all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

ドラフト。

今回は高校生ドラフトについて。


いんやぁぁぁ。
びびった。びびった。

辻内くんを巨人が指名情報が、日刊の1面にくるとは・・・。


辻内くんは、今のところ、読売・横浜・西武・ロッテが指名することが予想されてます。



はて、さて。


一応、ボクは阪神寄りだから、そちらについて。

当初、辻内獲りが有力視されてました。
でも、岡田監督の「2球団なら・・・。それ以上ならない。」的な発言で
辻内くんの線はなくなったものと見られてます。

理由として、、、
①辻内くんの制球力。
②キレ。
③精神力。
④阪神が今年上位な為、抽選ではずした場合、ウェーバーでかなり遅めの指名になってしまうから、回避して有力選手を確保したほうがいい。

といったものが考えられるかな。


そこで、上がったのが片山くん。(報徳学園)
地方大会では、片山>辻内の評価を読売もしていたようです。
個人的には、去年の不調(?)な投球を見たのが強いから、心配なんだけど。
あとは、鈴木くん(遊学館)もあがってるそうです。



ここまでが、いろんな新聞・掲示板で得た情報。



ここからは、少し影響あるけど、情勢無視+勝手な希望です。


阪神に足りないと思うものから考えます。(外国人はおいとく。)


①若手外野陣。
現在の外野陣は金本・赤星・桧山。控えに中村豊と浜中
林・赤松・桜井と若手に早く出てきてほしいと思いつつ、
甲子園を守れる、有望な高校生を1人ほしい。

候補はやっぱり、平田良介(大阪桐蔭)。もうご存知、3ホーマー。
1順目でないと無理でしょね。。。それだけの価値もあると思うけど。
でも同等ともいえるのが、鈴木将光(遊学館)
2順で獲れちゃったら、もう最高。
捕手含め、どこでもこなす天才肌らしいです。言わば高橋勇丞みたいな。
こういう選手はどれだけいてもいいと思う。


②豊富な有能投手。
有能な投手が今年は多い。中から1人でも2人でも取っておきたいところ。
辻本除き、20前後の投手が少ない。
ここは、自分の好みでもあるけど、コントロールと将来性を重視した
1位級の選手がほしい。

まずは大前佑輔(社)。でも、彼は大学行きが濃厚。
次点に、片山博視(報徳学園)。(彼については上に書いたから割愛)
右の先発を補うために、山口俊(柳ヶ浦)も考えるが、
選抜の出来と予選での肘の故障が気になる。
林啓介(福井商)斉藤悠葵(福井商)鶴直人(近大付)もいい感じ★


③内野手。
特にセカンド・サードの高齢化・後釜の存在が気になる。

まずは林裕也(駒大苫小牧)。彼は、選手権で自分の評価(ではあるけど)は沸騰中である。
口癖のように言ってるのが、「彼は天才だ」と。
希望を言うのなら、1番欲しい。
次点は松井佑介(大商大堺)。準決勝での球足の速さに納得できた。
高校との流れで川端伸吾(市和歌山商)、守備はプロ級・加藤政義(東北)も考えるが。

ってか、阪神、右投げ左打ち、多くね??



高校生に要望する枠は以上。
4・5人かな。


①林裕也 or 片山博視 or 平田良介 (←1位の希望順)
②鈴木将光
③林啓介
④松井佑介
⑤もうひとり誰か。

これが希望。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-08-24 00:58 | sport
<< 高校時代。 入浴。 >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧