all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

箱根駅伝はmchに任せろ。

スポーツバカのmch、


正月は 箱根に燃えます。めらめら。




箱根駅伝のみどころ知りたい人、

注目選手知りたい人、

陸上詳しくないんだけど、、、って人、

どこ応援しようかなぁ。。。って人、


みーんな mchに任せろ。




もともと バカ → 野球バカ → サッカーバカ etc  の

mchだから、駅伝は初心者に近い。



だから みなさん目線で手ほどきするぜっ!!


  
 ↑ 少しでも参考になったら押してくれ★





今年は、「6強」って言われてるんだ。

駒沢・東海・日大・日体・中央・順天。



去年までは、

紫紺時代(駒大・順天)

駒大単独時代




とも言われてた。



で、去年から割拠になった。


今年はさらに割拠なんだ。








まず今日は、史上3校目の5連覇目指す駒沢大学

経験値、安定感、選手層は やっぱさすがなんです。



去年2区で、今年はエース。佐藤慎吾
チーム最速記録の斉藤弘幸
キャプテン村上和春
去年首位に立たせた糟屋悟
藤山哲隆
本宮隆良


4年の層はピカイチ。

それ以外にも区間5位に全員が入れてしまうチーム力があります。

あと、距離が伸びるほど駒沢は力が出るって言われてるしね。



でも、それなのに割拠状態なのは、
出雲・全日本で結果が残せなかったから。

あと、去年の田中・塩川みたいな爆発性がないから。





で、今回、優勝候補No.1にあげられてるのが 東海大学

出雲、去年の往路優勝は記憶に新しいよね。


去年1区区間賞でユニバーシアードにも出た、 丸山敬三
去年2区で、1年生ながら日本人区間1位になった 伊達秀晃
2003年、5区で驚きを与えた 中井祥太
キャプテン市村一訓
一井裕介

それに、国際千葉駅伝で区間2位になった とんでもない選手 佐藤悠基
同じく1年生で力のある 杉本将友



去年、復路で12位と沈んだけど、
逃げ切りを図らなくてはならないような選手層ではなくなった。

エースを張れる選手が複数いる。






つづいて、出雲、全日本ともに2位の中央大学

中央は少し駒沢に近い気がする。
10000m高校記録を塗り替えた、エース 上野裕一郎
キャプテン、池永和樹

この二人が柱となるものの、周りの層も厚く、かつ安定している。

去年区間賞 奥田実
怪我に苦しみ、全日本で区間賞をとって復活した 加藤直人


安定感はずば抜ける。
それは去年の上野と森のブレーキがあっても総合4位になったことが一番証明している。





去年箱根で2位の 日体大

3、4年が特に層が厚い。
キャプテンで、去年からエース 熊本剛
過去2年、1区で好走 鷲見知彦
ユニバーシアード代表の 保科光作

それにカルテットの1人 北村聡

1年生も期待できる。


稼げる選手がいないだけに早めの勝負がかぎになると思う。
昨年2位の雪辱を晴らすか。





個々を見るとタレント軍団 順天堂大学

去年、4年生が出場しなかった。

難波祐樹
村上康則
板倉具視
清野純一
長門俊介
松瀬元太


去年の5区ではんぱないスピード見せた 今井正人
2年でエース 松岡佑起

1年生も 小野裕幸
東海大佐藤とともに注目の 佐藤秀和


有力選手をあげるだけで 10人が埋まってしまう層の厚さはダントツ。


気がかりは 今季の絶不調。
出雲10位 全日本14位
個人でも上位成績を残せたものはほとんどいなかった。










さて、日本大学


やっぱり注目集めるのは サイモン
10000m 27:31の記録を打ち立てた。

でも、今の日大は いわゆる 外人頼りではない。
日本人選手だけでも充分戦える。

エースは 下重正樹
3大大会以外での活躍はめざましい。
キャプテン 武者由幸
インカレハーフで(本人もまさかだったらしい)優勝した 吉岡玲
スーパールーキー 土橋啓太
去年の箱根で日大記録の 福井誠
全日本で活躍した 秀島隼人 阿久津尚二


去年を経験している選手も多いだけに、32年ぶりも現実味がある。










ほか、全体に力のある 中央学院大
若手の強い 東洋大学
高岡、1年生エース竹澤の 早稲田大
モグスのいる 山梨学院大


も 上位を狙う。





優勝候補がこれだけ上がる大会も珍しい(たぶん)





でゎ、こんな感じで。

年末は 駅伝ばか のmchでーす。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-12-23 23:59 | We love HAKONE
<< クリスマス。 突撃 となりの晩ご飯。 >>


検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧