all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

カテゴリ:Song( 17 )

うれしい!たのしい!大好き!

ただぴぱん☆ (←ただいまをかわいく言ったつもり)




  
 ↑ ただぴぱん 普及活動実施中。押してください。お願いします。




世の大学生は さぞかし試験勉強で忙しいことでしょう。




がんばれ。
 (かなり他人事)






そーいや、センター試験もあったんだよな。

mchは静大で

むかぁしむかし、
おじいさんとおばあさんが芝刈りと洗濯にいそしんでいたころに(はいはい)

記念で受けたんだけど(推薦で決まってたからさ)




あの日もさぶかった。








1人 進路の決まってる立場だったから、

なおさら サブかった。











そんなことはよしとして、

大学生にも 受験生にも、言っとくぜ。

(エラソーだけど聞いてみてくれYO!)




mch、単位は124必要なんだけど、

4年で180取った。




ぶっちゃけ、そんないらねぇから。




これ、えらくねーぜ。




なんか理念のある単位取得だったら 立派だけど、

ただ単に
「授業はしっかり受けたい」ってだけの動機付けで
がんばった 大学生活は 残念ながら
なーんの意味も無いから。



大学生 なんでもできる 大学生
  動かなければ ただの浪人。
  (←へんな短歌)






とくに東京は いろんな可能性を試せるところ。


やりたいことがないんじゃなくて、
いろんなことを 自分で探してみてくれ。



ちなみに mch いまさら 見つけ出してしまってる。





それもこれも
ブログ上位の

女社長とか、(あんまり読んだこと無い。これからこれから)
は●ちゅうとか、(←今日、はっぴばーすでぇ)
(衝撃事実。高校の先輩だった→)さ●っちょとかのせい。(勝手な罪のなすりつけ)


いろんな人が
日常を何の気になしに過ごしてるんじゃなくて
なにか目指してたり
なにか頑張ってるの見て、

自分、何も形に残せてなくて 悔しくなったね。



残ったの、単位だけ。。。みたいなー。








でも、まだまだ諦めちゃいねーんだ。

かっくいい?? (←聞くなっ!!)

























頼むから、

留年させてくれへん??

(そっち?? かっくわるい確定。)







いやいや、たぶん まだ人生長い。

(生命線が切れてることは無視無視)







そう思うのは、やっぱりBLOG始めたからだね。


まぁ、ブログに関しては3月に辞めます。(←これは間違いないから)

だから、その想いとかは そのときに 頼まれもしないのにつらつら書いてみる。








はてさて、

今年の流行語候補1番手の ただぴぱん を
駆使しときながら、

どっから帰ってきたんだよ!! って感じッすね。







天国じゃありやせん。(黄泉がえりじゃないんだから)






木曜は 伊豆。
金曜は 長野。
土曜は 石川。


と、 蓮根→高崎を上回る


 日本一刀両断

友達 5人としてきた。




写真とか、内容は、、、



ここじゃ載せませんが。


すまん 変顔が多すぎる。

ちなみに mchは常に変顔!! (うっせーあほ。)






mchはかなり世話好き(もはやおせっかい)だから、

みんなに気使いすぎ って言われる。ぐすん。

mch は 見事にアイデンティティが崩壊される。
がたがた。




でも、気を遣ってるmch。  しかたなーい♪



それでも、一番気を遣わなくて済む輩だと思ってるYO。謝謝。


だから、うれしい!たのしい!大好き!


おまんら、 愛してるぜよっ!!








今日は ちょいと 酔っ払い投稿でした。

もう吐きませんから。笑

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-01-22 22:53 | Song

「らしく」って何さ? part2



「自分らしく・・・。」なんて 口にするたび


何もしてない自分に気付く



追いかける自由に自分を忘れ
遠く 青をみつめてた



生きてゆく事は掛けて行く事





僕「らしく」意味を追い駆けて

どんなにもチャンスがめぐってきても
僕が「ゼロ」なら意味がない。











周りの人が

社会が


大きくて、
すごすぎて、、、



ちっちゃい。
俺、ちっちゃい。

どうやって生きていけばいい??


なーんかへこんでる。




  
 ↑ よかったら押してください。お願いします。

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-01-21 17:53 | Song

navy&ivory。

新宿の某店では、ブース??が作られてて、
彼らの曲はかかりっぱなしでした。


去年の3月のことです。





すっげー、いい曲。

1つ上のゼミの先輩の卒業記念品探しの途中、立ち止まる。




でも、mchは金欠なので あきらめました。







今朝の「めざましテレビ」見ました???

mchの「いて座」は9位だったよ。たしか。。。(占いはその場で消沈タイプ)






んなこたぁ、いいんだよっ!!



なにやら、navy&ivory は今年の問い合わせランキングで1位なんだそうです。
詳しくはココ押せ。



こんな目覚めでした。けさ。



  
 ↑ navy&ivoryへの投票と同時に、mchにも投票お願い★




♪指輪♪


約束します 君を残して 僕は死ねません

どうしてだろう? あふれてくる涙を止められない
「男のくせに」なんていつもは からかう君も今日は
一緒に泣いて 同時に笑って そしてまた泣き出して
うれし涙で はれた瞼で 誓った“永遠”
眠り誘う陽気の春には 君の枕に
焦がすような日差しの夏には 君の日傘になるよ

君と逢うまでの僕は 情けないくらい小さく
自分の事さえ誇れないような 弱い男でした
それが君といた事で 君が愛してくれた事で
“幸せの意味”を知りました



視聴ができるですよ!!
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-12-05 13:06 | Song

supernova。

今日は、友達のサークルを見るために学祭に行ってきたよ★



内容??





おしえにゃーい。笑







後日、教えてあげるからねっ。




さて、今日は昨日、自分と照らしたりしちゃって
曲を聴いてひさびさに泣いちゃった曲。

BUMP OF CHICKEN の
『supernova』

誰かを思いながら聞くと、泣いちゃいます。

ちなみに最近mchはすぐに泣いちゃいます。えへっ。



君を忘れた後で思いだすんだ 君との歴史を持っていた事
君を失くした後で見つけ出すんだ 君との出会いがあった事

誰の存在だって世界では取るに足らないけど
誰かの世界はそれがあって造られる

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-11-26 20:29 | Song

DESPERADO。

今日は上野に行ったのに、振られました。











ボトムに。





やっぱり、28インチはねーんだとさ。ぷんぷん。













今日は、mchとは違う投稿です。

まぁ、読んでみてくれー。



心にポッカリと穴が空いているのが分かる。

背中から吹く風は胸へ、
そして眼前へと突き抜けて周辺をコバルト色の世界にしてしまう。


ため息ごとに絵の具が撒き散らされる。




駅の階段を下りて改札を抜け、
駅口から180度方向変換すると1人の女が立っている。


努めたのかどうかは分からないけど、
自分でもびっくりするくらいの低い声が出てきた。


「どうしたの?」



ニュアンスとしては、「何してるんだ?」だったと思う。

彼女は笑いかけるでもなく、
気を使うでもない、
ちょうど中間の俺の心を探るかのような表情をして「うん」としか言わなかった。





駅からの家路、しゃべりもせず、
食器洗いや後片付けをなまけた部屋に入る。

多すぎる靴をあしらって、靴の脱ぎ場を作り出す。

その辺のちらばった新聞や書類を適当にかき集めて、
それなりの部屋を作り出す。

そして、コップにありあわせのジュースを注いで差し出した。



座椅子に腰掛けようか迷った彼女は、
女の子独特の、正座を少し崩して床に尻をつけて座った。


コップを受け取ると同時に、
一息吐いて、
勇気のスイッチを押し、
振り絞りだしたかのように、
ノンストップで、
しかも自分では冷静であろうと努めて言葉をかけてきた。




「何があったの?

ねぇ。話してよ。何か困ってるでしょ?


そんなにいいこと言えないかも知れないし、
解決なんてできないかも知れないよ。

でもさ、私、話聞いてあげることくらいできるし、

なんていうか、その、
心につっかえてるものを小さくできるかもしれないし。


できることなら何でもするからさ。」



彼女はつかんでいるコップなのか机なのか
分からないところをじっと凝視して、

ひと通り言い終え、子供が親の顔を伺うような視線を俺に送った。




俺は実際、苦悩の日々を送っていた。



悟られないようにしてたつもりなのに、
彼女は完全に気づいていた。

俺のところに何も言わずに駆けつけてくれたり、
知らぬ間に俺を見ていてくれていたり、
一生懸命にこんなことを言ってくる


彼女に心から心から感謝し、愛しくさえ思った。







「お願いある。」



口を割る。
結んでいた口から言葉が出て、
言葉を発することが久しく思えるほどだ。


少し目を輝かせ、晴れた表情の彼女が視界に入る。











「今日は帰ってもらえないだろうか」















独立独歩の性がまざまざと姿を見せる。
心にふつと涌いた感情をそのまま口にしている。


怖くなったんだ。

包み込まれそうな彼女の空間が。



そばにいるのに、

「あ」「うん」、「つー」「かー」だと思っているのに。


最後の最後で「本当に味方なのか」という気持ちが生まれてしまって、
“俺”という殻にとじこもってしまって



「こんなこと自分で解決する」だとか

「弱小な俺を見せたくない」だとか

の強がりをするしかなくなってしまった。





そして、彼女がいること、ただそれだけのことを疑ってしまった。

DESPERADO。





ただそばにこういう座り方で座っててくれるだけでよかったのに。








最初、日本語を呑み込めなかった彼女は、
なんとか思考回路を復活させて、
うつむき、
虫の飛音のような声で


「ごめんね」


とつぶやいた。




俺は机に向かって突っ伏すしか手段を失っていた。

















彼女は秋晴れのような表情をしていた。
逆に俺は焦点を合わすべき目標物を失っていた。


「もうこんな感じで会わないほうがいいね。」


左から右に抜けたかと思うくらいのスピードでその言葉が脳を駆け抜けた。


少し、目に生気を入れて顔を見やると、目には潤いがあるかのように感じた。




また一気にまくし立てる。彼女のよくもあり、悪くもあるところ。



「ずるいよ。ずるいの。
みんな・・・みんなに優しいじゃん。
同じくらいにみんなに優しいよ。

誉め言葉とか、周りの世話とか、気遣いとか。
いっぱい、いっぱいみんなに言うじゃん。


それ、1人の女としての私には辛いんだ。


友達楽しませようって旅行とか考えてたり、

困ってる友達の女の子、結構●●くんを頼ってきて、
それ、めいっぱいに受け止めてあげてるし。





私といるときとかの目の輝き、何も変わんないんだよ。知ってた?



この前もあったよね。心配かけないようにって、1人で解決しちゃうし。

困ったり悩んでること、私にだって分かってるのに、それ、全部隠しちゃう。







私、いる意味ってあるの?





私ね、はっきり思ってる。
今でも一緒にいるのがすごい心地いいし、
楽しいし、話してて時間を忘れられるんだ。

みんなに優しいこともすごい魅力だと思う。









でもね、ちょっと違うの。

ごめんね。


私、支えてもらってばっかりだった。
でも、私も●●くんを助けたかったし、支えたかったの。





なんか、言おうとしてること分かんなくなっちゃってるけどさ。

私がちっちゃすぎてさ・・・。」





言葉に詰まった。


俺はたまに
彼女にだけ聞こえるような声で「うん」ってうなづきながら、

席を立ちたいような、立たなければならないような、

椅子から転げ落ちそうないろんな精神をどうにかつなぎとめていた。



そのあとの言葉は
当てはまるものがたくさん浮かんできている。

おそらく、はずれはないだろう。




なんと言っても「あ」「うん」、「つー」「かー」なのだから。




ありがとう。
こんな言葉に集約される意味は
まったく足りていないことは重々知っている。



でも、ありがとう。








俺の発していたのは「ごめん」だった。
本当は支えもできていなかった。
いままで一緒になって遊んでいたことも表面上で、
心のどこかに隙間があったと思えてくると、
ひざまずきたくなるほど哀しくなった。


そして、傷をさいなんだ自身を
脳天から真っ二つに突き破りたかった。






世界よ。

いますぐ、俺を殺せ。







目の前にいる人間に何もすることができてなかった。







もう1回、 目を見て、「ごめん」。


言葉にならなかった。




















「う、うん。」
彼女は2回うなづいてみせた。



1回は耳に入ったことを認識した合図で
とても小さくうなづき、

もう1回は 意味を理解した合図だと思う。










自白。




おれは仮面人間だ。

偽善者だ。

ウソツキだ。

目は節穴だ。

心は腐ってる。








DESPERADO

ならず者よ、なぜ正気にならないんだ。
とても長い間 垣根に乗っているじゃないか。

頑固者め、理由があるのもわかっているけど、
君を満足させる物は、どれでも君を傷つけるんだ。

ダイヤのクィーンはダメだ。そいつは君を参らせる。
ハートのクィーンがいつも君のBESTだと知ってるだろ。
君の目の前に置かれた物だって素晴らしいじゃないか。
でも君は無比の手に入らない物を欲しがるんだな。


(中略)
君はこの世界の中で、孤独に囚われている。


冬に、君の足は寒さを感じないのか?
空には雪は降らず、太陽も輝かない。
昼と夜の区別を伝えることも難しい。
君は感情の高低、すべてなくなるんだ。
感情がなくなることが、愉快かい?


ならず者よ、なぜ正気に帰らないんだ。
その垣根から降りて来い、心の扉を開くんだ
雨かもしれない、けど君の上には虹が架かっている。

誰かに愛されろ 、その方がいい。
愛してもらえ。
誰かに愛してもらうんだ。
手遅れになる前に。

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-11-13 22:01 | Song

蹴り上げた坂道。


  
↑ まずは一押し。一日一善★



二度と走れぬ道を タダ死に行くのが嫌だった

転んだ坂道蹴り上げて 後悔ばかりの道を絶つ






かなり共感。











自分の性格のひとつ。


「手を抜かない」






というか










「手を抜けない」















何でもがんばっちゃう。



いやだなー。
  とか思ってても、実際その場になるとすげぇがんばってるし。














くっせー表現だけど、




今日って日や、



今って瞬間は




もう帰ってこないわけで、

記憶になって煙みたいに ゆらゆら わかんなくなってく。








だから、

未来のために。過去のために。







そーじゃない。







自分は 「今」 って瞬間をがんばりたい。



っていうか、「今」しかがんばる自信はない。











毎日が 「昨日よりがんばった」 って言えるくらいに。










遊ぶならとことん。
勉強するならとことん。
働くならとことん。
練習するならとことん。

そんで、休むときもとことん。











がんばってれば、たまになんかいいことあるかもしれないし、

間違いなく言えるのは、



「自分が後悔しない」であろうこと。










別に結果でなくても、自分で 「よしよし」 ってしてあげられると思う。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-10-05 15:40 | Song

ジャパハリネット。


  
↑ 押せばいいぢゃん。減るもんじゃあるまいし。     あーれぇ。



どーも。



カップラーメンを作るとき、

なぜか、 『ここまであける』 の線きっちりに開ける mchです。










今日は、朝から買いに行かなくてはならないものがあったから、

自転車かっとばしてみました。







帰り途中に

「蓮根小学校」があって、運動会やってました。





いいなぁ。  うんどーかい。

なんか、あつく もえあがんじゃん。













うーん。熱い。熱い。





49・・・・・・50・・・・・・51・・・・・・・。



  赤組の勝ちでーす。





いぇーい。
















うん。なつかしい。

あつい。あつい。





























って、まじに暑いじゃないのー。

聞いたら、30℃超え。













なにやってんのん。  高気圧。








ちなみに

野母崎では全国1位の気温になったそうよv。





















さて、隣には「蓮根図書館」がございます。



Uターンして、行っちゃった。















わぉ。ジャパハリのアルバムが2枚もあるのね。


カード作って借りなきゃ。






去年からの願望、こんなところで見つけてしまう。

まさにウンメー。














mch:「あのー、カード作りたいんですけど。」

おばちゃん:「あぁ、はいはい。えーと。んーと。」







めったにないことだから とまどうらしい。


図書館のおばちゃん、3人も集まっての大騒動。

(なんでやねん。カード作るだけやろ。ハズカシ。)

















おばちゃん:「じゃ、ここに連絡先と名前と

   生年月日を書いてください」

mch:「あーい。」





















パソコン打ってるおばちゃん。(記入と同時進行)今後、仮名、松本さんとよぶ。





「えーと。

    名前はなんとお読みするんですか??」






そーそー。必ず言われる。


たいてーの人は読めない。












mch:「mchです。(便宜上)」


















松本さん:「えーっと、生年月日は平成??昭和??

















Σ( ´□` ;)/














びっくりして 西川くん ばりに

          気絶しちゃうよ。















確かに、mchは今でも ギャル気取り で  (←はいはい。シネ)

ベイビーな つるつるのお肌 かもだけど (←あー。殺意しかない。)










へいせー 生まれではないがなー。















お得意の微笑み返しをして、

松本ちゃんも 「すいませんっ 笑」 って感じだったから、





心おきなく 『現実逃走記』  と

  『東京ウォール』
  を借りました。




うーん。


ぼくぁ、「ジオラマの花」がお気にかな★
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-10-02 19:43 | Song

aikoたん。

えー、タイトルを少し秋葉系にしてみたんだけども。。。




ゔゎゎゎーっ。
自分でも引くね。笑





昨日の車内で、ずっと流れていたaiko。


ゆーだい はaikoと結婚できる方法を、昼夜考えているらしい。



ゆ:「どーすればいいと思う??」

m:「せーけー!!」     即決




こんなやりとりがあったのは言うまでもない。



出会い < 整形 である。笑






まぁ、ともかくaiko。


高校のとき、「カブトムシ」をまぁまぁうまく歌われたら、mchは落ちる。と自負していた。

テトラポット、よじ登っちゃうかーとか思っていた。


いつしかaikoは心のなかに生きていた。
(死んだみてぇ。死んでない、死んでない。)





そんで、新曲。「キラキラ」

待ってるねいつまでも 今日はおそくなるんでしょう?
1人寂しくないように ヘッドホンで音楽聴いてるね

遠い遠い見たこともない 知らない街に行ったとしても
あたしはこうしてずっと 離れずにいるよ

羽が生えたことも 深爪した事も
シルバーリングが黒くなった事 帰ってきたら話すね
その前にこの世が なくなっちゃってたら
風になってでも あなたを待ってる
そうやって悲しい日を越えてきた





うーし。アルバム入手しヨット。
ここ4年、音楽業界にはあんまり世話になってないしー。


  ←aikoたん好きかい?じゃ、押しとこ。

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-09-13 13:59 | Song

テーマソング。

昨日の不合格でかなりへこんでる。。。。。。



ウソです。


あっけらかんとしてます。実は。


ノー天気に生んでくれたままに感謝します。笑



証拠に、今日やった「猫の恩返し」の主人公の声、“萌えー”って感じだったんで、
新聞見て、「いけわきちーちゃん」と知って、いっそう“萌えー”ってなって。


ヲタではないです。


まぁ、試験はしょーがないよ。
筆記、受かるはずなかったんだから。まじで。
いい経験が出来たんだよ。
あと、たぶんここに自分の働く場所はなかったんだね。



ということで、いろんなときに「音楽」って登場するけど、
落ち込んだときに聞きたいと思う曲。
あなたはお持ちですか??



今回、マイブームもあって、自分はクレインフライの「門出の詩」が浮かびました。


ここまで歩んできた道は 夢でも幻でもないんだ
いいことばかりじゃないけれど 悪いことばかりでもない
誰もが一度はくぐる道 花に包まれた門出道
それぞれの夢を抱いて 新たなる道を行く

不器用に歩んで来た道だけど 決して振り返れぬような道じゃないんだ



あなたのテーマソングをおせぇてくださぃ。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-27 01:06 | Song

大塚愛=江藤智+山下勝己??

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3561&msgfull=yes

♪いまー にじのかぁなた とばせぇー くものなかへぇー
 このむねときめかせぇー どでかいアーチをぉー♪
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-07-05 13:49 | Song


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧