all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

最終弾 試験決行!!

おいおい。

もう、2週間もたつぜ。。。ってことで

試験に出るどうでしょう 山梨編










きみたちも、しっかり勉強したよな??


なっ??








よなっ!!





  
 ↑ できなくても、押せば許してあげちゃう★


では スタート。


Q1.空欄を埋めなさい。

山形県鶴岡市に住むNくんの家のバルコニーからは、
溶岩に粘り気がないため、
(①)状のゆるやかな傾斜を持った火山が見える。
このような火山の形を(②)という。




Q2.空欄を埋めなさい。

山梨県笛吹市(①)町出身のレミオロメンは、
2004年(②)に シングル「(②)」をリリース。
(①)中学校で体育館ライブを行った。




Q3.武田氏の記述に関し、誤りを1箇所指摘し、空欄も埋めなさい。

1519年、武田信虎は(①)に館を移し、甲府は発展した。
武田信玄は、治水、(②)の制定など優れた領国経営を行い、活躍した。
対外経路としては、(③)の旗印のもと、
川中島の合戦を上杉景勝と行うなど、大きな版図を描いた。
武田勝頼も遺志を継ぐが、長篠の戦いで衰退。
(④)3月11日、天目山麓で自刃した。




Q4.扇状地についての記述の誤りを2箇所中1箇所指摘せよ。

扇状地の扇頂は勾配が大きく、面積が小さいため利用しにくく、
集落は発生しない。
扇央は河川の伏流で水田に利用しにくい。
このため雑木林の例が多かったが、近時、果樹園となっている。
扇端は地下水位が浅く、土木建造の基礎として不十分である。




Q5.信玄堤について答えよ。

竜王町の信玄堤は(①)と(②)の合流地点にある。




Q6.甲府城跡についてひらがなで答えよ。

一条小山とよばれるところに建築された甲府城は、
ある姿に似ていることにちなんで、(①)城といわれ、
現在、(②)公園と言われる。




Q7.高校野球についての記述の空欄を埋めよ。

昨夏BEST4の(①)高校から、
今年、左腕投手(②)が(③)に1位指名を受けた。




Q8.甲州ぶどうについて答えなさい。

全国の(①)%を占める山梨のブドウ生産高は、
日あたりがよく、
なだらかで広がりのある斜面と、
(②)がある点が
ブドウ生産に適合しているためである。




Q9.富士五湖を結びつけよ。

河口湖、西湖、精進湖、本栖湖、山中湖


①と②は溶岩流下で続いている。
最も大きいのは③で、小さいものは①。
深さでは、④が最も深く、
③と⑤が15mである。
③は駿河・相模との境として要衝となり、
⑤には唯一の島がある。




Q10.この旅について答えよ。(一般ピーポーは⑨は免除)

(①)に行くと思っていたNくんは、
車内で初めて企画の存在を知った。
服等を見て、(②)をしに行くとも考えた。
結局山梨で、(③)を1と2分の1ほど食べ、
(④)町で酔った。
その後、甲府で(⑤)氏の歴史を中心に学ぶとともに、
(⑥)を食べた。
武田神社→信玄堤を回り、
(⑦)に泊まった。
夕食は、mchさんが“くっそー”と思いながら
(⑧)をつくり、今試験だ。
しかし、そもそもの旅の目的は(⑨)ゆえにバラバラな
魑魅魍魎を(⑩)させることにある。





来週までに提出したもので、
全問正解したものには、
mchが昼飯をおごってやります。(かなぁり現実的。)

ほんとーに。

ただし、カンニングしたものとは、

今後いっさい口をききません。笑



Q1 ①     ②     
Q2 ①     ②     
Q3 ①     ②     ③     ④     
   誤り=                    
Q4                     
Q5 ①     ②     
Q6 ①     ②     
Q7 ①     ②     ③     
Q8 ①     ②     
Q9 ①     ②     ③     ④     ⑤     
Q10①     ②     ③     ④     ⑤
   ⑥     ⑦     ⑧     ⑩
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-11-22 16:26 | Life
<< トリプルブッキング。 イタリアン。 >>


検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧