all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

2005年 06月 27日 ( 2 )

遭遇。

朝、実家を出て東京へ。
なんともアホなことに、腕時計とスーツのベルトを忘れる。。。

まず本日1号満塁ホームラン。
熱海駅にて。
ガラ悪い兄さん。
(声もしゃがれてて、電車の音もあるからよく聞こえない。)
いきなり横に座って、「品川行く?」   とっさに嘘つく。「横浜まで。」
「いやいや。この電車。」         「あっ、いきますよ。」
「今ヤクザに追われてんだよ」     「はっ?何ですか?」
「だから人刺しちゃったもんで追われてんだよ」    「すいません。耳が悪いんです。(狂言)」
「金貸してよ」


はぃ。発覚。かつあげでした。
顔を近づけてきたからわかったけども、どうやらこの人、麻薬やってんじゃないか。
変なツンとするにおい。
なぜか殴られても、刺されてもいいや、って頭だったし、
周りの人もいきなり話しかけた兄さんに変な目を注いでいたし。
席を立とうとしたら、そそくさと逃げてった。

自分ってよくわからないけども、人に話しかけられる頻度が高い。
どんなに人がいっぱいいても自分をチョイスして道を尋ねるし。
「すいません」言われた数はかなり多い。

えぇぇっ??犯罪者からもですか??法学部で刑法とか学んでよかったかも。。。

あとから考えたら、しゃしょさんに伝えたほうがよかったかな。


東京駅に着いて、第2号アーチ。ポール際最短距離の微妙なホームラン。
二宮清純を間近で見る。

二打席連続3号。
御茶ノ水駅で10分停車。事故?に遭遇。
御茶ノ水~水道橋間で火災??
電車の中で停車とは初のこと。しかもいつもは地下鉄だから人身事故はほとんどないし。

学校きたら、こうへいさんに遭遇。4号。
仲むつまじいお嫁(?)はんとも会った。ツーランホームラン。
一緒に飯をいただく。(じゃまだったかな。。。)
3限は同様に空き時間だったから、いろんな話。
野球のマニアックな話。犬の話。薀蓄の話。

せりな姫(バレーのパクリ?)も来た。
5号アーチ。
(実は話をした記憶がない。もしや初会話??こんちわー。よろしくなり。いまさら。)
途中で「はせ」とか「りょ→すけ」とかも瞬間的に混じって会話。
なに?もう学祭ですか。。。今年は、祭りに定番の●●●●だって。
あんずあめ → チョコバナナ → 団子 → ベビーカステラ → ●●●●。

そして最後にメガネの代表とも遭遇6号!!

一日6発、「遭遇」をかましました。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-06-27 17:19 | Life

アクシデント。

市役所試験受けてきた。
ツインメッセに人がうじゃじゃ。1000人いたんだと思う。

はぃ。自信を持って言いましょう。
「ワタシがいっちばぁぁぁん、勉強してないー。」
受かったら、第六感がとんでもないんだと思う。  まぁどんまい。

終わった後、街へ繰り出して、服探し。
(ここだけの(?)話、今は不明だけど、小さい頃は色のセンスが抜群だったらしい。
ネクタイの色とか、親が聞いてきてたみたいだ。
mchくんのファッションチェーックさ!!
だから(?)、他人の買い物に付き合うのはなぜか結構好きなんだ。^^

今日は自分のを探してみる。
もともと、ブランド嫌い。かつ自分への投資はそんなに好まないから服を買うことはあんまりない。
でも、最近服の色が褪せて来ていることとかに焦りを感じ。。。
静岡の街を徘徊。

第一アクシデント。
めぼしの店が空いてない。   ふん。なんだよ。
家に帰って聞いたら新店舗になってたらしい。

映画「ウォーターボーイズ」でも登場した「静鉄バス」に揺られて帰ることに。

今日、ってか、今年3本の指に入るほどの大アクシデント。
バスに乗り込むおじいちゃん。
動き出すバス。
後ろに倒れそうになって後ろ走りみたいになる。何かに捕まろうとしたが間に合わず。
自分も手を出そうとしたが間に合わず。
後頭部から直に倒れてしまった。
気を失ったみたいにぐったりしてしまう。
やべぇ、これは。   思うと同時にでかい声あげてバスを止める。
おじいさん、気付く。
気付いたら自分が1番に駆けつけてる。なんもできねぇくせに。
やっぱり、てんぱるんだね。人間。
落ち着いてるつもりなんだけど、「いざ」ってなるとなにすりゃいいか分からない。
とりあえず、声かけて、意識を確認。
頭をあげようとしたおじいさんの頭には出血。
懸命に「大丈夫だからそのまま寝てて」って言った。
近くのおにいさんが救急車を呼んでくれる。
30代のおとうさまも駆けつけてくれて、一応対処してくれて、おじいさんに家の電話番号聞いてかけようとしてる。(実は最初この人、運転手だとばかり思ってたら違ったらしい。)
自分は話をしてあげるしかできなかったから、電話してるおにいさんに(というか救急隊員)従って名前・年齢・他に痛いところ、意識の状態とか出来るだけ顔近づけて(大声出させないように)聞いて、伝達。
とりあえず安心させなきゃ、ってことで手を取ってあげて(今考えると病人じゃないんだから。。。)、「血はそんなに出てないし、内出血より血が出た方が安心だから大丈夫ですよ。。。」とか言ってあげてた。


おじいさんは結構しっかりしてて、聞くことにちゃんと答えてくれたし。
降りるときは「ご迷惑かけました」ってバス全体に聞こえるように言っていった。

人生初の事情聴取。(現場は交番の目の前だったの)

帰るときにおにいさんに「ありがとう」って言ってきた。
おにいさんもかなりてんぱってたみたいだ。

後からハンセー。常に落ち着いてなきゃ。。。
頭の下にタオルをおいてあげるとか、即座に電話するとかあっただろう。
今後(あっちゃ困るけど)は経験踏まえて、救急車の人に言うべきことくらい頭に入れとこうと思った。  はぁぁ。だめじゃん。mch。

おじいちゃん、頭だから心配だな。。。

気を取り直して、帰りにもう1件御用達の服屋に寄る。
ここでも気に入ったやつは見つからず。

気分転換に家には遠回りになるけど、近くのバッティングセンターに久々に寄ることに。
アクシデント3発目!!
あれぇ??  サラ地。。。   小学校から通いつめたのに。。。
まだ、メダル残ってるのに。。。

本日は運もなく、能力もなく。。。はい。つかれたっぴ。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-06-27 00:10 | Shizuoka


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧