all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

苦言。

いままで何も言ってきませんでしたが。
あふれる感情が抑えきれないので、
みなみなさまに少しだけ耳を傾けて頂けたら。。。って思います。


今年の高校野球では、違った舞台でも注目を集めてしまいました。



開幕前の「喫煙・暴行による出場辞退」の明徳義塾。

優勝が決まった後で発覚した「暴行」、駒大苫小牧。





まずは喫煙について。

自分は、嫌煙家と言ってもいいほどたばこが嫌いで、
正直、吸う人の気持ちはまったくもってわかりません。
ってか、ほんとにぶっちゃけると(怒らないで。。。)

「金払ってまで、不健康と悪臭を買うの??」

って蔑んでるくらいです。


でも、法学部だから、嫌煙権とか千代田区条例を目の当たりにして、
少し思った事があります。


自分の何かに対する情熱、わかりやすいのは野球かな。
これは一種の病気だょ。
やめろ、って言われてもやめられない。



もしかしたら、それと同じなのかもしれない。たばこは。
法律で禁じられてるわけでない = 許される
んだから、吸う権利は(人権としてはないけども)あっていいはずだ。


どこの世の中も、片一方で「いやだ」。片一方で「いやだ」って言うだけで
なんもしようとしない。


要は、吸う人・吸わない人
両方がお互いの気持ちを少しでもわかってやる必要があるんじゃないかな、って思う。


(内容が喫煙マナーになっちゃった。。。)


ともかく、未成年者しかも運動部の喫煙。ショックな出来事。


でもね、譲歩するなら、過剰にとり上げられすぎてる感じはないかい??
有名校の選手となると、それだけのリスクもあるとは思うけど、
(未成年の喫煙率は減少傾向、っていうが)未成年の喫煙ってぶっちゃけ、あたりまえ。
(あたりまえじゃいけないんだけど。。。)
そこだけ不憫に感じました。




つぎ。        暴行。

これ、個人的にかなり憤慨してる。
殴るな!! 手を出すな!!



そんなことじゃない。

少年野球をやってた自分は、毎日毎日ぶん殴られつづけた。


バットの細いほうで頭をこんっ!!
殴られた後、ほほをさすると手のしわの跡が残ってるくらい強く殴られる!!


こんな事は日常でした。
少年野球でさえそうなんだ。
高校野球ではまったくない??   そんなはずはないよ。


要はね、選手の覚悟なんだ。
「野球が好きだ」
「うまくなりたい」
「勝ちたい」
「活躍したい」

いろんな思いが形になって、がんばれるんだ。



確かに暴力はよくないかもだけど、その覚悟がないとは言わせない。
同じ野球人として。


「何発殴った。」「そんなにしてない。」


そんなことどーだっていい。


近頃、「言えばいい」みたいな世情になってるような気がする。

被害者の父親はなぜテレビに(顔映さずで)出てきたのか。
我が子を守る気持ちもいいが、
我が子の夢を実現させてやるために、いい意味で厳しく接することはできないのか。


別に暴力容認ではないけど、
締めるものがなければ、「いいゎ、いいゎ」の野球になって、
ケガをも厭わないプレーとか、自分が犠牲となって。。。の野球がなりを潜めるのではないかと危惧する。

極端な話、  いぃ??極端だよ!!
愛のムチあっての野球だと思うんですわ。



以上。
自分は、他人の批判を口にする事はけっこう嫌いなんだけど、
やっぱり「どうかな??」って思う点があったので、あえて書く事にしました。
不快に感じた人もいるかもしれません。ごめんなさい。


集え。野球人よ。
あなたの感じている事をどうぞ教えてください。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-27 00:53 | 高校野球
<< テーマソング。 発表。 >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧