all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

2005年 09月 27日 ( 3 )

豆腐ステーキ。

えへっ。

写真のみ。
d0014738_17402510.jpg

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-09-27 23:59 | cooking

万博。


  
たまに見せたmchのまじめな部分。
少しでも一緒に考えてくれたら幸い。



25日で愛知万博が終わりました。





大阪の昔の万博はすごかった!!言うのをよく聞いてたけど、

それが過剰の期待を生んでしまったのか、

それともなんでも実現できる現代が驚きを奪い去ってしまったのか、





わからないけども、個人的に思ったほどの「仰天さ」はなかった。


(って、もちろん企業パビリオンとか行けてないんだけど)









でも、感じたことはある。









よく、


“未来に向けて”


みたいなフレーズをメディアで聞いたんだけど


まったく逆。











原点回帰。









各国の(特にアジアやアフリカ)の昔からの文化や、
少しではあるけどもその人たちとの触れ合い、語り合い。


木を掘って形どった神に何を祈ったのか。
言葉や肌の色も違う人間と話をして何を思うのか。







まさに人間社会。















未来に希望が持てない日本人。

すぐ銃口を向ける国際情勢。




















なにをすべきか。
なにを考えるべきか。
なにをしたらいいのか。

















人間には脈々と血が全身を駆け巡ってて、

それで熱くも冷たくもない、動物的な温かさを持っている。
















冷たい心を持ってはいけない。

何も感じない心を持ってはいけない。








それは温度を保つため。

それは、世界を守るため。









そう考えた万博。


やっぱ、すごいのかな。




(ちっとポエムっぽくなっちった。。。まぁこれも正直に表現しようとした結果。
 ご容赦ください。
 少しでも考えたことがあったら、こっそり教えてくださいな。)
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-09-27 19:36 | Life

ドラフト。


  
↑ いま121位なり。ころすけなり。






髪、切ってみました。



どぅ??似合う??




(見えねーよ。  ったく。  しょーもねぇ、やっちゃ。)
















10月3日はとうとう高校生ドラフトです。

そこの高校三年生!!
もしかしたらあなたが指名されるかもワカラン。
当日は心して、携帯の前に正座してること。  いいなー?!


そんで、テレビ東京 御中

よくぞ。


よくぞっ。


よくぞ放送権を勝ち取ってくれた。
そんで、放送する方向にまとめてくれた。

喜んでいるファンは多いぞ。



テレビ東京を胴上げだーっ!!!


http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=35735977&area=tokyo




さてさて、今回は分離ドラフトだから、方針を決めて攻めるのが
少し難しい。

いままで 高校生の素材か、  大学・社会人 の即戦力かで
おおまかにわかれていたけど、
今年は違う。

即戦力の大体のめぼしをつけてからの、高校生ドラフトでないと泣きを見る。


たとえば、
大学・社会人     1位指名 上田くん(日大) 捕手
高校生        1位指名 荒川くん(日大高) 捕手



別に日大同士ってのが悪いんじゃなくて、
捕手2人を上位指名してどうすんねん! 的なこと。



だから、球団は補いたいところを


高校生ドラフトで獲得するのか。

大学・社会人ドラフトで指名するのか。




これを考えなくちゃならない。









そもそも、なぜ分離なのか。
(なぜ暫定順位でウェーバーなのか。を踏まえて)

どうも工作があるようにしか個人的に思えない。



我々(?)阪神が抱える問題のひとつ。
1位指名が抽選になった場合、(ウェーバーのため)指名は最後から2番目。
いい選手は残ってない。

だから、競合のある選手は避けざるを得ない。


もちろん、2順目もそうである。










かたーい話になったけども。

今日はとりあえず、
動向を見た中で阪神指名の希望感たっぷりの予想を展開しまっす。




1位  片山 博視  投  手  報徳学園(兵庫)
3位  鈴木 将光  外野手  遊学館(石川)
 もしくは
3位  川端 伸吾  内野手  市立和歌山商(和歌山)
4位  加登脇卓真  投  手  北照(北海道)
5位  もう一人誰か。




他球団はまた。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-09-27 19:15 | sport


検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧