all-round/speciality mch's Blog


↑コウシンさん。
by MCH-ta.2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
memo
おはこんばんちわ★
日大法にまじめに通う、ポンコツ4回生mchが存分にある暇を全精力使って送る、エンターテイメントショー(苦笑)的BLOG。

◆性格◆
妄想族。常になんか考えちゃってる。むしろ病気やで。
なんかしてないと気が済まねぇ。そのくせ、飽きっぽい。
マメ。言ってみればしつこい。どんまい。
◆仕事◆
残り少しの大学生。
他人のテストを助ける。
他人に手を差し伸べる。行列のできる人生相談所経営。(未公認・不完全状態)
4月からは、コンサルしてみるゎ。
◆行動◆
静岡。
東京いるときは、池袋+上野。大都会はコワイ。
これからは名古屋にいるょ。
基本、徒歩か自転車で動いてます。
◆好き◆
新たな発見したとき。ふしぎ発見!!
きゅうりの浅漬けを世界一愛している。(自信アリ)
期待以上。(すてき)
料理。(炊事王)
スポーツ。特に学生の爽やかさに萌え☆
強虫+弱虫な、必要としてくれる♀のこ。
◆嫌い◆
理不尽
銀杏ちゃん
孤独。1人は耐えられるけど、孤独は淋しくて死んでしまう。うさぎやねん。わし。
◆かっくいい◆
タイトル通り。
何でもできちゃうくせに、1つに着眼すると世界一やで!みたいな、地球に優しいオトナ。

LINKかんげー。コメントもしてってくれたら、大の大人が泣いて喜びます★返事??当然!!遊びに来て??当然!!

なんかあったら、
mchta_dec21あっとyahoo.co.jpに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑学生ブログランキング。
押すだけで、ランクが上がり、mchのテンションも上がります。^^


↑クリックだけでボランティアが出来ます。

★★★★★★★★★★★
おともだち
mchとリンクしよーよ。
うん。しよー。
【笑う野沢菜と俺】
【社説は語る】
【☆★ai's Land★☆】
【DARE's dialy】
【wawa】
【“Tarkism”】
【Black Cat】
【ROCKET DASH +a】
【はあちゅう主義】
【恋愛事変】
【Miss CampusPark Diary】
【☆★☆momoblog☆★★】
【pirotoのblog】
【弱男の日記】
【ゆかいなイルカたちの…】
【北野洋品店ブログ】
【さきっちょの就職日記】
【さきっちょのガラクタレター】
【ORANGE LIFE★】
【cafetime's】
【母なる大学の応援】
【成功する就職活動】
【L☆ve JOY】
【Heathen Chemistry】
【SEBVEN】
【My Happy Ending】
【keiko.22】
【☆MILK COCOA★】
【All's well that ends well.】
【saya's Cafe】
【☆れあちーずけーき☆】
【頭がザクロ!!】
【ちょ、まじやべぇよこの…】
【就活するテトラポット】
【なきぼくろ】
【卒業するまでにしたい…】
【北の島から】
【ミサコ姫の一日】
【虚言症の戯言】
【それでも空が青いから】
【MY STORY~二人の…】
【さくらの春まちブログ☆】
【Bittobito裏表日記】
【ホラエモンのズバリ言…】
【ミーハーなシャチ日記☆】
【工学部からいろいろ…】
【ETERNAL HEROES】
カテゴリ
最新のトラックバック
日刊スポーツ
from Blink Link 役立つ..
うーん、結婚の引き出物で..
from 結婚祝いの商品カタログサイト
細木数子の“暴露本”が緊..
from サマンサタバサ
以前の記事

チャンピオンリーグ。

BEST8激突!!

インテル vs ミラン
リヨン vs PSV
バイエルン vs チェルシー
リバプール vs ユベントス

スペインからいないのはサビシイ。。。
人気はやっぱり、ミラン、ユーべ、チェルシーか。

個人的には今回は“リバプール”を応援する。
ルイスガルシア、バロシュ、ジェラード。
世界的に有名になってない能力高い選手がいるし、歴史あるし(ヘイゼルはあえて度外視)、なんせ、REDS魂だし。

個人的に注目は、アドリアーノなり。でるのかな?


●ヘイゼルの悲劇
最近、『ヘイゼルの悲劇』ってのを聞きますね。
これは、

1985年5月29日。
このシーズンの欧州チャンピオンズ・カップ決勝戦は、前年の覇者リバプールとミシェル・プラティニを擁するユベントスの試合になった。欧州を代表する強豪同士の対戦は、同時に世界屈指の選手の激突とあって、大きな注目を集めていた。

決勝戦の会場となったのはベルギーの首都ブリュッセルにあるヘイゼル・スタジアム。
前日から多くのサポーターが乗り込み、街中での小競り合いはあったそうだ。また、ダフ屋によって中立的場であるべきスタンドはリバプールのサポーターを主として、過剰に埋め尽くされ満杯だった。

試合開始1時間ほど前、この状況に苛立ったリバプール・サポーターが瓶や缶、爆竹などをユベントス側へ投げ入れ、多くの人間がフェンスに群がり揺らすなどの挑発行為を続けた。
警官隊もいたのだが、その数は余りに少なく、また、フーリガン対策にも無知であった。

遂にフェンスの崩壊が起こる。
一気に両チームのサポーターが大量に混ざり合い、逃げ惑う人や暴れ出す人で揉み合いとなり、パニックに陥った。
ユベントスサポーターは逃げようとするが、将棋倒し。
また、人が横の煉瓦の壁によじ登り、重みに耐えきれなかった古い壁は無残に崩れた。あっという間に多くの人が倒壊した壁の下敷きに。
さらには人の波に圧迫され、窒息。

その状況の中、両チームのサポーターはお互いにブロックの破片やフェンスまでもを投げ合い、収集のつかない状態になっていた。
逃げ惑うところへの発砲や、火炎瓶を投げ込む者まで現れた。

ユベントスのガエタノ・シレア、リバプールのフィル・ニール両チームの主将も姿を現わし、事態の収拾に努めようとしたが、興奮状態にある人々の耳に、発する言葉が届くことはなかった。

試合中止も検討されたが、ファンが更に暴れることを危惧した主催者は、開始時間を遅らせながらも強引にキックオフさせ、試合は、ユベントスがPKによる1点を守り切り、初の欧州No.1の座に就いた。

しかし、39人が尊い命を落とし、500人以上が重軽傷。あり得ない数字だけが残った。

ローマの英国大使館では抗議のデモが繰り広げられ、イングランドへの反発心は強さを増していった。

ちなみに、イングランド・サッカー協会は来季の全欧州カップ戦にイングランドのクラブは自主的に不参加。UEFAからはイングランドのクラブは、3大欧州カップに無期限で出場停止の処分を受けた。
リバプールに対しては、この制裁措置が解除された後でも3年間は欧州カップへの参加を認めないとの通達がなされた。
処分はユベントス・サイドにも行なわれ、
試合を開催したベルギーは、その後10年間、欧州カップ決勝戦を開催する権利を失い、
ヘイゼル・スタジアムは、国際試合での使用を永久に禁じられた。
[PR]
by MCH-ta.2005 | 2005-04-06 18:21 | sport
<< 履修科目相談。 阪神タイガース。 >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧