを潜めるのではないかと危惧する。

極端な話、  いぃ??極端だよ!!
愛のムチあっての野球だと思うんですわ。



以上。
自分は、他人の批判を口にする事はけっこう嫌いなんだけど、
やっぱり「どうかな??」って思う点があったので、あえて書く事にしました。
不快に感じた人もいるかもしれません。ごめんなさい。


集え。野球人よ。
あなたの感じている事をどうぞ教えてください。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-27 00:53 | 高校野球

日本選抜。

アジアAAA選手権の日本選抜チームが発表された。

監督は如水館(広島)の迫田穆成監督。





・・・。ってかさぁ、思ったんだけど。
国体あんじゃん??
サッカーみたいに県選抜にならないかなぁ??
そりゃ8月終わりの高校野球には酷かもよ。
地域による格差は激しく出るかもよ。
(1チームから何人とか決めてさ。)

でも、各地の注目選手、特に甲子園出場ならなかった選手が全国相手にプレーするとこ見てみたいジャン??
田舎から1人でも出たならば、おじさん、おばさんは大喜びでしょ。

個人的に選抜したぴょん。ヒマだったらよろひく。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-21 16:50 | 高校野球

講評。

昨日の重大告知から日本中が覚めやらぬ今日この頃。

いかがおすごしですかぁ??


昨日で、とうとう高校野球も終わり、すっかりフヌケです。


毎年感じるのは、閉会式が終わる夕方に「とんぼ」の存在に気づいてしまうこと。

気分はもう秋なんです。



さてさて。

今年の高校野球はスター候補が勢ぞろいした大会だった。
大阪桐蔭の辻内・平田をはじめ、

投手は140kmが当たり前となり、
打者も鋭い当たりを飛ばす選手がてんこもり。


まずは、大会前での明徳の辞退。
ホントに残念だった。
でも、高知高校のガンバリは感動だった。

地方大会の流れを引き継いで、1回戦から好ゲームが展開された。
智弁和歌山 vs 青森山田
天理 vs 国士舘
秋田商 vs 遊学館
近江 vs 桐光学園
大阪桐蔭 vs 春日部共栄
愛工大名電 vs 清峰



2回戦
福井商 vs 日本航空
京都外大西 vs 関西
東北 vs 遊学館
酒田南 vs 沖縄尚学



3回戦
日大三 vs 前橋商
青森山田 vs 東北



今年は、北陸・東海を除く各地区の高校が勝ち残り、
力の格差を感じさせなかった。
かつて弱いと言われた、東北から青森・宮城・山形の代表校が勝ち残り、ハイレベルな戦いを見せた。

とくに、名電、済美をやぶった長崎・清峰
近年では珍しい、地方大会から1人で投げ抜いた好永くんの宇部商が印象的だ。


そして準々決勝 → 準決勝と進んでいく。
準決勝
京都外大西 vs 宇部商
大阪桐蔭 vs 駒大苫小牧

の両試合とも、最後までわからないしびれる試合を展開した。
これこそ野球だとも思わせた。

そして決勝戦。
力の拮抗した戦いが繰り広げられた。

駒大苫小牧高校。
優勝おめでとう。
堅い守備とシャープな打撃、すばらしい投手陣を擁した貴校は、日本一と言うにふさわしい。
気候のハンデを乗り越え、連覇をなしえた諸君は記録以上の偉業を達した。


京都外大西高校。
残念ながら、優勝は逃したが、ビッグイニングを数々演出した集中力と、
1年生投手の力投、それをバックアップする2・3年生の姿は賞賛に値する。


今大会は比較的に天気にも恵まれ、視聴率・来場者ともに上昇した。

大会関係者・学校関係者に感謝し、今後の発展にも期待して、挨拶と代えさせていただく。



(↑大会会長をモロ意識。笑)
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-21 16:31 | 高校野球

駒大苫小牧。

(・∀・)チャンチャカチャーーーーン
(・∀・)チャンチャカチャーーーーン
(・∀・)チャンチャンチャンチャンチャチャチャチャチャ ハイ!
(・∀・)チャンチャカチャチャーチャチャチャチャチャチャーーン
(・∀・)チャーーーチャチャーチャーチャーーーン
(・∀・)チャチャチャ
(・∀・)チャチャチャ
(・∀・)チャチャチャーチャーチャーチャーチャーーーン


京都外大西 1 0 0 0 0 0 2 0 0  3
駒大苫小牧 1 0 0 0 1 1 2 0 X  5


駒大苫小牧が優勝しました。
まさか。

まさか連覇とは。。。

でも去年といい、今年といい、典型的な「攻めのチーム」「守りのチーム」ってわけじゃなくて、
投手もまとまってて、攻撃も走・打とも充実してて、守りもあたりまえのプレーができる。

こういうチームが勝つべきなんだな。


監督はじめ学校の野球関係者、家族のみなさん。


自分が言うのも変だけど、ありがとう。おつかれさまでした。



そんで、最後に。

2005年の夏を彩った選手諸君。


今年もまたmchを泣かしたな!!怒
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-20 16:11 | 高校野球

高校野球 総評 3年生。

さて、最終学年。
口すっぱく言ってるが、この世代は「松坂世代」のような豊作世代である。

辻内世代?? 平田世代??
なんと呼ばれるのだろう。。。



●松橋拓也 (駒大苫小牧)
●岡山翔太 (駒大苫小牧)
●辻寛人  (駒大苫小牧)
●吉岡俊輔 (駒大苫小牧)
●加守田隆介 (青森山田)
●田守祐也 (青森山田)
●金本明博 (酒田南)
●冨田光紀 (前橋商)
●鶴岡賢二郎 (春日部共栄)
●千田隆之 (日大三)
●多田隼仁 (日大三)
●大越遼介 (日大三)
●遠藤晃 (銚子商)
●福田力斗 (銚子商)
●石渡智大 (桐光学園)
●岡山真澄 (桐光学園)
●山室公志郎 (桐光学園)
●須貝友弥 (新潟明訓)
●江川恭亮 (遊学館)
●鈴木将光 (遊学館)
●林啓介 (福井商)
●丹羽力人 (土岐商)
●斎賀洋平 (愛工大名電)
●柴田亮輔 (愛工大名電)
●薮内啓嗣 (京都外大西)
●高原正明 (京都外大西)
●真井翔太 (天理)
●好永貴雄 (宇部商)
●藤田卓 (丸亀城西)
●福井優也 (済美)
●田中暁 (鳴門工)
●渡辺一史 (柳川)
●比嘉将太 (沖縄尚学)



でゎ、BEST10を。


No.10
● 斉藤悠葵  (福井商)
辻内・柳田とは違う、しなやかな左腕を発見した。


No.9
● 柳田将利  (青森山田)
力投派投手。自分の評価はどちらかといえば打撃。外角にも対応する柔軟さが見れた。


No.8
● 江原真輔  (日大三)
巧打。千田・多田に隠れたが、本塁打で力強さを見た。


No.7
● 辻内崇伸  (大阪桐蔭)
注目度No.1。個人的には制球力がもっとほしい。
でも、かねてから心配の「やさしい」部分は、vs駒苫 10回1死3塁 1-1の辻に投じた内角直球で払拭することができた。


No.6
● 舟田博紀  (聖光学院)
まったく注目してなかった投手だが、制球力等から将来を感じた。
大学等でもまれれば・・・。って思う。


No.5
● 古川秀一  (清峰)
名電・済美を倒した原動力。


No.4
● 加藤政義  (東北)
万能選手。走攻守すべてにおいて高いレベルにあるのを再認識。


No.3
● 船引俊秀  (関西)
最大の発掘。万能にプラスして2打席連続本塁打のパワーも見せた。


No.2
● 平田良介  (大阪桐蔭)
1試合3本。左に、右に。とんでもないパワーだ。鳥肌たちまくりだった。
彼の評価としては、外角よりの変化球に絶対の自信を持っているんだろう。
それを利用した細かい外角変化球と内角の速いストレートが弱点なのか。。。
それでもそれを凌駕する選球眼、パワーを持っている。


No.1
● 林裕也  (駒大苫小牧)
平田も辻内もしのいだのは林。こいつぁ、天才。
去年の涌井、今年の辻内から右左に打ち分け、また鳴門工戦の本塁打でパワーも感じた。
守備も文句ない。
脱帽である。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-19 16:40 | 高校野球

高校野球 総評 2年生。

続いて2年生。

●本間篤史 (駒大苫小牧)
●橋本良平 (智弁和歌山)
●松隈利道 (智弁和歌山)
●ダース・ローマシュ (関西)
●沢良木喬之 (済美)


No.5
● 伊奈竜哉  (近江)
当たりは見られなかったが、打席の雰囲気がある。


No.4
● 成田恭佑  (東北)
去年の加藤政義くんと重なる。やわらかい打撃に期待。


No.3
● 田中将大  (駒大苫小牧)
正直、もともと信頼のおける投手ではなかった。(コントロールがよくないと思ってたから。)
大阪桐蔭戦で、少し覆した。来年も楽しみ。


No.2
● 堂上直倫  (愛工大名電)
いわゆる怪物。打球の質が違うように思う。


No.1
● 謝敷正吾  (大阪桐蔭)
平田・辻内に隠れているが、ロッテの西岡に似た感覚を感じ取った。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-19 15:51 | 高校野球

高校野球 総評 1年生。

高校野球の沈黙を破る。


今大会は、好選手が勢ぞろいした。

まずは1年生。

「スーパー1年生」と言われる選手が揃いました。
注目度は今年の世代を上回っているようです。

●美濃一平 (酒田南)
●難波剛太 (春日部共栄)
●政野寛明 (桐光学園)

特に注目したのはこの3人。


No.3
● 高橋貴洋  (宇部商)
すばらしい守備力に驚きました。
サードに飛んだだけで、「あぁ、だめだ。」って思ってしまうほどでした。


No.2
● 中田翔  (大阪桐蔭)
彼は絶対1年生ではない。そう思わせるほどの実力。
投手としても、打者としても圧巻。今後を見逃すな。


No.1
● 本田拓人  (京都外大西)
今大会の注目度はNo.1である。
投げた後に状態が流れるのが気になるんだけど、140km超の重そうな球は間違いはないでしょう。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-19 15:38 | 高校野球

静清工。

今日は甲子園2回戦。

静清工 vs 宇部商。


抽選日に夢に見た組み合わせ。

パピーは飯も食わずにTVにかじりつく。



そう。
明日、彼は花火師だから行かないことに。。。

= 自分の甲子園行きはもちこし。。。


って、おいーっ。負けるのかやー。泣泣泣


負ける相手ではなかったような気が。。。運なかったし。


つーことで、静岡の夏は終結しました。
d0014738_18522718.jpg



っておい!!
清峰、名電の次は済美もやぶるっ?!!!!
びっくりこきまろ。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-14 22:58 | 高校野球


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧