all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

テロリズムよ、聞いてくれ。

静岡のおうちの部屋の掃除をしてます☆



掃除すると、懐かしいものばっかり出てきて困るわ。











あとで、いろんなことを書くけど、



小論文が出てきて、

とりあえず あとに残そうかなって 思ったから、

いい機会だし、

投稿して、捨てようかと思うん。




かなり勇気いるけど。


こういうの、立場とかで意見が分かれるし、

正しい事ってなにか全然分からないし、

もしかしたら不愉快に思う人もいるかも。



でも、ちょいと勇気出して書いてみる。





かなり傾いた論文だけど、

先生方は 文章としてはすごいいいよ☆ って誉めてくれた。





せんせー、
やっぱり 思想が強すぎなんすね??


書いたのは 4年前で 1高校生mchのもの。



内容は テロについて。



よかったら、下のを押して、読んでみてください。

ただ、思想性が激しいので、ご容赦☆★







テロとは、ある社会の秩序に、違う社会観を持っている人間が

挨拶に来たものなのかも知れない。

だから、当の本人は自分たちの行為を理不尽に思っていないため
いくら私たちが私たちの社会の中で
愛と平和を謳って、
テロや戦争を批判しても無意味なのである。

テロを根絶したいなら、そのもう1つの社会に行って、
その人たちの前で言わなくてはならない。
東京の真中でデモ行進をしても、
何も得るものはないだろう。


次に、イスラム過激集団は、
人を殺すことに罪の意識は私たちにはあるけど、
彼らには限りなくゼロに近いと思われる。

さらに死ぬことを恐れていない。

死んだら、肉体が墓場にいって終焉するのではなく、
魂は天に迎えられ、
幸せが得られると

幼稚園児がサンタクロースがいると信じているように

彼らは信じている。


なぜ信じるか・・・。


それは、彼らに教養が無いからである。
断言的ではあるが、仕方の無い、事実である。

日本も戦争中は天皇を神と考えていた。
現在の私たちからすれば、疑問がつきまとう。

もっと民衆に知恵があったら
無謀な戦争は起こらなかったかもしれない。

もし仮に今も日本に義務教育がなければ
ほとんどの人が一部の口達者な人間に乗せられてしまう
社会であろう。

教養の無い者は、自分で考える事が出来ない。
なぜならたくさんの人間で形成される社会の物事は
自分ひとりの経験だけでは、到底測り知ることが出来ないからだ。

しかし、今の日本なら、勉強しなくとも

何か




スポーツや芸術を頑張って、
勉強に匹敵するもの、
自分を信じること、

を学ぶ事ができる。




貧しい国はサッカーボールや野球のグローブは手に入らない。
手に入ったとしても、
する時間も
教えてくれる人も
そういう文化も

ないのだ。




もし彼らが野球やサッカーをこよなく愛する人たちなら、
そのできる環境を壊すようなことはしないと思う。

彼らがビンラディンを支持し、
アラーを侵攻せず、
白球を追ってグランドを駆けることの楽しさを知っていたら
こうならなかったかもしれない。

別に野球やサッカーでなくともいい。

他にもスポーツはたくさんあり、文化や芸術は溢れている。



神や預言者、指導者だけを信じるのではなく、
個として自分を信じれる何かを提供する事で変わるかもしれない。


だから、

アメリカはアフガニスタンに

ミサイルではなく野球のボールやバットやサッカーボールを。



一度、ボールに触れれば
銃を持っている場合ではなくなるに違いない。


スポーツをする事ができる喜びは
それができる人にしか分からない。




テロを根絶するには、

アメリカや先進国を敵対視する彼らに
こちら側のことをもっと知ってもらうことも重要だ。







ちなみにここまで書いてきた「彼ら」は
アフガニスタンの95%の地域を支配するタリバン。

彼らを地上から1人残らず抹殺し、
アメリカがアフガニスタンを領土化し、
政治・経済の安定を図れれば、
周辺国、国内合わせて360万人以上の難民に希望が訪れるだろう。

しかし、その過程が武力行使だと
巻き添えを食らってしまう難民は死に近い苦しみを与えてしまう。






だが、このままタリバンを野放しにしておく事は
難民に平和が訪れないことと直結すると言って過言でない。





私は今回のアメリカの軍事行動を報復攻撃だけでなく、
アフガニスタンの一般市民を巻き添えにしないような作戦で行われるのであれば
大いに賛成する。




街頭で戦争に反対する人たちは、

アフガニスタンの現状を知っているのだろうか?




戦争という武力に反対するだけですべてを否定してはいないだろうか。













スポーツの秋。

私はスポーツをする人間ほどすばらしい人間はいないと思っている。

おそらく自分にはできないことだと分かっているからではないか。




その1人のプレーに、

その人の力すべてが 詰められている。




サッカーで言えば、

トラップするにも下手な人なら 球が止まらない。


シュートにしてもそうだ。






素人でも運で入ることもあるかもしれないが、

運ではなく、力で入れようとすることに大きな意味がある。





それが見ている人をひきつける。





近鉄バファローズが優勝を決めたのは

劇的な代打逆転満塁ホームランだった。




見た瞬間、鳥肌が立った。

これはなかなか味わえるものじゃない。







タリバンの若者も、

銃弾の中で
体を震わせ興奮するかもしれないけど、

できれば同じ人間として
命の奪い合いでそれを感じてほしくない。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2006-01-29 16:18 | Life
<< 16年の追憶。 道咲く花になろう。 >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧