all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

ドラフト。


  
↑ 押すだけでいいんですゎ。おねげぇします。。。

えーと。今は78位。すげっ。
来た人、みんなが押せば、もっと上がっちゃう。
なら、押しといて。   (押して、戻ればいいだけだからさぁ。)




いやー。


候補生でもないのに、どきどきしたさ。







テレビ見て、ガッコー行ってパソコンにかじりついて。



(そしたら、スーツのあだっちゃんに会って、

途中でけんじとけーたが来て、

就職指導??しながら、HG談義を。苦笑)





てなことで、   ↓結果。↓




ソフトバンク
1位×陽  仲壽 (福岡第一)
   荒川 雄太 (日  大)
2位 ×
3位 大西 正樹 (神戸国際)
4位 大田原隆太 (都城工業)
5位 川口 容資 (楊志館高)






今年のドラフト、手違いの当事者陽くん。
勝手な予想だが、彼はソフトバンク希望だったに違いない。
地元なわけだし、なんせ、「ソフトバンク」が伝えられて、
安堵の笑顔のすぐ後に、涙したのである。

高校生の進路をもっと自由に選択できる方法ってないだろか。。。って思った。


全体的に、近年有能捕手の獲得にせわしいソフトバンク。
高校NO.1捕手の呼び声高い荒川くんをはずれ1位にした。

ほか、将来性ある投手を中心に指名した。








阪神
1位○鶴  直人 (近大付属)
2位 ×
3位 若竹 竜士 (育  英)
4位 前田 大和 (樟  南)




今年、上位のチームはドラフトに苦戦。
阪神もひとつ。
辻内 → 片山 の回避を続け、単独で鶴投手を指名。
回避した割には大成功ともいえる。(ただ、怪我等が心配)
3位候補がウェーバーで相次いで獲られ、若竹投手に。
仕方ないと言っていい。
課題の内野手を、総合力高い前田選手の指名で補えた。
順位的にはまとまりのあるドラフトだったと思う。








千葉ロッテ
1位○柳田 将利 (青森山田)
2位 林  啓介 (福井商業)
3位 末永 仁志 (南京都高)
4位 細谷  圭 (太田市商)




大阪桐蔭閥を回避。
単独で柳田選手にこぎつけた。
彼は、打者としても有望なだけに回避に納得できる。
2位の林投手の指名も大きい。
希望枠回避での指名である点、ドラフト巧者である片鱗を見せた。
個人的には、細谷選手に期待。








中日
1位○平田 良介 (大阪桐蔭)
2位 ×
3位 春田  剛 (水戸短大)
4位 高江洲拓哉 (府中工業)
5位 金本 明博 (酒田南高)




落合監督絶賛の平田選手を単独指名。
彼が、落合氏にどう育てられていくのかが、かなりな楽しみ。
春田・高江洲と今年もバランス取れたドラフト。
落合監督になってから、シーズンもドラフトも脅威である。








西武
1位○炭谷銀仁朗 (平  安)
2位 ×
3位 田沢 由哉 (旭川大高)
4位 田中 靖洋 (加  賀)




辻内か鶴かと思われた西武。
伊東監督を継ぐ捕手の指名できた。
炭谷選手は、打撃もいいだけに内野手転向もありうる。
田中選手は、ロッテの田中良平選手の弟である。








横浜
1位○山口  俊 (柳ヶ浦高)
2位 ×
3位 黒羽根利規 (日大藤沢)




オリックスと並んで最少指名。
こちらも競合を避けての山口投手単独指名。
怪我が心配されるが、今年NO.1右腕と言ってもいいぐらいな存在なだけに、大成功のドラフトである。黒羽根選手は・・・。どんな選手か存じ上げてませんでした。。。








オリックス
1位×辻内 崇伸 (大阪桐蔭)
岡田 貴弘 (履正社高)
2位 ×
3位 柴田 亮輔 (愛工名電)




競合で辻内選手をはずしたが、その選択は間違ってなかったと思う。
はずれで、岡田選手を指名。
守備が課題といわれるだけに、パリーグはあっているのではないか。
柴田選手は守備をはじめ、巧者なイメージ。
現時点でのドラフト勝ち組に入るのは疑いない。








ヤクルト
1位○村中 恭平 (東海甲府)
2位 ×
3位 川端 伸吾 (市和歌商)
4位 水野 祐希 (東  邦)




こちらも辻内回避で、村中選手。
併せて、ロッテ・阪神の上位指名が噂された川端選手をも指名した。
課題の投手陣。宮本・岩村の後釜。という点で合致したドラフトとなった。








日本ハム
1位◎陽  仲壽 (福岡第一)
2位 ×
3位 木下 達生 (東  邦)
4位 今成 亮太 (浦和学院)




若手投手陣が伸び始めている日本ハム。
超高校級内野手を獲得できたのは大きい。
木下投手も将来のローテーションを期待できる逸材。
来年からの日本ハムが強そうだ。








巨人
1位◎辻内 崇伸 (大阪桐蔭)
2位 ×
3位 加登脇卓真 (北  照)
4位 福井 優也 (済  美)




野球人気復活の担い手である巨人。
実力もさることながら、注目力のある辻内選手の獲得に希望が持てる。
加登脇選手は転向もありうるが、全員投手。
若いうちにフル回転させてつぶれてしまうことがないように祈る。(例:真田)
巨人には、有望外野手が必要かと個人的には思うのだが。。。








楽天
1位◎片山 博視 (報徳学園)
2位 ×
3位 宇部 銀次 (盛岡中央)
4位 枡田慎太郎 (智弁学園)




当初、柳田選手の単独指名が噂された。長身左腕片山を抽選で獲得。
長い目で育ててほしいタイプ。
ほかの選手は、言ってみれば「隠しだま」。
要は、どんな選手か知らないのである。

個人的には、これからのチームだからこそ、
若手中心で行ってほしい。
だから、大学社会人はもちろん、
新人指名にお金と労力を使ったらどうだろうかと提案する。








広島
1位×片山 博視 (報徳学園)
   鈴木 将光 (遊学館高)
2位 今井 啓介 (中  越)
3位 斉藤 悠葵 (福井商業)
4位 相澤 寿聡 (太田市商)



希望枠回避・これまでの高校生主体・1番目の指名。
すべてをうまく利用した。
片山選手をはずし、鈴木選手を指名。
これは、阪神ファンとして予想外でもあったから、くやしい。
(ってことは、いい選択)
今井・斉藤・相澤と好素材の投手を指名。
大成功といえる。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-10-03 18:55 | sport
<< AIG。 ジャパハリネット。 >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧