all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

カテゴリ:Shizuoka( 21 )

こんな経営戦略どうでしょう??

あー。

ひま。ひま。




めずらしく 今日はヒマ。









普通は喜ぶかも知れんけど、
mchは焦るんだがや。







とはいえ、今日は8時間も寝てやった。

爽快☆




でも、そろそろ生活リズムを作ってかないと、
けっこーな低血圧なんだから、
朝起きれなくなる。


うん。
今月から 早寝早起きを心がけよう。うむ。














日中空いたから、髪切ってみた。






行く前にいろんな妄想劇を繰り広げた。







これ持ってって☆



なぁにっ??





うふっ☆








らぶれたー ふろむ かなだ??





















そげな下世話な妄想ではなくて。



mchの常連な美容院は HPとかない。

地縁が強い美容院。





で、

最近、ブログに可能性をすごく感じるmch。








美容院の人たちでBLOG書いたらどうだろう。



お客さんにお願いして写真載せさせてもらったり、


こんな髪型どうだろう??とか。



お客さんにURL教えて、
口コミだけじゃない 集客方法も得られるし、
要望も聞くことができるかもしれない。



髪切るのって そんなに数ないから
そこでのコミュニケーションで、もっともっと親密になるし、
固定客も得やすくなるよね??



ワックスとか、インテリアのものを紹介する代わりに
サービスしてもらったりすれば、
アフェリエイトみたいなこともできるよね??









っていう妄想。


って、たぶんそろそろそんなんどこにもあるんだろうけど。










BLOGで経営指導みたいな??


うふっ。早速コンサル的になってるよ。mch。
(mchは4月からコンサるの。)







で、行ったら行ったで、

毎回の恋愛事情の不安視 をされる。
 ほっとけ。















そんなんは置いといて、
早速プレゼンしてみる。



結果は「やってみようかな?」

うん。進展はあったかも。(えっ?社交辞令??)








ということで、

「『いいとこだ!』って書いてよ」

と言われたから




早速。















いいとこです。笑





ちなみに、ここでも内定がもらえそうです。

広報として。ぷぷっ。











おねぇさんは mchのデジカメでぱちぱちしてましたが、
納得いかなかったらしい。


ということで、あとで妥協の写真を載せます。^^











店の名前は quel*Parol



けるぱろる。


意味は知らん。







サッカーで全国出た常葉橘高校の横にあります。



おねぃさんたちが明るく出迎えてくれます☆

恋愛事情の心配もしてくれます。笑





って、かなりローカルな宣伝をしてみました。




広告費って入るのかな。。。わくわく。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-02-02 18:14 | Shizuoka

16年の追憶。

小学校1年生からお世話になった mchの机は

そろそろガタが来てるんです。




ということで、今日はおかたずけ。



やっぱりいろんなものが出てきて

感傷にひたり・・・。








仕方ないよね。かたずけには付き物だよ。










ノートとか本とか見ると、、、

mch、年々ばかーんになってる。


中学1年生のときなんか、

音楽(センセイが変人だからね)
美術(態度はいいけど、絵心ないからね)
理科(理系はさぱーり)
体育(5取れるほどの実力はナイ)

が 3か4で 他 ほとんど『5』だったし。







でも、チョーシのって高校入試勉強しなかったら

見事に落ちたし。








で、高校入って、公立のヤツに負けてたまるかっ!!


ってことでがんばった。





んっ??

いや、たぶんちょっと頑張った。






ガンバって学年1位なったこともあるしね★
(って言っても 普通科だけどね)





一応スポクラで、そんな順位取ったもんだから、

「mchってどない面しとんねんっ!!」コワッ




って、年度はじめに教科の先生に言われたり。








卒業してから聞くと、

副担任の先生が mchを

「早慶に行かせる!!」(天地がひっくり返ってもムリ)


とか言ってたらしくて。。。




静学のスポクラから

実力で早稲田・慶應へ!!




みたいに勝手に盛り上がってたらしいっす。







うん。まぁまぁ、がんばった。





ってか、体育のサッカーのほうが頑張ってたけど。


なんせ NAKATAだし。
 (←死ね)








でも 高校のときほど

欲が無くて冷めてたときはないからなー。

いまさらコーカイ。

(周りには明るく振舞ってたけどー)





そんなん言うのも

ごろごろノートが出てきたから。
d0014738_21241220.jpg



こっちは上に積み上げてみた。
ケータイは高さの目安ね★
d0014738_21262446.jpg




というわけで、

そんなんしてたから、

推薦もらえて 日大来たのだ。








ただ、未だに担任は副担任に会うと、

「受験させればよかった」(だからムリだって)

って言われるそうです。







そんな期待を背負わされてたmchですが、

ブログでご存知のとおり、

ハンパないあほーんであります。




ごめんね。しもchan。。。






最近、さきたん(呼び方変えて紛らわす。ぷぷっ)の

おかげもあって 高校のときを振り返ることが多い。








あのガッコ行ってなくて 高校受かってたら

今の自分は ゼッタイありまへん。


ってことは、静学でよかったんだね。mch。










うーん。

あの
決まって17時に悪臭を放つ ワキ●の顧問は
どうしてるだろう。
そろそろ処理できてるんだろうか。。。

あの
卒業式に、渡せなかったからってバレンタインをゆーだいに持ってきた青パン(60代♂)は
どうしてるだろう。
誰かと恋は成就したろうか。。。

あの
色メガネで下ネタ連発だった 空手関東NO.1のヤンキー母校に帰る ぴったりな副校長は
どうしてるだろう。
校長になったって聞いたけど。。。






そんな感じで 自慢話で 性格悪し な内容で反省ですが、

これがmchの半生ざます。



ハンセーハンセー。。。くっくっく。



みなさまの高校生のぷりちーな時代はどんなんでしたぁ??
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-01-29 22:01 | Shizuoka

実況静岡。

今日は 記帳と 諸連絡だけの まぁまぁフリーな日☆いひっ


  
 ↑ うっかり押しちゃってください。お願いします。




ってことで、ボトムを買いに行ってきた。





ご存知の方もいると思いますが、(詳しく知りたきゃ押せ☆)

mchはチビでガリなため、

29インチの パンツでさえ入りません。




安売りの対象となる、普通のサイズのボトムが入りません。





で、今日は 買ってやった。


なんとか ウエスト73のボトムを見つけ出して、

2本も買ってやった。




してやったり。










なんか アンケートもあったから 答えてきた。


Q.好きな食べ物は何?

Q.ご趣味は?




って質問・・・なわけねーじゃん。(くだらねー どーする?この付加価値の無いボケ)



服のサイズは??って質問事項。




mchは Mと書きつつ、

・・・ん? と思い、


Mの前に Sと書いてやった。






別に 卑猥な意味は無い。




Sも着れちゃう存在として、

Sがなくて困る(Jちゃんみたいな)

人のために そう書いてきた。












そのまま帰るのも。。。


ってことで、探訪出発。



ここの木立、好きかも知れない。
d0014738_1933851.jpg



で、ここは・・・
d0014738_19334963.jpg



県大。  静岡県立大学。




mch、他の大学行くのけっこー多いとです。

早稲田も、
青学も、
明治も、
上智も、
もちろん日大も


シャーペンも持ってる。(むだ)


でも、去年 三田にきたとき、
慶應のを買おうと思ったら
ちょうど入学試験の日で、

意味不明に 受験生と一緒に帰った。









じゃ、撮ったからかえりま・・・。














いや。















入ってみた。








mch、意気込んで 入ってみた。






仮に捕まったら、某先輩を名乗ればダイジョブなはず。

mchもその人並みにかわぃぃはずだから
(いやいや、その方のほうが3万倍かわいい ←言わされてない)

ばれずに済むはず。(意味不明な自信)



d0014738_19371698.jpg




もっと入ってみた。(学生ホールみたいなもんだと)
d0014738_19374593.jpg




学食からは 銭湯並み(比較対象がおかしい)の、、、
d0014738_23251294.jpg




となりには だだっぴろい芝生の広場があるんだ。
ちっちゃいころ、腹いたになった よく遊んだ。
d0014738_19402952.jpg







帰り途中、

とっぷり日の暮れた帰り途中、




カズが退学した 静岡学園へ。





ここはかの有名な、



mchが普通科主席で卒業したところ
(うそうそ)



d0014738_1944571.jpg

↑ あら。ボケボケ。
まぁ、高校自体も一部除きボケボケだからなー。いたしかたない。





担任も、部活の副顧問の藤村センセーもここにはいないから、
(顧問は勘弁)
要はないYO!










じゃ、かえ・・・。
























もう そろそろ 分かってきましたね??





それでは みなさん ご唱和ください。








入ってみましたっ☆






普通科の1F。職員室ある。
地震対策すごいと思わん??
d0014738_19451887.jpg



あたまのいい理数科の
なるちゃんとか、つかもとkunとか、たぶんさ●っちょsanとか、

ここで遊んでた 勉強してたはず。
d0014738_1947445.jpg





なんか 結果的に 「さ●っちょの旅」っぽくなったが、
ストーカじゃない。ばかたれ。


今度、ツアー組んでみようかな。










こんなに日が暮れると、手が痛くてたまらない。

ちべたい。ちべたい。


手に 火をあてたい。





そろそろ、本気で卒論がヤバイ。

ケツに火がついてきた。




そんなとこに、火はいらない。





最近、なんかバカーンになったことをつくづく感じる。

脳みそがぬるーくなってきた。




そんなところに、ぬくもりはいらない。  ぷんぷん。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-01-23 20:08 | Shizuoka

吐きそうなのに、スターに遭遇。


そろそろ吐いてもいいですか??








あぃ。しょっぱなから汚くて すいません。






  
 ↑ そんなmchにも愛の手を★









去年の12月と同じ症状が著しいmchです。

そんとき医者は「過労ですねー」と言った。


一瞬、意味わかんなくて、
くわまんか?? とか考えちゃったけど、(それは家老)


何日か、外泊して、
帰るころには看護婦さんに
♀にもてる薬を頂いて
 (→効果ゼロ→訴訟準備→そもそもに問題→しぶしぶ取下げ)
「ほたるの光」に包まれて、帰った。






そんときと おんなじ感じー。





最近さ、寝るのがもったいない。

昨日も4時ころまで 考えごとと本読みでいそしんでて、
寝るころに溜め息して寝た。



それで、調子ワルイ。(当たりまえだのクラッカー)











ということで、

ゲ○ 吐いてもいいっすか??
 (汚い)








それを

他人のせいにしてもいいですか??

                               (意地汚い)












あー、すっぱい。汗汗









今日は、しぞーかの街に出て いろんな所用を済ませた。


めがねのフレーム直し → フリフリスカートのねぇちゃんがやってくれた。


パスポート取りにいった → 日を1日間違えた。しくじった。
    ホントやること遅いんだから…。反省。吐けば許してくれますか??(しつこい)


図書館行った → 新聞を洗いざらいに読む。総計30日分を3紙。かなり流し目だけど。







新聞見てたらさ、

3日の中日新聞に 『生き方発見』って記事があった。




タイトルは タイタニック(どーでもいいウソ)



   ブログは「成長の場」






中●早紀さん。





ほほぉぉぉ。


ちらっと見えた文字。  「さき●ちょ」







なんだけ?それ。。。

さきっち●・・・。

さきっ●ょ・・・。

さき●ちょ・・・。   幕張??(それは叶親氏)





は●ちゅう??


さ●っちょ with はあ●ゅう??










そーだ。

悪あが記の ●きっちょsanだ。








スター にしきの さきっちょsan は しぞーかなんだね。

実際に Jリーガーと同級生だったり、
一緒に練習したことある人が 巨人に指名されたり、

なんだけど、


なぁぜか、身近なスターみたいに思っちゃって、有頂天ホテル。






ってことで、静岡市立図書館にてコピーする。(←ばか)


家 帰ってゆっくり読もー。










図書館は最近、mchにとって宝庫☆


宝石箱やわー。(ひこまろ)






今日は卒論も兼ねて

新版経営学(2)  高柳暁・飯野春樹編

戦略型リーダーシップ  W.E.ロスチャイルド著

「組織力」の経営  慶応戦略経営研究グループ著

組織行動のマネジメント  ステファン・P・ロビンス著

マネーボール  マイケル・ルイス




を 借りてきた。




mch、組織の勉強 しゅき☆


趣味で
 箱根のリクルーティングや
 野球のドラフト戦略

を やってるんだけど、誰一人として喜びゃしない。


阪神には、
ココとココが足りなくてぇ、
今、あの高校にこういう選手がいてぇ、
ここでこんな育成をしてぇ、、、



抽象的だけど、興味持つ人は ほとんどいやしねぇ。












でも、組織開発とか組織構築って しゅき☆だいしゅき☆

そんぐらいは分かってくれるよねっ??
分かってくれてもバチは当たんないですYO!



ってことで、卒論でも無理やりそれをからめてやってるんだー^^





早く 本読もうー。

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-01-18 16:53 | Shizuoka

ご当地チェック。

http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html

みなさまもやってみなはれ。

うんうん。そーそー。って楽しんで、
挙句の果てに もれなくホームシックになれます。




  
 ↑ ホームシックになってもmchが癒してやる。自信なーし。



なげーよ。ちょいちょい見てくれ。

●  富士山は静岡県のものだと信じてやまない。
>>うむ。山梨なんか日陰だ。

●  東静岡駅前のNTTのビルは最初新しい市役所を作っていると思っていた。
>>ぴんぽーん。恥

●  高校サッカーで一回戦負けした後の沈み方は尋常で無い。
>>まじで。年越えないことはかなりな屈辱。

●  お茶の実を投げて遊んだことがある。
>>かわいい小学生のとき、帰りに投げるのは危ないから蹴ってたよ。家まで蹴っていけたらなんか幸せな気分に♪

●  「はましょう」といえば、浜田省吾ではなく「浜松商業」、「ハマコウ」といえば「浜田幸一」ではなく「浜松工業高校」だ。
>>あったりまえだ。特に浜商。

●  気がつくと、「しぞーか県」「しぞーか市」「しぞーか駅」などと発音している。
>>実際にそうやって書いてるときあるし。ってか、静岡としぞーかの区別がつけられん。

●  なんなら西部地方で独立してもいいと思っている。
>>それよか、小田原とかと伊豆で独立してよさそうに思う。

●  小学校の時、椅子に座布団があり、防空頭巾の形をしていた。
>>えっ??他の県、ちがうの?? ちなみに給食こぼすとその次の防災訓練はタイヘン。

●  大雨が降ると、必ず誰かが七夕豪雨の話をする。
>>歳が違いますからねぇ。でも話題に上るのは多発ですよ。

●  芥川賞受賞の金原ひとみは「きんぱら ひとみ」だと思っていた。
>>いや・・・。でも、昔、掛西が甲子園に出たときの1番バッターきんぱら君だった。

●  北へ行くことを上に行くと言う。
>>言う言う。南は「下のほう」ってゆうし。

●  明日の天気は、ヤン坊、マー坊もしくはソーセージおじさん、あるいは、テレシーズが教えてくれる。
>>えっ??ヤンボーマーボーって全国区ですよね??米久はしらねぇか。テレシーズって最近だよね??テレ静(テレビ静岡)のキャラなんでしょ??

● 大井川の向こうの住民とは味覚が違うと思う。
>>富士川・大井川・天竜川で人とか言葉とかまったく変わりますよ。味はしらん。

● 他県にある富士見台という地名はちっとも富士見台ではないと思う。
>>うん。これで富士が見えたつもりか??って思う。

● 3000メートル級の山の頂の住所まで「葵区」にしてしまう強引さが静岡らしい。
>>無駄なんだよ。葵区の上の部分。住んでるのは熊さんだけだ。

● 最近あちこちの市町村で合併が行われるため、住所録がぐちゃぐちゃになってしまった。
>>○○市とか言った後に、今もあるのか不安になります。

● 焼津みなとマラソンの賞品の冷凍カツオは、電車で持って帰る時かなり恥ずかしい。
>>走ったことないっす。それは初耳。

● 浜名湖より西から文化圏が変わると信じている。
>>おしい。天竜川だと思う。って、どこまで川にそんな疑念をかけるか・・・。

● おでんは駄菓子屋で食べるものである。
>>うん。ちよこでな。(ローカルネタ。たぶん瀬名の輩は大爆笑)ただし、腹痛必至。

● 地震が来ると「もぅ、終わりか」と思う。
>>終わりとは思わないけど、東京でちょいと大きな地震あると不安になります。

● しかし慌てることなくのんびり お茶を飲んでいる人が多い。
>>そぉそぉ。結局、あたふたしてなんも出来ない。

● サッカー選手がそのへんにいる。
>>ってか、同級生にいるしね。学校の横はエスパのクラブハウスだしね。

● 半袖のアクセント、「は」が高くて笑われたことがある。
あっ。確かに。指摘されなかったのは陰で笑われてる・・・??

● 初めてのデートはパルパルかフラワーパーク、もしくは有楽街をぶらついた。
地域が限られてません??だからといって、静岡は登呂遺跡じゃない。

● 小学校の給食で、毎日お茶が出た。
そうだよ。やかんでな。ほしい人はコップ持参。冬はあまりでうがいっ!!

● 英語でいう「VERY」は、「ばかかわいい」といったように「ばか」だ。
>>「ばかやべー」とか聞くとしぞーか来たなぁ、って思う。決してバカさがやばいわけじゃない。

● 出身を聞かれると、県名ではなく「静岡市」とか「浜松」とか言っちゃう。
>>静岡だから静岡って答えます。「静岡のどこ?」って言われると意外にだるい。

● 印鑑は「ハンコ」ではなく「ハンコウ」が正しいと信じきっている。
>>中学のとき解決☆

● シーパラといえば、伊豆三津シーパラダイスだ。八景島は認めない。
>>そーいえば、八景島にもあったね。断然伊豆三津。

● 鹿島アントラーズが憎い。
>>けっこうそうかもですね。

● 「関東甲信越と静岡」、「愛知・岐阜・三重と静岡」などのくくり方を聞くたびに静岡のアイデンティティについて考えてしまう。
>>存在感について考えてしまう。いいよ。おまけは。。。

● 湖西市は愛知県でもイイと思う。
>>どっちでもいいけど、境目がわからない。

● 酒井美紀を見るとジャンジャンサタデーを思い出す。
>>いーえ。美○中を思い出す。田舎の中学。

● ちびまるこちゃんが静岡の代表だ。
>>そーかもね。乏しい。。。

● 日本平ホテルの客の何割かは、ホテルに到着する前に車酔いしていると思う。
>>ありうるね。あれだけうねうねだったら。でもmchは車内ではすぐ寝ちゃうから。。。

● スイーツといえば、もちろん安倍川餅だ。
>>それはこじつけ。

● 静岡市両替町・呉服町・七間町近辺に行くことを「お街に行く」と言ったことがある。
>>言います。mch家から市街には30分かかるし。

● お好み焼きなどに入っている小エビを「桜海老」と呼ばれるとやきもきする。
>>うんうん。かき揚げの海老で、びっくらこいたよ。

● 体育の授業で、女子もサッカーがある。しかも熱い。
>>あの、うちの高校、サッカーしかしたことないんすけど。

● ヤマダ学生服のCMソングが歌える。
>>俺達にゃ、明日がある♪ 静岡の心だね。

● 「楽器」を「ガ」にアクセントをつけて発音すると、YAMAHA(日本楽器)のことを指す。
>>聞いたことはある。

● テレビ寺子屋の吉岡たすく先生は、心の恩師である。
>>見たことはないけど、かなり長寿番組なんしょ??日本一とか。。。

● 塾といえば、佐鳴か秀英だ。
>>そだね。家庭塾を除けば。mchは佐鳴だった。

● 夕方の番組は「まるごとワイド」か「とびっきり静岡」。
>>断然、アニメ派(フジ系)。今はあられちゃんとタッチをやってるらしい。

● どこまでもチャリでいく。
>>やべ。これってしぞーか譲りか??交通手段はほとんど自転車だからなー。

● おでんのだし汁は透明ではなくて継ぎ足され続けた黒色である。
>>去年あたり、黒おでんが流行ったと思う。

● お笑いコンビ「Don Doko Don」というと『くさデカ』を真っ先に思い出す。
>>いまだにうちのぱぱはぐっさん見ると「くさでか」だ。って言うぞ。

● いつか沈むと思っている。
>>どういうことっ??

● 公報の5時のチャイムはひそかに自分の一日の大事な響きになっている。
>>家に全力疾走の思い出。きーんこーんかーんこーん。

● 紀州みかんや愛媛みかんと張り合う気はないが、宇治茶・鹿児島茶は認めない。茶は静岡が本家。
>>茶畑を持つ孫としてはねぇ。。。静岡1なんだし。。。

● 静岡は気候がちょうどいいと言われるが、寒いときは寒いし暑いときは暑いと思う。
>>べつにちょうどよくはねぇよね。その通り。

● よこち鳥獣店のCMソングが歌える。
>>そりゃ、知ってるけど。最近、見ない。。。

● 餃子消費量日本一になったことで宇都宮市からライバル視されているが、餃子のことなどまったく無関心。
>>はい。日本一すら知りません。だったら食えばいいじゃん。としか言わない。
 
● 茶どころは自慢だが、 お茶のプリンを「茶っプリン」とネーミングするセンスはいかがなものかと感じている。
>>それよか、茶レンジって、お茶とオレンジジュースを混ぜたジュースがあります。この世のものとは思えないほどまずい。

● 「値切る」という概念は外国の概念だと思っている。
>>よく言うよね。しぞーか人は値切らない。プライド高いから??

● 遠州鉄道バスの山梨行きが本当に山梨県まで行くと思ってた。
>>えっ。行かないの??詐欺じゃん!!

● 夕方の番組で中山のお父さんがコメンテーターなのはちょっとおいしいと思う。
>>いやいや。彼はファンタジスタだから。

● 丸六かまぼこをギャグのネタに使ったことがある。
>>買ってくりょー☆

● コンコルドのCMはストーリ仕立てになっていて、続きが気になってしょうがない。
>>けっこーいいよね。コンコルドはパチンコ屋だよっ。

● 登呂遺跡ではにわを買ったことがある。
>>ただで配ってないの??

● 緑茶を飲みながら食事をすることに違和感を感じない。
>>ってか、みなさん違和感あるんすか??

● はんぺんといえば、黒いものだ。
>>白が許せないというか、形を見る限り「はんぺん」では決してないとは思う。

● 語尾に「ら」をつける。
>>そんなことないらー??

● 野球をする奴はサッカーが出来ない奴だ。
>>んなこたぁない。mchはどっちも上手にできる。。。はず。

● 国体のユニフォームなど、何かと「みかん色」にしてしまうのが恥ずかしいと感じている。
>>安易だよね。考えが。しかも中堅のみかんをチョイス。




くっそ長くて だるいんで かなり短縮したー。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-01-18 16:44 | Shizuoka

新成人おめれとー 野洲高校おめれとー。

2つ下のみなさんねー。

とりあえずおめれとー。


お偉い人に「成人おめでとう」って言われる所以がまったくわかんなかったさ。




だから一応 オメデトウ。




野洲高校もおめれとー。

野洲のサッカー けっこー好き。
ちびなmchは特に。

スモールベースボールに対して、
スモールサッカーでしょうか。
(監督いわくセクシーサッカーみたいだけど)

各選手1人1人の能力だけに頼るんじゃなくて、
それを生かしながら
チームが1つになって攻めてる感じ。


最近、だいたい決まったチームの優勝でちょっとつまんなかったから
初優勝チ-ムはウレシイなり。

ちなみに 乾くんは すげぇいい選手とみた☆






はてさて、成人式。

なつかしーなぁ。2年前か。。。


中学の人と集まったっけなー。






ちゅ、、、ちゅうがくぅ??

ということで、大晦日の写真をいまさら載せるょ。



グダグダ飲むんだろー って思ってたら

ケーキも登場するし、
ビンゴ大会なんかやっちゃうし、


なんともかわいげな飲み会でした。



3時ころには 一応近所の利倉神社で 初詣したさ。





ちなみに、mchはいつものように クールビズ。


酒が足りないんじゃない?? とのことですが、
mchは飲むほど黙るんだよ。
冷静な クールガイになっちゃうんだー。ごめんなー。

イコール

酒は好きくない。
(暗くなるなら飲まずに
 テンション高まってる人たち見てたほうが遥かに楽しいの)


d0014738_2211466.jpg

d0014738_221513.jpg

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-01-09 21:48 | Shizuoka

両河内。


  ←まっ、とりあえず押しといてー★



おじぃ と おばぁ のとこへ行ってきまひた。

芋掘りetc

といっても、自分はコウシンにつながれてたんだけどー。



で、そんな写真をてんこもりにした投稿をしようと思ったのに、
パソコンさんが機嫌を直してくれなくて。。。


どしちゃったの??パソちゃん。




ということで、たしなめますので写真や詳しい投稿は乞うご期待。




ってことで、許してね★

いけー。もさたち。
d0014738_16543564.jpg

いも★いもっ★
d0014738_16575412.jpg

自然いっぱい。
d0014738_1702432.jpg

豊作の秋。
d0014738_1733499.jpg

これ、番茶。
d0014738_1745742.jpg




ぼくはここにいるよ。
d0014738_1761160.jpg



これ、なぁんだ。
d0014738_1773015.jpg





きょーはおつきみかぁ。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-09-18 22:21 | Shizuoka

えいちぐみの輩。

昨日はひさびさに(2年ぶりくらい??)遊んだ。     with 高校のときの輩。

13:30ころ、ゆーだいの家に行って、
すぐさま車でぶらぶら。



会話のスタートは、

まずはもんぶらん。
次に奈美悦子。



ひさびさのお遊戯がさびれてないかい??






静岡駅に行って、両河内(笑)とハラユーと落ち合う。


彼らは今日はギャンの家に行くらしく、多くの時間は遊べず。。。がっくしとほほ。




誰一人としてほとんど変わってない。

ゆーだい:「ひとりくらい変わっとけよ。ぼけ。」







「アピアで待ってるぅ」



という、世界を魅了した流行語のメッカ。笑(かなりローカル。。。)

アピアに行く。





ボウラー。ボウラー。





最悪だよ。
村木はダントツ、最下位だし。
1時間しかないからマッハでボウラーしてたのに、いきなりイベント発生するし。
ハラユーは天高く球を突き上げるし。





当然、アピアにメッタ打ちにされて、再び しぞーか駅に。

しょーへいchan(←やらせあり)
  (※彼に電話を替わってもらうように頼むと、電話は切れる)
の孫と、


まったく得してないのに、ラッキー★ とか言っちゃうハラユーを見送る。


ばいびー★






のこったどうでしょう班は、頑として行こうとした
ドンキにも裏切られ、
まずは藤枝へ。    もちろん意味もなく。


会話はお笑い。


この二匹、お笑い第3世代から見ている。
少し話題になった、NHKの爆笑オンエアバトルは、第1回大会から見守っている。

今のお笑いブームを支える者たちを初登場から見守っている。

ダンディの(常の)不調。
アンタッチャブルの山崎のクールさ。
ますだおかだの おかだ はサブいことを恥じていたこと。




最近のお笑いの人間は、今、勢いで売れているけど、
ネタ自体のおもしろさに欠けることを確認。


だって、苦労なく売れている感が、相当にあるから。




だから、売れている芸人の身の振り方が楽しみ★  ということで帰結。










帰ってきて、再びドンキへ。



ゆーだいはメモ持参。    主婦か。おのれは。







めし くーぞぉ



なに食う??

なんでもいいよ。寿司でも。

中華は??

中華かぁ。。。中華は気分じゃないなぁ。他なら何でもいいんだけど。寿司でも。






という、さまぁーずのネタをひとしきりやった後、
場所がわからないラーメン屋と、寿司屋を目指す。  for 清水。




場所がわからないんだから到着するわけがない。






当然、静岡に戻ってきて、東静岡駅前の・・・。なんだっけ。店の名前わすれちった。
ラーメン屋で、ラーハンを喰らう。     (ラーハン、欧州人ぽい。)


ゆーだいはソフトクリームも。



>店員:「いつ、お持ちしましょうか??  (あとだろ。どーせ。)」

ゆーだい:「先で。 できるだけ早く。」



mch、爆笑。   店員、笑いをこらえる。


到着後、「おっ、なかなか早かったじゃないかぁ。」

だれだ、てめぇは。




終わった後、東へ。  どうでしょうを展開。


豪雨


ゆ:「すごい雨だねぇ」

m:「そだねぇ。神はこれでもかっ、ってぼくらに試練を与えるんだねぇ。」

ゆ:「そだよぉ。今となってはぼくを動かすのは好奇心だけだからねぇ。」

m:「ところで、どこにいくんだい??」

ゆ:「目的はきみを驚かすだけだからねぇ。
   でも、さっきから少しの恐怖心が芽生えてるのはたしかだねぇ。」

m:「いやいやぁ。神は我々を許さないねぇ。」







こんなくだらんやりとり、30分。    ずっとだぜ。ずっと。










ゆーだい宅に帰り、雨宿りのつもりが朝5時までいることに。失敬。


してたことは、


「衆院当選者(すべて)へのクレーム」  (←単なるいびり)

「キテレツ」をみる。   (←録画してやがる。)

部屋の掃除。

過去の清算。               などなど。







こんな感じでおしまい。

また 「どうでしょう」 いたそう。^^



  ←なんでもいいから押しとけ。ばかやろ。

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-09-12 07:08 | Shizuoka

台風速報。

現場のmchさーん? mchさーん???



ざーざー。
ごーごー。
ばさっばさっばさっ。
どんがらがっしゃんっ。
ぱりんぱりん。

かきーん。
わーっ。



はいっ。
こちら、台風接近中の静岡です。
17時ころから断続的に激しい雨と風が続いています。

雨風の音で、自分の声もままならないほどですっ。


ん、んっ??
なんか最後のほう、甲子園チックな音がしたような・・・。




ほっとこ。


うちでも、被害が出てます。


①被害対策に乗り出したところ、こうしんも喜んで出てきてしまって、びしょぬれになりました。

②ぱぱがあにさんの迎えに行ったんですが、ぱにくって携帯2つとも置いてっちゃいました。

③台風の突風のせいで、mchのまゆげの被害が尋常ではありません。(ほっときなさい)




mch家では「対策本部」を設置。

被害者の救済に当たります。


①こうしんを家にしまう。
②ぱぱさんのおっちょこちょいを軽く笑ってやる。
③まゆげを櫛でとんとんする。→断念。 慰める。




以上、現場からmchがお送りしましたぁ。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-25 20:12 | Shizuoka

盆だし。

8月13日は毎年、両河内の先祖に手を合わしにいく。

といことで、試験もあるから帰省する。


???
あぁ。そうさ。どうせ、NAKATAさ。
親戚にまで言われるとは。。。
ってか、遅いよ、もう。
高校のときの方が似てたってさ。親いわく。


めがねをかけると「アンタッチャブル」だってさ。
めがねだけちゃうかー??


着いて、毎回の犬の歓迎を受けて、寿司をたらふく食った。


またきまーす。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-13 22:48 | Shizuoka


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧