all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

2月18日 天気は晴れ。

なんかはらはらと雪が降っています。



キレイ。











雪の歌ってどんな曲を思い出しますか??



やっぱりいまは、

♪こなーゆきぃー♪


ですかね。




mch的には マッキーの北風が頭につきます。


♪きーたかぜが こぉのまちに ゆぅきをふらぁすー♪









とはいえ、しぞーかなんかに雪は降りません。










いくら天気予報で良純氏が

「明日は雪です!!」





って言おうとも、

多くのしぞーか人(主に中部地方)は




「はぃはぃ。降るわきゃねーじゃん。雨だ雨。」








と 言います。

(いや、実際降らねーし)




































・・・・・・・・・・・・??


























ゆき??










































すんません。


mchの皮でした。(ふけじゃないはず)








グアム帰りで皮むけまくり。


季節はずれの黒さに 日本で浮く始末。







動くとふわっと 宙に浮きます。 いとをかし。




言っときますが、mchの皮は天使の羽根ですから。

汚くないです。




がんばれば飛べるはずなんです。






試してませんが。



















さて、

今年の初め、 こんな記事(ココを押す) を書かせてもらったんですが、


どんな日も変わらず がんばろう!ってことで


1月1日も 12月21日も・・・って書いてます。




まぁ、1月1日は当日だし、元日だし。

12月21日は誕生日だし。






そのなかに 2月18日ってぇのがあります。







なぜ、2月18日??

って思われた方がいるかもしれません。








ちゃんと理由があります。








今日はそれについて書きます。




連日で読む人にはつまらん投稿ですが、

ある人のため。

自分のために書かせてもらいます。

もちろん、mchの想像を添付して。恐縮。





昨年の5月、mchはとっても親しい(就活中でもよく逢ってた)

仮名:春子ちゃん に 呼びだされていました。






就職決まったから、お祝いかなー、とか思ってましたが。








待ち合わせの店に行くと、
いつもの笑顔とコーヒーが置かれてました。


話題はいろんなところから出てくるわけです。











うながされて、店を出て、
春子ちゃんちの近くの公園のベンチに腰掛けます。


ちょうど3時過ぎで、
ちっちゃいこのきゃっきゃする声や、
鬼ごっこの声も聞こえてきます。



でも、車の音は絶えずして流れて、
やっぱり都会なんだなーって感じてました。













横に座った春子ちゃんはしばらく黙ってましたが、
何度か息を深く吐いて

口火を切りました。




春子ちゃんには4つ違いの妹(仮名:夏子ちゃん 当時高校3年)がいます。

とりたてて仲がいいわけでもなく、悪いわけでもなく、

毎朝洗面所で行き交って、
たまに時を同じくして朝ご飯を食べて、
部活の後の疲れた横顔を開いているドアの隙間から眺めて。



春子ちゃんは
「明るいコ」の典型例で、
男勝りで
スポーツばっかやってて、
クラスのお笑い部隊で、
成績はあんまりよくなかったけど、
笑顔と会話の絶えないコです。



一方で夏子ちゃんは
言ってみれば「寡黙なコ」の典型例で、
クラスで目立ったコトなんかないし、
根は優しいんだけど不器用で、
成績もよくて、スポーツも出来て、
意外に男にもてる
何かを言われれば軽い返答しかしない
おしとやかなコです。







夏子ちゃんは春子ちゃんの自慢でした。





小さい頃から遊びに行くときは
友達と一緒に遊ぶのに連れて行ったし、
夏子ちゃんが感想文で賞を取ったときも自慢して歩きました。










4つ違いのせいで、
中学、高校、大学は入れ違い+1で、
家にいる以外は一緒にいることが少なくなりました。



毎朝洗面所で行き交って、
「おはよう。」「うん。」って交わして、

たまに時を同じくして朝ご飯を食べて、
春子ちゃんは朝からいっぱい頬張って、
夏子ちゃんはそれを横目でみて、

部活の後の疲れた横顔を開いているドアの隙間から眺めて。

















大学も決まって、順風満帆な2月。





























夏子ちゃんは亡くなりました。































自殺でした。









理由はいまでもわかりません。















春子ちゃんはずっと誰にも話さずにいました。

話せずにいました。





夏子ちゃんの死を受け入れたくなかったから。


















そして、昨日(5月某日)、

入れなかった妹の部屋に入りました。




妹の部屋に入るのは かなり久しぶりでした。






すこしカビのにおいがしたけど、
(おかあさんも入れないのかもね)

夏子ちゃんが好んだモノトーンの色使いが
部屋に散りばめられていました。




少し掃除をして、
換気をして、
夏子ちゃんの部屋を取り戻しました。









いつしか会話をしなくなった姉妹。



間違いなく互いに好きだったのに。













妹のベッドに仰向けになって寝っ転がり、

天井を睨みました。



夏子は毎晩、ここで何を考えていたんだろう。

寝る前の孤独に、何を思っていたんだろう。





ひとつ壁を隔てて自分が眠っていたのに
なにも気付いてやれなかったんです。

いまでも夏子の苦しみに気付くことができません。












涙が伝って、
町内中に聞こえるんじゃないかって思うくらいに
声を出して泣きました。

































今日は夏子ちゃんが生きてた最後の日から1年。



春子ちゃんはいまでも妹の苦悩に気付けてないけど、

しっかり生きています。






最後の言葉は、

風呂上がりに、髪を乾かさずに薄着でテレビをぼやーっと見ていた背中に、

「風邪引くよ」



だったそうです。










いまは風呂上がりは髪をすぐ乾かして シャツの裾をズボンに入れて寝ているそうです。
















mchはなんも言いませんでした。

ただ、涙を3粒ほど流しましたが。















春子ちゃんは強いコです。







もしよろしければ、春子ちゃんにメッセージをお願いできますか??














追伸。

おねがいです。簡単に人を殺さないでください。

[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-02-18 11:07 | Life
<< NAGOYA LIFE。 強く生きるために。 >>


検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧